空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




皆さん、こんにちは。
今日は引きこもりのしもサンです。
夜には、ちとお出かけするんですけどね。





さてさて・・・。





先週の土曜日に、紅葉を見に清水寺まで行きました。

京阪電車

秋の紅葉シーズン、京都の名所はどこも大混雑。
道路も大渋滞ですので、車での移動は避け、電車で行きました。

[紅葉散策]の続きを読む


皆さん、こんばんは。
うさフェスの記事を書き切り、
燃え尽きた感のあるしもサンです(^^;)
おまけに仕事で疲れて、食後に寝てしまう始末・・・。
年々、体力の衰えを感じずにはいられませんです(苦笑)





さてさて・・・。





当ブログも通常営業へと戻りました。

うさフェス土産で遊ぶ

空くんも、琴ちんも相変わらず元気でございます。





そんなある日、くまおさんから可愛いプレゼントが届きました。

クリスマスツリー

くまおさんのブログでも紹介されていました、クリスマスツリーです。
もちろん付属のうさちゃんは、空くん琴ちん
そして、天使の福助くんです~!(^O^)

先日、うさフェス土産として福袋と、横浜のお菓子を差し上げたお礼にと、
送ってきてくださったのです!





クリスマスツリー以外に、こんなのも。

耳かき

空くん琴ちんの耳かきです!
こちらも、とっても可愛いのです~♪(≧▽≦)





貴重なグッズをいただき、
大変嬉しい、しもサンしもヨメなのでした!

ありがとう

くまおさん、ありがとうございました!!(^O^)
いやー、海老で鯛を釣ってしまいましたわ(笑)





そして、購入していた365カレンダーも、ついに届きました!

365カレンダー

空くんが表紙に選ばれた今回の365カレンダー
喜びもひとしおなのです♪





ちなみに、カレンダー内の空くんは12月9日。

空くん

空くんの誕生日に登録されていますよ~!





琴ちんは、4月27日。

琴ちんも

誕生日ではなく、お迎えした日に登録されています。
写真は、ウチに来てまだ間もない頃のです。
この頃は琴ちん、まだ舐めウサだったんですよねぇ・・・(^^;)
懐かしい思い出です(苦笑)





琴ちんの登録が誕生日ではなく、
お迎え日になったのは、登録しようとした時点で、
誕生日にはすでに別の写真が登録されていたのです。
その登録されていた写真はと言いますと・・・。

べぃびーズ

はい!ちか子会長が登録した、べぃびーズの写真でした~!
いやー・・・この写真も懐かしい!
ちなみに上の3ウサ、左から順に、azzさんのお友達、Tさんちにお迎えされたNOVAっち
くまおさんちにお迎えされたももちん、そして琴ちんなんですよ~!(^O^)
今では、みんな成長して大きくなりました~!





今回、運よく表紙を飾ることができましたが、
ここで満足せず、これからも向上心を持って、
表紙に選んでもらえるような良い写真を撮れるように
頑張っていこうと思ったしもサンなのでした~!

来年も頑張るのら!

ヘイッ!頑張りやす!!(≧▽≦)>







表紙に選ばれたご褒美に、ポチッ!をください(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


皆さん、こんばんは・・・しもサンです。

唐突ですが、お知らせです。
先日、三重県の方へ撮影に行きまして、
その時の写真を、
『Shimo's-Photo Life』にて公開しましたので、
良かったら、ご覧になってくださいませ m(_ _)m





さてさて・・・。





『うさフェスタ2008』編も、いよいよ今回で最後となりました。
最終回となる今回は、会場内の様子をレポートしたいと思います。

00うさフェス受付







今年のうさフェスタも大盛況で、
2日間ともこのような行列ができておりました。

01大行列

02大人気!福袋

うさフェスタ恒例となった、WOOLYさんの福袋をゲットするための、行列でした。
初日にゲットできなかった私たちは、2日目のこの行列の中に混じり、
見事、福袋をゲットすることができました。





