空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは~!
寒くなってきて、持病の腰痛に悩まされているしもサンです。









さて今回は、『うさぎのぷりん』の、ぷりんママさんから回ってきたバトンをやりまーす!!





題しまして・・・、

『ウチの子自慢バトン』!!

回答者はしもヨメで、
演出(?)はしもサンでございます~(笑)

バトンの始まり~.jpg

もしもし空くん、アンタはやる気あるのん・・・?(^^;)











(1)名前と性別を教えてください。

名前)空。
性別)男の子。


Q.1.jpg

のっけからこんな写真でスイマセン・・・(´-ω-`;)










(2)名前の由来とかありますか?

お迎えした日が天気が良かったから。
響きが良かったから。


Q.2.jpg

ま・・・まあ、そう言いなさんなって(;^^A










(3)今何歳ですか?

1歳11ヶ月26日。
あと4日で満2歳になるんですよ~!!(^O^)


Q.3.jpg

3歳以降はどうするんでしょうね?(;^^A










(4)何という種類ですか?

ネザーランドドワーフです。

Q.4.jpg

違います、ネバーではなく、ネザーですから・・・(´-ω-`;)










(5)毛の色、目の色を教えてください。

毛)サイアミーズスモークパール。
目)黒。時々赤っぽく見える時も。(お母さんが赤目だからでしょうか)


Q.5.jpg

そんなワケございません・・・(´-ω-`;)










(6)好きな食べ物を教えてください。

ニンジンの葉、乾燥バナナ。(基本的には乾燥物が大好き)

Q.6.jpg

別に特技は聞いてませんよ・・・(´-ω-`;)










(7)お気に入りの場所はありますか?

年中、冷え冷えボードの上にいます(汗)

Q.7.jpg

お腹、こわさないでくださいね・・・(´-ω-`;)










(8)「かわいいな~」と思う仕草は?

ホントは全ての仕草ですけど、
あえてひとつあげるならば鼻の穴をプンカプンカさせている時。


Q.8.jpg

ちょ・・・ちょっと迫りすぎですから・・・(;^^A










(9)うさぎさんに一言!

よく子供は親の背中を見て育つと言いますが、
鼻の穴が大きいところ、好きなものしか食べないところ
都合の良い時だけ甘えるところ、
そして何より外面がよいところ・・・。
みーーーんな、とーたんしもサン)に似ているよね~(爆)
[←コラコラ(汗)(しもサン・心の声)]
そんな空くんだけど、ホントに大事な大事な一人息子だよ~(*´∀`)ノ

Q.9.jpg

あ、ちなみに私は2人兄弟の長男です・・・え?そんなことはどうでもいいって?(^^;)










(10)飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

しもヨメ
知らぬ間に、こんな名前を付けられていました(´Д`;)
最近、公の場でこの名前で呼ばれることが増えたので、
正直、結構恥ずかしい・・・(苦笑)

[素敵なHNじゃないですか~(しもサン・心の声)]

あ、ちなみに私はしもサンです。
普段から普通にこう呼ばれてます(笑)










(11)では、このバトンを3人の方に回してください。

それでは、ここは私、しもサンがご指名をば・・・。
えー・・・受け取ってくれるかどうかは分かりませんが・・・。
まずは兎治会メンバー2人~!!
『クラブちか子』ちか子さん
『うさボン』すがわらさん
そして、
『BLUE★ROSE』blueさん

とりあえず、バトン回しておきます(笑)
お忙しい方ばかりですので、
おヒマな時にでも拾ってやってくださいませ~ m(_ _)m





以上、『ウチの子自慢バトン』でした~!!(。・ω・)ノ゙










人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

おはようございますっ(≧ω≦*)b
是非やらせて頂ます~♪
改めて、空君のことやしもさん・しもよめさんの事がわかりました~(*´∀`*)
もう少しで空君誕生日ですね!!
ここはど派手にやっちゃってくだせ~~~~!!(って何を?ワラ)
2007/12/05(水) 07:48 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

爆弾発言?爆弾写真のオンパレードですね!。
空君はうちの姫よりビミョウにお兄ちゃんなのね。
そしてしもサンは外面がいいんですね。(すっかりヘポコも騙されてた?。)
じーっくり読んでしまいました。
しもヨメさんのHN・・・。もう後戻りできないでしょう・・・。
イメージ定着しちゃっいましたよ・・・。
ヘポコもHNで後悔してる1人ではありますが・・・。
(ヘポコの場合、自業自得ですが。)
あ。1つお願いが。
質問1問目の『♂』マークが邪魔なんで取っちゃってください。
駄目ですか?。
2007/12/05(水) 08:57 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

