空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは~!
撮影旅行から帰ってきて、写真の整理に追われていたしもサンです(汗)





今回、富士山や信州の風景の撮影に意気込んでいましたが、
天候的にはあまり恵まれず、
富士山の夕景や朝焼けの写真が撮れなかったのが、
とても残念でした(>ω<)

一応、富士山の撮影はできましたので、
『Beginner's Photolife』に、
前編・後編に分けて公開しましたので、
大した写真はありませんが、良かったら見てくださいね!(^O^)

富士山.jpg






ところで、この旅行の道中のことでした。
東名高速を走っていると、対向車線にでっかいトラックが、
路肩に止まっていました。
すると今度はこちら側の追い越し車線に、
観光バスが止まっていました。
これは事故だなと思って、通りざまに見てみると、
バスの右上の窓やボディがグチャグチャになっていて、
バスの前に、大きなタイヤが置いてありました。

そうです、これは数時間後にニュースを見て分かったのですが、
皆さんもニュースや新聞でご覧になられたでしょう、
先日に起こった、トラックのタイヤが外れて吹っ飛び、
そのタイヤがバスを直撃して、
運転手さんが亡くなり、乗客も怪我人が出た、
あの痛ましい事故現場だったのです。
この時は、事故が発生してまだ間もない頃でした。

実は、この事故現場を通るちょっと前に、
PAでトイレ休憩をしました。
もし、この休憩を挟まなかったら・・・時間的に考えると、
私たちがこの事故に遭遇していたかもしれなかったのです!
お亡くなりになった運転手さんのことは気の毒ですが、
自分たちが事故に遭わなかったことに、
とてもホッとしていたことを思い出しました。
あぁ・・・おしっこがしたくなって本当に良かった・・・と(苦笑)






さてさて・・・。
前回の、ちか子会長宅にオジャマした記事の続きです。

べいびーズ.jpg


べいびーズも、日ごと大きくなってきております。
BKオレンジちゃんも、里親さんが決まって良かった、良かった(^O^)
残りの子たちも、早く里親さんが見つかればいいのですが・・・。





それはさておき、
しもサンは、琴ちんに夢中です(笑)

琴ちん.jpg


琴ちんは、7羽の中で1番小さい子なんですが、
やんちゃ度は一・二を争うほどです(^^;)





そして、一・二を争う可愛らしさです♪

可愛いポーズ.jpg


すでにもう、親バカっぷりを炸裂させております(笑)





そんな琴ちんをパパラッチするしもサン(笑)

琴ちんをパパラッチ.jpg


人んちで寝っころがって、必死に撮影しております(^◇^;





そんなしもサンを尻目に、あちこち動き回る琴ちん

元気!.jpg


物怖じしない琴ちん.jpg


おっと!琴ちんが、人間は好きだけど、
他のうさぎは大嫌いなシェリちゃんの前に!
でも、シェリちゃんは、べいびーズのことは
好きみたいでした~!(≧▽≦)





今度は、皆で集まってスクラムを組んでいます。

作戦会議?.jpg


これは何かの作戦会議でもしているのでしょうか?(笑)





そんなべいびーズをパパラッチしていたしもサンに、
思わぬ出来事が!!

※BGM付です。音量にご注意ください。(現在、BGM停止中)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆







なんと!琴ちんしもサンの上に乗っかってきたのです~!!(≧▽≦)
それを合図にべいびーズが次々と、
しもサンをアトラクションだと思ったのか、
遠慮なく上に乗っかってきたのですよ~!!(笑)

パラダイス.jpg

うひょひょひょ~!!
これはタマランですたい~~~♪♪(≧▽≦)





こんなにチビたちに囲まれ、乗っかられて・・・!!

頭に乗られるしもサン.jpg

まさに、

仔うさぎパ~ラダ~イス!!!

桂 小枝調で・爆)






いや~・・・、

こんなにたくさんの仔うさぎに踏んづけてもらえるなんてことは、

この先、2度と無いでしょうな~(^^;)

べいびーズが旅立つ前に、

もう1回くらい、踏んづけてもらいに行こうかな(笑)






※前回記事のコメントへのお返事が遅れております。
大変申し訳ありませんが、
明日にでもお返事を返したいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _;)m









べいびーズの里親さん募集中!!

詳しくは、

『クラブちか子』

を、ご覧ください!!






