空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは!
ヘタな運動よりもWiiで遊ぶ方が
よっぽど筋肉痛になることを知っているしもサンです。










さて、前回の記事にも書きましたが、
土曜日の夜、
『兎治会クリスマスパーティー』が、我が家で催されました。

01乾杯!.jpg

今回は、兎治会レギュラーメンバーの他にスペシャルゲストをご招待しました!
その方々は・・・。











02スペシャルゲスト.jpg

そう、ご存知!『うさマロ。』うさマロさん嫁様ご夫妻です!!
うさマロさん、死亡説まで出ていましたが、
ちゃんと生きてましたよ~!(爆)










このお二方をお招きしてのクリスマスパーティーは
のっけから盛り上がってました~!

04盛り上がるパーティー.jpg

03銀座の白うさぎ.jpg

そして、このパーティーに華を添えたのが、
『箱入りむすめなんです』の、すももさんからいただいた、
焼酎「銀座のしろうさぎ」です~!
すももさん、美味しくいただきましたよ~♪
うさマロさんにも好評でした(^O^)










食事がひと段落したところで、
うさマロさん空くんを激写していました。

05うさマロさん撮影中!.jpg

空くんのオットコマエーな姿を撮れましたでしょうか?










今度は、嫁様の抱っこ講習が始まりました。

06嫁様の抱っこ講習.jpg

自分のテリトリー内にいて、なかなか抱っこさせてくれない空くんを、
いとも簡単に抱っこしてしまうのはさすがです!!










そのおこぼれに与るしもヨメ(笑)

06-2しもヨメも抱っこ.jpg

幸せそうな顔して抱っこしてます(笑)










すがわらさん空くんを抱っこしてました。

07すがわらさんも抱っこ.jpg

ん?良く見ると(良く見なくても・笑)、
すがわらさんの頭にうさぎの耳が!!
そうです、この耳もすももさんからのいただきものなんです~!!(≧▽≦)










しもヨメも、付けてました~!

08しもヨメうさぎ.jpg

こそらくんもサンタ帽子を被って、おめかししてます♪










ついでに(笑)、ちか子会長も!!

09ちか子うさぎ.jpg

この時、かなりイタイ表情をしてました(爆)










そしてしばらくして、プレゼント交換の時間がきました。
みんなで輪になって、歌を唄いながらプレゼントを回していき、
歌が終わったところできたプレゼントがもらえます!
最初はなんと自分の買ったプレゼントが来てしまい、やりなおし(苦笑)
2回目でちゃんと他の人のプレゼントが来ました。

10プレゼント交換.jpg

みんな、キャーキャー言いながら、プレゼントを見せ合っていました。










しもヨメには、すがわらさんの用意したプレゼントが当ったのですが・・・。

10-2サンポール.jpg

何故か「サンポール」が入っていました(笑)
実は、うさぎさんのケージにこびり付いた尿石が、キレイに取れるんだそうです。










ちか子会長もとりあえず大喜び(笑)

11会長も大喜び.jpg

中身を見る前から、絶叫してました(^^;)










そうそう、空くんも、うさマロさんちから、
バースデープレゼントをいただいたんですよ(*^∇^*)

12空くんにもバースデープレゼント.jpg

キレイにラッピングされたプレゼント、
空くんも気になって仕方がないようで、
顔を突っ込んでチェックしていました(笑)
うさマロさん嫁様、ホントにありがとうございました~!! m(_ _)m










プレゼント交換も終わって、しばしの談笑タイム。

13談笑風景.jpg

うさぎさんのことや、四方山話に花が咲きます。










そして今度は・・・。

14ルー語かるたタイム.jpg

「ルー語かるた」タイム!!

「ルー語かるた」につきましてはこちらをご覧ください。

それにしてもうさマロさん、うさ耳が似合ってますね・・・(爆)










「ルー語かるた」の中身はこんな感じです。

15ルー語かるた01.jpg

16ルー語かるた02.jpg

このかるたで、みんなでトゥギャザー!!しました(笑)










17大盛り上がり!.jpg

意外とみんな必死です(^◇^;











かく言うしもサンも超必死になってトゥギャザー!!してました(苦笑)

18しもサンも必死!.jpg










「ルー語かるた」を楽しんだ後は、Wiiでまたまた盛り上がります!!

