空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

今日はネタがないので、
私のお気に入り写真を貼り付けときます(笑)







三段壁08

和歌山県の白浜町にある三段壁の洞窟内。
何かを見ているしもヨメ







ラブラブ

奈良県の東大寺にて。
鹿のラブラブカップルです(●^o^●)







竹

我が地元、京都市伏見区にある城南宮・庭園にて。
お昼に撮った写真ですが、
夕日を浴びているかのように加工しました。







紅葉

同じく京都市左京区にある銀閣寺にて。
この写真も青々とした紅葉の葉が引き立つように加工しました。







空くん

京都府精華町にある、けいはんな記念公園より。

この前のうさんぽの時に撮った写真です。
とてもオットコマエに撮れたと親バカ&自慢しておきます(爆)







5月に入るとこれまた撮影するにはもってこいの季節ですね。
いっぱい撮影して、いいのが撮れたら、
また皆さんに見ていただきたいな~と思っておりますので
どうぞよろしくお願いします(^O^)

コメント
この記事へのコメント

おはようございまーす。
しもヨメさんの写真、いいですよねー。
何か、旦那様しか撮れない写真って言うか。
そんな風に感じます。
空くんもオットコマエやわーヽ(*^^*)ノ
これからも、いっぱいオットコマエの顔、撮ってもらってねぇ。
2007/04/28(土) 07:17 | URL | Satorin* #79D/WHSg[ 編集]

素敵ですね~(*'ー'*)
1枚目のモノクロ写真なんて、ポストカードとして売っていそうじゃないですかー。
空くんも緑をバックに、とってもよく撮れていますね♪
可愛いネザーというより、“うさぎっ!”ってカンジです。
大人びたお顔の空くんもオットコマエだー(≧▽≦)
ところで、しもサンのデジカメは動画のズームアップができますか?
2007/04/28(土) 09:31 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメ様の写真 趣がありますよね~
ホント 何を見てたのでしょう??
鹿さんカップルは しもサンとしもヨメ様かな~なんて 娘が!!
やっぱり 私は青いもみじの写真がお気に入りです^^
空くんはいつもオットコマエよ~^^
日本には四季があるから 同じ場所でも また違った写真が撮れますよね^^
次はどんな写真かな~?楽しみにしてます^^
2007/04/28(土) 09:45 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメさんのお写真素敵ですね。
どの写真も「もっと見たい」って思う写真です。
加工はソフトでされるんですか?
私は撮って出しばっかりでいじれないんです。
勉強したいな~。
この連休もカメラお供ですね^^
いい写真が撮れますように。
2007/04/28(土) 11:08 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

みなさんと同じく、しもヨメさん、とても素敵です^^
モノクロで加工されていい雰囲気・・・
こうして奥様のお写真を撮られるなんて、いいなぁ~と思いますよ
うちなんか私の写真は全然なくて、突然死したら遺影ないで~と言ってるくらいですよ~^^;
空くんに対しても愛情が伝わってくる1枚ですね
奈良はこの前、行かれたとしもヨメさんから聞いていたので
いつかお写真を紹介されるんだろうなって思ってました~
奈良の鹿、すぐに近づいてくるから私は怖いので
鹿せんべいは買いません~
どっちかっていうと猿沢池の亀に麩をあげるほうが好きです~
奈良はJRの駅から歩いて行ける範囲に世界遺産がいっぱいあるから意外と1日遊べますよね~
2007/04/28(土) 16:46 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは!
どの写真もきれいですね~
実はこの連休、京都に行きます(短い時間ですが)
この時期絶対お勧めの場所ってありますか??
2007/04/28(土) 22:48 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

お~~♪
素敵な写真がいっぱい!!!
いいですね(o^v^o)
しもヨメさまもすっごい素敵~~~!
こんなふうに撮ってもらえるなんていいなぁ~
鹿のカップルのラブラブぶりもいいですが、
しもサンご夫婦もラブラブですね(≧▽≦)
2007/04/28(土) 23:46 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

写真館で拝見してて、
いつもいい写真だな~って思って見てます。
素人なんで詳しい事とかわからないけど、
光の濃淡の感じが好きなんです、しもサンとこの写真。
私も腕と一眼レフが欲しい(^^;)
おっとこ前写真、自慢したくなるのわかります!!
本当におっとこ前だけど可愛らしさもあって。
もうギュっとしたい~~~!!!(≧▽≦)
2007/04/29(日) 11:34 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンはもってこいの撮影するとおもってるんだね♪
2007/04/29(日) 12:42 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

