空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは。
子供の頃、雷がなると布団の中に潜り込んでいたしもサンです。

まずはお知らせですが・・・先日、撮影した写真を『Beginner's Photo Life』にアップしましたので、
良かったらご覧くださいませ~♪





さてさて・・・。
今回は、『うさぎのぷりん』ぷりんママさんから
しもヨメに回ってきましたバトン、
「わたしを知ってよバトン」を、遅ればせながらお送りいたします~(^◇^;
・・・が、その前に!





今月号の『うさぎと暮らす』の投稿写真コーナーに、
またもや空くんが掲載されました~!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
前号に引き続き、2号連続の掲載となりました~♪

またまたうさくら掲載.jpg

しかも、今回は大きいサイズで載せていただけたんですよ~!





これまで数回、掲載していただけたのですが、
大きいサイズでの掲載は初めてなんですっ!!(≧▽≦)
まあ、撮影したのはしもサンでは無く、しもヨメなんですけどね・・・(苦笑)

いつになったら.jpg

う・・・痛いとこ突くなぁ・・・(汗)
でもねぇ、未だに1回も採用してもらえない人もいらっしゃるんだから、
採用してもらえただけでも、ありがたく思わなくっちゃね(^^;)





さあ!お待たせしました!?
それではバトンの始まり始まり~!!(≧ω≦*)b






「わたしを知ってよバトン」

回答者:しもヨメ
演出:しもサン





Q.1 名前は?

A.1 しもヨメです。
本名はもちろんありますが、
最近、めっきり呼ばれなくなりました(笑)
職場では今でも旧姓で呼ばれてるしね(^^;)


本名は?.jpg

いやいや、それは個人名じゃないからね(^◇^;





Q.2 歳は?

A.2 30代。
一部で第二の妖怪だと言われてます(苦笑)


妖怪は退治.jpg

きゃー!琴ちん!!かーたんを退治しないで~!!(涙)





Q.3 恋人は?

A.3 空くんです(●^o^●)
しもサンは旦那なので、除外。
でも、未だに片思いな気がする・・・(>ω<,)


片思いって?.jpg


某漫画の主人公みたいな言いまわしだね・・・(^^;)





Q.4 好きなタイプは?

A.4 最近、「羞恥心」上地くんがお気に入り(*^ ^*)
マギー審司も好き♪
結婚した時は、ちょっとショックでした(>ω<)
うさぎさんなら、もちろんガングロ!(≧▽≦)


ビックリしたら.jpg

それは、ビックリしたからじゃ無いでしょ(笑)





Q.5 嫌いなタイプは?

A.5 怒りっぽい人。
何でも話をお金と結びつける人。
エラソーに話す人。


それはもしかして.jpg

えぇっ!?違う違う!
これは、かーたんが働いてる会社にいる人のことだよ!(汗)
まあ、とーたんも、ちょびっと当てはまるとこあるかな・・・(爆)





Q.6 好きな漫画は?

A.6 ジャンルを問わず、かなり好き♪
今、新刊が出ると買ってるのは、
「プライド」・「ブラックジャックによろしく」・「コトー診療所」
「キーチ」・「バカ姉妹」「しあわせ団地」(←しもサンオススメ・爆)などなど。。。


筋金入りの漫画好き.jpg

ミセスコミケ.jpg

ちょっとアンタら!それ、とーたんが言えって言ったんでしょ~!?(--怒)





Q.7 好きな食べ物は?

A.7 マグロのお刺身♪
これとご飯があったら、他のおかずは何も要らないくらいです!
後は、麺類全般(特にラーメン)。
大概、週一で食べてます~♪(≧▽≦)


マグロの物真似?.jpg

わぁ~!上手、上手!!
でも、琴ちんマグロは食べられないしな~(笑)





Q.8 嫌いな食べ物は?

A.8 パイナップル。
ノドに引っかかる様な酸味と、パサパサ感が苦手(´o`;)
生姜。でも、豚の生姜焼きは平気。


乾燥パイナップルが大好き.jpg

かーたんは、乾燥してても苦手だよ~!(´Д`;)





Q.9 好きな音楽は?

