空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんにちは、珍しくお昼更新のしもサンです。
何故かといいますと、今日の夜、
スペシャルゲストをお招きしての、
『兎治会・ちょっと早いクリスマスパーティー』
が我が家で開催されるからであります!!
そんなワケで、ちょっと早めの更新となりました。

楽しみなのら~♪.jpg

うんうん、ホントに楽しみだね~!
ちか子会長の弾けっぷりにも期待です(爆)










さて前回、しもヨメの天然エピソードを書きましたが、
もうひとつ、とっておき(?)のエピソードを暴露いたします(^^;)
以前、新聞の別冊子内に漢字クロスワードのコーナーがあったのですが、
その問題の中に「ま〇〇で首を絞める」という部分があったのですが、
皆さん、もう答えはお分かりですよね。
そう、「真綿で首を絞める」ですよね!









しかし、考えに考えた末のしもヨメの真剣な答えはこうだったのです・・・。











「真顔で首を絞める」



ちょ・・・超怖えぇぇぇ~~~!!!(゚д゚;)




















さあ、こんな怖い話は置いといて、
今日の本題に入りたいと思います(爆)










昨日、『♪チョコとモカの湘南物語♪』ゆうさんから
空くんへのバースデープレゼントが届きました~!

ゆうさんからのプレゼント

うさぎのぬいぐるみ・ディズニーのボールペン・えん麦とそれが入っていた巾着・ネズミの帽子です。
包装紙に包まれた箱物は後でご紹介♪

うさぎのぬいぐるみはとっても手触りが良かったです!
ボールペンはクリスマスバージョンの限定物?
小さくて可愛い巾着に、空くんの大好きなえん麦。
どれもこれも可愛くて素敵な品々ですね~♪










来年の干支である、ねずみの帽子を空くんに被っていただきました!

似合ってるかな?.jpg

おお~!空くん、結構イイ感じですよ~!!(≧▽≦)
空くん、大人しく被ってくれるか心配だったのですが、
コロンしている時に何とか被ってもらえました~!










さて、最後に箱物の正体ですが・・・。

ピーターラビットのお砂糖.jpg

実は、「ピーターラビット」のグラニュー糖でした~!!










箱を開けたら、なんと!

中はこんな感じ.jpg

絵が立ち上がるという凝ったものでした!
この箱、捨てるのもったいないので、お部屋に飾っておきましょうかね~♪
お砂糖は三角の可愛い絵の入った袋です。
破るのもったいなかですたい!!(´Д`;)










たくさんの素敵な品々をいただき、
空くんも私たちもホントに嬉しい気持ちでいっぱいです!!

ありがとうなのれす♪.jpg

ついでにこそらくんにも被ってもらいました(笑)

ゆうさん、ホントにありがとうございました~!!!(^O^)










☆ おまけ ☆

平和堂でやってるキャンペーン。

シールを集めてゲット.jpg

シールを集めて「ピーターラビット」の"お得に"食器をゲット!

ピーターラビットのお皿.jpg

ウチはパーティー皿、5枚セットをゲットしました!!
ただし、シール20枚+1980円必要ですが・・・(;^^A










お皿、シール20枚だけで気前良くプレゼントしろよ!
って、思われた方、ポチッとお願いします(笑)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんにちわ~
今宵のスペシャルゲストさん、誰だろ・・・気になりました!
しもサンさんのお悩み?ぷりんパパも持ってます(爆)
私、天然らし~ですから( ̄_ ̄ i)・・・(笑)
(本人自覚無し!!)
空くんもねずみさんのお帽子、被ってるー!
実は、うちも頂きましたv
シュガーも可愛すぎて・・・勿体無い!!
箱は飾っておけますよね~♪
↓SIGMAの大径単焦点レンズ、スゴイですね!!
メチャメチャ綺麗です(≧▽≦)!!
ホスィ~!! あっ、まずは本体からでした(爆)
2007/12/22(土) 15:21 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

いよいよ、今日これから兎治会ですね。
一体、今日はどんなどんちゃん騒ぎが
起ることやら・・・
2007/12/22(土) 17:07 | URL | すがわら #79D/WHSg[ 編集]

ねずみの帽子、空くんとっても似合ってますよ(≧▽≦*)カワイイ♪
でも、確かにしもヨメさんの「真顔で首を絞める」は
怖いです(>_<)ひー!!ナイス回答!
2007/12/22(土) 19:37 | URL | ? #79D/WHSg[ 編集]

