空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは。
好きな物は宮崎名物「地鶏の炭火焼」・・・しもサンです。
仕事帰りに拠ったスーパーで、真空パックになったやつが売っていたので、
一袋500円もしましたが、思わず買ってしまい、
さっそく、夜の酒の肴にしました~♪(≧▽≦)










さて、今日も空くんは、アツい男全開です(笑)

気持ちイイのら~♪.jpg

空くん、ホントお腹こわさないでよね・・・(汗)











そんな空くんは放っておいて(笑)、
今回は、皆さんにお見せしたいものがあります。
まずはこれをご覧ください。

ネズミの竹細工.jpg

これは、しもヨメの勤める会社の取引先のオッちゃん(推定年齢60代)が自分で作って、
昨年末に、しもヨメの勤める会社の人たちみんなにプレゼントされた、
「ねずみの竹細工」です。
今年の干支に因んで作られたそうです。










これを見てしもヨメがそのオッちゃんに、
「これで兎は作れませんか?」と、聞いたらしいのです。

するとオッちゃん、年明けにこんなのを作って、しもヨメにプレゼントしてくれたのです!!

兎の竹細工.jpg

前足をピョンと上げた、「兎の竹細工」ではないですか~!!










すげー!すげー!!(≧▽≦)

ネズミのもそうですが、竹でこんな兎が作れるなんて~!!

スゴイのら~!!.jpg

ホント、スゴイよね~!!!










しかもねぇ・・・これだけじゃないんですよ!!

ジャジャ~ン!!!

月で跳ねる兎.jpg

なんと!!

「月の上で跳ねる兎」も、作ってくださったんですよ~!!(≧▽≦)
いや~!オッちゃんスゴイ!!
手先が不器用なしもサンとしましては、
尊敬の念を抱かずにはいられませんでした!!m(_ _)m ハハ~ッ

ちなみにしもヨメ
冗談で、「お礼に一晩お付き合いします」と、申し出た所、
丁重にお断りされてしまったそうです(爆)










しかし、この「兎の竹細工」は値打ちモンですな~。
世界に二つと無い逸品(かな?)ですわ~!!(≧▽≦)
オッちゃん、ありがと~!!(^O^)

うさコレがまた増えました.jpg

うんうん!ホント、また素晴らしいコレクションが・・・って、

空くん

アンタ、まだ冷え冷えボードの上に

いるんかいっ!! d(≧ω≦;)b











オッちゃんもスゴイけど、空くんもスゴイ!
って、思われたらポチッとお願いします(苦笑)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんな時間に また現実逃避しておりまする・・・^^;
しもヨメ様 ナ~イス!!
ひ・ひ・一晩って・・・ ゞ(≧ε≦o)ぷっ
思わず吹いちまいましたよ(爆)
いや~ しかしスゴイ人が身近にいらっしゃるのですねぇ~~~
ホンマ スゲ~スゲ~^^
器用も器用なのでしょうけど センスもすばらしいですよね!!
空くんのお顔 メッチャ凛々しいのですけど
ホンマお腹こわさないようにねぇ~~~
2008/01/09(水) 02:13 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

すげーすげー!! おっちゃんすげーぞ!!(爆)
ちっぽ♪の輪っかがツボですな(*^ ^*)
にしても、しもヨメさんったら(;^_^A
もし、おっちゃんがOKしてたら、
果たして……(苦笑)
空君はまだまだ冷え冷えボードの上……
しもサン宅は、よっぽど気密の良くて暖かいんですねぇ~(^^;
2008/01/09(水) 06:37 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます。
すごいかわいいっ>З<
竹ですか?
どうやったらウサギの形になるのやら…
世界に一つだけのうさコレになりましたねっ!!!
空くん!風邪ひかないでっワラ
2008/01/09(水) 07:59 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

おじさんもすごいけど、しもヨメさんのあくまで天然な発言が・・・・スゴすぎ!!
このまえの「真顔で・・・・・」にも大受けしましたが(^^;)
竹細工、お上手にされるんですね~
福井は竹人形の里というのがあるくらい
ポピュラーなんですよ~
福井の方かと思っちゃいました♪
空君、若いのね。熱いのね~ん
2008/01/09(水) 09:09 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

