空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



空くん、冷え冷えボードを放り投げたりして、どうしたの?

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆
































寝床の位置にはこだわるのら~♪.jpg

こだわりのある男、空くんなのでした(^◇^;


こんばんは!
気が付けば5万HITを突破していました、このブログ。
これからも細々と頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







さて、先日の月曜日に新大阪センイシティで開催されました、
『Enjoy Rabbit Life 』
私たちも勇んで行って参りました!!

この模様を当ブログの名物レポーター、
こそらくんにレポートしていただきましょう!
今回は、アシスタントとして、
ニューフェイスのちび空くんにも頑張っていただきました。







それでは、こそらくんちび空くん、よろしくお願いします!

会場.jpg

こそら(以下、黒文):はいはーい、こそられす!
こそらは今、『Enjoy Rabbit Life』(以下、『ERL』)の
会場前に来ているのれす。







『ERL』は、この建物の5階で開催されているのれす。

ご案内.jpg

さっそく、上に行くのれす。


[Enjoy Rabbit Life!]の続きを読む

前回、前々回の記事へのコメントの返事が遅れていて
申し訳ございませんです・・・m(_ _;)m
ホントは今日にもお返事を返すつもりだったのですが、
訳があってできませんでした(汗)







今日のお昼にうさぎのmimiさんへ買い物に行った後、
つい、カラオケに行きたくなって、
近所のシダックスに行きました。

飲み放題付きで午後7時までのフリータイム。
最初は普通に・・・と言っても最近の歌はほとんど知らないので
ちょっと古い歌をしもヨメと唄っていたのですが(笑)、
いつの間にか、何故か方向性が変わってしまい、
お互い、アニメ・特撮ヒーローものの歌を唄っていました(笑)
そしてしばらくして、しもヨメが「アニメ三銃士」の主題歌である、
酒井法子の「夢冒険」を唄ったのがきっかけで、
私の若き日の頃を思い出し、
今度は酒井法子浅香 唯の歌を熱唱してしまいました・・・私ひとりで(爆)







そんなこんなでもう午後7時前という時、
『うさボン』すがわらさんからしもヨメにメールが。
今、カラオケ中と返事すると、すがわらさんも合流することに!
一度、清算しなおして、今度は3人で入室。

晩御飯を食べながら3人で熱唱!
一人がジャニーズ系の歌を唄ったら、
そのあと皆負けじとジャニーズで応戦(笑)
今度はチェッカーズの歌を唄うとまた、
皆でチェッカーズを唄うと言った
『数珠つなぎカラオケ』で盛り上がっていました(≧▽≦)
結局、4時間の時間制限ギリギリまで唄い、
最後は私が尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を唄ってお開き(笑)
午後11時前にすがわらさんと別れて、帰宅しました。

結局、私としもヨメは、計8時間ほど唄いまくってました(;^^A







正直言って、さすがに私、燃え尽きてしまいました・・・(爆)
ですので、コメントのお返事は明日にさせていただきますことを
どうぞご了承くださいませ・・・(^^;)







そして・・・夜遅くまでほったらかしにされていた、
空くんはと言いますと・・・

ヒドイのら~!.jpg

ちょっとご立腹でありました(苦笑)

ごめんよ~!

勘弁してけれ~~~!!(´Д`;)








※ 追伸 ※

いよいよ、次の月曜日に『エンジョイラビットライフ』が、
新大阪のセンイシティで開催されますね~!
私たちもこのイベントに行く予定です(^O^)
私たちの目印はもちろん、こそらくんちび空くんです!

見かけたら気軽にお声をかけてくださいねー!(*^∇^*)
くれぐれも、後ろ指差して笑わないでね(爆)



最近、うさ友さんのプレ企画に応募しまくっているしもヨメですが(笑)、
今度は『うさぎのぷりん』ぷりんママさんが行われた、
「☆御礼プレゼント企画☆アイツがうちにやって来た」
「もっこり獲ったで賞」に見事当選いたしまして、
そのプレゼントが先日、届きました。

ぷりんママさんからのいただきもの.jpg

いろんなうさぎグッズがてんこ盛りです!
それでは順にご紹介いたしましょう。







最初はこれ!

