空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




こんばんは。
『365カレンダー』表紙コンテストの第1次審査を通過して、
まずはホッとしているしもサンです。

しかし、去年もここまでは良かったのですが、
最終的には、多くのレベルの高い写真に蹴散らされてしまい、
見事に散ってしまいました(´Д`;)
そして、今回もレベルの高い写真がズラ~リ!!(汗)
カレンダーが完成する日まで、ドキドキな日々が続くことでしょう(^^;)





さてさて・・・。





凄まじい換毛状態に陥っている空くん

換毛中

今回は換毛期間もハンパではなく、
今がまさに最高潮といったところでしょうか・・・。





そこで、指で引っ張れば簡単にスルスル抜ける毛を集め、
ちょっとこんなイタズラをば、してみました(笑)


[この秋のトレンド!?(追記アリ)]の続きを読む


トマトマとイモイモ

これは、TomaTomaと、ImoImoというお酒です。

ロックで飲んでも良し、炭酸やウーロン茶で割って飲むのも良し。
飲み口も良くて、美味しいお酒です。

しもサンのオススメです!

・・・と、自分にとって、何のメリットも無い宣伝をしてみたしもサンです(笑)





さてさて・・・。





最近、疲れが溜まっているのか、
晩御飯のあと、ついうたた寝・・・を通り越して、
爆睡してしまうしもサンなのですが、
そんなしもサンを利用して、善からぬことを考えているお方が・・・。

しもサンの上に乗る琴ちん

琴ちんです(^^;)
しもサンを踏み台にして、テーブルの上に上ろうとするんです(汗)





テーブルの上にはいつもオヤツが置いてあるので、
それを盗み食いしようと企んでいるのです。

いたずらっ子

オヤツが無い時は、テーブル上に置いてある物に興味を向けます。
ホント、いたずらっ子です(;^^A
人が寝ているのを良いことに、やりたい放題・・・てな訳にはいかず、
しもヨメにそそくさと降ろされてしまう琴ちんなのでした~(^◇^;







琴ちん、まだ抜糸してへんのに無理したらアカンで~!!
って、思った方はポチッとお願いしま~す!(^^;)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは、しもサンです。

皆様、琴ちんへの応援やご心配ありがとうございました!
琴ちん、順調に回復しています。
食欲はもう完璧です♪
あとは抜糸の日を迎えるのを待つばかりです(^O^)
セルフ抜糸だけは、勘弁願いたいものですわ(苦笑)




さてさて・・・。





空くん、ケージの中でお休み中です。

お休み中

おお!ほぼ目が閉じている!!





やっと我が家での生活に慣れてくれたのかな?(笑)

目が閉じてる


ここまで目が閉じるのに、

約2年半かかりました(^^;)






ただ単に、オッサンになったからだったりして・・・(苦笑)







あとはケージ外で目を閉じて寝てくれますように、ポチッとお願いします(^◇^;

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


土曜日は、しもヨメの〇〇歳の誕生日でした。





そんなしもヨメをお祝いすべく、
ちか子会長パトさんが、バースデーケーキを持って、
琴ちんの見舞いがてら、我が家へやって来てくれました。

バースデーケーキ

このケーキ、なんとパトさんの手作りなのです!
実は、最初はケーキ屋さんで購入する予定だったらしく、
突然、会長の鶴の一声で手作りケーキに変更になったそうです(笑)
なので、あまり時間が無い上にいろいろトラブルも発生したようで、
パトさん的には納得のいく出来栄えではなかったそうなのですが、
何を仰いますやら、とても美味しく召し上がらせていただきましたよん♪
それに、こんなことをしてくれる、
二人の気持ちが嬉しいってもんじゃ~ないですかっ!(≧▽≦)

ケーキだけじゃなく、プレゼントまで頂戴しまして、
しもヨメに成り代り、御礼申し上げますぞえ~!!m(_ _)m

そんなしもサンは、しもヨメが誕生日だということを、
お昼過ぎに思い出したのでありました~!(爆)

いや、でも前日まではちゃんと分かってたんですよ・・・(^^;)





さてさて・・・。





金曜日に避妊手術をした琴ちんですが、
日曜日にはもう、ほぼ元気を取り戻してきました!

