空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは。
我らが阪神タイガースの5連勝に、ご満悦のしもサンです。

『Beginner's Photo Life』に、しもヨメの撮影した写真を公開しました。
良かったら見てやってくださいませm(_ _)m





さてさて・・・。





今日も、琴ちんとマッタリ~な時間を満喫したしもサン

琴ちんとまったり.jpg

空くんも、もちろん可愛いのですが、
女の子うさちゃんの魅力に、どっぷり状態の今現在です(≧▽≦)





しかし、そんな超可愛い琴ちんですが、
実は、ちょっと困っていることがあるんです・・・。






それは、チッコのことなんです(;^^A
ケージの中では、きちんとチッコできるんですけど、
ケージ外では普通にチッコすることは少なく、
ほとんど歩きながら、もしくは遊びながら自然としちゃうんです(汗)
しかも、1時間の放牧タイムの間に何回も!
思わず、頻尿か膀胱炎(?)にでもなっちゃったんだろうかと
本気で心配してしまいそうになるくらい、頻繁になのです(´Д`;)
拭いても拭いてもキリが無い、イタチゴッコのようでして・・・(苦笑)





挙句の果てには・・・。

お漏らし琴ちん.jpg

横になりながらチッコ・・・お漏らしですよねぇ・・・(^^;)
これは若さゆえ・・・なのでしょうか・・・?





おかげで、白い足や下半身が黄色に染まってしまうんじゃないかと
毎日、気が気でないしもサンなのです(;^^A
琴ちん、頼むから普通にチッコしてくれないかなぁ・・・?

いやー!.jpg

ありゃりゃ・・・皆さんにバラしてしまったので、

恥ずかしさのあまりに逃げちゃった

琴ちんなのでした~(笑)






琴ちんのお漏らしが治ります様に、祈願のポチッ!をお願いします(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

うちのローズもケージではあまりはずさないのに、
サークル内ではトイレでしてくれません。
しかも、臭いが半端じゃなくて駅の公衆トイレの悪臭みたいで、
心配になって尿をもって病院につれていきました。
でも膀胱炎ではありませんでした。
成長期の一端かもという話。
トイレをはずすのは自己主張をしはじめたのでしょうね、ですって。
臭いはややおさまってきました。
琴ちんの横になってのチッコは気になりますね。
きれいなオパール色が。。。
2008/06/10(火) 00:42 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

さすが姉妹・・・
ももちゃんも似たような感じです
あっちにちょろ、こっちにちょろ
とほんのちょっとなんでまさに遊びながらです。●も同様部屋中に撒き散らしております(泣)ケージではトイレの上に乗ってるんやけど肝心のお尻はトイレからはみ出してるので結果・・・
こちらも思案中です
2008/06/10(火) 08:35 | URL | くまお #79D/WHSg[ 編集]

きっとにおいつけなんだろうな。
…うん、若さゆえ、のはず!!
もしくは遊びたくってトイレは二の次??
琴ちん、おトイレ練習がんばろうね~!
うちのすももさんもちょっと変でして。
主張で?先週末からドアの前にし始めました^^;
2008/06/10(火) 12:56 | URL | ももた #79D/WHSg[ 編集]

一旦、ニオイが付いてしまうと
そこがトイレだと思ってしまいますから敷物を交換する必要があるのかも?
うちのリッチも1箇所でだけ、お漏らししていたのでそこにトイレを置いてみたらするようになったけど
その周辺をトイレと思っているらしく、トイレの横でしたり・・・なんてこともしばしば・・・
そのうち、そのトイレポジションに他の物を置いてそこへ行けないようにしたらもう全然お漏らしはなくなりました
寝ながらされるとどうしようもないけど
そうではないときは見てると足を広げたりしてすぐわかるから外置きのトイレに座らせてみるのもいいですよ
リッチもそうやってトレーニングしました
2008/06/10(火) 12:57 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

若さ故(笑)なんでしょうねぇ~(^^;
お遊び・放牧の時間が長すぎるとか、いつもより極端に短すぎたりとかしたら、チョワる子も多いってのは聞いたことありますが…
まぁ、可愛い可愛い琴ちんの事ですから、きっとしもサンが、
あぁ~ぁ、っとか言いながらもニヤニヤと後始末をしていることと……(^o^;
一応、祈願にポチッときましたから(^^)v
2008/06/10(火) 13:35 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

わたしもご満悦です(笑)
今年は球場へ行かず11月のために
貯金します!!
琴ちゃんの寝ながらチッコは
毛が汚れてしまいますね。
せっかくのキレイな毛並みが・・・
2008/06/10(火) 18:28 | URL | いおりんママ #79D/WHSg[ 編集]

空君は1箇所でビシッ!とオトイレできるんですか?。
実は姫、今もオトイレ2個ですよー。
(足を悪くしてからアッチコッチでしてますけど^^;)
でも、チッコされても可愛いんでしょ?。
しもサン、メロメロなんでしょ?。
しもヨメさん、妻の立場がピンチだったりしませんか?。
ヘポコはすでに妻の立場を乗っ取られているかも・・・・。
2008/06/10(火) 21:28 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

琴ちゃん、そんなカワイイのに
おしっこ女王様なんや~!!
でもな、ココだけの話やけど
安寿もちっこい頃は、どこでもしっこ女王様やってんで!!
半年ぐらいで収まったで!
今でも、ときどきお座布団の上でしたり、
トイレからホームランするねんけどな。
琴ちゃんも、もうちょっとオネエサンになったら
自然に治るんとちゃうかな~。
2008/06/10(火) 22:45 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