あ、フライング!
宴会ネタの予告のなのに訪問しちゃいました(笑)
真顔で・・・
しもヨメさん、ますますあなたのファンになりました!
そらくん、お帽子似合っています~
かぶりもののお似合いになるご一家ですね(笑)
2007/12/22(土) 20:51 | URL | すもも #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメさん、可愛らしい方ですね~!!
うちの娘も友人たちに「天然」と言われるらしいですけど、ブラックなカンジなのでちょっと心配です(^^;)
クリスマス会はいかがでしたか?
私は今年も娘関係に同伴です。
ママさんたちは飲み会ですけどね(^^ゞ
皆様のご活躍のレポート、楽しみにしていますね(*^^*)
2007/12/23(日) 08:41 | URL | ram #79D/WHSg[ 編集]

おーー!! 兎治会!!
いったいどんな修羅場が繰り広げられたのか、実に気になるところです(^^;
空君、似合ってるよぉ~♪
しもサン、しもヨメさんに真顔で首締められないようにですね(^^;
2007/12/23(日) 14:45 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

いきなり大きなタイトルが恥ずかしかったけど、うれしかったのら~(笑)
空くん被ってくれてありがとね!!
こそらくんまで!!
感激!!
ところで、しもヨメさん、そうですか。。。
真顔で絞めるんだ・・・
あの優しいお顔が豹変する・・・
うん、打ち首の日に真顔で絞めるしもヨメさん大好きです!!
兎冶会、マジうらやましすぎる~!!
2007/12/23(日) 20:36 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
パーティーの記事、アップしましたので、
スペシャルゲストは誰なのか、確認してくださいね~!
えー!ぷりんママさんも天然なんですか!?
人は見かけによりませんねー(^◇^;
ねずみ帽子、可愛らしいですよね♪
空くん、被ってくれて良かったです(^O^)
お砂糖も使うのがもったいないくらい!
箱は部屋のインテリアにしましょうかね~♪
単焦点レンズの描写力はホントにスゴイです!
ぷりんママさんも「さあ、始めよう、デジイチ!!」(笑)
★すがわら様
パーティー、楽しかったですね!
記事アップしましたので、見てくださいね~!!(^O^)
★蓬様
空くん、ねずみ帽子似合ってますか~?(^O^)
ちゃんと被ってくれて良かったです!
「真顔で首を絞める」・・・(汗)
考えたら、普通過ぎる答えですよね(爆)
しかし、怖い!!(;^^A
★すもも様
はっはっは~!(≧▽≦)
フライング、フライング~!!(笑)
本番の記事、アップしましたので、
どうぞお楽しみくださいませ~!!
ああ~・・・ここにもお一方、しもヨメファンがいらっしゃいましたか(^◇^;
そのうち、ファンクラブができたりして(爆)
空くん、しもヨメに似て、被り物が似合うんですかねー(笑)
私は被り物がさっぱり似合いませんわー(^^;)
★ram様
しもヨメ、あまりにも天然過ぎて、恐れおののいております(爆)
ブラックな天然とはどんな感じなのでしょう?
怖過ぎて詳しく聞けないしもサンです(^^;)
クリスマスパーティー、楽しかったですよ~♪
記事をアップしましたので、
良ろしければご覧くださいませ~(^O^)
★to-min様
ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
パーティーの記事をアップしましたので、
ぜひご自分でご確認くださいませ~(笑)
空くん、帽子をちゃんと被ってくれて良かったです(^O^)
はい、できるだけ、"真顔"では首を絞められないように気をつけます(爆)
★ゆう様
いや~、ホントにありがとうございました~!!(≧▽≦)
空くん、ちゃんと被ってくれるか心配だったのですが、
何とか被ってくれたのでホッとしました(^^;)
こそらくんも喜んで被ってくれましたよ(笑)
いやはや・・・あの答えを見たときはビックリしましたよ(汗)
ゆうさん、「打ち首」と「真顔」にかなりハマってますねぇ・・・(爆)
しかし、恐るべし天然っぷりですわ~(^◇^;
パーティーの記事、アップしましたので、
良かったら見てくださいね~!!(^O^)
2007/12/24(月) 02:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/127-a5c1deca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