空君クールで熱いオトコですね~(b≧ω≦)
でもお腹壊さないようにね♪
竹細工すごいですね~!
シンプルながらも技が細かいです。
きっと私は真似出来ないだろうな~( ̄▽ ̄;)
あ、しもヨメさんへ♪
ランニングまりもっこり、同僚の大阪土産で頂いたのですが、
新大阪駅で発見したといってました(b・ω・)
早期発見、がんばってくださいねv
2008/01/09(水) 12:15 | URL | まゆ #79D/WHSg[ 編集]

ぶふふ~読み逃げで帰ろうと思ってちょこっと寄ってみましたが
しもヨメさんに反応せずには帰れなくなりました~いやぁ~なかなかそんなこと言うような奥様には見えないので
ウヘッ~!!とびっくりでした~(^^;)
一晩・・・?うふっ・・・
それにしても器用な方ですね
竹って堅いのでこんなに弓形に加工できてしまうなんて・・・
越前竹細工職人さんなのでは~?
大事な宝物が増えましたね~♪
2008/01/09(水) 13:17 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、しもヨメさん、はじめまして☆
くうままと申します!
“おひなたぼっこ♪”から遊びにきました♪
うちも『空』と書きますが、くうと読みます^^
ブルーのネザ子です。
実は、こっそり可愛い空くんの姿や素敵なお写真を
何度も見に来させていただいていました☆
今は、あまりお見かけしない竹細工。
凝っていて、木のぬくもりがあって、素敵な作品ですね♪
手先の器用な人って、本当にうらやましい^^!
これからも、よろしくお願いします*^^*
2008/01/09(水) 14:48 | URL | くうまま #79D/WHSg[ 編集]

すごい!すごいです!!オッチャン!!
竹だからかな?
とっても不思議であたたかい魅力が!!
うらやましい~!
私の近くにもこういう、おっちゃんいないかな?
それにしても、しもヨメ様、大笑い!!
もう、本当に楽しすぎ!
12日いいなあ~飛んで行きたいよ~
2008/01/09(水) 21:40 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

おお~っ、竹細工でねずみとうさぎ!
素晴らしいですねー。
やるな、オッチャン(失礼(笑))
しもヨメさん、ご冗談でも一晩だなんて・・
誘拐されたらたいへんですよ~(^m^)
空くん真冬でも冷え冷えボードなのですね。
若いって素晴らしい。。
でもお腹冷やさないでね!
2008/01/09(水) 22:50 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

うわ~すごく可愛いですね
くまお父も竹で怪しげな工作してましたが
一輪挿し等大きな物だったので
細かな細工にうっとり
空君、お腹痛くなりませんか?
おばちゃん心配だよ
2008/01/09(水) 23:13 | URL | くまお #79D/WHSg[ 編集]

世界で1つのうさグッズですね~。
精巧な作りでまさに、匠!
空くん齧らないでね~(^^)
2008/01/10(木) 00:58 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