あらら、琴ちゃんの可愛さにどっぷりですね~(#^.^#)
サークルでは頑張ってニオイ付けてるんですね~。自己主張なんですかね?
まぁ、ゲージ内でキッチリする分、我が家のミル姫よりかなりお利口さんだと思いますけど(^^ゞ
ミルはまでお外に出してませんけど、出せば間違いなく琴ちゃんと良い勝負すると思いますよ\(◎o◎)/
2008/06/10(火) 23:07 | URL | まりうり旦那 #79D/WHSg[ 編集]

阪神絶好調ですね~(≧▼≦)
うちは息子が応援に行くときは負ける!ってジンクスがあるのですが、
今年は部活が忙しくほとんど行かれない!
それがいいのかも(爆)
で、琴ちゃんまだ幼いものね。
きっとサークルはまだ匂いつけが完全じゃない!って感じかな?
きっと段々おさまりますね!
あ!また阪神勝った(笑)
2008/06/11(水) 22:09 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

うーーむ。興味深い。
寝ながら・・・それは、賜物かと。(笑)少しお手入れが必要ですが、元気ならば・・・ね(^^)/
2008/06/11(水) 22:58 | URL | lapin☆ #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます。
琴ちん寝ながらチッコ…おもらしですかね?
部屋一面ペットシート敷き詰めなきゃですね…^^;
ゲージ外は空君のにおいがあって、縄張りチッコぢゃないですか?
うちのシナも、放すと「ここはわての縄張りぢゃ~~~!」
と張り切ってチッコしてます…^_^;
壁一面黄色い斑点模様が…
うちのは黒いから、染まっても気づかないですけど…琴ちんのオパール色が黄色になったら…想像すると…
怖いですね…´`;
2008/06/12(木) 07:47 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

★お返事遅くなりました★
●ラヴィ様
なるほど、成長期の一端かもですか・・・。
反抗期なのかもしれませんね(^^;)
寝転びチッコは、勘弁してほしいですわ~!(^◇^;
手足が黄色になってきてますから~(苦笑)
●くまお様
ももちんも、同じようなことしてるんですね~(^◇^;
そうそう!トイレでチッコするんですけど、
外しちゃうんですよねぇ・・・(^^;)
なんとか対策を講じなければ・・・。
●ももた様
琴ちん、チッコする時間も惜しいんですかねぇ・・・(^^;)
遊びながら、漏らしちゃうもんですから・・・(汗)
空くんは何故か、絶対に琴ちんのケージの前で、チッコするんですよ(笑)
●まゆママ様
チッコする所は、チッコの拭き取り可能な場所なのですが、
如何せん、テーブルの下なので、
テーブル下に潜って拭かねばならないのが、
かなりしんどいんですよねぇ・・・(;^^A
しかも、遊びながら自然に放出しているようでして・・・(苦笑)
なので、もうその場所には行けないようにしちゃいました(^◇^;
●to-min様
若さ故・・・そうであって欲しいものです(苦笑)
放牧時間は大体1時間と決めてますので、
その辺は問題ないと思うんですけどねぇ・・・(^^;)
最初はニヤニヤしてましたけど、テーブルの下にチッコするので、
テーブル下に潜るのが苦痛で、顔が歪んでいると思われます(笑)
だって、最近お腹が・・・もうオッサンですから(爆)
祈願ポチ、感謝です!(≧▽≦)
●いおりんママ様
連勝は6で止まってしまい、残念でしたねぇ(^^;)
私はほとんどTV観戦ですよ~!
その方が、ゲームに集中できますので~!(≧ω≦*)b
お!11月は横浜ですね♪
今度こそ、お会いできたらいいですね~!(^O^)
琴ちん、寝ながらチッコのおかげで、
手足の色が、黄色になってましたわ~(^◇^;
●ヘポコ様
空くんは、九分九厘、琴ちんのケージ前で致しております(^^;)
自分のケージ内では、チッコフリーダムですけど(爆)
ええもう、メロメロメロリンキュー!でございますよ~!(≧▽≦)
しもヨメ、妻の立場、なんとか死守しております(笑)
●権造様
へぇ~!安寿ちゃんも、おしっこ女王やったんやね~!
まあ、たまに粗相するのはご愛嬌やね(≧▽≦)
琴ちんも、半年で収まってくれたらええねんけどな~(^^;)
●まりうり旦那様
うーん・・・自己主張と言いますか、反抗期と言いますか(;^^A
最近はケージ内でも、たまに妙なとこで粗相してますねぇ(苦笑)
ミルちゃんは空くん派かな(^O^;)
ミルちゃんがお外に出る日が、ちと楽しみです(笑)
●ゆう様
なるほど!今年の快進撃には、そんな理由があったんですね~!(笑)
琴ちん、もうニオイ付けるとこ無いんじゃないのっていうくらい、
あらゆる場所でやっちゃってるんですけどねぇ・・・(^^;)
早く、収まってくれたらいいんですけど。
阪神、6連勝でストップ、残念でしたねぇ(´Д`;)
●lapin☆様
まだまだオネショする年頃なんでしょうかねぇ(^^;)
手足も黄色くなってきてますから(汗)
琴ちん、元気過ぎて毎日、手を焼いてますよ(苦笑)
●blue様
琴ちん、ペットシーツを敷いたら敷いたで、
隙があれば、齧ってしまうんですよねぇ・・・(;^^A
縄張りチッコだったら、ずっと収まりそうにないですかねぇ?(汗)
寝ながらチッコは、色が白いだけにキツイですわ~!(^◇^;
2008/06/13(金) 21:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/193-2fd6dbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
