空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




皆さん、こんばんは。
「メタボの道、まっしぐら!!」の、しもサンです(^^;)
ポッコリお腹を見るたびに、
♪「メタボの階段の~ぼる~ 君はもう~ボテ腹~さ~」♪
・・・こんな歌が幻聴で聴こえてる気がします(苦笑)





さてさて・・・私の醜いお腹の話は置いておいて(笑)





琴ちんに初めてブルーベリーをあげてみようと思いました。

初ブルーベリー

食べてくれるかな?

さあ~、食べてくれるかな?






★★★ BGM付です。音量にご注意ください! ★★★

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆










































やった~!食べてくれました!!(≧▽≦)

琴ちん、最初は警戒気味でしたが、
一口で、ブルーベリーの美味しさに気付き、
最後はガツガツ食べちゃってました~♪(^O^)


今週末には、毎年恒例のブルーベリー狩りに行くので、
いっぱい採ってきたら、またあげようと思います!!(v^ー°)







琴ちんの食べてる時のお口に萌え~ってなったら、ポチッとお願いします!(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


空くん、換毛期に突入です(^^;)

換毛期空くん

おっそろしい程の大量の毛が抜けました。
まだまだ抜けるだろうということです(汗)





日曜日のお昼頃から、何だか空くんに元気がなくなりました。
ひょっとしたら、ただ眠いだけかも・・・って思ってたんです。
夕方近くになって、ちょっと元気が出てて来たのか、
ちょっとずつ動き出してきたんですけど、
あまり食べ物に興味を示さないし、
●の大きさも「正露丸」や「樋屋奇応丸」並みのサイズに!
これはちょっとヤバイなと思って、夜に病院に連れて行きました。
レントゲンも撮って、触診もしてもらったところ、
胃がちょっと硬いと言われ、ガスも溜まっていたとのこと・・・。
食欲増進のお薬をもらい、我が家へ帰ったのですが、
ちょうど去年の8月にも同じようにレントゲンを撮っていたことが判明!
私、すっかり忘れていましたわ・・・(苦笑)





空くん、どうやら夏は天敵のようです(;^^A

やはり、アツい男は暑い夏には弱かった!!





薬が効いたのか、多少は食欲が戻ってきた気はしますが、
まだまだ、いつもの元気さを取り戻してはいないみたいです。
早くいつもの元気な空くんが復活してくれれば良いのですが・・・(´Д`;)





ところで、お嬢様はと言いますと・・・。

お嬢は元気です

アホみたいに元気です(爆)

その元気を、空くんに分けてやってくださいな・・・(^^;)







空くんの快気を祈って、ポチッとお願いします~!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは、連日の暑さにへばり気味しもサンです。





さてさて・・・。





先週の木曜日から土曜日にかけて、
富士山へ登山に行っていたしもサン

焼印の杖
(前回アップし忘れた、焼印をしてもらった杖)

そんな3日間の最終日である土曜日、
しもヨメは、あるイベントへ行きました。
そのイベントとは・・・。

[その時、しもヨメは!?]の続きを読む


こんばんは、今、脚が恐ろしいほどの筋肉痛に襲われているしもサンです。





それは何故かと申しますと、
先週の木曜日に富士山へ登った代償が、今も続いているのです(^^;)





職場の同僚たちと4人で、夜中の3時半頃に、京都を出発。

いざ、富士山へ

およそ6時間ほどで、山梨県まで来ました。

[富士山登頂]の続きを読む
20080719180145
駒ヶ根名物 ソースカツ丼です。
20080719155031
最後の撮影地、松本城です。
20080719134645
霧ヶ峰高原にて撮影中〓
20080719122050
只今、諏訪大社 下社を、観光中です〓
20080719120720
昨日の朝に見た、富士山からの朝日です。


