空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは~!
何だか、腰痛が酷いしもサンです。










さてさて・・・。
土曜日に、久しぶりにうさんぽに行って来ました~♪

お出かけ.jpg


空くんも5ヶ月ぶりのうさんぽにワクワク?











しかも今回は、ちか子会長パトさん

ちか子さんとジャンくん.jpg


そして、ジャンくんもうさんぽに参加してくれました~!










高速に乗り、車を走らせること約30分。
京都府精華町にある、『けいはんな記念公園』に到着。
ここには1年前に、しもヨメ兄さん夫婦のんたくんと一緒に
うさんぽに来た場所なんですよ。










さっそく公園の中で、めぼしい場所に腰を下ろし、
空くんのキャリーを開けました。

空くん.jpg


空くん、この公園のこと、覚えてるかな~?(^O^)










ジャンくんのキャリーも開けて、ご登場~!

ジャンくん.jpg


ジャンくんも、うさんぽ楽しんでくれるといいな~♪










そして、2ウサのご対面。

初対面.jpg


「初めまして~」だね!










と、思ったら・・・。

ジャンくん無視.jpg


ありゃりゃ・・・空くんジャンくんに無視されちゃいました(^^;)
空くんは、ジャンくんに興味津々だったんですけどねぇ・・・(苦笑)










どうもジャンくんは、♂ウサに会うのが初めてみたいでして、
ちょっとは気になるものの、やっぱりびびっちゃって、
しきりに空くんから逃げていました(^◇^;

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

※音声付です。音量にご注意ください。




ね・・・このとおりなんですよ(笑)
去年は、空くんのんたくんから逃げていたのに、
今回は、空くんの方が強気でした。
ジャンくんと、のんたくん・・・同じリンクスで、
似たような見た目なのに、不思議ですねぇ・・・(^^;)










そんな空くんはと申しますと、
元気満々で、うさんぽを楽しんでいました!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

※音声付です。音量にご注意ください。




何故か空くんパトさんの足に夢中でした・・・(;^^A
もちろん、しもサンの足なんか無視ですから~!!(T▽T)










まあ、そんなことはさておき・・・(苦笑)
今回のうさんぽは、次のうさくらカレンダーや、
365カレンダーに応募する為の写真を撮影せねばならぬという使命があるため、
必死に写真を撮っておりました!

パパラッチしもサン.jpg


鬼気迫る、パパラッチしもサン(爆)










ジャンくんは、桜をバックに撮影していましたよ~!

ジャンくんと桜.jpg


桜、思ったよりも咲いてなかったのが惜しまれるところです(´Д`;)










この日は、去年とは違って、空くんジャンくんが気になって、
近づいてくるお子ちゃまが結構いました。

人気者.jpg


人気者2.jpg


うひょひょ~!
2ウサとも、人気者だね~!!(≧▽≦)
まあ、本兎たちはどう思っていたかは知りませんが・・・(笑)










しばらくすると、陣取っていた場所に人が増えてきたので、
ちょっと場所移動することにしました。

菜の花の前で.jpg


目指した場所は、公園に着いたときから気になっていた、
菜の花の花壇の前です。










それではさっそく、花壇をバックに撮影会です(笑)

撮影会.jpg


撮影会2.jpg


黄色い菜の花を背景に、なかなかキレイな写真が撮れて、
すごく良い気分になったしもサンなのでした~♪(≧▽≦)










そして、ここでも2ウサは人気者!(^O^)

ここでも人気者.jpg


しっかりしたお姉ちゃんやお祖母ちゃんが、妹ちゃんをたしなめながら、
二人で優しくナデナデしてくれました。
昨今、ちゃらんぽらんな子供が多い中、
この姉妹のご両親は、しっかりと子供さんを教育されてるなー、と感じました(^O^)
こんなふうにしっかりした子供さんになら、
ナデナデされても、こちらも安心できますね~。










さて、そろそろうさんぽもおしまいです。
ちょっと慌てるような出来事もありましたが、
無事にうさんぽを楽しむことができました♪

オットコマエに撮ってくれた?.jpg


うん!めっちゃオットコマエの写真が撮れたよ~!!

