空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんにちは、しもサンです。

今日はついに、琴ちんのお迎えの日なのです~!
今からワクワクしておりますが、
その前に書いておかなければいけないことがあるのです。





それは、先に巣立っていった、オパールちゃんのことです。






オパールちゃんの里親さんは、
『くまお堂 ~兎福万来~ 』の、くまおさんご一家です。





ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
先ごろ、くまおさんは、愛兎・福助くんを亡くされました。
しかも皮肉なことに、オパールちゃんをお迎えする当日にです・・・。
くまおさんは、悩まれました。
こんな時に、行ける訳がない・・・でも、前々からちか子会長と約束していた以上、
会長宅にお伺いしない訳にはいかない。

くまおさんご一家.jpg

とりあえず、くまおさんご家族は、会長宅に来られました。
ベビーちゃんたちの姿を見て、ちょっとでも元気をもらえればという思いも秘めて・・・。





そして、オパールちゃんとご対面。

2号ちゃんと、オパールちゃん.jpg

2号ちゃんに抱かれ、大人しくしているオパールちゃん
ですが、くまおさんの心境は複雑でした。
福助くんをこの日ついさっきに亡くしたところなのに、
新しい子をお迎えするなんてことをしていいのだろうか・・・。
自分の不注意で死なせてしまったのに、
そんな自分に新しい子を迎える資格なんてあるのだろうか・・・と。
(決して誰のせいなんてことはないのですが、そんなふうに思っておられました)





でも、当日直前まで福助くんの面倒を見ていて、
あのようなことになってしまったことに、
まだ子供ながら、その自責の念で押しつぶされそうになっていた
2号ちゃんを慰めようとするかのように、
オパールちゃん2号ちゃんの膝の上で、
大人しくしている姿を見て、くまおさんオパールちゃん
お迎えすることを決意されたのでした。





決して、福助くんの代わりになんていうことではありません。
ただ元々、福助くんに妹をと思っておられた、くまおさん
そして今、ご家族の心の傷を癒せるのは、オパールちゃんしかいない。
福助くんが可愛がってくれたであろう、妹のオパールちゃん
しかし、福助くん亡き今、オパールちゃんを大事に育てるのは、自分達の使命だと・・・。

私の推察ではありますが、このようなお気持ちだったのではないでしょうか・・・?





くまおさんのブログを拝見すると、
オパールちゃん『ももちゃん』と命名され、
ご家族皆さんのお心を癒してくれている様子です。
ももちゃんの力で、くまおさんご一家にまた笑顔が戻る日が来ることを、
私は願ってやみません。





大きな使命を背負って旅立っていった、ももちゃん

オパールちゃん、元気でね.jpg


元気でね!!

そして、くまおさんご家族に新しい光を!

くまおさん、そしてご家族の皆様、

ももちゃんのこと、

どうぞよろしくお願いします!!m(_ _)m






これからのくまお堂さんへ、応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

良かった~
ほんとに良かったです(^^)
2号ちゃんも少しずつ元気になってくれますね~
そして、ももちゃんも愛情いっぱいのくまおさん家族に迎えられて幸せを運んでくれますね(^^)
2008/04/27(日) 12:36 | URL | なっちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]

ももちゃん、くまおさん御一家の新しいご家族♪
福ちゃんの妹として、新しいわが仔として、いっぱい可愛がられて、いっぱい癒して・癒されてくれますよね!
ももちゃんが新しい幸せを運んでくれますように♪
して、琴ちんは?(^o^;
2008/04/27(日) 13:07 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

大事な子を亡くした日に、新しい子と出会う、、、
これも何か意味がある木がしてなりません
ももちゃんがご家族の希望の光りとなってくれることでしょう
きっと、、、
2008/04/27(日) 17:16 | URL | がじゅう #79D/WHSg[ 編集]

何とも不思議なご縁で、旧オパールちゃんは新しいお家に行ったのですね。
幸せを運んでくれる仔になりますね。
楽しい生活になること間違いないなしです!素敵なお話に朝からウルウル(涙)
さて、琴ちゃんも、しもサンのお家に来たんですね\(^O^)/
ワクワクo(^-^)o
2008/04/28(月) 06:03 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

