空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは。
先日の夕刻、
煌々と紅く燃えながら沈み去ろうとしている夕日を見て、
「わー!今日のお月さん、凄いな~!」と言い放ったしもヨメに、
唖然呆然としてしまったしもサンです。





さてさて・・・。





しもサンしもヨメは、
先日の日曜日に開催されました、
『日本うさぎ祭り』に、行って参りました!
今回は、名古屋ということで、
電車ではなく、車で行くことにしました。
(大阪だと、電車ですぐですけど、
名古屋だと、新幹線に乗らないといけないので・・・(^^;) )

01いざ名古屋へ.jpg

もちろん、こそらくんも同伴ですよ~!(^O^)
(ですが、今回はしもサンのレポでお送りいたします・笑)






京都から高速を使って約1時間半で、
名古屋の会場に到着しました。
一般客開場時間まで、まだ時間があるので、
どこか喫茶店かファーストフード店で朝食でも・・・と思ったのですが、
近所には何も無い!!
いや、会場地下にレストランはあったのですけど、
何かパッとしなかったので、入るの止めちゃったんですよね(苦笑)

しばらく街を歩いていると、やっとカフェを発見!
モーニングセットがあったのですが、
私の嫌いなモノが入っていたので、
ハンバーガーサンドを頼もうと思ったら、
それは今は作れないとのこと・・・。
じゃあ、チキンサンドを・・・って、これもダメ!!

何やネン!この店は~!!!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

結局、ツナチーズサンドを注文したのですが、
これも出てくるまで、遅かった・・・。
トーストもしていないパンにツナとチーズを挟むだけなのに、
何でそんなに時間がかかるねん・・・(--;)
後から注文した人のモーニングセットの方が、先に出てくるし・・・。
どっかにツナ缶でも買いに行っとったんかいな・・・llllll(-ω-;)llllll





話が脱線してしまいましたが、なんとか朝食を済ませて(笑)、
急いで会場に戻ると、すでに一般開場されておりました。

02会場入り.jpg

早くもたくさんのお客さんが入っていて、大盛況でした~(^O^)





我々もさっそく会場内をうろつきました。
ここで、メーカーさん&アーティストさんブースを、
いくつかご紹介。

まずは、こちらです。

03くまお堂さん.jpg


『くまお堂』さんです。
先月、我が家のお転婆姫、琴ちんの姉妹、
ももちんをお迎えされたくまおさんご一家。
ももちんのヤンチャ振りに、てんてこ舞いみたいです(笑)





続きまして、『MP lapin』さんです。

05MPLapinさん.jpg

可愛いうさぎデザインの、
アクセサリーやTシャツを販売されていました。
ここには、お手伝いとして、
『たれみみうさぎ日記』の、うさ子さんもいらっしゃいました!





そして、こちらのオーナー、
lapin☆さんの愛兎・もく君も一緒に、会場に来ていました。

06もく君.jpg

もく君花形 満ばりのヘアスタイルに、憧れを抱くこそらくんなのでした(笑)





お次は、『月乃ぴょんや』さんです。

04月乃ぴょんやさん.jpg

我が地元、京都のお店のぴょんやさん。
そんなワケで、ほとんど素通り状態でした(苦笑)
だって、いつでも行けるんやも~ん♪(笑)





最後に、空くんの故郷である、
『うさぎのmimi』さんのブースです。

07mimiさん.jpg

他のお店のブースに比べると、
ちょっとシンプルなブースかな~?(^^;)





今回初めて、こういったイベントに参加されたmimiさん
今回は、サンプル配布がメインで、ペレット詰め放題の他、
販売商品は少なかったのですが、
私としてはぜひ、空くんの大好物の「mimiオリジナルバナナバー」
販売してもらいたかった!!(´Д`;)

08ムーミン部長.jpg

ムーミン部長、次回出店の際はぜひバナナバーを置いてもらえるように、
店長にお願いしといてくらさいよ」・・・と、
こそらくんがお願いしておりました(笑)





さて・・・。
続いては、この日にお会いしたうさ友さんのご紹介をするつもりでしたが、
気付けばもう、時間は午前1時をとっくに過ぎているではないですか~!<(゚ロ゚;)>

最初の予定では、1回でレポートを完了させるつもりでしたが、
明日の都合上、一旦ここで中断させていただきます(;^^A





と、いうわけで・・・。

後編に続く.jpg


ああ~・・・早く寝なければ~!!(´Д`;)





しもサンが早く寝られるように祈ってクリック!(爆)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサン・しもヨメさん・こそらくん、おかえりなさ~い(^O^)/☆
京都から名古屋まで高速で約1時間半?!
近いですねー(≧▽≦)/いいなぁ~・・・ウチからだと…
あれ?、くまお堂さんのお写真の中に…こそらくんが居る?♪
>花形 満ばりのヘアスタイル
コレ、大ウケ(≧▽≦)ププププッ!!
しもサン、ナイスですわ!!(笑)
こそらくんとあみうーちゃんとちびみゅうちゃん揃って記念撮影☆
続きも楽しみですっo(^^o)(o^^)o♪
2008/05/27(火) 09:15 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

