空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




むふふ

むふふふ・・・(*≧m≦*)
家庭内ローンですけど・・・♪(苦笑)





空くん

琴ちん

来週末には、またプチ撮影旅行に行ってきま~す!(≧▽≦)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





『たんぽぽうさぎ』タップママさんと、
『すもも も ももも ~Rosy Rabi~』ももたさんから、
残暑お見舞いをいただきました~!

残暑見舞い

タップちゃんも、すももちゃんも、とっても可愛いらしい残暑お見舞いです♪
タップママさんももたさん、ありがとうございました~!!(*^∇^*)







ポチッとよろしくお願いしま~す!!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


先日、我が家へ遊びに来た、すがわらさん
そんなすがわらさんのジーンズに、
空くん、またまたチッコしちゃいました(^^;)

おもらし

このチッコは、空くんラブレターなのでしょうか?(笑)





しかし、空くんすがわらさんに捕まってしまいました。

お説教

これは、お説教を受けていたのかな!?(^◇^;





琴ちんも、すがわらさんのことが気になって仕方が無いみたいでした。
すがわらさん、人気者ですね~(≧▽≦)

琴ちんも

ただ単に、空くんのチッコのニオイを嗅いでただけ説もありますが・・・(^^;)







空くんラブレターを受け取りたいと思ったアナタ!ポチッとお願いしま~す(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


先日、くまお堂さんから、荷物が届きました。

届き物

今回は、「福助通運グループ」の「ももちんEXpress」で届きました(^O^)





さっそく封を開けて、中身を取り出しますと・・・。

空くんのネームプレート

そーなんです!
くまおさんに、空くんのネームプレートをお願いしていたのです!!
さすがオーダーメード!
空くんのお顔の、
微妙な色加減にすごくこだわって作ってくださいました~!(≧ω≦*)b
くまおさん、さすがですな!!





琴ちんのは、以前SUMMITで、しもヨメが購入してきていたのです。

琴ちんのも

オーダーメードでは無いですが、でも琴ちんっぽいでしょ?





さっそく、2兎のケージに取り付けてみました。

取り付けました

琴ちんのお顔が、とても嬉しそうに見えます!?(≧▽≦)





もちろん、空くんも・・・。

立派になりました

空くんも、とても満足そうでした~♪



くまおさん、ホントにありがとうございました~!(*^∇^*)







ネームプレート、ウチの子にも欲しい~!って、思った方、ポチッとお願いします~!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんにちは。
データ収納用の外付けHDDの調子が悪くて、
不安でいっぱいのしもサンです。





さてさて・・・。





うさグッズ収集に余念の無いしもヨメが、
また何やらうさグッズを購入してきた模様です。

兎柄Tシャツ

はいっ、うさぎ柄のTシャツ2枚を買ってきました~。
普段、あまりTシャツを着ることが少ないしもヨメなのですが、
うさグッズコレクターとしては、これは購入するっきゃないということで、
購入してきたようなのです(^^;)





ちなみにこれは、一部のユニクロで販売されている商品のようです。

タグ

タグもこんなに可愛らしいのです。

そうそう!しもヨメが言うには、
なかなか体格の宜しい若い女性が、どう考えてもそれはアンタには着れへんやろ~!
っていうサイズのこのTシャツを、購入していったそうです(笑)
ひょっとしてこの女性も、うさ飼いさん?
それとも、うさグッズコレクター!?





閑話休題。





先日、しもヨメ兄さんからの情報で、
伏見の方に新しいラーメン屋がオープンしたと聞き、
すがわらさんも交えて、さっそく行って参りました!

藤崎奈々子

その名も、『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』(笑)





店の外壁には、ラーメンへのこだわりがアピールされていました。

こだわり

果たして、そのこだわりのラーメンの味は如何に!?





