空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
晩ごはんを食べた後、無性にラーメンが食べたくなって、
車に乗って、ラーメンを食べに出かけたしもサンです。










さて、先日の土曜日ですが、
しもヨメが、しもヨメ兄さんと、しもヨメパパの3人で、
美山町に写真を撮りに出かけました。
え?私も一緒じゃなかったのかって!?
いやぁ・・・私はこの日、ずっと前から予定されていた、
職場の仲間と京都競馬場ツアーに行かなければなりませんでしたので・・・(苦笑)










えー、この美山町ですが、この地に行くまでに、
鳥獣戯画で有名な高山寺の前を通らなければなりません。
今は紅葉真っ只中の観光シーズン、
案の定、エゲツない渋滞に巻き込まれて、
現地に着くまでに相当の時間が掛かったそうです(汗)







そんなこんなで、美山町に到着した一行。

美山町.jpg











案内板.jpg

ここはかやぶきの里で有名な所です。










ご覧の通り、長閑な風景です。

かやぶきの里.jpg

ここで、かやぶきの家屋と紅葉の写真を撮りたかったということなのですが、
以外にもあまり紅葉が進んではおりませんでした。










それでも、ベストショットを収めるべく、写真を撮っていた3人なのでした。

しもヨメ兄さんと、父さん.jpg

しもヨメ兄さん(左)と、初登場!しもヨメパパ(右)です!










しもヨメパパの愛機です。

EOS5.jpg

キャノンのEOS 5です。銀塩写真一筋です!
カメラのクラブにも在籍されているベテランです。










しもヨメ兄さんの愛機です。

EOSKISSX.jpg

キャノンのEOS KISS DIGITAL Xです。
二人とも仲良くキャノンのカメラですね~!
しもヨメだけ、ニコンでやんの~!ハミーゴ!ハミーゴ!!(爆)










そんなハミーゴな気分を味わっていたか否かは定かではありませんが(笑)、
しもヨメも頑張って撮影してきました!

コスモスと蝶々.jpg

結局、撮影は2時間ほどで終了したようです。
そしてまた渋滞に巻き込まれながら帰宅した3人なのでした。
春と秋の観光シーズンは致し方ないですね(^^;)

この日のしもヨメの写真は、
『Beginner's Photolife』 にて公開予定です!










今では都会ではなかなか見かけない赤とんぼもいたようです。

赤とんぼ.jpg

秋を代表する昆虫ですが、冬はもう、すぐそこですね。
これからもっと寒くなってきます。
皆様、お風邪などを召しませぬように・・・m(_ _)m











さて、私の方はと言いますと・・・。

負けなのらね.jpg

ううっ・・・1点100円のセコ賭けしてたんですけど、

ナケナシの5000円ほど、持って行かれちゃいました~(TεT;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサン、こんばんは~
ほぉ~~~負けちゃいましたか~!
じーさまも、JCでは大負けしたと騒いでましたよ!
ま、勝った例のない勝負弱すぎじーさまなんですけど(笑)
それにしても、いいところですね~
東京にいると、こういう景色を拝む機会がなかなかなく、かなり羨ましいです。
赤とんぼなんて見たの、どれくらい前だろう…
私も一緒に行った気分になれました!
渋滞にめげず(?)しもヨメさんが行ってくださったおかげです~
2007/11/27(火) 01:07 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

キレイな赤とんぼでちね~^^
赤とんぼって、田植えが始まってすぐに出てくるんでちよね~!
おめめクルクルちて遊びたくなりまちね♪
だんだん紅葉もなくなってきてるって
昨日テレビで言ってまちた。。。
四季があるって、すっごい事だと思いまちので、
大切にちたいでちね~~~~!
ちもサン、負けちゃったでちか~~(笑)
空くんに慰めてもらってくださいでちね~~♪
2007/11/27(火) 01:34 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

しもさん負けてしまったのですねっ!!
競馬って25日のですかね?
私のアメリカ人の友達も、POP ROCKに賭けてるって言ってました!「maybe win!!!...」ってずっと言ってました!ワラ
寒くなると紅葉綺麗ですね~♪
春のぽかぽかも好きだけど…
秋のぽかぽかも好きですね~♪
夏と冬は嫌いなのでした!!爆
2007/11/27(火) 07:46 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、ご愁傷様です(笑)
賭け事はしないので、良く分かりませんが、
まぁ、呑んでしまったと思えば5000円くらい(;^_^A
かやぶきの里、紅葉はまだまだでしたか。
しもヨメさん、残念でしたねぇ。
なんか今年は、紅葉も一気に通り越して雪景色になりそう
ですよねぇ……、やだなぁ(涙)
2007/11/27(火) 08:14 | URL | to-min #79D/WHSg[ 編集]