空くんの鼻の穴はいつ見ても素晴らしいなぁ。
迫力のドアップに吸い込まれそうになりました。
シチューも、最近鼻の穴をふくらますようになって、
「あ、これ泣いて笑ってぼやいて」で見たことあるわ~。と、空くんを思い出しています。
ヘポコさんのお願いワラタw。
そうですね。空くんの明太子・・・
ちょっと見たいかも。
2007/12/05(水) 09:25 | URL | 875 #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ~
バ㌧のお受け取りありがとうございま~す(^ε^)♪
空くんのお名前、お天気の日のお空のイメージなのですね!!
由来、単純ぢゃナイですよー(≧▽≦)/
ぷりんは、コーギー経由ですから(爆)
年中熱い男の空くん!
これからも激熱に元気に楽しく、そして可愛い姿を見せてねー♪
親の背中を見てかぁ・・・
ん~、ぷりんはどぅなんだろ・・・(笑)
2007/12/05(水) 10:32 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

なるほどなるほど♪
いやー、どーしても鼻の穴おっぴろげー、が……(^o^;
このバトン、最近回りまくってますねぇ~(笑)
うちもお3方から同じ物もらってしまったし…… ヤバイf^_^;
おぉ、空君あと4日でお誕生日!!
ん?、よつば会長と同じなのかな?
2007/12/05(水) 16:34 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

もうすぐでお誕生日なの?
めでたいのだ!
一人っ子空くん。うちのロンも一人っ子。
甘えん坊くんで~す。
2007/12/05(水) 21:19 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

空くんがどんなにご家庭で可愛がられてか
すごく伝わってきました~
写真1枚、1枚に空くんに対する愛情が溢れてますね~
空くんの名前の由来も素敵ですね
うちは残念ながら名前の由来を聞くことを忘れていて今もそれが心残りです
前の飼い主さんは1ヶ月しか飼われていないので、いい名前をつけてやってください、と言っていただいたのですけど
辛い気持ちで手放されたのがわかっていたのであえてそのままにしました
もうすぐ2歳なんですね~♪
耳で2歳~!
さすが演出のしもサン!
うちの娘は2歳のとき歳を聞くと指を2本立てながら
「2さい・・・カニさんと一緒」と言ってたのを思い出しました~
しもヨメさん・・・
う~ん、いいお名前だと思うけど確かに街中で「しもヨメさん~ん!」とかって呼ばれても返事しにくいですね~
とかいう私もお水っぽいですけど(><)
じゃぁ私は今度からは本名で呼ばせていただこうかしらん~
そのほうが慣れてるから~(*^^*)
2007/12/05(水) 23:42 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
し、しもヨメさん…ナイスです(笑)
このやり取りが、実際に見えてきそうになりましたよ~(o_ _)ノ彡☆
空君、単純な由来じゃないですよ~素敵ですわ~
単純って言うのは、我が家のことを言うんですよ(泣)
そうですねぇ、親の背中を見て育つ…
是非うーちゃんには、じーさまの背中だけは見てほしくないですなぁ…(* ̄m ̄)プッ
2007/12/06(木) 00:43 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

きょうは記録された!
でも、きなこがふーたと品々が回答した。
2007/12/06(木) 10:17 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは♪
どの写真もすごく可愛い~(*^▽^*)
とっても愛されていますね~
この記事でたくさん空君の事を知れました^^
親の背を見て育つ・・・最近それは感じるようになりました。
天邪鬼とか、変にひねくれてる所とか(笑)
変なとこばかり似てきてます(^^;))
2007/12/06(木) 11:34 | URL | まゆ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは~
バトンありがとうございます。受け取るらせて頂きたいと思います。
が、うちの場合3羽おりましてどの子をピックアップさせてもらったらいいでしょう???
まぁ少しづつやっていきますね。
もうすぐ空くん2歳ですね~
早いわ!!
大きくなった空くん我がままはウサギの特権です!!よね?(←弱気)
2007/12/06(木) 19:00 | URL | すがわら #79D/WHSg[ 編集]

