空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

週末の天気が悪いと聞いていたので、またかよーと思っていたら、
めっちゃ天気が良かったですね。
空くんが神たまにお願いしてくれたのでしょうか?(笑)







と、いうわけで、土曜日は『花空間けいはんな』
写真を撮りに行きました。

花時計

しかし、何回目だろうここへ来るのは・・・。
毎年、数回は遊びに来ています。
なんてったって、人が少ないのがいいっ!!(笑)
撮影も遠慮せずに伸び伸びとできますからね~!!(≧▽≦)







さっそく園内に突入!

花空間けいはんな

花空間けいはんな2

よしよし、やっぱり人が少ないぞ(笑)







今回は、クローズアップレンズという、
虫眼鏡のになっているレンズフィルターを着けての撮影を楽しみました。

クローズアップレンズ

ホントはマクロレンズで撮るのが一番いいんですけど、
なんせお高い代物でして、今の私にゃあ手の出るもんではありません(涙)
でも、このレンズフィルターなら、2000円でおつりがくる安さですので、
マクロを買うまではこれを使っていこうと思います。







それでは、私が撮影した写真を何枚かアップします。

しもサン撮影1

キンセンカ







しもサン撮影2

セキチク・・・かな?(笑)







しもサン撮影3

アグロステンマ







しもサン撮影4

ボ・・・ボタン?







しもサン撮影5

キンセンカの群

Nikon D40
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G
+
Kenko MC クローズアップレンズ No.2








次はしもヨメがコンデジで撮った写真です。

しもヨメ撮影1

しもヨメ撮影2

しもヨメ撮影3

さすが、日々空くんのベストショットを狙ってきたしもヨメ
撮り方・発想が正直言って、私よりもウマイ!(゚д゚;)

私も脱・平凡を目指して日々精進しなければっ!!(;-`ω´-)







そして、ここにもありました!
うさグッズの数々・・・。

うさグッズ1

うさグッズ2

うさグッズ3

うさグッズ4

うさグッズ5

ただ今回はなにも買ってませんけどね(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ヾ(*'-'*)ノこんにちは♪
昨日、フォトログにアップされてすぐに見せてもらいましたよー♪
RSS登録してるので、すぐにチェックです(笑)
レンズつけて、めちゃキレイに撮れてますね。
フォトログにあった、真っ赤な花とか、目が覚めるような感じでした。
私も、今日、面白い写真を撮ったんですけど、いつアップしようかな♪なんて思ってます。
マクロ楽しいですねー。
あ、こちらこそ、夫婦揃ってどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
2007/05/13(日) 18:35 | URL | Satorin* #79D/WHSg[ 編集]

色がとてもきれいですよね。
美しいものを目にするとこころが
晴れ晴れします。「生命の息吹」を
感じます。
2007/05/13(日) 22:14 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

ここは公園なんですか?
記念撮影する台まであるんですねー!
きれいなお花がいっぱい♪
クローズアップレンズいい!
丁度きのうネットで見てたんですよぉ~
やっぱ使うのと使わないのと全然違うのかしら?
2007/05/13(日) 23:07 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

きれいなお花がたくさんなのに 人が少ないのですか?
何だか もったいないですね^^
きれいな写真が一杯ですね~^^
おぉぉ~ 周りがボケボケッ!
これが しもサンが目指してたヤツですね~^^
しもヨメ様もさすがですね^^
綿毛なんて 最高!
DIGI☆1も見てきましたけど
朱色のベゴニア(?)ですか ジッと見ていたら
波紋のように だんだん開いてくるように見えたのは
私の目が疲れているのでしょうか^^;
2007/05/14(月) 00:41 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

おはよーございます★
なんだかみなさん本格的なカメラを買っていらっしゃいますねっ(*´∀`*)
私はまだ…デジカメから抜け出せてません~Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
お金がたまったら+時間にゆとりがもてたら…
購入したいと思います~♪
流石しもヨメさん!
写真にアイデアがあって空君専属プロカメラマンの力を発揮されましたねぇ~★ワラ
しもさんもお上手ですょ~d('A`)
私も腕を磨かなくてはっ★
2007/05/14(月) 07:57 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

朝から目の保養をさせていただきました!
花や無視、じゃなくて虫!
すっごく癒されます・・・
我が家の近くにも大船フラワーセンターというのがあり、入場料も安くその割りに花がきれいで良く行きます。
こんなにきれいな写真が撮れたら楽しさも倍増ですよね。
しもヨメさま、すごい腕をお持ち!!
これからも期待しております。
まずは、しもサンからお撮りいただいて、誰に似ているか・・・判定可能に!!
2007/05/14(月) 08:09 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

レンズやカメラのことはさっぱりわからないんですが
今回も癒されるお写真ですねぇ~
アチラのほうも見せてもらいました~
今、ちょっと時間があまりないので夜にゆっくりもう1回見せてみらいにきますね~
私も日の丸写真になることばかりなんですか
ちょっと視点を変えてみるだけで
随分雰囲気が違いますね~
しもヨメさん、今回もあらぁ~と思いながら見せてもらいましたよ~
ほんとにしもヨメさんの感性って素敵なんですね
今度、私を撮ってください~(笑)
しもヨメさんの腕でググッっと若く~それは無理??
2007/05/14(月) 12:52 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

ほーっ。お花の図鑑の写真のようですねェ~
綺麗です。
う~ん。
しもヨメ様に一票!!
私は時々ですが、写真を撮ってます。
しかし全然気に入るのが無いんです。
だからいつもカメラのせいにしてます。
2007/05/14(月) 15:51 | URL | いおりんママ #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりでございますぅ~
しもヨメさんすごいっ!!!
もっぱら携帯とデジカメばっかのごんたですが、やっぱりこうやって写真みると全然ちがうなぁ~~
なんかお花の写真集みたい~
ごんたはダイビングをするので、一時は水中カメラにはまってましたけどねぇ~ ふふふ
2007/05/14(月) 16:43 | URL | ごんた #79D/WHSg[ 編集]