昨日、祇園祭の宵々々山に行って来ました。
実は私、長年京都に住んでいながら、
祇園祭に行ったことが無かったのです(^^;)
なので、この日が初祇園祭です。

長刀鉾

祭り前の山鉾の組み立ては何度も見ているのですが、
実際に祭り会場の中で、威風堂々と聳え立つ山鉾は豪華絢爛、迫力満点でした。
ちなみに写真の山鉾は長刀鉾です。





たくさんの露店が出ている中、
こんな食べ物が販売されていました。

しみだれ豚まん

「しみだれ豚まん」(だったかな?)という、
中の具のタレが皮にまで染み込んでいる豚まんです。
皮にまで具の味が染み込んでいて、とっても美味しかったです♪
この豚まん、祇園祭限定商品なんですって。





他に、こんなものを購入しました。

粽と祇園祭Tシャツ

厄除けの粽と、全ての山鉾のマークが入った心町衆TシャツというTシャツです。
汗でベトベトだったので、途中でこのTシャツに着替えちゃいました~!





私は、人ごみが苦手なので、人が増える前に会場を後にしたのですが、
雰囲気は十分に楽しむことができました。
今日の朝刊に祇園祭のことが書かれていたのですが、
この日は、結局13万人の人が祭りに来場したとのこと!
写真も載っていましたが、私たちがいた時間の歩行者天国はまだガラガラだったのに、
この写真では、人がすし詰め状態になっていました(汗)
あー・・・早めに帰って良かった(;´◇`)=3





しかし、さすがに京都の代表行事、ハンパ無い人の数だ・・・。
多分、私はもう2度と行くことはないでしょう(笑)

祇園祭に行きたいのら

空くん、アンタがあんなとこ行ったら

生きて帰ってこれへんで・・・(;^^A





※ お知らせ ※

17日の深夜~19日夜まで、旅行のため留守にします。
コメントへのお返事は20日以降となりますので、よろしくご了承くださいませ m(_ _)m








この時期、京都に来た~い!って思われた方、ポチッとお願いします m(_ _)m

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆






↓ 続きもあるよ~! ↓
[祇園祭&WANTED!]の続きを読む


盗み食い

盗み食いを覚えた琴ちんです(笑)
偉そうに、テーブルの脚ガードに手を掛けて食べていますね(^◇^;





食いしん坊琴ちんに、いただき物の李(すもも)をあげました!

すもも食べる

空くんは食べなかったすももですが、
琴ちんは、迷うことなくペロリと平らげました~!(^O^)





そして、食べた後のお口は・・・。

すももリップ


ストロベリーリップならぬ・・・

すももリップ!!







セクシーリップにポチッとお願いしま~す♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


空くん、現在換毛期です。

お間抜け顔


またもや眉毛が登場してきました。
かなりお間抜けな顔になってしまった、
空くんなのでした~!(笑)







アーティスティック(?)な眉毛に1票!(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


マッサージされている琴ちん

琴ちんしもヨメにマッサージされて、蕩けそうな顔してますね~♪





こんなふうにナデナデやマッサージされてる時の琴ちんは、
メチャ大人しくて可愛いのですが、
それ以外の時は、超お転婆振りを発揮しています(;^^A





以前にも書きましたが、こないだ遂にケージの上に飛び乗ってしまったので、
ケージ飛び乗り対策を実施いたしました。

完全防備

ケージの上にも柵を立て掛けたのです。





この対策に対して、琴ちんも怪訝な顔をしてケージの上を見つめていました(^^;)

ケージの上ばかり気にしている

彼女も、もう上に飛び乗れないことを悟ったみたいですね。





これでとうとう、ジャンプして飛び乗る(飛び越える)場所を
全て失ってしまった琴ちん・・・。
楽しみを奪われたことに怒りを覚えたのでしょうか・・・?

八つ当たり?

昨日から、やたらめったら、しもヨメの服を齧りまくっていました。

これって、もしかして八つ当たり・・・!?(゚д゚;)





おかげで、しもヨメの服は2日連続で・・・。

穴を開けられた服01

穴を開けられた服02


この様な悲惨なことに、

なってしまいましたとさ・・・(>ω<)







琴ちんの怒りを静めるために、ポチッとお願いします(汗)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


熟したBB

我が家のブルーベリーも青く熟してきた今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?





