空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
土曜日は、スゴイ雪でしたね~!

雪です.jpg

我が家の周りもこのとおり、久々の雪景色となりました。
道路にも雪が積もっていましたので、
ノーマルタイヤの愛車では、お出かけするのは怖いので、
本当なら、空くんのお手入れにも行きたかったのですが、
それも断念・・・結局、丸1日引きこもり状態だったしもサンなのでした(^^;)










さてさて・・・。
先日、『たんぽぽうさぎ』タップママさんから、
素敵なプレゼントをいただきました!











タップママさんからのプレゼント.jpg

豪華なプレゼントの中身はと申しますと・・・。
さぬきうどん・オーガニックうさぎのぬいぐるみ
うさぎシール・5本指靴下・小物入れ
空くんももサンのおやつ(パイン・リンゴ・さとうきび)

といった、素敵な品々でした!!










この中から、2点をピックアップいたします。

うどん.jpg

まずはさぬきうどんです!
「元祖しょうゆうどん小縣家」というお店の、うどんでした。
香川では有名なお店なんですかね~?
届いたその日に、さっそく食べちゃいました!
つるつるしこしこ、たまらな~い!!!(≧▽≦)
コシのめっちゃ強いうどんが大好きなしもサン
この食感と美味さにハマリました~!!!
通販もあるみたいなので、今度、買っちゃおうかな~♪(≧ω≦*)b










さてお次は、空くんももサンへのおやつセットです!

おやつセット.jpg

タップちゃんの写真が.jpg

そうなんです!
このおやつセットのパッケージには、
タップちゃんの写真が印刷されているのです!
さすが、器用なタップママさん
以前いただいたタップママさんのお手紙に使われていたレターセットにも
タップちゃんの写真が印刷されていたのですが、
今回のパッケージも素晴らしい出来栄えです~!(^O^)










ではでは、このおやつセットの中で、
ウチでは初めて目にするさとうきびを我が家のうさ達にあげてみましょう!
まずは空くんに・・・。

んまんまなのら♪.jpg

とっても美味しそうに食べてくれました~!










よっぽど美味しかったのか、
空くんしもヨメの手から、さとうきびを強奪!!

強奪.jpg

あわてて取り返しましたが、この食いつきっぷりにビックリでした!(^◇^;










続いて、ももサンにもあげてみました。
その模様は動画でご覧ください。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆










































もう、彼の瞳にはさとうきびしか映っていないようでした(笑)

美味いんだな~♪.jpg

良かったね~、ももサン
でも、周りにも注意しておかないと、危ないよ~!(^◇^;










タップママさん、今回も素敵な品々をありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうなのら!.jpg

高松にお引っ越しされて、

お会いするのは難しくなりましたが、

いつかどこかでまたお会いできると

私も、しもヨメも、信じていますよ~!!(*^∇^*)











さぬきうどんが好き~!!って方は、コシのあるクリックをお願いします(意味不明)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

プレゼントってなに?
2008/02/10(日) 09:38 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

空くん、もも君、エエもん頂いたんやぁ!!
サトウキビのスティックってウマイよなぁ!
オレも安寿も大好きやねんでぇ!
おかんは
「それ食べたら、食べかすが散らばる~!」
って、ちょっと嫌がるんやけどな。
おうどんも旨そうやでぇ!!!
2008/02/10(日) 11:43 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

ももさん、さとうきび食べだしたら止まらなくなりましたね~^^
さとうきびが動くと、一生懸命食べながら付いてくる姿に、萌えました☆
私も頂いたので、食べてみたのですが
ほんのり甘みがあってgoodでしたよ^^
2008/02/10(日) 12:24 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

うわ~!!
見渡す限り銀世界ですね~。
めっちゃ寒そう・・・(> <:)
福岡も凄~く寒いのですが、
お正月以来降っていません。
沢山のプレゼント、どれも素敵ですね♪
讃岐うどん美味しそう~(〃▽〃)☆
おおっ♪お取り寄せできるのですね~!!
私もチェックしてみます~(>▽<)!!
食べながら さとうきびを必死に追う
ももサンの姿に釘付けです!!(笑)
あの必死さが可愛いんですよね~♪
2008/02/10(日) 23:35 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

