空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは、しもサンです。





日曜日、ももサンが旅立ちました。

ももサン、旅立ちの日.jpg







・・・と言っても、変な意味ではありません(^^;)
ももサンは、すがわらさんのもとへ引き取られていきました。





実はももサンは、元々、預かりっ子だったのです。
ももサンは某所から里子に出されることになりました。
そんなももサンを、すがわらさんはどうしても、
自分のもとへ引き取りたかったのですが、
家の事情で、すぐに引き取ることができずにいました。



ももサンを撫でるしもヨメ.jpg



そこで、すがわらさんももサンを引き取る準備が整うまで、
しばらく、ももサンをウチで預かるということになりました。



キャベツちょーだい.jpg



それから約4ヶ月・・・。
ついに、ももサンすがわらさんの家に、
旅立つ時が来たという訳です。





ももサン、やっとこの狭いサークルともおさらばだね。

このサークルは越えられなかった.jpg

事情あって、空くんと、ちょっと離れた場所に
ケージとサークルを設置して、
その範囲内で生活していたももサン
もし、空くんと同じスペースで生活していたら、
私は君に噛まれまくりだったかもしれないね(苦笑)
でもこれからは、すがわらさんちで、
伸び伸びと毎日を過ごせるんじゃないかな。





そしてついにお別れの時が来ました。

お別れの時.jpg

約4ヶ月間のロングステイが今、終わろうとしています。





キャリーの中へ入れられたももサン

キャリーの中へ.jpg

預かりっ子とはいえ、
約4ヶ月もの間、ずっと面倒を見てきていたしもヨメ
当然、情が湧いてきていたので、
寂しそうにももサンを見つめてナデコして、別れを惜しんでいました。
でも、ももサンのためには、この方が良いのです。





そして、ももサンは去って行きました・・・。

からっぽのケージ.jpg

毎夜、ガシャガシャと賑やかだったももサンのケージも、
主がいなくなった今は、只々静かで寂しげでした・・・。





これで、ももサンと一緒の生活は終わってしまいましたが、
ももサン安住の地は、すがわらさんの家。
会おうと思えば、いつでも会える。
ブログでも、ももサンの近況が分かる・・・多分(笑)
だから、笑顔で見送ろう!





じゃあね、バイバイ!

元気でね、ももサン!!


会いに来てなんだな~!.jpg

そういうことですので、すがわらさん

全国のももじろうファンのためにも、

ブログの更新

よろしくお願いしますね~!!(^皿^)ウッシッシ・・・






ももサンの新しい門出を祝って、ポチッとよろしくお願いいたしまーす!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

(*^○^*)こんばんは♪
RSSリーダーで、タイトルと記事の最初の方を見て驚いて、急いでやってきましたよー!!
「どういう事情なんかなぁ?」って思ってたんですけど、やっとわかってスッキリしました。
可愛いももサン、これからはしもサンのブログでは会えないけど、すがわらさんのブログに登場するのね♪
これからも、元気な姿が見られるの、楽しみです。
2008/05/12(月) 20:08 | URL | Satorin* #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは~(*゚ー゚)
ももさんそんな事情があったんですねっ!!
ビックリっ(*_*;
なんだか悲しいような…そうでないよな…でもすがわらさん家にいつでも元気なももさんがいるんですよね?
なら安心ですねっ★♪
少しのあいだだったけど…ももさん、あなたはかなりすばらしい兎でした!ょ~(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)
2008/05/12(月) 21:08 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
ももサン、すがわらさん宅に旅だったんですねぇ…
始めから分かっていたこととは言え、別れはさみしいですよね…
でもでも!すがわらさんなら、とーっても安心ですよね(*^_^*)
きっと、これからも元気でいてくれますよね~♪
すがわらさーん!かわいいももサンの姿見せてくださいましねぇ~!(笑)
2008/05/12(月) 23:21 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

あたしもタイトル見てビックリして読みに来ましたw
事情が分かってホッとしました(笑)
しもサン・しもヨメ様は、寂しいと思いますが、、ももサンはきっと幸せになれますよ☆
それに逢おう思えば逢える場所なら、安心ですよね^^
2008/05/12(月) 23:46 | URL | cherry #79D/WHSg[ 編集]

そぉかぁ、ももさん とうとう本親さんのトコに行かれたのですね。
って、すがわらさんのトコ!!
2重にびっくりです(^^;
これからは、きっと すがわらさんが、可愛いももさんの姿を♪(^o^;
しもサン、これで噛まれる心配が無くなって良かったですな(苦笑)
2008/05/13(火) 08:36 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