それでは、各メーカーさんのブースを巡ってみましょう。

[うさフェスタ2008~終宴~]の続きを読む


こんばんは、おひさしぶりれす・・・こそられす。

今回は、こそらがレポートをお届けするのれす。





うさフェスタ・初日が終わった後、
にーな姐たんの慰労会も兼ねた、兎宴会が行われたのれす。

こそらたちは、ちか子たんたちと一緒に、
先にホテルへチェックインしてから、会場に向かう予定れした。

無事にチェックイン・・・と思ったのれすが、
お部屋の機器の調子が悪かったみたいれして、
急遽、部屋の変更となり、
そのため、宴会開始の時間に間に合わなくなってしまったのれす(汗)

急いで荷物を持って、部屋を移り、さあ出発。
れすが、ボケボケとーたんが、プチ迷子になってしまい、
結局、30分遅れで会場に到着したのれした(^^;)
宴会場は、馬車道通りにある、
『横浜 馬車道 甲板屋』というお店れす。





こそらたちは、遅れていったのに、
もう一度改めて乾杯してくれる皆たん。

01乾杯

ありがとうなのれす!
その優しさが、骨身に染みるこそらなのれした。

[うさフェスタ2008~夜宴~]の続きを読む


皆さん、こんばんは・・・しもサンです。
うさフェスタ症候群で、燃え尽きてしまった人が多いみたいですが、
私の場合は、京都~横浜の往復12時間のドライブで、
膝が燃え尽きてしまいました・・・冗談です(笑)





さてさて・・・。





多くの方がすでに記事をアップされていらっしゃるようですが、
遅ればせながら、私も『うさフェスタ2008』の記事をアップしたいと思います。
過去2回は、深夜バスでの横浜行きでしたが、
今回は、ちか子会長パトさんと、同行することになり、
私の車で横浜へ行くことになりました。

01夜明け

ギリギリ深夜割引を狙って、午前4時前に高速に乗り込み、
途中、休憩をはさみ、走り続けること約6時間・・・。
走行中に昇る朝日が眩しかったぜぃ・・・( ̄ー ̄)





そしてまた、1年ぶりにやってきました、横浜へ!

02中華街

宿泊先のホテルの駐車場へ車を停めて、まずは中華街へ。
お二人さん、ここですでに、
くまおさんからいただいた、ロップ帽子を被ってました(笑)
うさフェス会場に入る前から、目立っている二人なのでした(^^;)





中華街の中をウロウロしながら、お昼を食べるためのお店を物色。
しかし、店が多過ぎて、どこがいいのかサッパリ分からず・・・。

03蓬莱閣

結局、私のインスピレーションで、このお店に決定。
餃子がメインのコース料理を食べました。
それにしても、普通の餃子の2.5倍はあるであろうデカさにビックリでした(;^^A





そして、いよいよ、うさフェス会場へ!

[うさフェスタ2008~交流~]の続きを読む


皆さん、こんばんは。
行きつけの美容室で、眉毛を予想以上に剃られたしもサンです。





さてさて・・・。





以前、空くんももサンのDECOチョコを作ったことがありましたが、
その頃、まだ我が家に来てなかった
琴ちんのDECOチョコはまだ作っていませんでしたので、
もう1度、DECOチョコを、注文しました!

DECOチョコ

今回のは、空くん2種類と、琴ちん1種類です!
ちょっと空くんのお鼻周りの色が黒つぶれしておりますが、
そこはご愛嬌と言うことで・・・(笑)

ついでに、チョコを食べた後、この包装紙を再利用できる
マグネットも購入しました!
これで、せっかく作った包装紙の写真を無駄にすることなく
マグネットコレクター・しもヨメのコレクションのひとつとなることでしょう!(≧▽≦)





さて・・・。
いよいよ明日は、待ちに待った「うさフェスタ2008」の開幕ですね!

我々兎治会は、私のマイカーで、横浜まで行きますよ~!!
夜中に出発して、土曜日の朝に到着する予定でいます。

久しぶりに、皆さんにお会いできることが、ホントに楽しみです!
一応、今のところは、両日とも参戦予定しておりますので、
感動の再会(?)はもちろん、初めてのご対面にも期待していま~す♪

よろしく

空くんも、こう申しておりますので、
関東がホームグラウンドの皆様、アウェーの兎治会メンバーを
どうぞよろしく、面倒みてやってくださいませ~!!(笑)

それでは、土曜日に横浜でお会いしましょう!!(*´∀`)ノ







横浜までの道中の無事を祈願して、ポチッとお願いしま~す!(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