食べる琴ちん

この通り、まだ少量ですが乾牧草も食べてくれるようになりました(^O^)
お薬も上手にスポイトから飲んでくれてるんですよ~♪





金・土と、部屋んぽをしていなかった琴ちん
日曜日は、ちょっとだけ部屋んぽを再開しました。

遊ぶ琴ちん

いつもの賑やかさはないですが、それでも楽しそうに遊んでいました(*^∇^*)





痛々しい傷痕

まだまだ痛々しい手術の痕ですが、元気の兆しを見せてくれていることが、
とても嬉しくてホッとした気持ちでいます(*´◇`)=3

抜糸はまだ先のことですが、それまでに元気になり過ぎて、
自分で糸を齧り切ってしまわないかということだけが、
今の心配事ですかねぇ・・・(^^;)






琴ちんに、引き続き応援クリック!よろしくお願いしま~す!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


琴ちん、無事に避妊手術を終えて帰ってきました!





午後1時半から手術が始まり、約1時間程で終わりました。
手術前に先生からお話があり、
摘出するのは卵巣のみ(子宮自体に問題があれば、もちろん子宮も摘出するとのこと)。
卵巣が無くなれば、子宮は自然と退化していくらしいです。





そして1時間後、琴ちんは無事に私たちの元へ戻ってきました。
病気で手術したのではないので、
まあ、大丈夫だろうと思ってはいましたが、
いざ、琴ちんの姿を見ると、ホッとしました(*´◇`)=3

特に問題も無く、順調に手術は進んだみたいでした。
術後、琴ちんの卵巣を見せてもらいましたが、
どうやら発情していた形跡があったとのこと。
なるほど、偽妊娠になっただけのことはあるということですね(笑)





そして、抗生物質のお薬をもらって帰宅。
琴ちん、やはり元気なくずっと横になっています。
(当たり前か ・ 苦笑)
当然、食欲も無いのですが、チッコはちょっとだけしていました。
先生の話では、月曜日になっても食欲が戻らなければ、
強制給餌も考えないといけないということのようです。
そして抜糸は10日後の月曜日。
それまでに何とか元気になって、
食欲も戻って欲しいと願うばかりです・・・。





そして、現在の琴ちんです。

頑張ったネン!

ホントによく頑張ったね、琴ちん!!(≧ω≦*)

お腹の手術の痕が痛々しいですが、
皆さんの応援のおかげで、無事に琴ちんの手術は成功しました!


心配してくださった皆様、

ホントにありがとうございました!! m(_ _)m






※過去記事でいただいたコメントへのお返事が滞っておりますが、
この週末内には返させていただきますので、ご了承くださいませ m(_ _)m







琴ちんの手術成功を祝って、ポチッとお願いします~!(ノ*´∀`)ノ

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


皆さん、こんばんは。
最近、太ってきたせいか、膝に違和感のあるしもサンです。





さてさて・・・。





実は琴ちん、明日・・・というか、今日のお昼から、
避妊手術を受けることになっているのです。

避妊手術に関しては、賛否両論あるかもしれませんが、
私は手術肯定派です。
手術をすることによって、少しでも長生きできる確率が上がるのなら、
それに越したことはないんではないか・・・と思ってます。





そんな琴ちんなのですが、
今週に入って急に、こんな行動を始めました・・・。


★★★ 音声有りです。音量にご注意ください! ★★★

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

































・・・これって、もしかして有名な

「偽妊娠」ってやつですか~!?Σ( ̄口 ̄;; 






女の子ウサとの生活は初めてだったので、
最初は、新しい遊びを思いついたのか・・・とか思ったりしていたのですが(笑)、
何かあまりにも様子が変なので、
しもヨメすがわらさんにメールで問い合わせてみたところ・・・。