それでは店内に入りましょう。
はい、店内はこんな感じです。

店内

以前は、居酒屋さんだった店舗をそのまま使っているので、
玄関で靴を脱いで鍵付き下駄箱に入れて、店内へと入るようになっていました。





席に着いて、メニューを見ると・・・。

メニュー

なんだか見覚えのあるメニューの雰囲気・・・。
そうです・・・以前に『焼肉小倉優子』をご紹介しましたが、
そこのメニューの雰囲気と似ているのです!
そこで、ネットで調べてみると、
小倉優子藤崎奈々子は同じ芸能事務所に所属していました。
なるほど・・・どうやらこの2店は、同じ系列の店のようですな。
その事務所にはまだ、眞鍋かをりや、山川恵理佳も所属しているみたいなので、
この先、彼女たちの名前の付いた飲食店が登場するかもしれませんね(笑)





さて、肝心の味の方ですが・・・。

すがわらさん

ラーメンには、黒(あっさり)・白(こってり)・赤(辛味噌)の
3種類のとんこつラーメンがありました。
私は白、しもヨメすがわらさんは黒を注文。
黒のスープも飲んでみましたが、
私的には黒はちょっとあっさりしすぎで、もの足りない感じがしたので、
白の方が良いかな~と思いました。

正直言って、味はあまり期待していなかったのですが(苦笑)、
芸能人の名前を使った店のイメージとは裏腹に、
しっかりしたものは出してて、それなりには良いんじゃないかなとは思いました。
まあ、私たちはグルメではないので、別に問題なかったのですが、
ラーメンマニアの方の意見は、また違うかもしれませんけどね・・・(^^;)

とにかく、サイドメニューも豊富だし、元居酒屋の店舗なので、
ゆっくり落ち着いて食べていられるお店でした。
家族(特に小さいお子さん)連れの方には、良い店になるんじゃないかな?(^O^)





さて・・・お腹も一杯になって、我が家へ戻ると・・・。

ラーメン好きやネン

いや・・・琴ちん・・・。
キミが食べてるのは牧草であって、
ラーメンでは無いですから~(^◇^;






☆ 暑中見舞い ☆

まゆママさんからの暑中見舞い

『リッチをめぐる冒険』まゆママさんから、
月乃ぴょんやさんの、可愛らしい絵の描かれた、
暑中見舞いをいただきました~!
まゆママさん、ご紹介が遅れて、申し訳ありませんでした~!!(;^^A







うさグッズと、ラーメンが好きな方は、ポチッとお願いします♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは、しもサンです。

ようこさんの所で開催されている
「BirdRabbitオリンピック」に参加させていただいたのですが、
空くん琴ちん、そろって金メダルをいただきました~!!

BOYAITE.jpg

やったね!!(v^ー°)





さてさて・・・。





そんな元気なウチの子達とは裏腹に、
最近、身体がだるくて何もやる気が起こらずなしもサン・・・。

ひょっとして、夏バテ!?

今のしもサンのイメージはこんな感じです。

くたー

はい、「くたーっ」てしております(^^;)
連日、炎天下の元で仕事をして、
家では24時間クーラーつけっぱなしの中におりましたら
さすがに身体の調子もおかしくなっちゃうんでしょうかね~?(汗)

ああ・・・早く涼しくなってくれませんかねぇ・・・(´Д`;)

皆様も夏バテにはご用心くださいませ。。。







しもサンの夏バテを吹っ飛ばすために、ポチッとお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


本日、『う-ちゃんち(VOL.3)』azzさんから、
贈り物が届きました~♪

azzさんからの贈り物

可愛いうさぎの形をしたお菓子と、調神社のうさぎの置物。
そして、うーちゃんからの残暑見舞いでした~!

azzさん、ありがとうございました♪(^O^)
簡単で恐縮ですが、ご紹介させていただきました~!





さてさて・・・。





『うさぎと暮らす』の最新号の投稿写真で、
しもヨメ兄さんちの愛兎、のんたくんが優秀賞を受賞されました!

のんたくん

しもヨメ兄さんは、これで2度目の受賞となりました!





ウチはまだ1度も受賞したことがなく、
(琴ちんが掲載されたことは事前に知っていましたが)
ああ・・・またオイシイところを持っていかれたな~・・・と思っていたら。

こんなところに

そうだよ、琴ちんうさくら初登場だね~!!(しもヨメ撮影)
・・・なーんて、言いながら良く見ると!!