桂 小枝の「パラダイスシリーズ」をご存知の方は、ポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサンお帰りなさ~い!
例の事故とニアミスだったんですね。。。
怖い。。。。。
で、写真はこれから堪能してきます。
あ~かわいいベイビーズ・・♪
琴ちゃん、特にしもサンのお尻がお気に入り?
これからが楽しみです!
ムフフ・・・
2008/04/16(水) 07:18 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

うおー!!
おしっこバンザイ!!
あの事件、本当に痛ましかったです><
それと同時に、いつ起こりえるかわからないと考えるとスゴク怖かったです…。
むほー!相変わらずかわいいべいびーズ♪
琴ちゃんもかわいすぎます!コレは惚れる!
動画もうらやまし!><しもサンのおちりデビューですな(笑)
2008/04/16(水) 08:29 | URL | ももた #79D/WHSg[ 編集]

しもサンが撮影したの?
2008/04/16(水) 09:37 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

お帰りですぅ~!!
って、あの事故とニアミスだったんですか!!! 危なかったですなぇ……
うぅ~、何度見ても羨ましすぎる光景ですなぁ……(;;)
琴ちゃん、確かに可愛いすぎ♪
これは、しもヨメさんに頑張ってしつけて貰って、ももさん様になってもらうと(^o^;
ひつまぶし喰いツアー(爆)の日程調整よろですぞ(^^;
2008/04/16(水) 12:03 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは。
旅行お疲れ様です!
富士山も綺麗に写真撮れてますねっ!!プロ並っ②↑
私もちかこさん家のベビー欲しい…
pecoさんに相談したら、OKがでたのですが…
新たに条件が増えてて…3羽以上飼ってるとダメなんですよね?…
2008/04/16(水) 12:45 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ。
事故、すごかったんですよね。
ニュースで見ました。
巻き込まれなくて本当によかった。
キレイな富士山が守ってくれたのかもですね。
そしてベイビーズちゃん達。
かわいすぎます。
琴ちゃんの動画も何回も見ちゃいました。
2008/04/16(水) 19:41 | URL | 東京ファーム #79D/WHSg[ 編集]

琴ちん、なになになにーーー(≧▽≦)/*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
メチャメチャ可愛いですね~愛くるしいですね~♪
べいびーズちゃん、ほんとみんな可愛いぃぃぃなぁ~♪
↑可愛いの連チャンだ!!
しもサンさん、琴ちんの土台になれて、
とっても幸せそうぅぅ~( ̄▽ ̄)=3☆☆
それにしても。。。
生理現象に感謝ですね( ̄∇ ̄+) !!謝謝☆
2008/04/16(水) 22:58 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

お疲れ様でした、
ほんと尿意に感謝です。
この度くまおはしもサンと
親戚になりました、ぐふっ
さてその意味は何だろなぁ~♪
2008/04/16(水) 23:09 | URL | くまお #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
そうなんですか!ほんと良かったですね~!
って、事故に遭われて命を落とされた方がいらっしゃるのに、
良かった…なんて言葉は不適切かもしれませんが…
きっとうさぎの神様のお恵みですよ(^^ゞ
琴ちゃん!なんだか既に慣れてる~って感じですね(*^_^*)
私もあやかりたいわぁぁ(>_<)
2008/04/17(木) 00:05 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
無事に帰還いたしました!(≧ω≦*)>
事故現場は悲惨な状況でしたよ(汗)
大した写真は無いですが、お楽しみいただけたら嬉しいです(^O^)
そう・・・私もお尻はもう、琴ちんの物(爆)
●ももた様
ホント、おしっこバンザイ!!でしたよ(笑)
自分は普通に安全運転してても、
事故に遭うんですからねぇ・・・。
世の中、一寸先は闇ですね(>ω<)
私のぷりちぃなお尻が、ついに世界デビューしてしまいました(爆)
あー・・・恥ずかしや・・・(;^^A
●to-min様
どーも、ただいまです!
そうなんです、事故発生から10数分後くらいでしょうか・・・。
ちょっとしたことで、運命は大きく変わってしまうんですねぇ(´Д`;)
ふふふ・・・もっと羨ましがっていただいて結構ですよ~(笑)
琴ちんが、第2のももサンにならないように、
私がしっかり教育しなければ!!(苦笑)
ひつまぶしツアー、行っちゃいますか!?(≧ω≦*)b
●blue様
富士山は初日しか見えなくて、夕景や朝焼けを撮りたかったのですが、
今回は断念せざるを得ませんでした(>ω<)
いやいや、これでプロ並なんて言ったら、プロに怒られちゃいますよ(苦笑)
そうなんです、申し訳ありません(汗)
私個人としては、顔見知りのblueさんだと安心感はあるのですが、
会長の意向としましては、第5・第6のうさぎさんとなるよりは、
第1・第2、最低でも第3・第4のうさぎさんでないと、
注がれる愛情の多寡に、不安視されている面があるんです。
でももし、そんなことなく、同じだけ幸せにできるという
お気持ちがあるのでしたら、
一度、会長に、メールでご相談されてみてはいかがでしょうか?
私はあくまでも、一広報でしかありませんので、
お力添えはできませんから、
ここはblueさんの熱意しかないと思いますよ(´Д`;)
●東京ファーム様
あの事故現場を見て、
「運転手さん、大丈夫なんやろか?」って皆で話していたんですけど、
あとでニュースを見て亡くなったと知り、思わず納得してしまいました。
それほど、車の破損具合が酷かったんです(>ω<)
巻き込まれなくて、ホントに良かったです(汗)
初日だけでしたが、富士山も撮影できたし、
今回の旅行は幸運続きでした。
べいびーズ、可愛いでしょ♪
琴ちん、私の背中で寛いでくれて、嬉しかったです~!!(≧▽≦)
●ぷりんママ様
いや~!可愛いの連チャン、分かりますよ!!
琴ちんはもちろんのこと、みんな可愛くて仕方が無いですからね~!(≧▽≦)
琴ちんの土台になれるなら、私は本望ですよ!!(爆)
そうそう、おしっこ様々でしたよ~(;^^A
それに・・・Oo。(・。・*)y-~~・・・も、ね~!!(笑)
●くまお様
はい!おしっこと、「Oo。(・。・*)y-~~」に感謝です(笑)
いやー・・・くまおさんと、会長の密談情報を入手していたので、
もしかしたら・・・って思っていましたが・・・(^^;)
やはりでしたか~~~!!!(≧ω≦*)b
どの子かな?どの子かな?♪
●azz様
ええ・・・亡くなった方のことを考えると、そうなのかもしれませんが、
まずは自分の身のことを考えるのが人情ですからねぇ。
素直に良かったと言っておきます(´Д`;)
今年、城南宮で買った、旅の安全お守りのご利益かな。
・・・あ、そのお守り、家に忘れて行ったんだった(爆)
琴ちん、この調子で、もっと私に慣れるように、
しっかり教育しなければ!!(笑)
2008/04/17(木) 01:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