これで来年のカレンダーにも

採用されたらいいんだけどね~!(≧▽≦)











ジャンくんもお疲れ様~!

お疲れ様.jpg


ははは・・・ホントに疲れたみたいだねぇ・・・(^^;)

でも、また一緒にうさんぽに来れたらいいね~!!(*^∇^*)






※今回のうさんぽ写真、

『Beginner's Photolife』

にも公開しましたので、

良かったら見てくださいね~!!(*^∇^*)











うさんぽ楽しそう~♪って思った方、ポチッとお願いしまーす!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

前にお弁当持ちで出かけたことがるんですけど
いつかリッチも連れて行きたいなぁ~と思ってます
うちからだと15分くらいですね
先週もすぐ横のショップへ買い物に行ってたんですよ~
もうカレンダーの写真ですか~
空くんはグランプリ狙いですからね!
今年も期待してます~
うちは被写体もカメラマンもいまいちなので戦う気力なしです~(笑)
やっぱり子供さんには大人気だったんですね
空くんがうさぎ界で有名兎だと知ったらびっくりするでしょう~
あっ、ももサンはお留守番だったのですか~
2008/03/31(月) 08:15 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

うわ~ いいですね~^^
写真館も見てきました~ 素敵です!!
空くんは(タップもですが)黒やグレーの毛色なので 近くに黄色の菜の花があると とってもいい絵になりますよね^^
来年のカレンダーも 表紙や月表紙が狙えますね!
私も慌てて先週 カレンダーに投稿したんですけど 最近なかなかまともな写真が撮れず 過去の物から応募しちゃいました^^;
ちゃらんぽらんな子供に 何かされちゃいました???
私も子供は怖いので 未だに娘の友達もタップに触らせたことはありませんし 高松に来てからは 誰も家に入れたことがありません^^;
2008/03/31(月) 12:38 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

土曜日は本当にうさんぽ日よりでしたもんね~!!(〃▽〃)
関東はもうサクラが満開です!
今日の雨で散らないか心配ですが…(^^ゞ
とってもかわいく、おっとこ前に撮れてるよ!空っちっ!!
ももさんはお留守番かな?ワラ
2008/03/31(月) 12:44 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ~
空くんもジャンくんも人気者ですねー(^O^)/♪
今年は空くんの方が強気なの、ムービーでよぉ~く分かりましたよっ( ´艸`)!!
しもサンさん!、今回のカメラNikonのD80ですか!!
・・・どなたか忘れたけど、しもサンさんのカメラテクを絶賛されてて、
D80買うぞー!!って言われてましたよー!!
さすが(*^ー^)ノ☆
今回のうさんぽのお写真、ゆっくり見させてもらいましたー♪
空くんとジャンくんkissしてますねっ(*^.^*)可愛くてポッ♪
追い掛け回してたけど、仲良くなったのかな☆-( ^-゚)v ??
レンズ、ED 18-200mm F3.5-5.6G IF-EDって、
どういう場面に効果的ですか?
2008/03/31(月) 16:03 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