今年は割りと豊作の年でして、
これからまだまだ美味しいブルーベリーの実が収穫できそうです♪

たわわに実っているBB

心配なのはヒヨドリの存在・・・。
彼らも、ここに美味しいものがあることを知っていて、
ちょこちょこ盗み食いしにやって来ることがあるのです。
防御ネットも外れてしまって、剥き出しの実がいっぱい・・・。
留守中にやられないことを祈るばかりです(´Д`;)





さてさて・・・。





我が家の夏の風物詩がもう一つ。

この夏も欠かせません

空くんの冷え冷えボード暮らしです(笑)
まあ、彼の場合は年がら年中、冷え冷えボードにお世話になってるんですけどね(^^;)





ですが、夏の冷え冷えボード暮らしは、ちょっとハンパじゃ~ありません!
ちょっと遊ぶとすぐにボードへ直行です(笑)
しかも今年は2枚使用(1枚は琴ちん用に購入したものです)ですから~!!(≧▽≦)
そして、冷え冷えボードの上にいる時は横着になります。

横着兎

ハイ、寝そべったまま食べる横着兎ですが、何か?(爆)





とにかく、ボードで寛いでる時は、多少のことでは動きません。

ネズミみたい?

こんなことしても、ボード上ではまったく動じないのです!(^◇^;
しかし空くん、この姿は何かネズミっぽいですな・・・(苦笑)

そんなワケで、アツい男にとって、

冷え冷えボードは、

この夏も絶対に欠かすことの出来ない、

必須アイテムなのでした~!!(^^;)







アツい男・空くんに、アツいポチッとをお願いします!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆

こんばんは、本日は汗で汁だくだったしもサンです。





さてさて・・・。





今回もカメラのネタでスマソな記事なのですが、
本日(日曜日)、デジイチの撮像素子(CCD)のクリーニングの為、
大阪にある、『ニコンプラザ大阪』に行きました。

ニコンプラザ大阪

以前、行った時の場所から移転して、
今は「ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー」と言う
高層ビルの13階に移ったのですが、
ムチャクチャ高級感のあるインテリアになってて、
小市民のしもサン夫婦には、かなり敷居の高い雰囲気でした(^^;)





クリーニングができるまで、しばらく時間が掛かるので、
カメラを預けて近くで昼食をとり、時間を見計らって再訪。
カメラ2台とレンズのクリーニング及び、点検をして返却されました。
そして、どれだけのゴミが付いてて、どれだけキレイになったか、
コピーされた写真を見せてくれました。
これはD80のCCDの写真なのですが、

CCDbefore.jpg

まず、これがクリーニング前の写真です。
黒いツブツブがゴミです。
結構、ゴミが付着していました。





そして、これがクリーニング後の写真です。

CCDafter.jpg

どうです!見事にゴミが落ちてキレイになりました~!(≧▽≦)
いや~!キレイにゴミが取れるもんですね~!!
・・・って、プロにクリーニングしてもらったんだから当たり前か(笑)
D40の方も、元々付いてたゴミは少なかったのですが、
その数少ないゴミもキレイに落ちていました。





ちなみにクリーニング代ですが、
カメラを購入して1年間は無料ですが、
1年過ぎると、¥1,000の料金が掛かります。
D40は1年をだいぶオーバーしていたので、料金を支払いましたが、
D80の方は、1年過ぎたのが先月末だったので、
まだ日が浅いということで、サービスしてもらえました!
ニコンさん、ありがと~!!(^O^)





さて、せっかくショールームに来たのに、
ただクリーニングだけで帰るのはもったいない。
色々カメラも展示されているので、ちょっと拝見して行きましょう!
ニコンが誇る、数々のラインナップを見たり触ったりしていたのですが、
今の目玉はやはりこれ!!

D700.jpg

D700アップ画像

そう!前回の記事にも書きました、D700!
まだ発売前なので、お店には実物は置いてありませんが、
ここには実物が展示されていました!!





