空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは~!
最近、やたらと眠いしもサンです。
「春眠、暁を覚えず」とは、良く言ったものですね(^^;)










さてさて・・・。この前の土曜日、うさんぽに行った日の夜、
またまたちか子会長夫婦宅にオジャマして、
ベビーズとコミュニケーションをとって参りました~♪

ベビーズ.jpg


この日は、生後25日でして、
ベビーズもどんどんと大きくなってきていました。











ケージの扉を開けると、ワラワラと飛び出してくるベビーズ
7羽全てを外に出してしまうと、監視が大変だと言うことで、
とりあえずダンボールの箱に入っていただき、
1羽ずつお相手することにしました(笑)

待機中.jpg


ただダンボール箱に入れただけでは、
ジャンプしてすぐに飛び出してくるそうですので、
上には金網を乗せて、飛び出し防止(笑)










出たくても出れない状況にベビーズは・・・。

出して~!.jpg


「出して~!」と、言いたげに、上を向いてアピール!
その姿がまた、とんでもなく可愛いの何の!!(≧▽≦)










しかし、そんな甘い誘惑に負けずに、
1羽ずつ外に出して、メロメロなひとときを楽しみました(笑)

ベビーとコミュニケーション1.jpg


ベビーとコミュニケーション2.jpg


ベビーとコミュニケーション3.jpg


ベビーとコミュニケーション4.jpg


みんな元気で、よく動くこと動くこと(;^^A
それぞれ個性も出てきて、とても面白かったですよ~!(^O^)










ベビーズの行動で、特に面白かったのは・・・。

ママとご飯.jpg


ミニョンママと一緒に、ご飯を食べようとしていたこと。
まだ普通のご飯は食べられないのに、
一生懸命、ミニョンママの真似をして、
ご飯を食べようとしていました!(笑)










「頑張って、食べるんだも~ん!」

まだ無理.jpg


これこれ、まだ無理だよ(^^;)
早く食べられるように、もっと大きくならなきゃね!
(ベビーにピントが合ってないのはご愛嬌ということで・苦笑)

この記事を書いている現在、
ベビーズは生後1ヶ月となりました。
もうそろそろ、性別の分かる時期ですね。
いったいどの子が女の子なのか、今から楽しみにしている
しもサンなのでした~♪(≧▽≦)
(個人的には、BKオパールちゃんが女の子だと嬉しいのですが・・・苦笑)









☆ おまけ動画 ☆

※BGM付です。音量にご注意ください。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆





●携帯でこの動画を見る●

qrcode2008.04.03.png

のQRコードを読み取ってください。










★お知らせ★

只今、ベビーズの里親になってくださる方を募集しております。

詳しくは、ちか子会長のブログ、

「クラブちか子」をご覧ください。

(上記のブログ名に、該当記事へ直接リンクしてありますので、

ご興味をお持ちになられた方は、こちらからお入りくださいませ)











すでにヤンチャ全開のベビーズなのでした~(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

あいや~〓■●バタッ
かわいすぎて、失神もんですね…^^;
あんなかわいいベビーたん's7羽もしもサンはいつも抱っこできて…
羨ましい~(´Ц`)
里親募集してるんですね!
ちょっとpecoさんに相談してみよっと!
うちにもう一羽!!!(*^^*)♪
2008/04/04(金) 07:49 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

鼻血 ブーーーーーーーーーーーーーー
欲し~~~~~~~~~~~~~~~~
けど 現実問題無理ですぅ(ToT)
でも あっという間に里親さんが見つかっちゃいそうな気もしますね^^
こりゃ~可愛すぎて ちか子さん大変ですけど 嬉しい悲鳴ですかね^^
なんと!! 既にしもサンち候補ちゃんが居てるのですね???
女の子だといいですねぇ~~~(*^。^*)
何だか溜息が出ちゃいます・・・(-。-)
2008/04/04(金) 09:12 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

もう、これは・・・・・☆
かわいくて、かわいくて
会ったら最後!になりそうです。
今、ちか子さんのブログも見てきました。
どの子も本当にかわいいい。。。
う~ん、うちも今の2うさがもう少し相性が良ければ、
もう1うさって思うのですが。。。
しもサン家にはどの子が来るのかな~?
2008/04/04(金) 11:18 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