紅葉はまだ先のようですね
でも真っ只中もいいですが紅葉しかけくらいのときもまたいいですよね
娘の通学の乗り換え駅は東福寺ですが
この3連休はホームがひとごみですごかったらしく(3万人の予想・・・とテレビでいってましたね)
観光客は京都というとここや嵐山なのでしょうね
でもさすが京都人は知る人ぞ知る!
かやぶきの里!
道中の渋滞はあったようですが
こちらはのどかでのんびりしているようですね~
しもヨメさんはお父さんやお兄さんとも仲良し~♪
あのしもヨメさんのほんわかしたムードは暖かい家庭で育たれた賜物なのですね~
見ていて嬉しくなりました
うちの娘はパパとお出かけなんか映画(ジャスコ)のアッシー君くらいしかありませんからね~
しもヨメパパさんもきっと喜ばれていたでしょう~
私も親孝行どころか言いい歳していまもパラサイト状態です~(><)
しもヨメさんの写真も楽しみにしていますね♪
2007/11/27(火) 12:44 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ~
晩御飯を食べた後、また晩御飯(同じ物)を食べたりします(笑)
消化、早いので・・・(* ̄Oノ ̄*)オホホ
知井の里って、のどかな所ですね~
ここで、お昼されてますよね?
ゆったり自然の中で・・・って良いですね♪
しもヨメさん!、ニコンばっちりですよ!!
コスモスと蝶、綺麗です(^ε^)♪
しもサンさん、5000円痛いですよね(TωT)
私先日、5号機で2万・・・泣きました。
今年は年末ジャンボに手を伸ばそうかと・・・(笑)
2007/11/27(火) 14:23 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

紅葉~いいですよね~(まだ早かったようですけど)
いつもタイミングを逃して見られないももたです(--;)
そして、親子で撮影大会が出来るなんて、楽しそうですね♪
そういえば、ももたの父も買ったとか言っていたから!
私も買えば出来るのか!いや、出来ないな(^^;)腕がナイ!
私は賭け事したらすっからかんになって帰って来る自信があるので
宝くじまでにしておきます(笑)
2007/11/27(火) 14:39 | URL | ももた #79D/WHSg[ 編集]

あ~あ、しもサン残念でございました!
何故か丁寧語(笑)
ところで、しもヨメさんはご家族皆さんがカメラ愛好家でいらっしゃる!
いいですね~共通の趣味って素敵です。
で、しもヨメさんの写真すっごくきれいです。
私も少し勉強したいな。。。
まずは、カメラがねえ~
Beginner's Photolifeにアップされるの楽しみにしています!!
2007/11/27(火) 20:20 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

しもサン 残念でしたね^^
写真館を見てきました~!!
しもサンの仰るとおり しもヨメ様はパパさんの血を受け継いでますね!
って 当たり前ですか(爆)
紅葉にはまだ早かったみたいですけど
黄色のもみじと 針葉樹の緑のコントラストが素敵です♪
こんなのどかな所があるんですねぇ~^^
お嫁に行っても こうしてパパさんやお兄ちゃんと一緒にお出かけ出来るっていいですねぇ~^^
ところで写真に写ってるフェンダーミラーのお車はパパさんかお兄ちゃんの愛車でしょうか?
いや~ 今時フェンダーミラーって珍しいな~って思いまして ちょっと気になりました^^;
2007/11/28(水) 02:01 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

きょうは、掲載♪
でも、きなことふーたがサンに治したかった。
それでリトルうーさんと鳥獣戯画みたいな交換したの?
2007/11/28(水) 10:29 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

かやぶき、いいなぁ~~~~
こういう場所で(  ̄_ ̄)ボーっとしてみたい^^
そっか~しもヨメさんのカメラ好きは家系なんだっ!
しかもみんないいカメラ持ってるし~
(*´▽`)そかそかぁ、わかる気がする^^
お兄さんとパパさんはどんな写真撮ったんだろぉ~~~?
2007/11/29(木) 00:35 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは^^
わぁー趣のある素晴らしい所ですね♪
そして親子揃って一眼!
素敵だな~。
しもヨメさんのお父様は銀塩ですね!
深い映りはデジ一ではかなわないですもんね。
しもヨメさんだけハミーゴ(笑)
ニコンもいいですよ~♪
アルバムも堪能させていただきました。
素敵なお写真ばかりで旅行へ行った気分だなー。
2007/11/29(木) 12:09 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