19wiiで遊ぶ!.jpg

みんな童心に返って(?)、遊んでいました。










そんな光景を背後から見ていた空くん

20ボクもまぜてほしいのら~!.jpg

一緒に遊びたそうでした(^◇^;










その頃、うさマロさんと、ちか子会長は・・・。

21爆睡中.jpg

二人で夢の中を彷徨っていました(笑)










そんなこんなで、クリスマスパーティーはお開きとなり、
すがわらさんと、ちか子会長&パトさんは自宅へ帰られまして、
うさマロさんご夫婦は我が家でお泊り。
就寝時間は午前4時を大きく過ぎていました(;^^A










そして、日曜日の朝(寝た時、すでに日曜の朝でしたが・苦笑)。

22朝から元気な空くん.jpg

朝から元気な空くんです(^^;)
昨日の夜、嫁様に催眠術を掛けられたらしく(笑)、
なんと!リラちゃんにカクカクするようになりました!










そして、嫁様にベッタリの空くん

23嫁様にメロメロな空くん.jpg

嫁様マジック、改めて恐るべし!!(;-`ω´-)










うさマロさんは、今日も空くんを激写・・・のはずが

24くっつきすぎ.jpg

空くん、レンズにくっ付き過ぎ~!!(爆)
うさマロさんのカメラが気に入ったみたいで、
終始、スリッってしてました(笑)
うさマロさん、こんな状態で良い写真撮れましたか?(^^;)










最後に、みんなでうさぎのmimiさんへ行きました。

25mimiさんへ.jpg

空くんのお母さん、monaちゃんを抱っこさせてもらいました~♪










うさマロさんもぎこちない手つきでmonaちゃんを抱っこです(^◇^;

26うさマロさん抱っこ.jpg

うさぎさんの知識に関してはピカイチのうさマロさんも、
抱っこはちょっと苦手そうでした(笑)










嫁様はやはりさすがですね~!

27嫁様抱っこ.jpg

このままmonaちゃんを連れて帰りそうでした(笑)










さて・・・しばし可愛いうさぎさん達と触れ合ったのち、
mimiさんを後にして、お二人ともお別れしました。

うさマロさん嫁様、遠い所をわざわざお越しいただきまして
ホントにありがとうございました!!


「兎治会クリスマスパーティー」、ホントに楽しいひとときでした。

28来年もやりたいのら~♪.jpg

空くんも、とっても楽しかったみたいですので、

また来年もやりたいなーと思った、

しもサンと、しもヨメなのでした~!!(^O^)











☆ おまけ ☆

29いただいた空くんのベッド.jpg

空くんがいただいたバースデープレゼントに入っていたベッド。
これを頭に被ったしもサンの一発芸です(苦笑)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆





































一応、コサックダンスのつもりでした(爆)










ダラダラと長い記事をお読みいただきまして、ありがとうございます。
ついでにポチッとしていただければ、ありがたき幸せ(笑)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

なんだか盛りだくさんで楽しそうなイベントだったようですね~
と、かなり私も楽しんでみさせていただいてお腹いっぱいだったのに・・・
え?動画もあるの?・・・って、みちゃった。また笑っちゃった。
逃げていく空くんがなんともいえません・・・^^;
うさマロさんもお元気そうで安心しました♪
「ルー語かるた」気になります!!面白そう♪もりあがりそうですね~
2007/12/24(月) 03:16 | URL | ももた #79D/WHSg[ 編集]

やっぱりうさマロ。さんでちたね~~♪
ママの予感的中でち^^
それにちても楽ちそうなパーチーでちね!!
この頃あちらこちらで忘年会やらパーチーやらで、
とってもうらやまちいでち!
「寝袋持ってお邪魔しようかしら・・・♪」by.
ムフフなへーたママ^^
2007/12/24(月) 12:07 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

めちゃくちゃ~~盛り上がったクリスマスパーティでしたね~~
今度は参加させていただきたいですわ~~
空君お誕生日おめれろ~~なのら!!
2007/12/24(月) 12:24 | URL | めいちゃん母 #79D/WHSg[ 編集]