『はい。偽妊娠でございます』





やっぱり~!!(≧▽≦;)





そしてこのことを、ちか子ばぁ~ばに報告したところ・・・。





『早っ





一言ですかいっ!!(;≧▽≦)ノ





まあ後程、詳しいメールがきましたけどね(苦笑)





しかしまあ、避妊手術を近々に控えての偽妊娠だったので、
あまりのタイムリーさに驚いてしまいました(^^;)

ラブラブ中

さて、女の子の避妊手術ですが、
男の子と違って、開腹が必要な手術ですから、
不安が無いと言えば嘘になりますが、
先生を信頼して、ドーンと構えておこうと思います。





琴ちん、手術頑張ろうね~!!(^O^)/







琴ちんの無事を祈って、ポチッとお願いします m(_ _)m

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは。
最近、夕食を食べた後、すぐに眠くなって寝てしまい、
空くんのアトラクション化してしまっているしもサンです。
ですが、空くんがケージに帰り、琴ちんが出てきたら慌てて起きます。
だって、琴ちんには何されるか分かったもんではないですから・・・(^^;)





さてさて・・・。





先日は十五夜でしたね。
我が家でも、お団子やおまんじゅうを食べました。

十五夜

でも肝心のお月様を見ていなかった・・・(汗)

くそ~!

カンバーック!!十五夜!!(´Д`;)





しかし、十五夜の日にお月様を見るのも忘れるほど、
ブログの過去記事の復旧に勤しんでいたしもサン・・・。

その甲斐あって、

ついに『 泣いて、笑って、ぼやいて。』が、

完全版となりました~!!(≧▽≦)






そう、あれは2006年2月17日。
『ペログー』にて、始めの1歩を踏み出し、
その後、紆余曲折を経て、今日に至った当ブログの歩みを、
ついにこの『FC2』にて、復活させることができました!!





これで、空くんの幼かった時のことや、
空くんの目が「偽翼状片」という病気(?)になって、
手術した時のことや、
一昨年、初めて行った「うさフェス」でのこそらくんのレポートなんかも復活しました~!





ただし、一時期『アメブロ』でやっていた別館での記事は復旧できなかったり、
うさ友さんからいただいた、過去のTBやコメントの表示が崩れてしまったりしているので、
100%とはいきませんが、99%は復活できたかなーって、感じですね。





しかし、復旧作業にずい分と時間を費やしました(^^;)
でも、完全復活はずっと頭に描いていたことなので、ホッとしました。

自己満足

まあ、正直そうなんだけどね(笑)





でももし、空くんの幼かった頃を見たいって思われた方、
お時間がありましたら、ちょっと過去に遡っていただければ、
しもサンの無駄な苦労も報われますので(笑)、
どうぞ、よろしくお願いします(;^^A

あ、初期の頃からのお付き合いのうさ友さんも、
振り返ってみると、懐かしいかもですよ~!(笑)







しもサンの無駄な労苦にポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんにちは、しもサンです。




先日のちったんさんミュウ太郎ちゃんに続き、
またも悲しい知らせがありました。





『ちもしー畑』ミミラさんちのらら美さんも、
お月様に旅立ってしまいました。

20080911_266783.jpg

(写真は『ちもしー畑』様より、拝借いたしました)

権造おかんさん安寿ちゃんのお祖母ちゃんでもあるらら美さん

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
らら美さん、どうぞ安らかに。。。





さてさて・・・。





気持ちが沈むような出来事が立て続けにあったこのところですが、
ちとばかしテンション上がるような嬉しいこともありました。





来年の『うさぎめくりカレンダー』にも、
空くんの写真が採用されたのです!





実は今年のにも、空くんの写真が採用されたのですが、
その時には事前に採用通知メールが届いていたのですが、
今回は、そのメールが無かったので、
今回は不採用だったんだな~・・・と、ガッカリしていたのです。





ところが数日前、宅配ボックスに郵便が届いたのです。
その封筒をよく見てみると、
「株式会社カミン」と書かれていました!
まさかと思いながら封を開けてみると・・・!

