空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

しもヨメ兄さん夫婦が、のんたくんを連れて、
あの『星降る館』へ遊びに行きました。
片道6時間、2泊3日の旅程だそうでした。

そこでのんたくん、初お見合いをしたそうです。
無事に受胎して、のんたくんの子が生まれたら嬉しいですね!(^O^)
詳しくは、のんたくんのブログ、『扉の外』をご覧ください!







さて、楽しい旅行を無事終えたしもヨメ兄さんちから、
我が家にお土産が届きました。

お土産







順に紹介いたしますと・・・。

生そば

信州の生そば。







雷鳥の里

ウェハースのお菓子、雷鳥の里







りんごなうさぎ

そして、りんごなうさぎという、イカしたおまんじゅう!
空くんもスリッとしたくなる美味しさでした!(笑)







ちなみに中身はこんな感じです。

りんごなうさぎ中身

ちゃんとうさぎの形をしています。







そして、巷で人気急上昇中の・・・。

もっこりんご

もっこりシリーズのひとつ、もっこりんごです!!







ほら空くんもっこりんごだよ。

ん?

さあ、空くんはいったいどんな反応を・・・

ぱくっ!

だわわわ~!これは食べ物ではございましぇ~ん!!(汗)







危ない危ない・・・もうちょっとで食べられるところだった・・・(´Д`;)
さて、気を取り直して・・・(苦笑)

お次はこの袋なんですが、これは何でしょうか?

これは?







はい、そのとーり!児玉 清調で・笑)

たっぷりチモシー

『星降る館』でいただいてきたチモシーを
ウチにも分けてくださったのです!







うまうまなのら~!

たっぷりチモシーを袋食いして、空くんもご満悦(笑)







ありがとうなのら~!

しもヨメ兄さん
たっくさんのお土産をありがと~です!!(≧▽≦)/


今度はウチが『星降る館』に行けたらいいな~♪(*´◇`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

もっこりシリーズ。。。もっこりもっこりと、沢山商品があるんですね。
いやいや、驚きました。
そして空くん、チモシー袋食い!!
空くん、チモシー袋に飛び込んだ!(児玉清調で 笑)
うさぎなら一度は夢見る素敵なシチュエーション、良かったね~~^^
2007/05/08(火) 00:35 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

のんたくんも覗いてきました~
ステキなところに行かれたのですね^^
ステキな所だけど のんたくんのお見合いばかり気になってしまった私^^;
ほぉ~~~ってヘンな感動が・・・初めて拝見したもので^^;
1ヵ月後 可愛い赤ちゃんが無事誕生するといいですね~^^
『雷鳥の里』って大好きです~♪ 美味しいですよね~^^
かわいいお饅頭もあるもんですね~
なぬ?もっこりんご・・・なるものもあるのですか?
わたしはマメしか知りませんでした~^^
たくさんのお土産 良かったですね~~~
2007/05/08(火) 00:35 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます~♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪
そ…それは…もっこりシリーズではないですか?!
この間ヘイヘイヘイで安室ちゃんが「まりもっこり」を紹介してたので気になっていましたが…
色々な種類があるんですね(・∀・)
空くんも気になってますね★
沢山のおみやげ良かったですねぇ~★
2007/05/08(火) 07:54 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

沢山ステキなおみやげをいただいたんですね~。
もっこりんご、初めて見ました~。
ちなみに千葉には「まめもっこり」がありますw
のんたくん、お見合いをしたんですか~。
まだおこちゃまだと思ってました。
可愛い子が生まれてくるといいですね。
星降る館、行ってみたいです。
2007/05/08(火) 09:19 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