A.9 男性なら「コブクロ」
女性なら「岡本真夜」かな。
だけど、通勤中に聴くのは、80年代のヒット歌謡曲(笑)


パープリンタウン?.jpg

琴ちん・・・歌詞、間違ってるよ(苦笑)





Q.10 好きなブランドは?

A.10 特に無いけど、今は家計に優しい「ユニクロ」(笑)

ガングロ.jpg

空くん、それダジャレのつもり~!?(^◇^;
しかも、ガングロとか言っときながら、
見せてるのはお尻だし~!!(苦笑)





Q.11 罰ゲームは?

A.11 リーダーのぷりんママさんをはじめとする、
もっこりシスターズがイオンで踊るのを、
ウサ耳を着けて踊りながら動画撮影しま~す!!(≧▽≦)


結局は・・・.jpg

まあ、そういうことになるかな・・・(爆)





最後に、バトンを渡す人ですが・・・。
罰ゲームを行いたいので、ここで止めちゃいます~!(爆)



と言うワケで、「わたしを知ってよバトン」でした~♪

by.しもヨメ






しもヨメのことが分かったっていう方は、ポチッとお願いしま~す!!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

私もマギーloveなんですー・
審司も好きですが、師匠様も好きです。
(私のブログのfavoritesから審司さんのブログに飛べます!。)
私もパイナップル駄目です。口の中が痛くなっちゃって。
ママさんと一緒ー♪
2008/05/20(火) 07:08 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

ほー、よりしもヨメさんの事が知れて嬉しいですわ。
弟子より師匠のほうが好き、ゼンジー北京が好き、横山ホットブラザーズが好き。ちょっと路線が微妙なくまおです。
琴ちんしっかりボケの練習もしてるねんな、関西うさぎには必須なもんやし頑張りやぁ
2008/05/20(火) 09:13 | URL | くまお #79D/WHSg[ 編集]

しもサンさん、しもヨメさん、ご無沙汰しております。
私も、今号の『うさぎと暮らす』空君をまっさきに見つけて、「あ、空君だー!」と叫んでましたよ!
空君の、「本名はかーたんではなかったのらか?」が超ウケました。
バトンって、ほんと、その人のことがよりよく分かって面白いですよね。
2008/05/20(火) 12:18 | URL | くらら #79D/WHSg[ 編集]

うさ暮ら拝見しましたよ~~~^^ おめでとうございます\(^o^)/
デカイ!! あれっ?賞はくっついてないの??なんて思っちゃいました^^;
って 私が言うとイヤミですねぇ~^^;
しもヨメ様の麺好きは聞いてましたけど まぐろのお刺身も好きでしたか~( ..)φメモメモ
私も家計に優しい「ユニクロ」と 空くんのガングロも大好きですよ~(*^_^*)
2008/05/20(火) 15:31 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは。
空くんの、ガングロ写真のモザイクに萌えぇっぇ~ゞ(≧ε≦o)
かなり爆笑してしまいました!
しかもなんか足立ってるし~>З<
しかも、空くん気のせいか毛がふわふわになってぅ…!!
生え変わったのかな?
しもヨメさんの事がたくさんわかりましたっ!
空くん!次こそ絶対賞GETだょ◎
2008/05/20(火) 16:54 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

空くん、2号連続掲載おめでとぉー!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪パチパチパチ゚ハチ☆
そうそう、左ページの左上!!
可愛くコローンな姿がデデーンと!!
手手の格好がまた可愛いっ♪
バ㌧、ありがとでーす ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
でも待てよ…罰ゲームは確定か( ̄_ ̄ i)?(爆)
いやぁ~、しもヨメさん、まだまだこんな秘密兵器をお持ちだったとは!!(笑)
何々~(-。-)…マグロ好きでマギー審司と上地と空くんラブ♪
パイナポーが嫌いな第二の妖怪…なのですねー(´0ノ`*)!!
で、もっこりも踊れちゃうって?!(爆)よく分かった!!
楽しみにしてま~す♪
って、バトン楽しかったでーす!!
ありがとうございましたー(*゜▽゜ノノ゛☆
2008/05/20(火) 21:44 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
おお!うさ暮ら掲載おめでとうございます~!
まだ見てないんですが、かなり大きく載ってますな~
うちは…未掲載以前に投稿できず…_| ̄|○ ガクーリ
「第二の妖怪」を広めた(?)私が言わせてもらうには、
しもヨメさん、お若すぎで~す(笑)
パイナポー駄目なんですね?私はそーいや、マグロが…^^;
でも上地君お気には一緒でーす♪
↑ぷりんママさん、罰ゲームが罰ゲームにならなくなりましたな~!
こりゃ、うさフェスが今から楽しみすぎですっ^m^
2008/05/21(水) 00:59 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