うさぎめくり

採用されたものへ送られる、
『うさぎめくりカレンダー』5冊が入っておりました!!





さっそく、空くんを探してみますと・・・いました!

九月の扉

去年の秋に出かけた、高尾のコスモス園で撮った写真です♪
5枚投稿した写真のうち、どれが採用されるのかは分からないのですが、
私のお気に入りの写真が採用されて嬉しかったです(^O^)

しかも、採用された場所は、9月の扉!
ぶっちゃけ、この1ヶ月間は、この扉だけで日付を見れるので、
9月の間はめくらずに、空くんのところで置いといても良いかも(笑)





しかし、何で今回はメールが無かったんだろう・・・。
まあ、結果的には採用されたんだし、
それはそれでヨシとしますかな (^◇^ V

さあ、あとは『365カレンダー』の表紙コンテストだっ!!
前回は最終候補までしか残れなかったけど、
今回こそは、表紙を飾る栄冠を掴みたいものです。

皆さん、素敵な写真ばかりなのであまり自信はないですが、
空くんの写真が、どうか選考者の方の好みの写真でありますように・・・(笑)










どうか空くんが表紙を飾れますように、ポチッとお願いしまーす!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは、しもサンです。





先日の旅行で撮影した写真を 『Beginners Fhoto Life』 改め、
『Shimo's-Photo Life』 へアップいたしましたので、
良かったら、ご覧になってくださいね(^O^)





さてさて・・・。





本当は、旅行のお話でもしようかと思ったのですが、
リアルタイム実況中継もしましたし、写真も公開しましたし、
他に別段、書くようなこともありませんので、
今回は別のお話を・・・(苦笑)





琴ちん、ついにりんごジュースデビューを果たしました!
以前、空くんがお薬を飲まないといけなくなった時に、
もし、お薬を飲んでくれなかった場合、
ジュースに混ぜて飲まそうという趣旨から始まった放牧時のりんごジュース。

しかし、当初の意味合いとは関係なく、
空くんがりんごジュースを大好きになってしまい、
それ以来、空くんの毎日の楽しみとなっていました。

そして、琴ちんも有事に備えて、りんごジュースをあげることになりました。
さあ果たして、琴ちんはりんごジュースを飲んでくれるでしょうか・・・?










ぐびぐび

・・・余計な心配でしたね(笑)
琴ちん、差し出されたりんごジュースを、
何ら警戒することもなく、速攻で飲みだしました(^^;)





ぷは~!

一気にりんごジュースを飲み干してしまった琴ちん(^◇^;





美味しかったネン♪

よっぽど美味しかったんでしょうね~!
とっても満足そうな顔をしていましたよ~(≧▽≦)

どうやら琴ちんにとっても、
りんごジュースは、毎日の楽しみになりそうな予感です(^O^)





そんな琴ちんを、じーっと見つめる男がひとり・・・。

羨ましいのら

いやいや空くん・・・。
キミはさっき、
お皿まで舐めるほど飲んでたところでしょ・・・(^^;)







忘れっぽい空くんの記憶力が良くなるように、ポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





悲しいお知らせです。
うさ友さんである『ちったん☆WEB』ちったんさんの愛兎、
ミュウ太郎ちゃんが、お月様へ旅立ちました・・・。





ミュウ太郎ちゃん

(写真は『ちったん☆WEB』様より、拝借いたしました)





歯根膿瘍を患っていた、ミュウ太郎ちゃん
長い闘病生活を送っていましたが、とても残念な結果となってしまいました。

ミュウ太郎ちゃん、今までよく頑張ったね!お疲れ様!!
ちったんさんも、ヨチャ様も、ミュウ太郎ちゃんのサポート、お疲れ様でした。

お二人とも、やれるだけのことはされたんですから、
どうぞ胸を張ってください!!
ミュウ太郎ちゃんも、きっと感謝の気持ちいっぱいで、旅立ちましたよ!