ちもサンも、ちもヨメさんもお出かけちたんでちね^^
ぼくのママもお出かけちてたんでちけど、
写真はテキトーに撮ってまちた!
チョウチョが蜜を吸ってるところを激写ちたんでちけど、
みごとにピンボケで、UPできませんでちたよ。
ちもヨメさんのたんぽぽの綿毛がお気に入りでち^^
あ、ママが、お出かけ先で、
「こへーた」くんを連れて帰ってきまちたけど、
これからお出かけする時は、
「こへーた」くんも連れて行こうかと思ってるみたいでち!
こそらくんのレポートをパクるつもりらちいでちけど、
許ちてくれまちか~?
2007/05/14(月) 18:06 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

あ。。。読み間違えてる・・・
ごんたは全部しもヨメさんが撮ったものやと。。。(汗)
つまり全部いい!といいたかったのです。
花をじっくり見てきれ~やな~とか思う機会がめったにないので、なんだか新鮮な気持ちになれました~♪
それにしもヨメさんの目線がおもしろい~~
ちょっと水中写真の発想と似てる感じがするのね~
2007/05/15(火) 08:39 | URL | ごんた #79D/WHSg[ 編集]

★Satorin*様
おお!素早いチェック、ありがとうございます!(≧▽≦)
クローズアップレンズ、いいですね~!
今まで撮れなかったシーンを撮れるようになりました。
ご実家で撮られた花の写真、GOODですね!(≧ω≦*)b
アブラムシ激写、お見事です!
さすが本家マクロレンズには敵いません!(^◇^;
ご主人によろしく~!(^O^)
2007/05/15(火) 23:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
色鮮やかな花たちの共演を見るのは飽きませんね。
生命力を感ぜずにはいられません。
どうぞラヴィさんの癒しになれば幸いです(^O^)
2007/05/15(火) 23:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★プリン様
ここは植物園ですよ~。
名物の花時計の前で、記念撮影することができます(^O^)
クローズアップレンズ、いいですよ~!
マクロレンズには敵いませんが、
かなりアップで花を撮ることができました。
マクロレンズを買う余裕の無い人にはオススメです!(笑)
2007/05/15(火) 23:10 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
かなり田舎の方ですからねー、ここは・・・。
みんな、京都府立植物園か、もしくは宇治市植物園に行くのではないでしょうか?
でもまあ、ここは人が少ないのが良いところですから(笑)
それでも、2000人ほどの入場者数を数えた日もあるそうです。
はいっ!これが私の目指していた写真です(≧ω≦*)b
いいボケが入ってくれました!
写真の撮り方は、しもヨメの方が上手いですね。
でも、一眼レフだと同じ撮り方は難しいかもしれないです。
なぜなら本人曰く、
「勘で撮っている」そうですから(笑)
い、いかんです!
タップママさん、目がヤバイです!!
早急に目を休ませてくださいっ!(笑)
2007/05/15(火) 23:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
デジタル一眼レフ、楽しいですよ~♪
コンデジのように気軽にっていうふうにはいきませんが、
撮ることがもっと楽しくなりますよ(≧▽≦)
ボーナス入ったらぜひ~(笑)
さすがにしもヨメは毎日のように空くんを
撮り続けてきただけのことはありますよー!
面白い写真を撮りますね(^O^)
私も面白い写真が撮れるように頑張ります!
2007/05/15(火) 23:27 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
虫で癒されてくれて良かったです(笑)
ゆうさんちの近所にも穴場的なところがあるんですね~。
もっとキレイな写真を撮ろうと、
日々楽しく精進しております(^O^)
せめてしもヨメには負けないように頑張ります(笑)
私の顔、未だに判別不明です(;^^A
2007/05/15(火) 23:33 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
私もそんなに詳しい方ではないのですが、
癒しになるような写真を撮るべく
精進の日々でございます(^◇^;
脱・日の丸写真!
でも、日の丸が決して悪い訳ではないんですけどね~。
しもヨメがまゆママさんを撮影ですか?
しもヨメの感性だと面白写真が撮れてしまうかもしれませんよ(笑)
2007/05/15(火) 23:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★いおりんママ様
グハ!(°ロ°;)しもヨメに負けてしまった!(爆)
同じ花を撮っても、人によって全然撮り方が違いますからね。
個性が感じられて面白いもんですね。
私も自分で納得できる写真なんて、なかなか撮れませんよ(^◇^;
日々、撮り続けることで、腕も上達してくると思いますよ(^O^)
2007/05/15(火) 23:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ごんた様
前半は私で、後半がしもヨメの作品ですよ(笑)
花のアップ写真は撮ってても楽しいですよ。
でも花図鑑のような写真だとちょっと面白みがないですかね(;^^A
その点、しもヨメは普通のデジカメ(コンデジ)で撮影しているのですが、
構図とかが面白いので、良い写真を撮れてるなと思いました。
水中写真だと、下からのアングルで撮影したりしますよね?
タンポポの写真はそんな感じに見えるんでしょうねー(^O^)
2007/05/15(火) 23:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
へーたママも長崎バイオパークにお出かけしたんですねー。
あらら蝶々の写真、ピンボケしちゃったんですか?
うーん残念!!(≧ω≦;)
ぜひ見てみたかったです~!
綿毛の写真は私もマイッタ!って感じですわ~(´Д`;)
なぬっ!こへーたくんとな!?
早くその正体を知りたいですぞ!!Σ( ̄口 ̄)
2007/05/16(水) 00:01 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/19-9a9bf845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