あ~びっくりした・・・
もう!!しもサン、私、一瞬で涙目になってしまったじゃないですか
ちょっと今、怒ってますから!
でもももサンの幸せに免じて許してあげます(*^^*)
ももサンはそんな事情がある子だったんですね
すがわらさん、ちかこ会長さんのベビーちゃんの♂♀判定されてたくらいですから
きっとうさぎさんの達人なのですね~
ももサン、しもヨメさんにも可愛がってもらって、今度はすがわらさんの愛ウサちゃんに・・・
いつまでも元気で幸せにね・・・
2008/05/13(火) 10:44 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

出だしで私も一瞬驚きました;
そういう旅立ちか~と一安心です(^^)
ももさん、実はお預かりしていた子だったのですね。
お別れは寂しいですけど、会おうと思えば会えますし。
ももさん、今までも幸せだったでしょうし、
これからも幸せに過ごしてくれると思いますよ♪
2008/05/13(火) 11:15 | URL | まゆ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン!
びっくりさせないでよ、もう!!
こっそりロムっていたのでいつもコメントはつけていませんでしたが、一瞬心臓が止まりそうになりましたよ。
そっか、寂しいけどよかった。
ホッ。
我が家のイタコちゃんは、いつか噛み癖がなおって、おしっこをちゃんと覚えたら、里親募集しようと思っていたら、かわいいさかりをすぎて、もう1歳です。
そして噛み癖もおしっこもまだまだです。w
2008/05/13(火) 17:35 | URL | 875 #79D/WHSg[ 編集]

ももサン、すがわらさんの元に旅立ったんですね。
皆さん同様タイトルに一瞬ビックリ!
でも、飄々としたももサン。
かわいいですよね~
4ヶ月一緒に暮らしてお世話したしもヨメさんのさみしさ・・・
わかるような気がします。
でも、幸せな旅立ちだから・・・
すがわらさん、これからチョコチョコおじゃまさせていただきま~す!(笑)
ももサン、これからも元気で
楽しく暮らすんだよ~
2008/05/13(火) 20:06 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

ああああああ!!
びっくらした!!
かなりびっくりしましたよ!
やめてくださいいいい!
ももサン、そんな事情があったのか~
幸せな旅立ちだけど。ちょっと寂しいな。
しもサンは、齧られなくなって?寂しいですよね!><(そこ?)
でも、これからも、ももサンの姿は見られる…んですもんね??^^
2008/05/14(水) 01:18 | URL | ももた #79D/WHSg[ 編集]

私もびっくりしました!!
でも最初から決まっていた事だったんですね。
ちょこっと淋しくなりますね。。
ももサン、元気でね~
2008/05/14(水) 09:13 | URL | ram #79D/WHSg[ 編集]

ももサン、しもサンに噛み納めは
しなかったのかな?
ももサンの新天地での活躍を
お祈りします。
すがわらさんのブログの更新が楽しみです( ̄ー ̄)
2008/05/14(水) 14:07 | URL | くまお #79D/WHSg[ 編集]

あら?
昨日コメントしたつもりだったのに、入ってなかった(^^;
ごめんなさい~
ももサンのこと、びっくりしちゃったよ!
でもでも、幸せへの旅立ちならよかった♪
これからもすがわらさんのところで、かわいい姿を見れるなら安心♪ですね(o^v^o)♪
2008/05/14(水) 20:48 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

とりあえず、お久しぶりです~
と、挨拶はしておきますがっ!
もうっ!!!
「旅立ち」とか「お別れ」とかかんべんしてください~~
さて、気を取り直して・・・
ご挨拶が遅くなりましたが
やっと引越ししたしました!
また、よろしくお願いしま~す!
2008/05/15(木) 00:30 | URL | すもも #79D/WHSg[ 編集]