空くんジャンくんお疲れ様。
小さい子は動物好きだけど
触り方を知らないので・・な事
正直ありますね。おりこうさん姉妹で良かったですね。ももサンは
不参加ですか、広場でしもサンを追いかけるももサン見たかった
次回希望!!
2008/03/31(月) 21:35 | URL | くまお #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●まゆママ様
ここは朝早くだと人も少ないので、うさんぽに最適ですよ~!
ぜひ、リッチくんも連れて行ってあげてくださいね!
今回もまあまあ良い写真が撮れたと思ってるんですけど、
表紙を狙うには、インパクトが足りないかな~って感じです(^^;)
月表紙も、前回も選ばれてるので、今回は難しいかもしれませんね(汗)
去年はあまり人は寄って来なかったんですけど、
今回は、子供さんが物怖じせずに寄って来ました。
空くん、そんな有名うさぎでもないですよ~(笑)
ももサンは彼の性格上、うさんぽは如何なものでしょう・・・?(苦笑)
●タップママ様
HPも見ていただいて、ありがとうございます~!(^O^)
黄色は華やかな色なので、画の見栄えがよくなりますよね♪
来年のカレンダー、どうでしょう?
前回が出来過ぎな気もするんですよねぇ・・・(^^;)
私も、もし今回のうさんぽが中止になっていたら、
過去写真から応募するつもりでしたよ。
いや~・・・別に何かされたって訳ではないんですけど、
ウチの実家のある地元には、そんな子供が多いので、
この時の子供さんが、とてもしっかりしてるように見えました(笑)
でも実際、子供が近づいてきたら、
ちょっと不安になりますよねぇ・・・(;^^A
うさぎを飼ってる子だったら、扱いも分かってるでしょうし、
問題はないんですけどね(^◇^
●blue様
そうなんですよ~!
カンカン照りでもなく、ちょうど良いうさんぽ日和でしたね♪
こちらは、桜はまだまだこれからですよ~!
オットコマエな空くんも撮れたし、実りあるうさんぽでした(^O^)
ももサンには、お留守をしっかりと守っていただきましたよ~(笑)
●ぷりんママ様
今回は、子供さんも寄って来て、2ウサとも人気者でしたよ~!(≧▽≦)
去年と違い、強気な空くん(笑)
ちょっとは大人になったってことですかね~?(^◇^;
今回のHPの写真も、D80で撮りました!
(ブログの写真は、ほとんどがしもヨメがコンデジで撮った写真ですが)
いやいや、私のカメラテクなんて、無いに等しいですよ(笑)
これはカメラの性能のおかげですから(^^;)
でも、そんなふうに言っていただけるのは嬉しいですね~♪
一体、どなたがそんなふうに
仰ってくださってたのでしょう?・・・気になう(笑)
HP、見ていただき、ありがとうございます~!
ジャンくんも、とっても大人しくて可愛い子なんですよ~!(^O^)
空くんとは最後まで、あんな調子でしたけど(;^^A
18-200mmのレンズは、広角から望遠まで、幅広く使えますので、
うさんぽ撮影には最適のレンズなんですよ~!!(≧ω≦*)b
しかもこれは手振れ補正付きなので、鬼に金棒です!!
●くまお様
そうなんですよー。
大丈夫かなって思いつつも、突然乱暴な触り方するんじゃないかって、
ハラハラドキドキしてしまいますもんね(^^;)
わんこだと、多少乱暴な触り方しても大丈夫かもしれませんけど、
小さくて骨が弱いうさぎだと、不安ですからねぇ・・・(汗)
この時の姉妹は、お祖母さんも一緒にいらっしゃいましたし、
お姉ちゃんも、しっかりした子でしたので、
全然問題無かったです~♪(^O^)
ももサンは・・・色々ありまして、不参加となりました(笑)
私もそれなりに歳を取りましたので、
だだっ広い場所を走り回らされるのは、
かなりの苦痛を伴いますもので・・・(苦笑)
2008/04/01(火) 00:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
ひゃー!うさんぽ!うらやまし~(^^ゞ
うーちゃん、うさんぽ未経験(たぶんずーっと(涙))なので…
やっぱり、屋外の写真はきれいですね~!
これはまた、賞を狙えちゃったりしてっ(^^♪
ちっちゃい子、大丈夫なんですね?空君たち!
うちのわがまま娘は、ちっちゃい子を見ると襲うのでハラハラします(笑)
ところで、今回の写真締切…
私、メールがエラーになって戻ってきてしまいましたっ!!(爆)
仕方ないので、日めくりに挑戦します…あああ、ショック…
2008/04/02(水) 00:23 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

久しぶりって…なんだろう…?
2008/04/02(水) 10:14 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