今頃、ミュウ太郎ちゃんは病から解放されて、
元気いっぱいにお月様で飛び跳ねて遊んでいることでしょう!

しばらくは悲しみと寂しさで心が埋め尽くされてしまうことでしょうけども、
いつの日か、楽しかった思い出に満たされて、
笑顔でミュウ太郎ちゃんのことを振り返れる時がくるでしょう。

それまでは。。。。。。

ミュウ太郎ちゃん、どうぞ安らかに・・・。





心よりミュウ太郎ちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。


20080906162240

宍道湖を通りすぎました。今回の旅行はこれでおしまい!
京都へ帰りま~す。


20080906155357

湯の川温泉で、ひとっ風呂浴びました。


20080906140033
20080906140031
20080906140029

出雲大社に来ました。
全ての神様が集まる神社ですね。


20080906125604

おはようございます。
さっき、出雲に着いて、名物出雲そばをたべました。
写真は出雲そばの店、『荒木屋』さんです。


20080906002504
20080906002503
20080906002502
20080906002459

呉にある、大和ミュージアムに行って、厳島神社に行って、穴子飯しを食べました。

明日は出雲大社に行く予定です。
では、お休みなさい(^O^)


20080905163021

フェリーに乗り込みました。


20080905112644

『つたふじ』というお店で食べました。
美味しかったです(^O^)


20080905101009

尾道に来ました。
千光寺からの瀬戸内海です。

こんばんは。
昨日は疲れ果てて、夕食後にうたた寝、
結局23時には布団に入って寝てしまったしもサンです。





さてさて・・・。





これは、しもヨメが撮影した、空くんのお尻ですが・・・。

空くんのお尻

この写真に、ちょっと細工をいたしますと・・・。




[モンスター!?]の続きを読む


ようこさん主催の『BirdRabbitオリンピック』も、ついに閉幕となりました。

20080901013208.jpg

空くん琴ちんも、見事、金メダルをいただき、
感謝!感謝です!!
ようこさん、楽しい企画をありがとうございました~!!(^O^)





さてさて・・・。





ついに9月に入りました!!
今年の我が家にとって、9月は特別な月!





そうです!
今年のうさくらカレンダーの9月の月表紙は
我らが空くんなのです~~!!(≧▽≦)

空くんの月


空くんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

これから1ヶ月もの間、
皆様のお宅で、空くんが皆様を見つめておりますよ~♪(笑)





ところで、来年のカレンダーなのですが・・・。

来年のカレンダー

壁掛け、日めくり共に、またもや空くんの写真が採用されました。





しかし残念ながら、表表紙どころか月表紙もGETすることは叶いませんでした~(´Д`;)

5月9日

来年は5月9日にて、空くんが皆様とお会いできるのを待ちわびているでしょう・・・。

まあ、2年連続で月表紙なんて、難しいというか、厚かましい話ですわなぁ・・・(苦笑)
表表紙はもちろんのこと、月表紙をGETされた方々のお写真、
確かに素敵なお写真ばかりです。
私も皆様に負けないように、再来年に向けて精進しなければ・・・!!(≧ω≦*)b





ちなみに、日めくりのほうですが・・・。

9月25.26.27日

こちらでは、9月の25・26・27日に空くんがお待ちしておりま~す!(^O^)





ねぇねぇ

あ・・・琴ちんはねぇ・・・。
壁掛けと日めくりに投稿した時点では、まだウチにはいなかったからねぇ・・・(^^;)
でも、365カレンダーには載っちゃうから、楽しみにまっててね~ん!(^◇^





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





『続・コタツうさぎ』みゃんこさんから、
残暑お見舞いをいただきました!!

みゃんこさんから

在りし日のかずさちゃんのセクシー(?)な後姿でした(笑)
みゃんこさん、ありがとうございました!!(*^∇^*)





※前記事でいただいたコメントへのお返事、今しばらくおまちくださいませ~ m(_ _)m







空くんに見つめられて、キュンとなった方、ポチッとお願いしま~す!(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