★Satorin*様
ありがとうございます~(^O^)
歩いてたところを何となく撮ってみたのですが
モノクロにしたら、以外といいんちゃう?って
雰囲気のいい写真になっちゃいました(笑)
夫婦の愛が垣間見えますか?(爆)
空くん、めっちゃオットコマエに写ってるでしょ~?
こんな写真をこれからもいっぱい撮っていきたいですね(*^∇^*)
2007/04/30(月) 00:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
いやー、それは褒めすぎですよぉ(^◇^;
空くんの写真、なかなかの傑作だなーと
自己満足に入り浸ってました(笑)
ちょっと大人びた感じがまたいいでしょ?(≧▽≦)
残念ながらウチのデジカメの動画は
途中でズームはできないんですよ~(´Д`;)
最近は途中でズームできるカメラもあるみたいですね。
2007/04/30(月) 00:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
しもヨメ曰く、
「水溜りを見ていた」らしいですが、
理由は分かりません(^^;)
いやいや、ウチは今はもう鹿さんカップルのように
ラブラブしてませんよー(^◇^;
ひょっとしてタップママさんご夫婦のようでは!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし娘さんも、おしゃまさんなことを
言われますね~(≧▽≦;)
オッちゃん、タジタジです(爆)
青い紅葉の写真、私もお気に入りなんです。
赤いのもキレイですけど、
青い葉も生き生きとしていて生命力を感じます。
次は比叡山での写真を来月早々アップする予定ですので、
よかったらまた見てくださいね~!(*^∇^*)
2007/04/30(月) 00:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
おおー!もっと見たいって思っていただけましたか!?
そう言ってもらえると嬉しいです!(≧▽≦)
加工は『PAINT SHOP XI』と、
『Photoshop Elements 5.0』を使っています。
上記は主にブログ用写真の加工に、
下記はD40で撮影した写真のRAW現像と
その後の加工に使用しています。
RAWファイルでの撮影はいいですよ!
たとえ、画像が暗かったとしても
簡単に明るくできますから、
シャッタースピードを速くして
撮影したりするときに重宝しますよ(^O^)
私は残念ながらGW連休はないんですよ(´Д`;)
でも今日(もう昨日ですね)、
比叡山で撮影してきましたので、
また来月早々に『DIJI☆1』でアップしますので、
よかったら見てくださいね~!(*^∇^*)
2007/04/30(月) 00:25 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
ありがとうございます!
最初の写真はモノクロにすることで、
しょぼい写真が生き返ったんじゃないかなって
勝手に思い込んでます(笑)
ウチなんか逆に私の遺影に困るくらい
私の写真がないんですよねぇ・・・(;^^A
空くんの写真も超お気に入りの1枚です!
奈良の写真も含めて、過去に撮影した写真が
『DIJI☆1』にアップしてますので、
おヒマな時にでもご覧いただけたら嬉しいです(^O^)
私も鹿に襲われるのは勘弁願いたいので、
鹿せんべいは買いません(笑)
奈良は京都以上に見所のある所ですよね。
奈良駅近辺だけじゃなく、
今度は飛鳥の方へ行ってのどかな景色でも
撮影したいですねー(*^∇^*)
2007/04/30(月) 00:32 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
連休中に京都へ来られるんですねー。
京都駅近辺だと、
東・西本願寺か東寺、あと三十三間堂くらいしか
近いとこってないですねぇ・・・(^◇^;
ラーメンはぜひ、近所の「たかばし」にある
新福菜館をオススメします。
私の大好きなラーメン屋です(≧▽≦)
この次はぜひ、ゆっくりと時間をかけての
京都旅行ができたらいいですね(*^∇^*)
2007/04/30(月) 00:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
いや~、ありがとうございます~(≧▽≦)
何気なく撮った写真だったのですが、
以外に雰囲気の良い写真になりました。
いやいや、ウチは鹿さんカップルの
ラブラブぶりには敵いませんよ~(苦笑)
2007/04/30(月) 00:42 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
いやー・・・そんなに褒められると
テレちゃいますなー(笑)
私も写真の何たるかはなんてことは
さっぱり分かりませんが、
撮りたいと思ったものを
ただ撮ってるってだけですよ(^O^)
趣味で写真を撮るだけなら腕なんて二の次で、
撮るっていうことを楽しむことが1番ですね!
一眼レフは正直言って、かなりイイです!!
絶対にハマりますよ(爆)
空くん、めっちゃオットコマエに撮れましたので、
この写真、PCの壁紙になってます~(≧▽≦)
それはそうと、私、先走っちゃって前回のお返事に
余計なこと書いちゃいましたねぇ・・・(´Д`;)
まだブログでは秘密にされてらしたみたいで・・・。
ゴメンなさいね~m(_ _;)m
2007/04/30(月) 00:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

よく見ると・・・
PING:
BLOG NAME
いつもは、こんな感じで、枕に頭突きしてみたり、面白いことや変顔ばっかり見せてくれるジョンですが。
よく見ると・・・
2007/04/28(土) 16:20 | URL | 名無しのゴンベエ様 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/10-d12dff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