皆さん、こんばんは。
宮川大輔が、私の母校の後輩だったと、
最近、知ったしもサンです。
まあ、知ったところで、別にどおっちゅうことではないのですけどね(笑)





さてさて・・・。





土曜日の夜、しもヨメが夕食の支度をしようとしていると、
しもヨメのケータイに1本の電話が掛かってきました。

電話の主はすがわらさんでした。

彼女が電話してきた理由は・・・「鍋が食べたい」(爆)

この日、彼女は外出していたので、我が家で三人で食べようと思ったらしいです(^^;)
まあ、別にいいかということで、この日の夕食は急遽、お鍋に変更となりました。
その後、我が家へやって来たすがわらさんしもヨメが、急いで買い出しに出かけ、
遅めの夕食、キムチ鍋を三人でいただきました。

すがわらさんとお鍋





これはお鍋の友、しゃぶしゃぶもちです。

うさぎもち

名前は「うさぎもち」(笑)
なかなかのネーミングセンスですな~!(≧▽≦)

結局、キムチ鍋を堪能した後、
お風呂も入って、すっきりして帰ったすがわらさんなのでした(笑)





さて、お次は動画を2本、お楽しみいただきます(^O^)

[突然のキムチ鍋と、動画2本!]の続きを読む
皆さん、こんばんは。
夕食後のうたた寝が習慣になってしまったしもサンです。
夕食後といえば、今日の夕食後のデザートに、
こんなスイーツを食べました。

エッグタルト

「LORD STOW'S BAKERY(澳門安徳魯餅店)」という、
マカオに本店のあるお店のエッグタルトです。
(「澳門安徳魯」で、「マカオアンドリュー」と、読むそうです。)
このエッグタルト、サクサクのパイ生地の中に、
まったりとした食感の濃厚且つ甘さ控えめの、
卵と牛乳の風味満点のクリームがたっぷりと入っています♪
これがもう、バリ美味なんですよ~!!

このお店、京都の寺町京極にも支店がありまして、
一度食べてから、もうやみつき状態のしもサンなのでありました~!(≧▽≦)





さてさて・・・。





我が家では、まず先住兎さんである空くんが最初にお部屋遊びに出てきます。
時間にして、だいたい1時間~1時間半。
空くんの時間が終了後、琴ちんが遊びに出てくることになります。
それがだいたい午後9時半~午後10時頃。

しかし、たまに私たちの都合で放牧が遅くなることがあるんです。
この場合、空くんの時間が午後10時をオーバーしてしまいます。
そんな日は、琴ちんの猛烈アピールが大変です・・・。

出して~!

琴ちん、午後10時頃になると、出せ出せコールがかなり激しいんです(^^;)





そのアピールが、ケージにしがみ付いて立ち上がったり、
ケージを噛み噛みしようとしたり、
ロフトと1階を上ったり下りたりする音が凄くて、めっさ喧しいんです(苦笑)
いつも、外に出てくると足ダンを1発かましていくのですが、
こんな日の足ダンは、またいっそう強烈なんですよね~・・・(汗)

遊びたかっただけやネン

いや・・・早く外に出たい気持ちは分かるけど、
激し過ぎるから、怪我だけはせんとってね・・・(^^;)

しかし、ちゃんと時間が分かっているってことが、

1番凄いですよねぇ(^◇^;


ちなみに、立っちしている琴ちんの写真を見ていただいて
お分かりいただけるかと思いますが、
お腹の毛、もうほとんど生え揃ってきました~!!(v^ー°)





☆ おまけ画像 ☆

尻に敷いてみた

我が家の豪傑お姫様に、

尻に敷かれているしもサンです(爆)






琴ちんが、もう少しお淑やかになってくれることを願って、
ポチッとお願いいたします~!!m(_ _;)m (懇願・哀願)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


皆さん、こんにちは。
昨夜、数十年ぶりに鼻血が出てきたしもサンです。





さてさて・・・。





私、土曜日早朝から、和歌山県は那智勝浦町まで日帰りで行って参りました。
それは、日本三名瀑のひとつ、「那智大瀧」を撮影するためでした。

那智の滝入り口

午前3時半に集合。
午前9時前に、目的に辿り着きました。

[那智勝浦、日帰り旅行]の続きを読む