山梨のうさ友さんが去年行かれたので
うちも・・・とい調べたらとてもじゃないけど
車で行けそうに思いませんでした
しもヨメ兄さんはすごいですね!
のんたくんもお宿のママさんに一目ぼれされちゃったんですね^^
お婿さんに選ばれたなんて~
可愛い赤ちゃんが生まれるといいなぁ~
リッチの子供も見てみたいとは思ってますが、モテなさそうな息子なので無理でしょう~(笑)
この前、ムサシで空くんカラーのネザーちゃんが売っていたのですごくほしくなりました~
でも♂♀がはっきりしなくて♀だと困るし~と悩んでいるうちにパパさんがどこか行っちゃってネ・・・
そのあと「買ってへんの?」と言われたのです~
あ~買ってもよかったんやったら連れて帰ってきたらよかった~とか、後悔中・・・
パパさんは私が絶対に買っていると思ったらしいです
ただ10000円くらい?だったので、きっと空くんみたいに純粋のネザーではないと思いました
でも顔がめちゃくちゃ可愛かったんですよ~
多頭飼いに踏み切るのは、かなり覚悟がいりますよね・・・
う~ん・・・うさマロさん、尊敬するわ~
2007/05/08(火) 10:20 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

お土産喜んでもらえて嬉しいですわ♪
もっこりんご……
空くんにも気に入ってくれた?ようで良かった(^^)
これをきっかけに他のブログの皆さんのように全国のもっこりを集めてや~
2007/05/08(火) 20:45 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは!
星降る館・・・名前だけで行きたくなりますね。
ウチのダンナは自称、星オタクなので私もいつのまにか詳しくなりました。
ウサギと星・・・
もう我が家の為の場所?って言うぐらい行きたいけど遠いかな・・・
2007/05/08(火) 21:21 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~(*^0^*)
しもヨメ兄さんのところへ遊びに行ってきました。
動画3本とも何回も見ていたら恥ずかしくなってきてコメント残せませんでした(///∇//)
最後は跳び箱をとんだ後みたいになるんですね。
うひょ~o(>ω< )o
ん?ってやってる空くんの顔がとっても良い表情ですね。
ほんとに、『ん?』って感じで( ´艸`)ププ
チモシーは、しもヨメ兄さんのおすそわけですよね?
なのに、すごい量ってことは、もっとたくさん貰われたんですね!
うーん、魅力的な館ですわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007/05/09(水) 01:04 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

お~ぅもっこり~(笑)
ふっふっふ、近々仲間が増えますので
お楽しみに・・・(Ф▽Ф)
早速のんた君の所を拝見してきます!
「星降る館」も、是非行ってみたい所ですね~。
2007/05/09(水) 07:48 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

