空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

最近、週末の天気が悪いっ!

NikonD40を手に入れて、カメラにハマった私は
週末になるとどこかへ撮影しに出かけたくなる。
それなのに、それなのにぃぃぃ!!(-皿-;)

天気が悪いと行けないではないかーーーっ!!(怒)

これから梅雨という雨のシーズンに向かうというのに・・・。
今が撮影に行くには絶好の時期だというのに・・・。







神様のいぢわる・・・(´Д`;) アアン







また空くんに「神たまー」ってお願いしてもらいましょうかねぇ・・・(笑)
空くん、ちょっと神様に週末は晴れるようにお願いしてよ。

ZZZ・・・

うへっ、寝てますがな~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







☆ おまけ ☆

我が家のキンギョソウ
我が家のキンギョソウ。
ちょっと前に撮った写真です。



夕空
今日、我が家から撮った、夕空。

Nikon D40
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G Ⅱ


コメント
この記事へのコメント

今日は夕空綺麗でしたね!
旦那も撮影してましたよー。
いつアップするのか知りませんけど、私より空写真撮ってます。
週末の天気の悪いのは、困りますね(ノд<。)゜。
2007/05/12(土) 00:13 | URL | Satorin* #79D/WHSg[ 編集]

空くん、今回はお願いしてくれないのですね~。
沢山、僕を撮ってちょうだい!と言っているのかもo(^-^)o
とても綺麗な夕空ですね。このような所に
住まわれていて、うらやましいです♪
2007/05/12(土) 02:12 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

昨日、そんなに綺麗な夕日だったんですね
カメラ、私は一眼レフは面倒なのでつい台所に置いてる200万画素のヘボカメラで撮っているのがほとんどです
ブレブレでも載せちゃったりして横着してます^^;
今日はいいお天気のようですね~
しもサンさんはお休みじゃないんですか~
私は3月以降ずっと土曜は休みでしたが
今日は仕事です~
お休みがいいお天気だとつい、洗濯や掃除が忙しくなるので、休みに雨はちょっと歓迎してしまう私です~
2007/05/12(土) 08:20 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

なははっ しもサンのぼやき・・・^^
日曜日はお天気悪そうですけど 今日はいいお天気なので
カメラ片手に どこかに行かれてますかね~^^
しもサンのお宅から こんなにきれいな夕焼けが見れるんですね~♪
空くんの そのお腹・・・触りたい~~~
2007/05/12(土) 11:21 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

ああ、その気持ちわかりますw
でもそんな時はお部屋での空くん
激写ですよ♪
空くん気持ちよさそうに寝てる~。
お腹なでなでしたいです!
明日は晴れるかな?晴れるといいですね^^
2007/05/12(土) 19:05 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

綺麗な夕焼けですね。
1レフって本当にキレイき撮れますねぇ。
いいな。いいな。私も欲しいな。
でも・・・高いんですよね~(-_-;)
私もしもサンと同じで週末の雨・・・と言うか
休日の雨はキライです!!
2007/05/12(土) 19:29 | URL | すがわら #79D/WHSg[ 編集]

やっぱ、一眼レフっていいですね。
鮮やかさが断然違うっすwww
いろんなところで撮りたくなる気持ち、分かりますよ。
そして、空くんのもふもふお腹毛に胸キュン
( *´д`)ハフー
2007/05/13(日) 00:37 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

ランキングに参加するっていわれても、あんまりわかんないや
2007/05/13(日) 13:50 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

★Satorin*様
もうちょっと早く撮っていれば
もっとキレイな夕景が撮れたんですけどねぇ。
惜しかった!!(≧ω≦;)
旦那さんの撮影された写真、
キレイですね~。
特に夕景は私の心を捉えました!(≧▽≦)
思わずマイミクさんにとお願いしてしましましたよ(^&#8868;^)ゞ
というわけで、
ご夫婦で、よろしくお願いします(笑)
2007/05/13(日) 17:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
そういえば、最近空くんを撮ってないですねぇ(苦笑)
そろそろ空くんを撮影しなければ!(^◇^;
いえいえ、どこでも見られる夕景ですよ。
まわりの景色も別にキレイじゃないですからねー(笑)
2007/05/13(日) 17:06 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
そうですねー、久しぶりに見るキレイな空でしたよ。
家に着いたらダッシュでカメラを取り出し、
パシャパシャやってました。
もうちょっと早かったらもっとキレイだったのですが・・・(^◇^;
まゆママさんもせっかく良いカメラをお持ちなんですから
使わないともったいないですよ~(笑)
土曜日はお休みですよ。
天気悪いかなと思ったら、快晴でしたね(^◇^;
もちろん、撮影に行きました!
せっかくの休日は雨だと悲しいですからね~(´Д`;)
平日の雨も外で仕事する身としては
それもツライところですがね(;^^A
2007/05/13(日) 17:14 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
久々のぼやきです(^&#8868;^)ゞ
オフコース!
当然行って来ましたよ~(笑)
土曜も天気悪いと思ってたんですけどねー。
暑いくらいで、ちょっと日焼けしたかもしれません(^◇^;
ウチはマンションの4階なので、
周りには高い建物が少ないので
結構眺めはいいかも・・・でも景色的には平凡ですが(苦笑)
夏には宇治川の花火がベランダから見えるので
それは嬉しいですけどね~(≧▽≦)
空くんのお腹、触ろうと思ったら
感づかれて逃げられました~(´o`;)
2007/05/13(日) 17:19 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
昨日はお天気が良かったので、
撮影に行って来ましたよ~!
『DIJI☆1』、良かったらみてくださいねー!(^O^)
今度は家で空くんを激写しようかなー(≧▽≦)
空くん、お腹はなかなか触らせてくれないので
私のストレスが溜まりそうです(笑)
2007/05/13(日) 17:23 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★すがわら様
デジイチはいいですよ~!
私も使ってみて目からウロコでした(≧▽≦)
私のカメラはレンズ2本付きで
その時で90000円でおつりがきました。
今はもっと安くなってるでしょうね。
今はコンデジも性能の良いヤツだと
結構高いですからねー。
そんなに差はないと思いますよ。
休みの日の雨は嫌ですよね~(´Д`;)
休みの日ぐらい晴れろっちゅーねん!
と、心から叫びたくなります(笑)
2007/05/13(日) 17:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様
デジイチ、ホント全然違いますね~!(≧▽≦)
休みになったら絶対にどこかへ
撮影しに行きたくなりますもんね。
出不精な私でも・・・(笑)
空くんのお腹、触りたくても
触らせてもらえなくて悶々してます(爆)
2007/05/13(日) 17:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/18-7075a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