うつぎ祭りお疲れ様でした~(^^)
会場の様子がよくわかりましたよぉ、楽しそうですぅ
空くんもレポお疲れ様(^^)
次回のレポも楽しみにしているからね☆
2008/05/27(火) 19:19 | URL | がじゅう #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
「お久しぶり~♪」感が全くない(爆)azzでございます^^;
先日は(またもや)とってもお世話になりました~
お昼の場所には難儀しましたが(笑)とても楽しかったです♪
むむ、カフェの顛末はそーいうことだったんですかぁ…
ツナ缶、確かに買いに行くにゃ遠くまで行かないとならなそう(笑)
続き、ドキドキワクワクでお待ちしてまーす!
2008/05/27(火) 20:36 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、しもヨメさん、先日は色々ありがとうございました!
お久しぶりなのに、何となくいつもお会いしていたような(≧▼≦)
ブログってすごいな~
ところで、あのお昼の前に既に食で苦労されてたんですね(笑)
夜はどうだったのかな~?
次のエントリー期待してますよ~(´∀`)
またお会い出来る日を楽しみにしています!
2008/05/27(火) 20:49 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりですーっ!
(こちらでは(^^;;)
楽しそうな祭りが開催されていたんですね♪
続きレポも楽しみにしてますよっ!
寝不足なんかに負けるな!!←他人事♪~( ̄ε ̄)
2008/05/27(火) 21:23 | URL | いと #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは~~~(≧▽≦)♪
日曜日はお世話になりました!
お会い出来て嬉しかったです♪♪♪
ほんとあっという間だったな~~!
でもご飯もご一緒できてたのしかったよ~~
たしかにあの会場の周りは何もなかったですね~~(^^;
しもサンも朝から大変だったんだ~
たしかにそれはキレる(^^ゞ
続きのレポも気になるぞ♪
2008/05/27(火) 22:20 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

うわ~~~!!
ぼくのママも、真っ赤に暮れ行く夕日を見てでちね、
「うわ~、キレイな月~・・・」って、
みんなの前で言い放って、
ドン引きさせた事がありまち!!
ちもサン、あれはでちね、夕日じゃなくて、お月様なんでちよ!!って、ママが言ってまち(汗)
今回、花形満くんが激ちく気になりまち!!
ママも見た瞬間連想ちまちた^^
かっこいいでちねーーーー!!
星飛雄馬くんはいなかったでちか?
明子ねーさんはでち?
一徹はお祭りには似合いませんでちね^^
大リーグ養成ギプス型のハーネスがありまちたら、
おもちろそうでちけど、
ぼくは着けたくありませんでち・・・
1人連想ゲームのへーたでちた♪(笑)
2008/05/27(火) 23:30 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

しもさん、しもヨメさん、こんばんはぁ~
うさぎ祭りでは思わずお声がけして、びっくりさせてしまいまして、
すみませんでした。
お会い出来るとは思わず、お顔をお見かけしたら嬉しくなって!
今回はお手伝いだったので、
こぶっちを連れていきませんでした。
次はSUMMITですかしら!
またお会い出来るのを楽しみにしてまーす。
そうそう、あの会場の周りはほんとにお店がない!
ちょっとお茶するところもなかったですねぇ~
2008/05/28(水) 00:55 | URL | うさ子 #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●ぷりんママ様
京都から名古屋まで、ホント早かったですよ~!
今年、新名神が開通したおかげで、
かなり便利になりました~!!(≧▽≦)
まあ、多少はスピード出してましたけど(苦笑)
こそらくん、福助EXくんとツーショット撮ってましたよ(^O^)
もく君、ホントに花形 満みたいなヘアースタイルだったんですよ!
阪神の帽子を被せてみたかった(爆)
マスコット軍団も、ちゃっかり記念撮影しておりました(笑)
●がじゅう様
うさぎ祭り、楽しかったですよ~!
うさフェスよりも会場が広かったのは良かったのですが、
あまりの暑さには辟易していました(;^^A
後編も、どうぞお楽しみくださいませ♪
●azz様
ホントにお久しぶり感がないですなぁ(笑)
そのことも後編に書きましたけど(^^;)
こちらこそ、お世話になりました!
もう、朝からテンション下がりそうでしたよ(´Д`;)
あそこじゃ、缶詰すら売ってなさそうだし・・・(汗)
後編もどうぞよろしく~♪(^O^)
●ゆう様
こちらこそ、ありがとうございました!(^O^)
ブログもそうですが、結構イタメールのやり取りもしてたので、
久しぶりな感じがしなかったのかもしれませんね(笑)
朝も昼も食事では苦労しましたですねぇ(^^;)
夜はすんなりだったので、良かったです(^O^)
後編もお楽しみくださいね♪
それでは、また再会を楽しみにしています!
●いと様
ははは~!ホント、こちらではお久しぶりですね(笑)
うさぎ祭り、楽しかったですよ~♪
次は大阪、その次は横浜・・・楽しみがいっぱいです!!(≧▽≦)
毎日、寝るのが遅いんで、慢性寝不足に陥ってますよ(苦笑)
●ちったん様
こちらこそ、お世話になりました~!
今回はゆっくりお話できて良かったです(^O^)
確かに、あっという間の1日でしたね。
開催時間も短かったこともありますけど・・・(^^;)
もうちょっと、会場場所、考えてほしかったですよねぇ。
もう朝からテンション下がるところでしたよ(´Д`;)
●へーた様
・・・へーたママさんも、かなりヤバイですねぇ・・・(滝汗)
しもヨメが、ママさんも同じニオイがすると喜んでいました(爆)
残念ながら、星君や明子ねーさんはいなかったなぁ(^^;)
一徹みたいな顔のオッちゃんはいたような気がするけど(笑)
「大リーグ養成ギプス型のハーネス」かー・・・。
それ着けたら、強いうさぎさんになれるかなぁ?(≧▽≦)
●うさ子様
いやー!うさ子さんが、うさぎ祭りに来られることは知っていましたが、
まさか、あそこにいらっしゃるなんて
思ってもいなかったので、ちょっとビックリしました(笑)
次はSUMMITですね!
その時は久しぶりにこそらくんと子分くんのツーショットを♪
しかし、あれだけ飲食店が無いのはキツイですよねぇ・・・(^^;)
2008/05/29(木) 00:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/188-d41aeb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