おお~!!めっちゃ楽しそうやでぇ!!!
おかんがうらやましがってるでぇ!!!
ヨメさまの抱っこ、オレもしてもらいたいなぁ♪
しもヨメさんにも抱っこしてもらいたいでぇ!!
でもな、それよりも、
しもサンさんのコサックダンスが
生で見たいでぇっ!!!
2007/12/24(月) 13:49 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

しもサンのコサックダンス!!
3回リプレイして見ちゃった!
空くんが呆れて(多分)去っていく様子がたまりません(笑)
今度お会いした時笑わないように注意しないと・・・
うさマロさん、嫁様もお元気そうで!
どんなお写真が撮れたか気になります!
会長は今回おとなしめ?
兎冶会さん最高!
2007/12/24(月) 18:53 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

MERRY CHRISTMAS~(*^o^)乂(^-^*)
先日、『半オールで・・・』とお聞きしていたので、
どんだけ盛り上がってたのぉー(≧▽≦)/?と思ってました!!
メチャメチャ楽しい雰囲気が、コサックダンスと共に伝わって来ましたよ!!
うさマロさんご夫婦もお元気そうでっ(b^-゜)
「ルー語かるた」の提供は、すがわらさんですよねっ( ̄▽+ ̄*)?グフフッ
先日頂いたプレゼント、本日ご紹介させて頂きましたv♪
2007/12/24(月) 19:54 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

またまた激しい兎治会の弾けっぷりですねー。
スペシャルゲストまで!。いいなー。
京都住民になりたひ・・・。
そしてしもサンのダンス・・・・。ぐふふふふふー。
腹がよじれるー!!!。
ルー語かるた。私も探してるんですが売ってないんですよー。
高田純司かるたは売ってたのに・・・(+_+)
2007/12/24(月) 22:48 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、しもヨメさん、空くん、メリークリスマスです♪
なんとまぁ、楽しいクリスマスパーティだったのですね~。
ケンタにコーラ! やっぱりこれなくしてクリスマスは始まりません。
しもサンのコサックダンスは最高でした!!!
筋肉痛になりませんでしたか?ぷぷぷぷ
消音モードで楽しく動画を拝見させていただきました、ええ、何度も何度も(笑)
最後に、しもヨメさんに「おまえもやれよー」って言っているように見えましたが・・・・
2007/12/25(火) 14:33 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