んん~~~♪素敵なプレゼントでち!
ぼくのママも讃岐うどん大好きでち!!
チコチコちておいち~んでちよね~♪
空くんも、ももじくんもおいちーものいっぱいで、良かったでちね~!
ぼくはさとうきび苦手なんでちけど、
ぼくのママはいつかちもサンちに遊びに行けまちたら、
竿にさとうきび垂らちまちて、
空くんとももじくんを釣りたいらちいでちよ^^
2008/02/11(月) 00:09 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ。
雪すごかったんですね。
私の家の方は全然降らなかったです。
そして素敵なプレゼント。
さとうきびおいしそうに食べてますね。
うちのるんにあげたことあるのですが、見向きもされませんでした。
食物繊維豊富でカラダにいいから、食べてほしかったんですが、残念。
2008/02/11(月) 12:32 | URL | 東京ファーム #79D/WHSg[ 編集]

ご紹介ありがとうございますぅ~^^
やっぱり空くんもももサンも さとうきびには目がなかったですか^^
良かったです~~~(^^)v
タップもさとうきびやパイナップルには目の色が変わります!!
恐ろしいくらいに 凶暴化しますから~^^;
オーガニックうさぎさんにも 空くんのスリッをいただけたのですね^^
おうどんも喜んでいただけて 私も嬉しいですよ(*^_^*)
どこのうどんが有名なのかは私も定かではないのですが
讃岐うどんは 是非生醤油で食べていただきたかったので
生醤油がセットされていて しかも量が適当な物を探したら コレになりました~
お土産コーナーには「これを送ったらイヤミでしょ~」っていう位大量(10人前とか20人前とか^^;)に入った物も多かったのですよ^^
でもしもサンには20人前でも良かったですかね(爆)
と言うことで コシのあるクリックをしていきますね^^
2008/02/11(月) 14:11 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

さとうきびですかぁ♪
いいなぁ……、空君も ももさんも美味しそうに囓ってる…(^^
ももサンの必死さが(笑)
2008/02/11(月) 14:12 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

こちらにもタップママさんから・・・
おうどん、美味しかったですよね
うちはすごく寒い日に食べたのでつゆ仕立てのおうどんにしていただいたんですけど
タップママさんから美味しい食べ方を聞いたのでまた小豆島のおうどんで作り直しました
今日のお昼も家族で食べましたが食べ方ひとつで楽しみ方も随分ちがうものですネ
しもヨメさんも美味しすぎて写真を撮る前に食べちゃったっておっしゃってました~(^^)
さとうきび、リッチも大好きです
うちもうさぎ庵さんで少し頂いたのを食べただけなんですが
すごくタップママさんからのも食いついて離れないくらいでした~
オーガニックコットンのうさぎなどなど、おそろのものができて嬉しいです~
あっ、しもヨメさ~ん!
大変遅くなりましたけど例の着物うさぎのストラップ、やっとゲットしましたよ~
昨日、出町柳に行ったんですが
三条で下車して買いに行きました~
さくら井屋・・というお店でしたわ~♪
2008/02/11(月) 17:37 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
ふむふむ、空君もももじろう君もさとうきびに夢中なのですな!
それはいいこと聞きましたよー( ..)φメモメモ
それにしても、京都はすごーい雪みたいでしたね~!
先々週降った東京の雪は、もうほとんど残ってません^^;
あ、でも明日また雪のマークが…(ーー;)
おうどん、美味しそうですね~!
本場のうどん、一度食してみたいものですっ!
東京のそばもおいしいですよ~!
あ、でも関西の方は、おつゆの色の濃さに引いてしまうそうですけど^^;
2008/02/11(月) 23:15 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