オッチャン(失礼します)は、しもヨメさんからリクエストをされて、
ぜーったい嬉しかったに違いありませんね。
私が作ったら耳のところで切断してタヌキになりそうです(;^_^A
オチャンは、もしかしたら、来年の干支を今から作っているかもしれませんネo(*^▽^*)o タノシミ
で、夜のお供と言っても色々ありますが、
えっと、えっと・・・・・ 将棋!! ってところでしょうか? ウヒャヒャ
2008/01/11(金) 12:50 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
お引越し後、少しは落ち着かれましたか?
しもヨメ、渾身の一発ボケでした(爆)
ホントに、器用に作られますよね~。
確かにセンスが無いと、器用さも宝の持ち腐れですからねー!
オッちゃんのセンスの良さも素晴らしいです(^O^)
空くん、ホントに腹壊さないか心配ですわ(^^;)
★to-min様
そうそう!しっぽの輪っかにセンスを感じます!(≧▽≦)
ホントにオッちゃんがOKしてたらどうするつもりだったんでしょうねぇ・・・(^^;)
ウチはマンションなので、一軒家よりは暖かいんでしょうけど、
それにしても限度がありますよねぇ(;^^A
空くん、どんだけ暑がりなのか・・・(苦笑)
★blue様
可愛いでしょ~^^♪
竹で作られてるんですよ~、これ!
竹の丸みを生かして、見事にうさぎが表現されてるんですよ!
貴重なコレクションがまた増えて嬉しいです(≧▽≦)
空くん、ホントに風邪引かないか心配ですわー(^◇^;
★かまー様
はっはっは!(^◇^;
いやー、ホントにしもヨメのボケ発言にはビックリさせられますわ(笑)
「真顔で・・・」は、本人は真剣に書いてましたからねぇ・・・(汗)
そのうち私、真顔で首を絞められるんじゃないかと、不安で夜も眠れません(爆)
へえ~!福井にそんな所があるんですか!
全然、知りませんでした(^^;)
オッちゃんは、京都の地元民で、和装小物の飾り職人さんだそうです。
だから器用なんですかねー(^O^)
空くん、アツいにも程がありますよねぇ・・・(;^^A
★まゆ様
空くん、ちょっと季節感が無さ過ぎですよねぇ・・・(^^;)
ホント、スゴイんですよ~、この竹細工。
私なんか生まれ変わっても真似できないでしょうねー(^◇^;
ランニングもっこりの情報、ありがとうございました^^ byしもヨメ
★まゆママ様
ははは~^^
わざわざコメントしていただき、ありがとうございます(笑)
しもヨメは、あんな風貌ですが、
放っておくと、何言い出すか分からない、爆弾妻なのです(爆)
うさぎの竹細工ですが、竹本来の丸みを利用して、
器用に作られているんですよ~!(^O^)
オッちゃんは、大枝の柿で有名な洛西の地元民らしいです~!
★くうまま様
初めまして~!^^
ようこそお越しくださいました!
ふわふわさんのところで、お名前は存じ上げておりましたよ(*^∇^*)
いつも遊びに来ていただいてたんですね~。
読みは違っても同じ「空」の字なんですね、親近感が湧いてきますよ~!
くうちゃんの可愛い姿を見てみたいです~(●^o^●)
これからもよろしくお願いいたしまーすm(_ _)m
この竹細工、ホントに温かみのある素晴らしい作品ですよ♪
私も不器用なので、器用な人が実に羨ましいですわ~(^O^)
★ゆう様
スゴイでしょ~、オッちゃん!(^O^)
竹という素材を生かしきった、スゴイ作品ですよねー!
ここで一句。
「欲しいです 近くに一人 こんなオッちゃん」(笑)
しもヨメ、超爆弾発言でしたね(爆)
新年会の日、湘南からぶっ飛んできてくださいよ~!!(≧▽≦)
★ふわふわ様
いやー、マジでやりますよ、このオッちゃんは(笑)
全部の干支を竹細工で作ってくれないかなー(^◇^;
果たして、しもヨメを誘拐する奇特な人物はいるのでしょうか・・・(爆)
空くん、若いっていっても、もうオッさんの曲がり角ですからねぇ(^◇^;
あんまり心配させないで欲しいですわー(;^^A
★くまお様
ねー、可愛いでしょ~^^
目が赤いところがポイントです(≧▽≦)
くまお父様も竹細工をされていたんですか?
くまおさんが器用なのは、やはり血筋なのですかね~?(^O^)
空くん、そのうちホンマに腹を壊さないか心配ですわー(汗)
★うさかな様
そうですよねー!
オンリーワンのうさグッズです♪(^O^)
匠の技が冴え渡っていましたー!(≧ω≦*)b
空くんに齧られないように、厳重に保管しときます(笑)
★橙の母さん様
どうなんでしょうねー?
わざわざ作ってくださったということは、やはり嬉しかったんですかねー?(^O^)
ぷぷぷ・・・タヌキですか?(/o╲*)
まあ私が作ったら、なぜかエイリアンになってしまうことでしょう(爆)
オッちゃん、全十二支分を作ってプレゼントしてくれませんかねぇ(^◇^;
うーん、将棋ですか・・・。
しもヨメは将棋を知らないので、ババ抜きか、人生ゲームが関の山でしょう(笑)
2008/01/11(金) 23:30 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/135-4a60ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
