空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
玉子焼きと生卵は大好きですが、
ゆで卵と目玉焼きは大嫌いな、変わり者のしもサンです。
いやー・・・どうも白身と黄身が分かれてるやつは、
オナラのようなニオイがするでしょ?(笑)
あと、食感も何か苦手なんですよね~・・・(^^;)
玉子焼きは文句無く美味しいし、
生卵は卵かけご飯にしたら最高なんですけどね~♪










ところで、京都はまた雪が降るようです。
今日(もう昨日ですが)も、仕事中に結構激しく降ってましたが、
外で仕事をしていますので、雪や雨は天敵以外の何者でもございません。
まあ、真夏のカンカン照りよりは、マシかもしれませんが・・・(^^;)

今年は例年よりも降雪日が多いです。
できることなら、夜中に降るのだけは勘弁して欲しいものです。
次の日、雪が積もってたり、道路が凍ててたりすると、
マイカー通勤の身としましては、
スリル感溢れる、約1時間のドライブを楽しまないといけませんので・・・(苦笑)










さてさて・・・。
オープニングの話とは、まったく関係ない本題に入ります(笑)
いつもケージの中でもガシャガシャと賑やかなももサンですが、
そんな彼でも、静かに落ち着いている時も、もちろんあります。
で、どんな状態の時に落ち着いているのかといいますと・・・。












挟まってます.jpg

挟まっている時です(爆)

ペレット入れと、トイレの狭間に・・・(^^;)

ももサン、元々はトイレの上が落ち着くようで、大好きだったみたいなんですけど、
どうやら新しい憩いの場を見つけたみたいですね(;^^A










☆ おまけ ☆

もも幹線.jpg

鉄道マニアが泣いて喜ぶ!?(笑)










「私も狭間が好き~!」と言う方は、ポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

おはようございます。
お久しぶりです(●´∪`●)
しもさん卵が嫌いだったんですね!
オナラの匂いって…ワラ(・。・;
私もバナナケーキとか、ジュースは大丈夫ですが、生バナナは無理っです(・_・;)
ももさん気持ちよく挟まってますね~!
そしてビックフットっ★♪
ももさんうけるぞっ(〃▽〃)
2008/02/27(水) 07:49 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

まあ~
もも幹線!!
鉄道マニア?の方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、
私は好きですね~(完全に自爆!)
ももサン、最高です!!
で、しもサン、くれぐれも運転気をつけて!
週末の祭典の為にも!!
西のあの大御所も参戦されるんですね!
会長とのコラボ。。。
楽しみのような。。。
怖いような。。。。。
う~ん、こちらまでワクワクしますよ~
2008/02/27(水) 09:41 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

あらぁ~玉子はどんな料理でも好きです~♪
特にゆで卵はおでんには欠かせませんよ~
確かに微妙なカホリがしますけどね(^^;)
出たぁ~ももサン!
垂れ耳ちゃんには目がないので空くんの大ファンでもありますけど
ももサンの登場を常に待ち焦がれております(*^^*)
うさぎってやっぱり狭いところが好きなんですよね
うちはワンコ用の大きなケージですけど
実はそんなのは必要なかったのかも~?ってときどき思います~
もも新幹線!ホントに新幹線みたい~!
リッチもこのポーズ、ダイニングの下でよくやってますけど
リッチの場合はモップに見えて仕方ないんですよ~
棒があればリッチで掃除が出来そうですわ~(^^;)虐待ですね(><)
2008/02/27(水) 13:12 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりです(汗)
あれ?ももサンは何歳???
ロップってたまらなくかわいいです!
この間、ショップに行ったらロップの
仔うさぎがいっぱいいて、ロンの爪切りは
とっくに終わっているのになかなか
帰れませんでした。
2008/02/27(水) 16:46 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、我が家の2号と一緒
黄身のもそもそぱさぱさした食感が
嫌なんですって、目玉焼きとゆで卵の
黄身を1号に食べてもらってます
でもマヨネーズであえたタマゴサンドは
大好物・・・卵焼きもタマゴかけご飯も好き
ももサン、みっちり挟まって至福の時やね
もも幹線、京都駅何時発ですか?
2008/02/27(水) 22:18 | URL | くまお #79D/WHSg[ 編集]