★権造様
おお~!権造くんも、安寿ちゃんも
さとうきび好きなんやね~!
確かに、ポロポロとカスが落ちるけどなぁ・・・(^^;)
でも、空くんも、ももサンも大好きみたいやから、
そこのところは目を瞑っておくわ~。
おうどん、めっちゃ美味しかったで~♪
麺のコシが最高やったわー!(≧▽≦)
★うさかな様
ももサン、必死すぎて可笑しかったですよ~(^^;)
よっぽど美味しかったんでしょうね♪
え!うさかなさんも食べられたんですか?
それでは私も試食しなければ(笑)
★まゆみ様
京都も年に1・2回しか積もらないんですけどねー。
この日がその1・2回のうちの1回でした。
おうどん、美味しかったですよ~!(≧▽≦)
讃岐うどんの、あのコシの強さが私は大好きなんです♪
ももサン、さとうきびに夢中すぎて、
全然、周りが見えてなかったみたいで、
危なっかしかったです(^^;)
★へーた様
そうそう!讃岐うどんのコシの強さがたまらないんだよね~!(≧▽≦)
へーたくんは、さとうきびが苦手なんだねー。
ぜひ、空魚と、ももフィッシュを釣りに来てくださいねって、
ママさんにお伝えしといてよね~(笑)
★東京ファーム様
そうなんです、年に1・2回しかない積もりっぷりでした。
空くんも、ももサンも、さとうきびはかなり気に入ったみたいでした!
特にももサンは、大好物のようでしたよ~(^O^)
るんちゃんは、お気に召さなかったみたいですねぇ・・・。
ウサギさんにも好き嫌いの違いがあって、おもしろいですよねー(*^∇^*)
★タップママ様
いえいえ、こちらこそ、素敵な品々をありがとうございました~!!m(_ _)m
ええもう、2羽ともにすごく気に入ってくれたみたいでした!(≧▽≦)
タップちゃんも、かなりのさとうきび中毒みたいですねー(笑)
オーガニックうさぎさんも、受け入れてくれたようです~。
まだカクカクはしてませんけどね(^^;)
おうどん、ホントに美味しかったです~!!!
私はどっちかというと、お出しの効いた、かけうどんが好きなのですが、
生醤油うどんも、うどん本来の味が楽しめていいもんですね~♪
でもさすがに20人前は無理ですよ(汗)
せめて5人前が限界です(笑)
しもヨメでも10人前かな~(爆)
コシのあるクリック、ありがとうございま~す!!(≧ω≦*)b
★to-min様
さとうきび、結構イケるみたいですよ~。
ももサンの、あの必死さでお分かりいただけるでしょうねー(≧▽≦)
to-minさんも、ちかちゃんにあげてみてはいかがですか?(^O^)
★まゆママ様
まゆママさんのところにも、タップママさんから届いたんですねー。
生醤油うどんも、かなりイケますよね!
麺を冷水でシメるので、コシがさらに出ますからね~!(≧▽≦)

しもヨメも、美味し過ぎてか、あっという間に平らげちゃいましたから(笑)
リッチくんも、さとうきびが大好きなんですね~。
ウチも、食いついたら離れませんでしたよ(^◇^;
オーガニックうさぎさん、お揃いになりましたね~♪
ストラップ、見つかって良かったですね!(*^∇^*)
★azz様
あはは・・・メモっちゃいましたね(^^;)
どうかお気遣いなく~!?(笑)
この日は、京都では数少ない積雪の日となりました。
また雪マークの日がありますけど、
今度はそんなに積もらないんじゃないかなって、勝手に決め付けてます(笑)
讃岐うどん、コシが強くてホント美味しいですよ~♪
東京で、おそばを一度食べたことがありましたが、
確かに、おつゆの色を見て、ビックリしちゃいましたよ(汗)
味の方は・・・19歳の時のことなので、忘れてしまいましたが・・・(^^;)
2008/02/13(水) 00:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/148-293cd514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