★ももた様
大変盛り上がったパーティーとなりました!(^O^)
スイマセン、変なダンスをお見せしてしまいました(苦笑)
空くん、ホントに呆れて逃げて行っちゃったんですかねぇ・・・(^^;)
うさマロさん、なんとか元気でした(笑)
「ルー語かるた」、笑えますよ~(*≧m≦*)
★へーた様
はいっ、そのとーり!!(「児玉 清」調で・笑)
ホントに楽しく盛り上がったパーティーだったよ~♪(≧▽≦)
azzさんたちも忘年会されてたね~。
来年はぜひ、寝袋持参で参加してくださいと
へーたママさんに伝えといてね~(笑)
ウソウソ、お布団ありますよ(^◇^;
★めいちゃん母様
もう大盛り上がりでした~!(≧▽≦)
めいちゃん母さんなら近いので、
いつでも参加できますねー!
ありがとうございます!
空くんも2歳になりました~♪(^O^)
★権造様
おかんさんもご招待したら良かったね~(^^;)
権造くんも嫁様マジックにかかりたかった?
しもヨメの抱っこは怪しいで~(笑)
ううっ・・・私のコサックダンスは恥ずかし過ぎなので封印しようかな(苦笑)
★ゆう様
ひえ~!!
3回も見ちゃったんですか!?
あああ恥ずかしい・・・(>ω<)
とか言うなら、公開するなって話ですよね(苦笑)
空くん、ホントに呆れて去って行ったんですかねぇ・・・(´Д`;)
私の顔を見るたびに、この日のことを思い出さないでくださいね(^^;)
うさマロさんご夫婦もお元気でしたよ!
いったい、どんな写真が撮れたんでしょうね~?
空くんのドアップばっかりだったりして(笑)
会長は今回はカラオケに行ってないので、大人しめ(?)だったかも(^◇^;
いつか兎治会にゲスト参加してくださいね~!(^O^)
★ぷりんママ様
メリクリ~・・・って、もう終わっちゃいましたね(汗)
いやー、気がつけばもう午前4時を回ってましたよ(^^;)
皆さん、さすがにお疲れのようでした(笑)
キャー、恥ずかしい!!(/o&#9586;*)
つい酔った勢いで踊っちゃいました~!(爆)
うさマロさんご夫妻もお元気でしたよ!
そうです~、「ルー語かるた」は、すがわらさんのですよー。
この日のために、お取り寄せまでされてゲットされたんですよね~(^◇^;
プレゼントのご紹介、ありがとうございました~!
着々と、もっこり軍団が増殖してきましたね~(笑)
★ヘポコ様
今回も弾けちゃいましたよ~!(特に私が・・・苦笑)
うさマロさん、同じ関西といえども、
わざわざ遠い所、来てくださったんですよ~(^O^)
ヘポコさんも夫さんを説得して、こっちに引っ越してきますか~?(≧▽≦)
そ、そんなに可笑しいですか?私のコサックダンス(´Д`;)
自分では一生懸命に踊ってたんですけどねぇ・・・(笑)
「ルー語かるた」は、すがわらさんも店頭で探したらしいんですけど、
見つからなかったので、お取り寄せされたらしいですよ。
しかし、「高田純次かるた」って、かなり気になうんですけど・・・(^^;)
★橙の母さん様
どうもメリクリです~・・・って、とっくに日付変わっちゃってますね(^^;)
ホント、楽しいパーティーでしたよ~♪
ケンタッキーのフライドチキンは、クリスマスの定番ですからねー!
私はコーラよりもお酒ですけど(笑)
コサックダンス、本人は真剣(?)でしたが、周りは大ウケしてました(;^^A
あとで、客観的に見たら、かなり恥ずかしかったです(苦笑)
幸い、筋肉痛にはならずに済みましたが、
Wiiの方が、腕が筋肉痛になりそうでした(汗)
しかし、そんな何度も見られてると思うと、更に恥ずかしいですわー(^◇^;
最後は、いつもこんなノリのちか子会長が、自分を棚に上げて(笑)、
「付き合えないのら~」と言ったことに
「あんたに言われたないわ!」と、ツッコミ入れてました(爆)
2007/12/26(水) 00:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めっちゃ盛り上がってたんやねぇ~^^
うさマロさんは何回トイレ行ったんだろ?
誰か数えてくれてたかしら~?ww
しもサンの踊りも見れたことだし~
私は大満足だわっ(*>ε<*)ぷっ
ところで絶叫してたちか子さんのプレゼントって何だったんだろー?
気になる~~~!!
2007/12/26(水) 01:22 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

相変らずついて行けないほどの高いテンションの兎治会……
呼ばれて無くて良かった(爆)
気になるのは、ちか子会長も絶叫したというプレゼントの中身……
なんなんだろう?(^o^;
そして、相変らず屍と化す人が出る修羅場なんですね(^^;
いやいや、おつかれさまでございます(_ _)
2007/12/26(水) 15:38 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

★プリン様
いやー、ホント盛り上がっちゃいましたよ~♪
うさマロさん、トイレにはかなりの回数行ってましたよ(笑)
みんな好き勝手にやってたので、
回数を数えるのを忘れてました(笑)
ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
私のイカした(イカれた?)ダンス、最高でしょ~!←ヤケクソ(爆)
ちか子会長がゲットしたのは、うさマロさんからのでしたが、
私は中身は知らないんですよ~(^◇^;
うさマロさんに直接お聞きくださいませ~(苦笑)
★to-min様
今回もハイテンションな兎治会でした(笑)
次回はぜひともto-minさんをお呼びいたしましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
会長のゲットしたプレゼントの中身は
私も知らないんですよー(^◇^;
私も気になう・・・。
今回も2人、途中で力尽き、夢彷徨い人が出てしまいました(爆)
私は何とか生き残れて良かったです(^^;)
2007/12/29(土) 00:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/128-24547504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