おお!なんと!!

琴ちん受賞

琴ちん「モリモリデ賞」

受賞していたではないですか~!!Σ( ̄▽ ̄ )






・・・ん!?
これって、ひょっとして・・・

うさくら史上初の、兄妹受賞なんでは~!!?(≧▽≦)

これは快挙ですよ!!奥さん!!(誰のことやねん・爆)





そして次の日、受賞記念の切手も届きました~♪

琴ちん切手

やっP~!!うれP~!!(古い?・苦笑)





しかし、琴ちん「初掲載・初受賞」の陰に隠れて、
ブルーになっているお一方が・・・。

羨ましがる空くん

そうです、空くんです(^^;)
過去、何回もうさくらに掲載されている空くんですが、
未だ受賞したことは1度もないんですよねぇ・・・(汗)



空くん、今度は空くんが受賞するために、

良い写真を撮れる様に頑張るから、

スネポンにならないでね~!!(笑)







今度は空くんが受賞できるように、応援ポチッとお願いします~!(^◇^;

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


先日、『ウサギとインコな日々』ようこさんが、
「BirdRabbitオリンピック」を開催されました~!

BirdRabbits.jpg

さっそく我が愛兎たちも参加させていただこうと思います!!





まずは琴ちん

重量上げ

結構重たい牧草パークを持ち上げております!
なかなかパワフルなお嬢様。

これはまさしく「女子重量挙げ」ですな!!





お次は空くん

レスリング?柔道?

これはまた見事な押さえ込み!
これは何の競技だ・・・柔道?

いや、これは「男子1.3kg級レスリング」だ~!!





さあ、果たして2人は金メダル獲得となりますでしょうか!!

がんばれ日本!
がんばれ~!!(≧ω≦*)b







日本勢の活躍を祈願して、便乗ポチッとお願いしま~す!!(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは、職場の健康診断の結果票に、
「メタボ予備軍」と書かれていたしもサンです。

現在、過去記事にいただいたコメントへのお返事が遅れており、申し訳ありません(汗)
近日中にはお返事をさせていただきますので、
どうぞご了承くださいませ~! m(_ _;)m





さてさて・・・。





8月10日は、宇治川花火大会の日でした。

道路は歩行者天国になり、
脇には露店がズラリと並んでいました。

花火大会会場付近

実は花火大会の日に宇治の方まで出向いたのは、
この日が初めてだったのです(^^;)
いつもは自宅マンションのベランダから見物していたものですから・・・(苦笑)





花火大会は午後7時45分から。
電車が混むといけないので、早めの午後5時半頃に宇治駅到着。

見物客

しかし、すでに多くの見物客が場所取りを済ませていました。
写真ではまだ道路に余裕がありますが、
もっと時間が過ぎると、蟻の子1匹通さぬような混雑になるそうです。





午後6時頃、ちか子会長パトさんと合流。
実は、パトさんのご実家が花火会場からすぐ近くの所にありまして、
その近辺で皆で花火鑑賞をしようということになっていたのです。





露店で買った薄味の焼きそばと、
団子みたいなクソ不味いタコ焼きなんかを食べながら、
談笑していると、いよいよ花火大会開催の時間となりました。

花火始まる

今回の花火のテーマは去年と同じで、『源氏ロマン』。
70種の花火が用意され、目玉は紫式部にちなんだ紫が基調の花火「紫千輪」と、
"光源氏は永遠に"をイメージした「金色のスターマイン」ということだそうです。





それでは、そんな花火の一部を、
私の拙い技術で撮影した写真で、ご覧いただきましょう(笑)

花火01

花火02

花火03

花火04

花火05

如何でしょうか?
場所的に電線があったのが残念でしたが、
花火の下の方から見上げるように撮影できたので、
会場から離れた家のマンションから望遠で撮影するよりも、
周りの臨場感も感じることができたかな~と、
ちょっとだけ自画自賛しておきます(笑)





さて、写真だけではまだまだ臨場感をお伝えしきれないので、
動画を2本、アップいたしましょう!