ダメです・・・。
こんな可愛いオメメに見つめられちゃったら倒れちゃいます。
可愛すぎます!。
で、しもサンはどの子が女の子だと睨んでいるんです?。
もう狙ってる子がいるんでしょ?。
関係ない話ですが、4月ですねー。
この4月から新しい人と一緒に仕事することに
なったんですが・・・。
なんと、しもサンと同じ苗字・・・。
なんだか微妙な気分になるヘポコです。
2008/04/04(金) 23:09 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、狙ってますね~(≧▽≦)
お目当ての子が女の子でありますように☆
陰ながら祈っておりますwww
それにしても、ほんとかわいらしいこと~~~♪
写真だけでもメロメロですよ~
実際あったら、と想像するだけでもうやばいです(爆)
2008/04/05(土) 00:23 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

可愛すぎ!
ケージから次々出てくるのかと思いきや、
ちょっとためらってたりして~><
たまらないです・・。
子ウサギだけでも、もう立派に走り回ってますね♪
でもちっちゃいから、手にすっぽり入っちゃう^^
確かに7匹部屋に放したら、大変だわ~。
2008/04/06(日) 09:52 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

土曜日はおつかれさまでしたぁ~!!!
いやぁ~、ほんと、写真から しもサンのメロメロぶりが分かりますってばさ(;^_^A
でも、いいよなぁ……、可愛いよなぁ~♪
2008/04/06(日) 18:44 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

ベビーちゃん大きくなりましたねー!!
お耳のプロペラ具合がたまらんとです~(〃▽〃)☆
それにしても、ダッシュの素早さにビックリです(@ @;)☆
ウッカリ見失いそうなスピードですよね~。
うちのルナより絶対早いです(笑)
2008/04/06(日) 23:05 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●blue様
ホント、失神ものですよ~!(≧▽≦)
ベビーたちを見ているだけで
幸せな気持ちになってます~(笑)
いい里親さんが見つかるといいんですけどね~。
blueさんちはもう大所帯なので、
これ以上増えちゃったら、
pecoさんも大変なんじゃないかな~。
・・・と、心配してみる(笑)
●タップママ様
うーん、残念!
タップママさんちなら、タップちゃんだけだし、
何より、お知り合いなので、
里親さんになってもらえると
ありがたいなーって、思ったのですが・・・(^^;)
ふふふ・・・すでに、我が家に来る子は決定いたしました!!
発表の日までお待ちくださいませ~!!(^O^)
●ゆう様
そう!ここで会ったが三年目!!(笑)
間違いなく、ポケットに入れて帰るでしょう(爆)
ゆうさんちもダメですか~・・・残念!(>ω<)
ウチに来る子はもう決定しましたよ~!
発表まで、どうぞお楽しみに~♪(≧▽≦)
●ヘポコ様
むふふ~、私も倒れそうになっちゃってますよ~!(≧▽≦)
実は先日、すがわらさんに性別を見てもらいまして、
♂3・♀4と判明したしました~!
ほぼ9割9分は間違いないようです。
そして、ウチに来る子もすでに決定済みでーす!!
どの子が来るかは、発表の日までお待ちくだされ~!(^O^)
ムムム・・・私と同じ苗字の方が現れたのですか!!
どうぞ、その方を私だと思って、
仲良くしてくださいまし~!(爆)
●ちったん様
ほっほっほ~!(^O^)
お目当ての子・・・ズバリ!女の子でした~♪
ホント、実際に会ったら、
かなりヤバイことになりますよ~(≧▽≦)
どうですか、もう1ウサ?(笑)
●うさかな様
ちょっとためらった後、
ワラワラと飛び出してくる光景は圧巻です(笑)
走るスピードも速いですよ~!(^^;)
全部出てきた時は、もう大変でしたよ・・・ホントに(汗)
●to-min様
どーもー!to-minさんもお疲れ様でした~!
ちかちゃんは元気にしてますか~?
いやー、マジでメロメロですよ~(≧▽≦)
可愛いですよ~・・・どうですか?(笑)
●まゆみ様
ねー!大きくなったでしょ~!(^O^)
ミニすぼちゃんって感じでしょ~?(笑)
もうねぇ、凄い速さですよ・・・(汗)
私ごときでは、あの速さには付いていけませんです(;^^A
え?・・・誰でも無理ですって?(苦笑)
やっぱり、身体が小さい分、
俊敏さも凄いんでしょうねぇ・・・(^^;)
2008/04/07(月) 02:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/167-ec63e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