さすがFXフォーマット、画角が広い!
被写体を大きく捉えたい人にはDXフォーマットの方が向いていますが、
私のように風景写真も撮ったりする人には、
広い範囲を写せるこのカメラは魅力的ですな~(^◇^;
まあでも、値段が値段ですし、
今の私が持ってるレンズでは、このカメラの能力をフルに引き出すことができませんので、
私とは、まったく縁のないカメラとなりそうです(苦笑)
やっぱり私にはDXフォーマットのD300の方が良いということですな・・・(^^;)
それでも本体価格、約16万チョイ・・・24回払いくらいなら買えるかな・・・。
なーんて、こんなこと書くと、またしもヨメに怒られそうだ(苦笑)





さてさて・・・。
カメラに興味の無い方には、サッパリ訳の分からない記事になってしまいましたので、
この続きは、琴ちんの話題にいたしましょう(笑)

をクリックしてくださいね!

[キレイに取れるもんですね~!&琴ちん対策]の続きを読む


こんばんは。
一度でいいから、~GIROPPON~に行ってみたいしもサンです。





さてさて・・・。





再来週の木曜日から、職場の同僚らと4人で、
富士山登山に行く予定になってます。
初日は8合目あたりの山小屋で1泊し、
翌早朝に山頂まで登り、ご来光でも拝めたらいいな~なんて思っております。
そしてそこで、ベストショットを撮るための、ニューアイテムを購入しました!

三脚


ブレの無い、キレイな写真を撮る為には三脚が必要なのですが、
登山に向くできるだけ軽い三脚が欲しかったので、
軽い素材のカーボン製の三脚を選びました。
まあ軽いといってもモノがモノですから、それなりに重たいんですけどね・・・(^^;)
富士山に登るのは初めてなので、
三脚を使用できる環境なのかどうかは分からないのですが、
もし使えるなら、使った方が良いに決まってますからね~!(≧ω≦*)b





ところで、カメラに興味の無い方には、退屈な記事になりますが、
私が愛用しているカメラのメーカーのNIKONから、
35ミリフルサイズフォーマット(NIKONではFXフォーマットと呼びます)のデジイチ、
『D700』が発売されることになりました!
『D3』よりも安い価格でFXフォーマット機が手に入る!!
これは良いかもしれない!!・・・と思って、値段を調べたら、
本体だけで33万円程度、レンズキットで40万・・・(汗)

買えん!!!

フルサイズ機は、夢のまた夢か・・・(´Д`;)
こうなったら、『D300』でも買おうかな・・・ローンで(爆)





↓ ☆ おまけ ☆ ↓
[おニューの三脚&おまけの琴ちん動画]の続きを読む

こんばんは。
今、鼠先輩の曲を聴きながら、記事を書いているしもサンです。
次のカラオケの時には唄えるようになってるかな?(笑)





さてさて・・・。





まずはこの写真をご覧ください。

エクトプラズム?

これは別に口からエクトプラズムを出している訳ではありません。





次にこの写真ですが・・・。

爪楊枝?

これも別に爪楊枝を咥えている訳でもありません。





・・・なんて言う冗談は置いておいて(笑)
前回の動画でも登場しました、生牧草を食べている、空くん琴ちんです。
まあ、説明せずとも誰が見ても、そうだとお分かりいただけますでしょうけど(^^;)

生牧草大好き

最近は、購入しているお店の仕入れ状況で、
「大麦」になったり「チモシー」になったり、色々です。
空くんは、どっちかと言うと、「大麦」の方が好きみたいで、
「チモシー」の食いつきはちょっと落ちますが、
琴ちんは、どっちであろうと貪り食いついてくれます(笑)





生牧草をあげる時、ただ普通にあげるのも面白くないので、
ちょっと焦らしながらあげたりしちゃいますと・・・。

ムキー!

空くん、ちょっとムキー!って、なっちゃってました(苦笑)





そして今度は釣りごっこ。

琴魚が釣れました

おお!琴魚が釣れました~!!
こいつは大物だぞ~!!(笑)





この生牧草、2ウサとも喜んで食べてくれますので、
以前みたいに家でも栽培しようかなって思ってます(^O^)
生牧草ウマウマなのら~♪


そんなに喜んでくれたら、とーたんかーたんも嬉しいよ!(≧▽≦)

オヤツも良いけど、生牧草の方がヘルシーだからイイね♪





琴魚を釣ってみたいって思った方は、ポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