そう言えば、ぼくのママも
ハマのセレブのすももさんから
「妖怪に半分足突っ込んでる」って言われたでち。。。
ママも妖怪になるでちかーーーーーー?????
実はぼくのママも、所ジョージさんの他は、マギーさんも好きなんでちよ^^
バトンでちもヨメさんの事をよ~くちることができまちて、
とっても得ちた気分でち♪
ありがとうでちね~~~~♪
2008/05/21(水) 19:35 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

*お返事です*
コメント下さった皆様、ありがとうございます(*^^*)しもヨメです。
今回に限り私がお返事させていただきますね。
★ヘポコ様
わ~い(*^^*)ヘポコさんもマギーloveなんですね~嬉しいな♪
おおっ!しかもブログにも飛べるんですね!!
これは是非チェックしなければっ(≧ω≦)
しかもパイン嫌い!酢豚のパインなんて許せませんよねっ!!
気が合うわ~~♪
★くまお様
ええっ嬉しいですか!?そう言っていただけると嬉し恥ずかし恐縮でございます。。
くまおさんは師匠好きなんですね~♪
ゼンジーに横山・・・?すみません、ちょっと存じ上げません(^^;)
また調べてみますね~
琴ちん、毎日ボケとツッコミの練習は欠かせませんよ(笑)
そのうち、ももちゃんと漫才デビューできるかな?(^∇^)
★くらら様
こちらこそご無沙汰しておりまして申し訳ありません(^^;)
叫んでいただけましたか!ありがとうございます~♪
私もいた~っ!!と叫んでしまいました(笑)
私の事わかっていただけましたか?嬉し恥ずかし恐縮でございます(^ω^;)
おかげ様で、空もひとつ賢くなりました♪
★タップママ様
ありがとうございます~(*^^*)
私も探しましたよ!(笑)だけど嬉しかったです♪
いえいえ。賞を取られたママさんは私の目標ですよ~
また次回!がんばりますっ!!
マグロ好きはお刺身好きの父の影響なんですよ~
ほぼ毎日って言う位、お刺身が食卓に出ていましたから(≧ω≦)
ユニクロにガングロ、もう普段の生活に欠かせません(笑)
★blue様
こんばんは('∇'*)
ガングロ空のモザイクに萌え萌えしていただけましたかっ?
かっわいいでしょ~~(≧ω≦)←親バカ
空もそのうち、琴ちんみたいなベビーファーに生え変わったりして(笑)
私のことわかっていただけましたか?
嬉し恥ずかし恐縮でございます~(^^;)
次こそ賞を目指してがんばりまーす!!
2008/05/22(木) 00:28 | URL | しもヨメ #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
ありがとうございます~♪♪
そうそうなんです!いちばん目につきやすい左上!!
あのお手手が何とも可愛さを引き立たせるでしょ(≧∇≦)←親バカ
ええ。罰ゲーム確定ですよ~(笑)
ぜひフェスタでみんなで踊り狂いましょ~~~~(*^∇^*)
私のことわかっていただけましたか?
嬉し恥ずかし恐縮でございまする~~(^^;)
こちらこそ、やって楽しい見て楽しいバトンでした。おおきにどすぇ~♪
★azz様
こんばんは(*゜ー゜)v
ありがとうございます~♪ぜひとも購入して見てみて下さいねっ!
お鼻の穴もよく見えますよ(笑)
送ったのに返送された時でしょうか?
次こそリベンジをっ!!!
ぐふっ。若いですか!?だって、20歳と○○○ヶ月ですも~~~ん(≧∇≦)
マグロ苦手ですか?それじゃぜひ、次回飲みの席で出てきたらおゆずり下さいませ~♪
上地くん、憎めないキャラですよねっ!
そんな事言わずに、ぜひご一緒に罰ゲーム参加しましょうね~~
★へーた様
あらっ。ママさんは半分ですか?
それじゃこれから妖怪に変身しちゃうかもよ~~~(≧ω≦)
へーたくん、気をつけるでち~~~~~!!!!
わ~い♪ママさんもマギーloveなんですね!嬉しいな~
私の男を見る目って、なかなかのもんですね~(笑)
よくちれまちたか?
なんだか嬉ち恥ずかちでち~~~(≧ω≦;)
2008/05/22(木) 00:39 | URL | しもヨメ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンが掲載したの?
2008/05/22(木) 09:25 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