今日の写真は 空くんのアップがたくさんあってウホウホ♪
空くんとしもサンの性格は似てるんですね~~~^^
こういうの聞くと ちょっと嬉しいです^^
空くん もうすぐ2歳ってことは人間で言うと30歳くらいですか~^^
立派なおっさんの仲間入りですね^^
しもヨメ様のHNは素敵だと思いますよ~!!
私は大好きですよ~^^
2007/12/06(木) 21:21 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
ありがとうございます!
バトン、おヒマな時にでもやっちゃってくださいませ~(^O^)
空くんもいよいよ2歳です~!
今年は細々とお祝いする予定です(笑)
★ヘポコ様
いえいえ、そんな大げさな・・・(^^;)
はい、外面イイです私~!!(開き直り・爆)
HNを変えても、既に定着しちゃってるから
結局、旧HNで呼ばれるのがオチですよね(苦笑)
いやー・・・ここはシークレットゾーンですから(笑)
♂マークを取ってもその下にはモザイクが・・・(^◇^;
★875様
空くんといえば、この鼻の穴ですからね~!(≧▽≦)
シチューくんも空くんと同じ路線に変更ですか!?(笑)
ヘポコさん、以前から♂うさちゃんの〇〇〇が
かなり気になられているみたいですので・・・(^^;)
しかし、私はあえて理由無く、秘密のゾーンにしておきます!!(爆)
★ぷりんママ様
いえいえ、遅くなりまして申し訳ございましぇん!(^◇^;
いやいや、結構単純な理由でしょ?(苦笑)
その時の思いつきですから~(^^;)
子供は生みの親より育ての親に似るんですねぇ・・・?(汗)
ぷりんちゃんは、どっち似かなー?(^O^)
★to-min様
ふっふっふ・・・鼻の穴が気になり出したら、
それはもう空くんワールドにハマッている証です!?(笑)
to-minさんにも、やっぱりバトン回ってきてるんですね。
楽しみにしていますよー( ̄ー ̄)
空くんは9日が誕生日ですよ~!
おお!よつばちゃんも同じ日ですねー!!(^O^)
★ラヴィ様
はいっ!空くん、もう少しで2歳になりまーす!(^O^)
空くんも、ロンくんぐらい甘えたちゃんだったら
良かったんですけどね~(^◇^;
クールな我がまま坊主です(苦笑)
2007/12/07(金) 01:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
ありがとうございます~!
もう親バカ全開バリバリですわ~!!(笑)
空くんの名前の由来、ホントに単純でしょ?(^◇^;
リッチくんはどんな思いでこの名前を付けられたんでしょうねー?
苦労することなく、リッチな兎生を送って欲しいということなのでしょうかねぇ?
だとしたらリッチくんは、名前どおりの幸せな兎生を送ってますねっ!(v^ー°)
「耳で2歳」がこんなにウケてもらえるとは思ってませんでした(笑)
そして、耳がカニのハサミに見えてきました(爆)
私的にも「しもヨメ」はナイスネーミングだと思ったんですけどねぇ・・・(;^^A
確かに返事しにくいですかね?(苦笑)
読売TVの「ケンミンSHOW」で、「スナック・リッチ」っていうお店が登場したのですが、
そこのママさん、ひょっとしてまゆママって名前だったら良かったのにーなんて思っちゃいました(笑)
次お会いした時は、ぜひ本名で呼んでやってみてくださいませ~(≧▽≦)
★azz様
ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
その裏には、名(迷)演出家の努力があるのですよー・・・と、
自己アピールをしてみる(笑)
うーちゃんの名前の由来に笑ってしまいました(≧▽≦;)
azzさんの思いが、木っ端微塵に瞬殺されたんですね(笑)
いや、うーちゃんにはぜひ、爆弾うさぎになって欲しいかも~(爆)
★まゆ様
ありがとうございます~♪
皆さんと同じくらいの愛情はかけているつもりです(^O^)
少しでも空くんの事を知っていただけて嬉しいです。
えぇ!?まゆさん、そんなキャラだったんですか?
人は見かけによりませんねー(笑)
そんな私も、見かけによらないタイプのようですが・・・(苦笑)
★すがわら様
祝☆ブログ移転ですねっ!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ぜひ、新ブログでバトンやっちゃってくださいませ~♪
まとめて3羽ともやっちゃったらいいんではないでしょうかねー?(≧ω≦*)b
空くん、もう2歳ですよ~!
我がままは、うさぎと、スチャラカ亭主の特権ということにしておきましょう(爆)
★タップママ様
普通にバトンやるだけでは物足りないかなと思って、
名(迷)演出家が少々演出いたしましたので(笑)
いやねぇ、何かホントに似てる気がするんですよねぇ・・・(^^;)
不思議な気持ちですわ~(苦笑)
そうですねー、空くんももうオッサンの域に入ってきました(≧▽≦)
だからつい時々、空くんが変なことしてると、
「コラコラ、オッサン!」って注意してしまいます(爆)
そして、「オッサンはお前じゃー!」と叫ぶ、しもヨメの声が・・・(^◇^;
しもヨメって言う名前、完全に定着してしまってますからねぇ。
タップママさんにそう言ってもらえると名付け親として自信が持てます(笑)
あ!そうそう、例のものが届きました~!(^O^)
スイマセン、お気を使わせてしまいまして~(汗)
でも嬉しかったです!ありがとうございました~!!m(_ _)m
近々、ブログで紹介させていただきますね!(^O^)
2007/12/07(金) 01:40 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/120-15eca7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