福助くんを見に行ってきました
朝から涙です・・・
初めてお目にかかるうさぎさんでしたが
同じうさぎ飼いとして辛い思いが伝わってきます
事情はわかりませんが、人も動物も寿命があるとしたら
福助くんは妹ちゃんが来る日まで一生懸命頑張った気がします
代わりにはもちろんならないけど、ももちゃんのぬくもりがきっとご家族さまの気持ちをやわらげてくれるでしょう~
福助くん、お手紙も持たせてもらっているんですって・・・
生まれ変わってきたら、住所がわかるから
きっとまたこのお家に戻ってくる日がくると信じています
どうぞ、安らかに・・・
2008/04/28(月) 08:17 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

くまおさん、ももちゃんをお迎えしたのですね。
少しホッとした気持ちです。
うさんぽの様子を見にブログをおじゃましたら悲しいお知らせが・・・
そして、自分を責めている様子でした。
何とも言えない寂しい気分でこの1週間を私も過ごしていました。
いおりと同じカラーで京都在住。
最近仲良くさせていただいたのに・・・
でも、ももちゃんが来たので また明るい一家になるでしょうね。
琴ちゃんの様子も早く見たいです!!
2008/04/28(月) 16:43 | URL | いおりんママ #79D/WHSg[ 編集]

ももちゃん、きっと福助くんが
「帰ってくるまで、ママや2号ちゃんをよろしくやで!」
って
くまおさんトコの子になるように
したんやろなぁ。
この時期、やっぱりお月様に帰ってまう子がおって
ホンマ寂しいで・・・。
ももちゃん、くまおさん一家に
幸せを運ぶ兎さんやんな!!
みんな幸せになるんやで~!!!!
2008/04/28(月) 21:25 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

ちもサン、今頃琴ちゃんをお迎えちて、
メロメロでパパラッチちてる頃でちかね~?
くまおさんの心境は、ぼくをお迎えちたときのママの心境とチンクロするんでちって。
でも、きっとももちゃんは
出会うべくちて出会ったうさちゃんでちよね。
またくまお堂一家に優ちい笑顔が戻りまちように。
2008/04/28(月) 23:59 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●なっちゃんママ様
2号ちゃん、早く立ち直ってほしいですね(^O^)
ももちゃんも、家族の一員として大事にしてもらえるでしょうね♪
そして幸せを運んできてくれると思います。
●to-min様
きっと福ちゃんも、ももちゃんと、くまおさんご家族のことを、
お月様から見守ってくれていることでしょうね(^O^)
●がじゅう様
ホントに数奇な運命ですね。
ももちゃんと共に、くまおさんご家族も
新たな第一歩を踏み出してくださいますように・・・(^O^)
●ゆう様
確かに不思議なご縁ですよね。
ももちゃんが新たな幸せの使者となりますように。。。
琴ちん、我が家へやって来ましたよ~!
これからの楽しみがひとつ増えました(^O^)
●まゆママ様
福助くんのことはホントに残念なことでしたが、
ももちゃんが、ご家族の心の傷を癒してくれることが、
1番の妙薬だと思います。
福助くんの魂と共に、ももちゃんには長生きして欲しいですね(*´ー`)
そして福助くんが帰ってくる日を夢見て。。。
●いおりんママ様
ホントに青天の霹靂のような出来事でした。
でも、ももちゃんがご家族の心の拠り所となって、
新たな一歩を踏み出されることを願っています。。。
琴ちん、ウチにやって来ました~!!
めっちゃ可愛くてタマリマセンです~♪(≧▽≦)
●権造様
ももちゃんがくまおさんご一家の新しい家族になったのは、
きっと福助くんが導いてくれたんやろうね!
いつかは絶対に・・・って頭の中では分かっていても、
やっぱり寂しいし、ツライなぁ・・・(´Д`;)
ももちゃんが幸せの使者になってくれますように!!(ノ*´∀`)ノ
●へーた様
ふっふっふ・・・ご名答~!!メロメロ状態だよ~ん♪(≧▽≦)
へーたママさんも同じことを経験されてるから、
くまおさんの気持ちが痛いほど分かるんだろうね。
ももちゃんは福助くんのお導きで出会った、運命の子かもね!
ももちゃんの力で、くまおさんご家族が元気になってくれたらいいね!!(^O^)
2008/04/29(火) 01:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/176-392008d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