うさ暮ら、見ましたよ~♪
空君、大きく掲載されてましたね~(´▽`)
しもヨメさんバトン、楽しくみさせて
頂きました~☆
私も、麺類はお蕎麦にラーメン、パスタと
何でも大好きです♪
そして、生姜嫌いも一緒です~(><)
元々ネギ物が昔から好きじゃなくて;
今年のうさフェスは、皆でダンスですか(爆)
結構お仲間集まってますね~(^^;))
ちょっと恐ろしい反面、どうなるのか
楽しみかも。。。
2008/05/22(木) 15:46 | URL | まゆ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ。
「うさぎと暮らす」にまた載られたんですか?
すごーーーい。
まだ今回の号買ってないので、すぐにネットで手配してチェックしますね。
それからバトンおもしろかったです。
私もこのバトン以前やりましたが、好きなマンガ「Dr,コトー」と80年代の音楽が好きなとこ、同じでした。
2008/05/22(木) 17:24 | URL | 東京ファーム #79D/WHSg[ 編集]

うさ暮ら、やっとGET!
空くん見ましたよ~~(o^v^o)
すごいです♪
私はまず投稿するところからはじめないと。。。
(毎回言ってるw)
バトン、おもしろかった~♪
しもヨメさまってばウケルwww
罰ゲームをやる時はぜひお声をかけてください!
見に行きますから~~(≧▽≦)ぶふ
私もマンガ好き、♪だけど、
しもヨメさまのオススメマンガは読んだことない~
今度探してみます♪
2008/05/22(木) 23:28 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

*しもヨメからのお返事です*
コメント下さった皆様ありがとうございます(*^^*)
今回に限り私がお返事させていただきますね。
★BlogpetのSORAくん
そうやで!(≧∇≦)
★まゆ様
ありがとうございます~♪すっごく嬉しかったです(*^∇^*)
まゆさんも麺類大好きなんですね~♪美味しいですもんね!
で、生姜が嫌いですか!気が合いますわ~
でも私はネギは大好きなんですよ。ラーメンはいつもネギ多めです(^-^)
みんなで踊っちゃいますよ~~是非、ご一緒に踊りましょうね!!みんなでやれば怖くない(≧∀≦)♪
★東京ファーム様
こんばんは~初めましてになりますよね!しもヨメです。
おかげ様でまた載せていただきました~♪
もうチェックしていただけましたでしょうか?
同じバトンをされた事あるんですね~
面白いですよね!このバトン(*^∇^*)
Dr.コトーの柔らかいタッチのイラストが好きなんです♪
今の歌もいいのはありますが、80年代の歌がいちばんしっくりきます~
★ちったん様
ありがとうございます~
ちったんさんも是非!確か今、特別テーマで「うさぎのポーズ」募集されてますから ミュウちゃんの頭芸の写真を~~~!!
えっ。ウケますか?(^^;)
罰ゲーム、見学と言わずにぜひご一緒に♪
マンガ好きですか!
私のオススメは、ネコ表紙のこなみかなたさんの「チーズスィートホーム」ですよ~
あと写真には載せてませんが布裏 翼さんの「柴王」もいいです。
↑わんこマンガです。わんこの表情が、めちゃカワッ♪なんですよ~(≧∀≦)
2008/05/24(土) 00:12 | URL | しもヨメ #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/186-b2872812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