★★★ 音声付です。音量にご注意ください! ★★★

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆













さあ、花火大会も、いよいよクライマックスとなりました。

クライマックス

1時間15分に及ぶ、約70種7千発の華麗優美な光のオーケストラは、
観客の歓喜の拍手と共に幕を閉じたのでした。



今回思ったことは、やはり花火は近くで見るほうが、
迫力があるな~・・・という、至って当たり前な感想でした(笑)
何といっても、打ち上げた時の音の振動が、
五臓六腑を立てノリで揺らしまくられていました(^◇^;
今回は電線が気になったので、来年は場所をちょっとだけ変えて、
もっと迫力のある写真を撮れたらいいな・・・いや、撮りたいです!!



そんなワケで来年もよろしくと、

パトさんに厚かましくもお願いした、

しもサンなのでした~!(≧▽≦)






☆ おまけ ☆

空くんアップ

空くんが、あの花火の音を聞いたら、こんな顔してビックリするのかな~?(笑)







うさぎネタでは無いですが、押していただけると、ありがたや~でございます(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


ハッスル中

空くんリラちゃん相手にハッスルタイムです(笑)

こないだの金曜日に、臼歯を削りに行きました。
だいたい半年に1回の割合で行ってるのですが、
今回はいつも削っている歯以外にも、
変な方向に伸びて、舌を傷つけていたらしく、
舌から軽く出血していたそうです。

幸い出血もすぐに治まったので、問題はなさそうです。
しかし、お医者さんに行ったストレスからなのか、
まだ傷が痛むのか分かりませんが、
牧草の食いつきがちょっと悪い気がします。
(穂は食べてるんですけどね・苦笑)
でも、オヤツはしっかりと食べてくれるんですよねぇ・・・。
ただ単に、今の牧草がお気に召さないだけなのでしょうか・・・?(^^;)







グルメ(?)な空くんにポチッとお願いします~(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


以前、琴ちんがケージ外ではチッコをそこら中にしてしまうという記事を書きましたが、
その後は、チッコの場所が一定の場所に絞られていきました。
しかし、今まではそこら中で小出しにしていたのが、
1箇所になってしまったため、
その場所は大量のチッコでべチョべチョになってしまうという、
エライ状況になってしまってました(^^;)

そこで、その記事のコメントの中に、
『リッチをめぐる冒険』まゆママさんのアドバイスで、
そこにトイレを置くと良いという言葉があったのを思い出し、
件の場所に、新しいトイレを設置しました。

するとどうでしょう!

おトイレ覚えた

琴ちん、見事にトイレでチッコをしてくれました!!(≧▽≦)

その後も、きちんとトイレでチッコをしてくれるようになり、
チッコの洪水に悩まされることもなくなったのでありました~♪





トイレの上に誇らしげに立ち上がる琴ちん

立ち上がる

アンタはエライ!!(≧ω≦*)b

まゆママさん、アドバイスありがとうございました~!(^O^)





ところで、琴ちんのニオイプンプンのトイレが気になる方がいらっしゃるみたいです。

気になうのら

空くん、しきりに琴ちんのトイレのニオイを嗅ぎまくっていたのでした~(笑)





☆ いただきもの ☆

ラヴィさんから暑中見舞い

『うさぎ大好き』ラヴィさんから、
可愛らしい兎型の暑中見舞いをいただきました♪
ラヴィさん、ありがとうございました~!!(^O^)







トイレを覚えて、誇らしげな琴ちんにポチッとお願いしま~す!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


愛知県南知多町の内海海水浴場観光センター2階にある
県警半田署千鳥ヶ浜詰所で3日午後、
署員に事情を聞かれていた名古屋市西区の会社員男性(25)が突然、
窓からベランダに出て約2メートル下に飛び降り、階段の鉄柵のパイプが首に刺さった。