うわ~☆
素敵なうさんぽ日和になりましたね♪
菜の花がバックの写真、いい感じですね~~(o^v^o)
しもサンの写真、いつも楽しみです☆
かわいい~って寄って来てくれるのは嬉しいですが、子供達ってちょっとこわいですよね(^^;
加減を知らない子もいるし。。。
2008/04/02(水) 20:54 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりなのれすぅ~(^^;
いいなぁ~、うさんぽ♪
って、うさんぽというより、しもサンのための撮影会……(爆)
さてさて、出来映えは満足ですかね??(核爆)
ERL、知り合い他にいないので(^^;、早めに発見してくださいねぇ~(;^_^A
2008/04/02(水) 22:22 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

空君、充分オトコマエだよ~(>▽<)ノ☆
うさんぽとっても気持ち良さそうですね♪
・・・しかし何故パトさんに(笑)
うちもこの間うさんぽデビューさせましたけど下が芝生じゃなかったので、
今度は緑が多いところで再チャレンジしたいです♪
私も子供はちょっと怖いですね~。
ちゃんと加減を知っている子なら
安心出来ますけど。。
2008/04/03(木) 12:04 | URL | まゆ #79D/WHSg[ 編集]

この度は お世話になりました~ヽ(´ー`)ノ
大変なことも多かったけど、なかなか楽しめましたわっ♪♪
空くんも お疲れ様でしたわっ(=゜ω゜)ノ
しもサン様、プリちージャンジャンのお写真、こっちもあっちもたくさん載せて頂いて 有難うございまっす☆彡
2008/04/03(木) 18:17 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●azz様
へへへ~!いいでしょ~♪(≧▽≦)
久々のうさんぽ、楽しかったですよ~!
写真も、なかなかキレイなのが撮れました♪
賞の方は自信は全くありませんが、
2年連続の月表紙を飾れたら嬉しいな~!
・・・まあ、そんな甘いもんじゃないですけどね(^^;)
空くん、ちびっ子にナデナデされている時は、
カチカチに固まっていましたよ(笑)
さすがに襲いはしませんねぇ・・・(苦笑)
●ちったん様
ホントにうさんぽには最適のお天気でしたね~!
菜の花の黄色が、空くんを映えさせてくれました!!(≧▽≦)
私の拙い写真を楽しみにしていただき、嬉しいかぎりです~♪
確かに子供さんは、加減が分からないでしょうねぇ・・・(^^;)
でも、この日の子供さんは、
安心して見ていられたので良かったです(^O^)
●to-min様
どーも!お久しぶりです(^O^)
ふふふ・・・確かに、うさんぽ=私のための撮影会ですねぇ(笑)
まあ、それなりには撮れたつもりなんですけど、
自画自賛=自爆にもなりかねませんので、
とりあえず謙遜しておきます(爆)
それではERLでお会いしましょ~!!(^O^)/
発見しやすいように、ウサ耳付けといてくださいね(核爆)
●まゆ様
うさんぽ、とっても楽しかったですよ~♪
空くんもジャンくんも、オットコマエに撮れました~!(≧▽≦)
しかしホントに何故に・・・パトさんの足に・・・(苦笑)
パトさんも少々、困惑気味だった気が・・・(笑)
そうそう!見ましたよ~、アロマくんのうさんぽデビュー!!(^O^)
ただ、うさぎさんは足の裏が弱いので、
気をつけてあげてくださいね~☆
子供さんでも、特に男の子や、超ちびっ子は、
気をつけないとって、思ってしまいますね(^^;)
●ちか子様
いえいえ、こちらこそ~!
これに懲りずに、またうさんぽに行きましょうね!(^O^)
ジャンくんも、うさんぽ後も元気にしてくれていたので、
私も安心しましたよ(*´◇`)=3
ブログはともかく、HPの方まで勝手に
ジャンくん載せちゃいましたけど、
喜んでいただけて、私も嬉しいです~♪
2008/04/04(金) 00:46 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/166-9d269fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