そうでしたか…
正直、一抹の寂しさを感じずにはいられません;_;
4ヶ月もの間、しもサン家の二男坊として可愛い姿を
見せてくれたんですもの…
しもヨメさんのお気持ち、よーくわかります!
まるまるしたももサンが大好きでした。。。
でも、ももサンにとって、新居は楽園に違いありません^m^
そして、すがわらさんのブログでももサンに会えるんですものね♪
ももサン☆すがわらさんの愛を独占して、
これからも元気なお姿を見せてくださいね*^-^*
2008/05/15(木) 13:36 | URL | くうまま #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●Satorin*様
ははは・・・びっくりさせてしまいましたか(^^;)
ももサン、こんな理由があったんですよ。
すがわらさん・・・更新してくれたらいいんですけどねぇ・・・(苦笑)
●blue様
そうなんです、こんな理由があったんですよ。
寂しい反面、最初からこうなる予定だったんだと・・・。
これからはすがわらさんちで、楽しく暮らしてくれるでしょう(^O^)
●azz様
遂にももサン、行っちゃいました。
ももサンのケージを片付けたら、部屋が異常に広く感じました(´Д`;)
これからはすがわらさんちで、楽しい毎日を過ごしてくれるでしょうね。
azzさんからも、ブログの更新を催促しといてください(笑)
●cherry様
いやー、ビックリさせてしまいまして、すいません(笑)
まあ、そんな理由だったわけなんですけど、
ももサンのことを思えば、これで良かったんじゃないかと・・・(^O^)
すがわらさんちなら、目と腹の先くらいですから(笑)
●to-min様
ははは~!そうなんです、すがわらさんとこに行きました(≧▽≦)
そうそう、これからはすがわらさんが、ももサンのことをブログで・・・
更新してくれたらいいんですけどねぇ・・・(;^^A
私が指を差し出したら、クワッと口を開ける姿が見れないのは寂しいですけどね(苦笑)

●まゆママ様
へへへ・・・驚かせてしまい、スイマセン(^^;)
でも、まゆママさん、すっかり私の術中に・・・
いえいえ、何でもありませんよ(笑)
すがわらさんは、うさぎの知識はプロ級ですので、
何の心配もないどころか、私たちも頼りにしている存在ですので。
ももサンも、きっと幸せな兎生を送ってくれることでしょう!(^O^)
●まゆ様
やっぱり、皆さん驚かれてましたね~!
ちょっと文章のからくりを仕掛けてみましたので(笑)
そうなんです、ももサンは預かりっ子でした。
すがわらさんちで、もっと幸せな日々を過ごしてくれることでしょうね(*^∇^*)
●875様
へへへ、スイマセン!でも一言も亡くなったなんて書いてないですよ~(^⊤^)ゞ
まあ、寂しさもありますが、これが1番の形だと思います。
イタコちゃん、もう1歳ですか~。
噛み癖はともかく、おしっこはもう難しいかもしれませんねぇ・・・(^^;)
このまま、875さんちの子になりそうですね♪
●ゆう様
皆さん、私の術中にハマリまくりですね~!(笑)
しもヨメも寂しいでしょうけど、
ももサンにはこれが1番いい形だと思います。
すがわらさんち、山の中なので未だにISDN回線らしく、
また、ブログのパスワードを忘れたらしいので、
次の更新は一体、いつになりますことやら・・・(;^^A
ところで・・・琴ちん似のうさぎさんの予告編、
非常に気になって仕方がないんですけど~!!!(´Д`;)
●ももた様
はっはっは!ここにも術中にハマってしまった方が1人・・・(笑)
この旅立ちは、ももサンにとって、幸せなことだと思います。
ももサンの幸せを思えば、私の寂しさなんて!(苦笑)
これからは、すがわらさんのブログで、
ももサンの姿を・・・見られたらいいんですけどね(^^;)
●ram様
あらら・・・ramさんまで、ビックリされてましたか(^^;)
そうなんです、最初からこうなる予定でした。
(途中でいろいろありましたが)
ももサンスペースが、ガラーンとして寂しさもありますが、
ももサンには、これで良かったんだと思います(´Д`;)
●くまお様
噛み納めされかけましたけど、無事に回避いたしました(笑)
ももサン、すがわらさんちでも、飛びシッコしまくるんだろうなぁ・・・(^^;)
すがわらさん、いつになったら更新してくれますやら・・・(苦笑)
●ちったん様
ももサンね、こういう事情があったんですよ~(^^;)
狭いサークルで過ごす我が家よりも、自由に過ごせるすがわらさんちの方が、
活発なももサンには、ピッタリの所だと思います。
すがわらさんのブログで、ももサンのこと書いてくれたらいいんですけど、
いつになったら更新してくれますやら・・・(;^^A
●すもも様
すももねーさん、お久しぶりです!(≧▽≦)
ねーさんも、私の術中にハマってしまわれましたか(苦笑)
お引越し、お疲れ様でした~!(^O^)
ずっとヘルニアで止まっていたので、心配してましたよ~(笑)
これからまた、更新、頑張ってくださいね~!!(^O^)
●くうまま様
確かに、短い間でしたが、一緒に暮らしてきたので、
寂しさが無いなんてことはありませんが、
ももサンの幸せを考えたら、すがわらさんちで暮らす方が1番だと思います。
これからは、すがわらさんのブログで、ももサンに会うと致します。
・・・ちゃんと更新してくれたらの話なんですけどね(;^^A
2008/05/17(土) 01:06 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/182-94a4bf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