きゃ~~かわいいベイビーズですね。琴ちゃんはしもさんがお気に入りみたい~~
背中ふみふみ気持ち良さそう~~(*^_^*)
2008/04/17(木) 12:35 | URL | めいちゃん母 #79D/WHSg[ 編集]

お帰りなさい~♪
写真、見せてもらいましたよ~
ものすごく、ホントにお世辞抜きで素晴らしかったです
特に水の表現にはうっとりしました
カメラもいいものでしょうけど、やはり写真はセンスですからね・・・
景色というのは本当に難しいと思うんですよね
花はね、どう撮ったってきれいなものはきれいなんだけど
ここを被写体にしよう・・・と決めるのはやっぱりセンスですね
後編の表紙になっている1枚もすごく感動してしまいました
事故、びっくりでしたね
人は5分、いえ数秒の差で命が守られているんですよね
私ももう10年以上前ですが大久保のイズミヤの手前くらいで対抗斜線からきたダンプのタイヤがはずれて
こっちに向かってきた経験があります
でもそのタイヤはまっすぐセンターラーンを転がって、ど真ん中で止まったんですよね
あのころ、1500のカローラⅡだったので、当たってたら確実にひどいことになっていたと今でも時々思い出す経験です
うさちゃんズ、激カワです~!!
あと1羽になったんですね
そうですよね、こんなに可愛いんですもん、みなさんほしいですよね
あ~諦めるには苦しすぎます~(TT)
2008/04/17(木) 13:32 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●めいちゃん母様
べいびーズ、可愛いでしょ~♪
私も琴ちんに本当に気に入ってもらえるように、
おやつの賄賂でも贈っちゃおうかな(笑)
●まゆママ様
いや~・・・そこまで褒めていただけるとは(;^^A
平凡な写真ばかりで、お恥ずかしい限りです(汗)
天候があまり良くなく、心配していたのですが、
初日だけとはいえ、富士山を撮影することができて良かったです。
白糸の滝の水の流れは、PLフィルターっていうのを使って、
シャッタースピードを遅くしたら、あんな感じになりました。
一度、やってみたかった表現方法でした。
後編表紙の写真は、たまたま通りがかった二人組を激写しました(笑)
事故はホントにビックリでしたよ~!(´Д`;)
まゆママさんも、凄い経験されていらしたんですねぇ・・・。
大惨事にならなくて何よりでしたね。
べいびーズ、あと1羽になってしまいました。
まゆママさんちの子になったら、
絶対に幸せだろうなーって思ったんですけどねぇ・・・(^^;)
でも、それぞれご家庭のご事情もありますからね。
私も残念ですが、諦めます~(>ω<)
2008/04/18(金) 00:53 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/170-92df6f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