★azz様
JCダートは獲ったんですけどねー^^
残念ながらでした(涙)
じーさま、いくら買ったんでしょう?
東京だと、自然があるのは多摩の方ぐらいですか?
私も久しく赤とんぼは見ていませんよ(´Д`;)
私も用事が無かったら、一緒に自然を堪能できたのですが・・・(^^;)
★へーた様
へー!そうなんですか!?
赤とんぼなんてホントに最近見なくなりましたからねぇ・・・(´Д`;)
温暖化の影響で、紅葉の時期が遅くなりましたね。
これからの影響が心配だね~(汗)
ううう・・・負けちゃって、空くんに慰めてもらおうと思ったら、
無視されちゃったよ~ん(ToT)
★blue様
私が行ったのは、24日の土曜日なんですよ。
メインのJCダートは勝ったんですけど、
勝てたのはそれを含めて3レースほどでしたからねぇ・・・(汗)
私も春と秋が大好きですよ!
熱いのも寒いのも苦手です(笑)
冬生まれなんですけどねぇ・・・(^^;)
★to-min様
私も競馬は今は全然してなくて、
まあ、職場のお付き合い程度です。
パチンコはボーナスもらってから限定ですね(笑)
しかし、5000円は痛い!(^^;)
今年は紅葉が遅かったですからねぇ・・・。
段々、秋が短くなってきて、
日本の情緒が無くなってきてるのが心配ですね。
★まゆママ様
そうですねー。
緑や赤、黄色が交じり合ってるのもキレイですよね!
あのグラデーションが芸術的です♪(≧▽≦)
東福寺も観光客凄そうですね~。
こないだ、JR奈良線に乗ったのですが、
東福寺の駅は凄い人の数でした(汗)
嵐山も仕事でよく通るのですが、
恐ろしいほどの人や車の数でした。
しもヨメ一家は、ホントに仲良しですよ~(^O^)
仰るとおりで、お母さんも懐の深い方で、
まさにあの母にして、この娘あり!といった感じです。
しもヨメパパさんも、憎まれ口を叩くくせに、
しもヨメが週末に実家に行かないと、寂しそうにしているらしいです(笑)
ちなみに、しもヨメパパさんと私は、かなり性格が似ているらしいです(苦笑)
★ぷりんママ様
ん!?食後にまた同じものを食べるんですか!?(笑)
私はできれば違うものが食べたい・・・(^^;)
自然の中で食べるご飯は美味しいですよね~!
以前、大山の頂上で食べたおこわは最高でした!!(≧▽≦)
まあ、登山で腹減ってたのもあるのでしょうが・・・(苦笑)
二人がキャノンで、しもヨメ一人がニコンだったのは
私が原因なんですけどね・・・(爆)
ええ~!ぷりんママさん、パチスロされるんですか!!?
いやー・・・ちょっと以外でした(^◇^;
今のパチスロは全然儲かりませんねぇ・・・(汗)
宝くじは、最初から諦めていて、全然買いませんわ・・・(;^^A
2007/12/02(日) 00:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ももた様
そうそう!
私も早いか遅いかばかりで、満開の時はいつも見逃していますよ(^^;)
ももたさんも、親子で写真撮影しにいかれては如何ですか?
腕とかじゃなく、撮ること楽しむのが大事だと思いますよ(^O^)
私も、基本的にギャンブルは根こそぎにいくほうでして、
過去にパチンコでヘコヘコにやられて帰った経験多しです(苦笑)
★ゆう様
ホントに残念でございました!
私も何故か丁寧語(爆)
そうなんです、パパさんも兄さんもカメラ好きです!
実は私も多少の影響を受けました(^O^)
ゆうさんも一眼レフ如何ですか?
気に入った写真が撮れた時は感動モノですよ~♪
★タップママ様
うう・・・残念でした~(涙)
この日も、パパさんに助言を受けながら、
撮影してきたみたいです(^O^)
美山町は、ホントに長閑なところですよ♪
紅葉しかけもまたキレイですね!
みんな、実家の近くに住んでいるので、
こうしてみんなで撮影しに行けるので嬉しいことですね。
タップママさんは、またさらに実家から遠ざかりますねぇ・・・(´Д`;)
写真の車はパパさんの愛車で、かなりの年季モノですよ(笑)
確かスバルの・・・車名は忘れちゃいました(^^;)
★プリン様
ここはホントに長閑な所なので、
ボーっとするにはいい所かもしれませんね(笑)
そうなんです!
まさにカメラ好きの家系ですね!
みんな一眼レフ持って撮影を楽しんできた模様です♪
私も用事がなければ、一緒に行きたかった~(´Д`;)
★ふわふわ様
美山町は、ホントにいい所ですよ~♪
しかも親子で一眼レフ持ってプチ撮影会!
パパさんは、ずっと銀塩写真で、
たまにクラブの展示会に出展されてるんですよ(^O^)
私のお下がりなので、しもヨメはニコンでした~(笑)
キャノンも良いですが、ニコンもね~!!
でも・・・どっちの方が良いんでしょうね(笑)
しもヨメの写真、楽しんでいただけたようで良かったです(*^∇^*)
2007/12/02(日) 00:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/116-45f71830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