お久しで御座います(^^;
もも幹線、1兎ほしいですがね(;^_^A いやいや、マニア様ではありませんよぉ~(爆)
自分、いつの頃からか、生卵が駄目になりました(^^;
んで、半熟目玉焼きも駄目になりましたねぇ……なんでだろう?(苦笑)
積雪?スリップ?そんなの気にせず、わしわしすっ飛ばしましょう!(爆)
2008/02/28(木) 09:51 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

しもサンのオナラはゆで卵と目玉焼きのニオイ~と ( ..)φメモメモ
メモとってどうする!!(爆)
私は 生卵のドロっとした白身が苦手ですねぇ~
もも幹線 かわゆい~^^
コレは伸びしてる瞬間とかですか?
それとも この格好でじっとしているんですか~?
タップでは 見かけない格好ですねぇ~
ももサン 挟まってますね^^
うさぎさんって そんな狭いところに居なくても~って所に落ち着きますよね^^
トイレの上が好きだったなんて タップと一緒です^^
2008/02/28(木) 19:24 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
どうもどうも!お久しぶりです(^O^)
いや、ゆで卵や目玉焼きは全然ダメなんですよ。
なんか、オナラっぽいニオイがしません?(笑)
私も冷凍バナナや、ジュース等、加工したバナナは大好きなんですが、
そのままのバナナはノドが詰まりそうな感じがして、
あまり好きではないですね~(^^;)
ももサン、見事な挟まりっぷりでしょ?(笑)
★ゆう様
捨て身の自爆、ありがとうございます(爆)
ゆうさんなら、しっかり食いついてくれると確信してました(笑)
雪のほうは、全然問題なかったです。
心配して損しました(^^;)
さあ、いよいよ週末です!
メチャ楽しみですわ~♪
★まゆママ様
最近、ラーメンに煮玉子が入ってる店が多いんですよねぇ・・・。
あれって私からすれば、有り難迷惑なんですけどねぇ(苦笑)
とにかく、あのニオイは受付けませんです(;^^A
お待たせしました!ももサンの登場です!!
アナウサギ属は、狭いところが好きですからねー。
あまり広過ぎても意味が無いのかもしれませんね(^^;)
リッチくんは長毛ですしねぇ・・・。
同じポーズしても・・・でしょうねぇ(^◇^;
あ、決してリッチくんでお掃除しないでくださいね(笑)
★ラヴィ様
お久しぶりです。
先日はメールありがとうございましたm(_ _)m
お店で、いろんなうさぎさんを見ていると
あっという間に時間が過ぎてしまいますね(^^;)
ローズちゃんの姿が見れるのを楽しみにしています!!
★くまお様
うんうん、分かります!(笑)
でも私の場合、白身の食感も苦手なんですよねぇ・・・(^^;)
だからどんな形になってもNGです。
なので私は、しもヨメに丸投げしてます(爆)
まあ、百歩譲って、タルタルソースなら我慢したらなんとかいけるかな。
卵焼きは大好物なんですよね~♪
「毎度おおきに〇〇食堂」(ご存知?)の卵焼きは
お店に行ったら、絶対に注文します(≧▽≦)
あと、「ラーメン宝屋」の玉子かけご飯はウマイッ!!
ももサン、挟まって満足そうな顔が何ともいえません(^◇^;
もも幹線は、夕方初・某焼肉&居酒屋への直行便です。
・・・スイマセン、気の利いたオチが思いつきませんでした・・・(大汗)
★to-min様
どうも!お久しぶりでござる!(笑)
一家に一兎、もも幹線・・・やっぱりマニアでしょ?(爆)
うーん・・・何も要因が無いのにダメになっちゃったんですか?
不思議ですねぇ・・・。
子供の頃食べれなかったものが、大人になってから食べられるようになるってのは
よくあることみたいですけどねぇ(^◇^;
いやー、スリップできるほどの雪じゃなかったですわ~。
ちょっとガッカリ!?(^^;)
★タップママ様
いやいや、毎日そんなニオイがする訳ではないですよ!!
・・・って、変な弁解してどうする!!(爆)
生でもちゃんとかき混ぜたら大丈夫じゃないですかね~?
ももサンは、この格好でしばらくじっとしてますよ。
やっぱり、アナウサギの血が狭いところを欲してるんでしょうかね~?(^O^)
タップちゃんもトイレで寛ぐ派でしたね。
便所にもソファにもなって、一石二鳥ですね!?(笑)
2008/02/29(金) 00:29 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/154-da6ca2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