男性は4日午前3時45分ごろ、搬送先の病院で、出血性ショックで死亡した。

同署の発表によると、男性は遊泳中、
会社員の女性(19)らの体に触ったと言われてもめたため、
署員に任意同行を求められていた。
詰所で話を聞いたのは4、5分で、男性は「やっていない」と話し、
かなり興奮している様子だったという。
男性は妻(25)や知人男性らと海水浴場に来ていた。

半田署の岡島秀和副署長は「適正な職務の執行中で問題はなかった。
男性は突然飛び出し、制止の間もなかったとの報告を受けている」と話している。




mixiで、こんなニュースを見ました。
女性は水中で触られて、男は泳いで逃げたと証言したそうです。
しかも1時間後に45000人の海水浴客の中から男を見つけ出し、
警察に訴えでたそうです。
真実は私には分かりませんが、冤罪の可能性も否定できません。


まあ、この事件をどうこう言うつもりは無いのですが、
この記事を読んで、「冤罪」というものの恐ろしさを考えていました。
例えば電車の中で、車両の揺れなどで、たまたま女性の身体に触れてしまった時、
その女性に腕を掴まれ、「この人痴漢です!」なんて言われた日にゃあ、
自分の人生、その一瞬で「ハイ、それま~で~よ~♪」に為りかねません。

痴漢は、たとえ冤罪でも無実を証明することは99%難しいといいます。
警察は、女性の言い分を100%信用して、男の言い分には耳を貸さないと聞きました。
もし裁判で争って勝てたとしても、時間とお金を浪費し、
自分の社会的地位も失ってしまうことでしょう。

1人の女性の勘違いが、1人の男の人生を大きく変えて
奈落の底に突き落してしまう冤罪・・・。
一部の本物の痴漢の為に、多くの罪無き男たちが
どれだけ肩身の狭い思いをしているのか・・・。
「私は両手が塞がっているので痴漢はできませんよ」と、
腕がだるくなっても下ろすことなく両手で吊革持ったり、
本やケータイを持って両手を塞いだりと、涙ぐましい努力をしているわけですね(涙)

今の世の中は、外に出れば男の立場の方が弱い時代です。
男尊女卑ならぬ、女尊男卑と申しましょうか・・・。
女性専用車両しかり、安易なセクハラ裁判しかり、パチンコ屋のレディースデーしかり(笑)

とにかく、痴漢は許しがたい行為であることは紛れも無い事実ですが、
一部女性の恐ろしいまでの過剰な反応は
(これも痴漢被害の恐怖から来る弊害ではありますが)、
特にラッシュアワーを電車(バス)通勤する世の男にはとてつもない脅威であり、
電車の中は、魔物が住んでいる恐ろしい空間だと思っています。

なので私は、そんな恐ろしい世界に足を踏み込みたくはないので、
断固、マイカー通勤を貫き通そうと思います(爆)
地球温暖化よりも冤罪の方が、遥かに恐ろしいですからねぇ・・・(苦笑)

こんな記事、女性陣からすれば、ツッコミどころ満載ですかね・・・?(;^^A







電車に乗る時は、概ね空いてる先頭車両に乗るしもサンでした(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんにちは。
右腕よりも左腕の方が黒いしもサンです。



まずはお知らせです。

兎治会メンバー情報!
ちか子会長のブログ『クラブちか子』が、リニューアルいたしました!!
URLは < http://club-chikako.air-nifty.com/ > です!

また、すがわらさんのブログ『うさボン』も復活いたしましたので、
併せて、今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m





さてさて・・・。





ブログ復帰した兎治会メンバーと共に、
毎夏恒例となりました、ブルーベリー狩りに行って参りました!

吾一農園

場所は滋賀県米原市にある『吾一農園 Berrys farm まいばら 』さんです。
お世話になるのは、今年で3回目です。





今年も大きなブルーベリーの実がたくさん実っていました♪

ブルーベリー

これまで吾一農園さんでは、摘み取りコースしかなかったのですが、
今年からは食べ放題コースも新設されましたので、当然、食べ放題コースを選びました!
食べ放題コースでは、40分間食べ放題で、1パック分の摘み取りができるのです。


[ブルーベリーと梅花藻と小倉優子]の続きを読む