のんたくんの赤ちゃん、産まれたらかわいいでちょーね~♪
噂の「むきゅッ!」見まちたけど、
スッテンコロリンって感じで何回も見てちまいまちた^^
ぼくは「むきゅっ」、まだちりませんでち(笑)
(普段のカクカクでもやりませんでち)
空くん、牧草おいちそうでちね~!!
ぼくも館に行ったつもりになって、ご飯食べまち!!
2007/05/09(水) 17:09 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様
もっこりシリーズ、何種類かでているようですね。
チモシーの袋食い、贅沢ですよね~(≧▽≦)
私ならたくさんの諭吉さんにまみれて眠りたい・・・
え?ちょっと意味が違いますか?(爆)
2007/05/09(水) 21:40 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
のんたくんの所、覗いてきてくださったんですね(^O^)
私もお見合いシーンを見るのは初めてでした。
ちゃんと受胎してたらいいんですけどねー。
雷鳥の里、美味しかったです~!
りんごなうさぎは私にはちょっと甘かったですが、
しもヨメは気に入って食べてました。
もっこりんごはご存知なかったですか?
いろいろ種類があるみたいですね(*^∇^*)
2007/05/09(水) 22:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
まりもっこりはシリーズの元祖なんじゃないですかねー?
まりもっこりから始まって、
次々と御当地もっこりが登場したんだと思います。
空くんも山盛りチモシーを貰ってホクホクです!?(≧▽≦)
2007/05/09(水) 22:06 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
ふわふわさんも、もっこりんごはお初ですか?
もっこりシリーズ、いろいろあるようですね~。
のんたくん、空くんを差し置いて、
お見合いしてしまいました(笑)
赤ちゃん、できてるといいのですが。
私も星降る館、行ってみたいですが、
遠いですわ~(^◇^;
2007/05/09(水) 22:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
そうなんですよねぇ・・・。
なんせ、北信濃の東の方でしょう、
京都からだとかなり遠いですからねぇ・・・(´Д`;)
しもヨメ兄さんはバイタリティーがありますわ~(^◇^;
のんたくん、宿の奥さんに気に入られたみたいですが、
実は空くんのことも写真で見られて、
大変、気に入ってくださったようで、
ぜひ連れて来て~と言われていたという話を聞きました。
行ったらたぶん、大歓迎でしょう(笑)
リッチくんは長髪の貴公子ですよ~!
モテモテ間違いナシですよ!(≧ω≦*)b
空くんカラーのうさちゃん、惜しかったですねー。
たとえ、純粋のネザーじゃなくても
可愛い子ならOKですよね~(^O^)
私も多頭飼いの自信はありませんが、
もし、空くんの子供が生まれたとしたら
やっぱり引き取りたいかなぁ・・・(^◇^;
2007/05/09(水) 22:19 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★しもヨメ兄様
お土産、ホントにありがとうでした~!
あとはそばを食べるのみですわー(^O^)
もっこりんご、空くんもかなり気にしていたみたいでした(≧▽≦)
もっこりシリーズ、コンプリートしたいですね~!(笑)
2007/05/09(水) 22:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
おお!ゆうさんの旦那さんも星好きなんですか?
実は、しもヨメ兄さんも星好きなんですよ。
ボランティアで、天文教室の指導員もされてるんですよ。
ゆうさんもぜひ、うさぎと星という運命の糸を手繰って、
星降る館へ遊びに行かれてはいかがですか?(^O^)
京都からよりは断然近いと思いますよ!
2007/05/09(水) 22:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
あらら~残念!
コメント残していただけたら嬉しかったんですけどね~(^◇^;
最後の動きは、締めの動きなんでしょうかね?
のんたくんに先を越されて、
ちょっと悔しいですわ~(´Д`;)
空くんの「ん?」って感じ、ホントにそう言ってるみたいでしょ~!
しもヨメ絶賛のショットです!(≧ω≦*)b
チモシー、いったいどれだけの量を
貰って帰ってきたんでしょうねぇ・・・(^◇^;
2007/05/09(水) 23:19 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
荷物、無事に届いたみたいで良かったです。
ブログも拝見させていただきました。
八橋は癖があるのでどうかなーと思ったんですが、
子供さんたちが喜んで食べてくれたみたいで、
ホッとしました(*´◇`)=3
どうぞ、みゃんこさんにうさぎお守りの
ご加護がありますように。。。
な・・・なんですと!?
もうすぐ仲間がっ!?
それはヒジョーに楽しみですねぇ(σ*>∀<)σ
星降る館、うさ飼いとしては、
一度は行ってみたい場所ですね!
2007/05/09(水) 23:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
のんたくんの子供が生まれたら、
しもヨメ兄さん、可愛くて可愛くて、
たまらず引き取っちゃうんじゃないでしょうかねー(笑)
「むきゅ」って言うのは、最後のグイってやる動きのことですか?
はてさて、空くんはどうだろう?
カクカクの時にやったことがあるのかなぁ?
空くん、お土産のチモシーが気に入ったみたいですよ。
食いつきが良かったです(≧▽≦)
へーたくんもぜひ行った気になって
牧草いっぱいたべましょうね~!(笑)
2007/05/09(水) 23:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

遅ればせながら、拝見~~(o^v^o)
お~!
まさしく信州みやげ♪
しかももっこりつきだし(笑)
それにしても、しもヨメ兄様、
ずいぶん遠くまで・・・
すごいです~~(o^v^o)
でも楽しい旅行だったみたいですね♪
空くん、ぱくっと・・・(笑)
星降る館。。。いつか行ってみたいなぁ~
2007/05/11(金) 23:54 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
雷鳥の里はウマイですね~!
ついつい手が伸びて食べてしまいました(≧▽≦;)
念願の?もっこりも手に入りましたし、
しもヨメ兄さんに感謝です。
しかし、ホントに遠い所まで
のんたくんを連れて行けたなーと思います。
これでのんたくんもアウトドアうさぎへの道を
一歩進めたのではないでしょうか(^O^)
星降る館は、ちったんさんの家からだと
そんなに遠いところではないんですかねー?
ぜひ一度、足を運んでみてくださいませ~(*^∇^*)
2007/05/13(日) 18:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/15-1ff73ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
