空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは、今、かなりの睡魔に襲われているしもサンです。





この睡魔ですが、原因は抗アレルギーの飲み薬による影響のようです。
そもそも、こんな薬を飲まなくてはならなくなったのは、
昨日、仕事中に毛虫に刺されてしまったからなのです(´Д`;)





全身に湿疹や水ぶくれの様なものができ、
これが痒いの何のって・・・(汗)





午前中の仕事を終えた後、速攻で病院へ。
そこで、アレルギーを抑える点滴を打ってもらい、
塗り薬と飲み薬を処方されました。





翌日も水ぶくれのような腫れは引きましたが、
まだ発疹は残ってて、痒みも残ってます。
以前、同じように毛虫に刺された人は、
完治するのに、1週間掛かったそうなので、
私も、それくらいを目途にしとこうかなと思っております。





余談ですが、点滴を打ったその日に、
三重県の方で、点滴を打った人が亡くなったニュースを見たので、
思わず、ゾッとしてしまいましたわ・・・(^^;)
まあ、まだ生きてるから私は大丈夫でしょう(笑)





しかし、毛虫に刺されたのは今回が初めてなのですが、
こんなに酷い症状がでるとは思いませんでした(汗)
たかが毛虫・・・という考えは甘かった。
まあ、蜂やムカデに比べたら、軽いもんでしょうけどね(;^^A





そんなワケで、皆さんも毛虫にはご用心!

メッチャ痒いですぞ~!!(笑)





※コメントへのお返事が送れております。
あまりの睡魔の為、今日もお返事を見送らせていただきます。
どうぞ、ご容赦くださいませ(苦笑)






<続きは、おまけ画像!>






☆ おまけ ☆

寝顔.jpg

空くんの寝顔。
寝てても、ムキーッていう口してます(笑)





あまりの痒さに掻いてたら、患部がいとしこいし
・・・間違えた、痛し痒し(関西ローカルネタ・笑)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサン、こんばんは~
ひゃー!大変ですね~!!!
毛虫、怖いですねぇ…私はあの容姿を見ただけでゾッとしますが…
取り敢えず、早く良くなってくださいよ~!
↓のかずさちゃん…うーちゃんと同い年ですね…
同い年の子がお月さまに帰っちゃうのは、悲しみも更に倍です。
みゃんこさんの心の傷が、早く良くなりますように…
空君、なかなかきゃわゆい口元ですな^m^
2008/06/12(木) 00:24 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

しもさん、大丈夫・・・ではなさそうですね。
お大事にして下さいね。
毛虫ってこんなに危険だとは思いませんでした。
空くん、ムキーって可愛いですよ☆
でも寝てる時はリラックスしてね。
夢見てるのかな。
2008/06/12(木) 00:50 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

毛虫ってキツイですよね
うちの子も小さい頃、すごいことになって、原因がわからず、皮膚科に行ったら(大久保の矢田会です)先生が
「毛虫触ってない?」と娘に聞かれて・・・
どうやら、死んでいた毛虫のお墓を作ってあげたらしく~(><)
死んでる毛虫を触っただけでもダメですからね
刺された・・・となると・・・
お察しします・・・お大事にしてくださいね
空くんの寝顔・・・
これ誰だ?というクイズがあってもわかりそうにありません
この角度、空くんに見えないなぁ~お口、真一文字!
2008/06/12(木) 07:02 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

影響するの?
2008/06/12(木) 08:36 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

どわー! けっ、毛虫(><)
大丈夫……じゃないですよね。
早く良くなって下さいませ……
空くん、寝転がってる……羨ましいですなぁ…(^^;
2008/06/12(木) 10:26 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

うひょー毛虫ですか!!
刺された事はないですが、毛虫も
相当危険なんですね(><)
ゆっくり休んでくださいね。。
昨日チョコを送りましたので、もうすぐ
届くと思います♪
2008/06/12(木) 12:11 | URL | まゆ #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます!!
私も小学生の頃、毛虫に刺されて、呼吸困難になった事があります…(^^ゞ
緑色の固い奴…
まさかあいつが、毛虫だと思わなかった~´`;刺さったままなかなか取れなかったですもん…
けどしもさん安静にしてくださいね~>З<
たかが毛虫…されど毛虫です(・。・;
空くんナイス寝顔っ★♪
首の裏をコショコショしてやりたい~(´Ц`)
2008/06/12(木) 12:33 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

わ~、しもさん毛虫にさされたのね;;
大変ですね!
チャドクガとか本当に怖いですよね。
お辛いでしょう。。
どうぞお大事に!早く良くなりますよう祈っています。
2008/06/12(木) 13:06 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、大丈夫ですか~?
毛虫!!まだ、この季節にいるんですねぇ。
(桜の季節しかいないと思ってました・・・。)
私は昔、ムカデに刺された事がありますよ。
その時も点滴か注射したのを覚えてます。
三重県の点滴事故!!怖いですねぇ(*_*)
その点滴と同じモノを2週間に一度、打ってるので
次に病院に行くのが嫌になってきました・・・。
(腰椎椎間板ヘルニアなんで痛み止め生活なんです)
痒いの、早く治ればいいですね(*^_^*)
2008/06/12(木) 15:03 | URL | まりうり #79D/WHSg[ 編集]

毛虫って酷いらしいですね~
私はミツバチとムカデに刺されたことはありますが
毛虫はないです~
写真で見たことがありますが こわいですね~
お大事になさってくださいね
ムキーッ な空くんの寝顔 かわゆいです^^
思わず触りたくなる~~~ だめだめ!起しちゃいますね^^;
2008/06/12(木) 18:03 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

私は刺された事はないけど、
すごく痒いって聞いたことある~!
しもサン、大変でしたね。。。
早くよくなりますように☆
2008/06/13(金) 01:22 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。

★お返事です★
●azz様
毛虫が服に付いてるのを見た時は、ゾッとしましたよ(^^;)
おかげ様で、だいぶマシになってきました♪
かずさちゃんは、ホントに残念でした。
まだ若かっただけに、みゃんこさんも尚更ショックだったでしょうね。
空くん、ラブリーな口元でしょ!?(≧▽≦)
●usakana様
おかげ様で、だいぶマシになりました!
毛虫は結構キツイので、ご注意くださいね(^O^)
空くん、完全に気を抜いてました(笑)
どんな夢、見てるんでしょうね~♪
●まゆママ様
そうなんですか~!
死んだ毛虫でも大丈夫じゃないんですね~!(汗)
おかげ様で、だいぶ回復してきました♪
まだ、軽く湿疹や痒みは残ってるんですけどね(^^;)
写真の空くん・・・まず、うさぎに見えませんよね?(笑)
それにしても、うさぎさんの口元はラブリーですよね~♪(≧▽≦)
●to-min様
ええ、全然大丈夫じゃなかったですよ~!(笑)
でもおかげ様で、やっとマシになってきました(^O^)
to-minさんも、どうぞご注意を。。。
空くん、この時はかなり気を抜いてたみたいです(笑)
●まゆ様
今回の件で、毛虫は以外に危険だったんだということを
実感することができましたよ(^^;)
おかげ様で、だいぶマシになってきました。
チョコ、昨日届きましたよ!
近いうちに記事にアップさせていただきますね!
どうもありがとうございました~!!(^O^)
●blue様
ゲゲッ!呼吸困難!?
それはかなり重症だったんですね~!
毛虫も多種多様ですから、よっぽどキツイ毛虫だったのかなぁ?(´Д`;)
おかげ様で、かなり良くなってきました!
ホントに・・・されど毛虫ですよね(^^;)
空くん、かなり無防備状態でしたよ(笑)
●ふわふわ様
私、多分チャドクガの幼虫にやられた気がします。
見た目が、チャドクガの幼虫っぽい記憶が・・・(^^;)
ですが、おかげ様でだいぶ回復してきました。
ご心配ありがとうございます(^O^)
●まりうり様
ウチの職場近辺では、今年大量発生しているみたいで、
次々と犠牲者がでているんですよ(^^;)
私は、おかげ様でだいぶ良くなりました~(^O^)
ムカデの方がかなりヤバイじゃないですか!!
私はゲジゲジにやられたことはありますけど、
それでもかなり痛かったのに、
ムカデだったらもっと・・・ガクガク((((((゚Д゚;))))))ブルブル
点滴事故、明日は我が身かもしれないので、
対岸の火事ではいられませんね(´Д`;)
私も椎間板症なので、そのうち点滴にお世話になるかも・・・(汗)
●タップママ様
毛虫の被害がこんなにキツイとは知りませんでした(´Д`;)
逆に蜜蜂とムカデは未経験なんですけど、
そっちの方が、被害はキツイんじゃないんですかねぇ・・・(汗)
おかげ様で症状は治まってきました(^O^)
空くん、この時はかなり気が抜けてたみたいです(笑)
私もアゴの下をウリウリしたいです(^◇^;
●ちったん様
そうなんです!かなーり痒いんです!!(´Д`;)
しかも、痒いからって掻いちゃうと、被害が広がっていきます(汗)
私の上半身前面、まっかっかになってました~!!(>ω<)
でもやっと症状もマシになってきたので、ホッとしていま~す(*´◇`)=3
●Pet-Web様
ご連絡ありがとうございます。
また折を見まして、検討させていただきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/06/13(金) 22:45 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/196-38dfc7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