うさぎシール.jpg

可愛いうさぎキャラのシールです。
立体的で、携帯電話の裏側なんかに貼るといいですね~(^O^)







つづきましてこちら!

ガーゼハンカチ.jpg

うさぎ柄のガーゼハンカチです!
ガーゼなので、よく水気を吸い取ってくれそうです。
汗かき夫婦にはありがたいアイテムです(笑)







お次はこれです~!

タオルフック.jpg

うさぎの形をした、タオルフックです!
どこでもペタッとくっつけられてとても便利な代物ですね!(≧ω≦*)b
私の広いおでこにもくっつくかな?(笑)







さて次はこちらです~!

ハーブティー.jpg

うさぎの絵が描かれた袋に入った、ハーブティーです。







このハーブティーの写真を撮っていたら・・・。

良い匂い?.jpg

空くんがテクテクとやって来て、匂いを嗅ぎだしました。
まだ袋から出してないけど、いい匂いがしてるんでしょうかねー?(^O^)







そして最後は、今回のプレ企画の目玉賞品の" アイツ "です!

おこじょもっこり.jpg

もっこり軍団の新たなる刺客、おこじょもっこりです!!
このおこじょもっこりもっこりんごと同じく、
信州限定の「もっこりさん」なのです!(笑)







こそらくんちび空くんも、興味深くおこじょもっこりを見ていました。

すごいキャラですね.jpg

た・・・確かに" もっこり "の位置が微妙な位置ではありますねぇ・・・(;^^A







まあ、" もっこり "の位置はさておき(笑)、
こんなにたくさんのグッズをいただき、
しもサン一家は感謝感激でございます!

ありがとうございます~!.jpg

ぷりんママさん

ホントにありがとうございました~!!(*^∇^*)



さて、今回は鳥取旅行から、自宅へ帰ってきてからの話です。







帰り道の高速道路で猛烈な豪雨に遭い、
神経をすり減らし、なんとか無事に我が家へ到着。

翌朝、mimiさんへ空くんを迎えに行き、
この日、仕事へ行ったしもヨメが帰宅したその夜・・・。

これは何なのら~?.jpg

因幡の白うさぎ

あ、それはお土産に買ってきた「因幡の白うさぎ」って言うお菓子だよ。
言っとくけど、それは空くんは食べられないからね~。







ボクにお土産は?.jpg

空くんにはさっきあげた梨がお土産だったんだけど、
食べなかったからなぁ・・・。







よしっ!じゃあ、これをあげよう!

ぬりかべ.jpg

ふっふっふ!これはぬりかべのぬいぐるみだよ~ん♪
可愛いでしょー(≧▽≦)
『鬼太郎写真館』間違いでした m(_ _)m )某お土産屋のおばちゃんが
欲しかったTシャツの在庫が無かったことが申し訳ないからって
内緒でサービスしてくれたんだよ~!







それだけじゃなくて、なんと!
目玉おやじのぬいぐるみもあるんだよ~!!

もうちょっとマシなものはなかったのか?.jpg

あらら・・・(^^;)

どうやら空くんはお気に召さなかったようでありました(苦笑)



はいっどうも!
お待たせしました、ホントに後編の始まりで~す(笑)







みるくの里を出立し、次の目的地に向かいます。

01次の目的地へ.jpg

次は奇妙で面白い所だよ~!







途中、こんなお城が目に入りました。

02壽城.jpg

『壽城』と言って、お菓子のテーマパークなんだそうです。







つづいて、こんな車が!

03ドラゴンボールカー.jpg

ドラ〇ンボールの絵が描いてある車が走っていました!
かなり目立っていましたよ(^◇^;







ふと横を見てみると、海が見えました。

04海が見えてきた.jpg

目的地はもうすぐです。







そしてついに到着!

[大山・境港の旅~後編~]の続きを読む

皆さん、こんばんは。
前回の最後で後編をお楽しみにと書きましたが、
編集上の都合でスイマセンが今回は中編とさせていただきます(;^^A







さて、日曜日の朝です。

おはようございます.jpg

前日よりも天気の良い朝となりました。
こそらくんちび空くんも朝から元気です!

[大山・境港の旅~中編~]の続きを読む

どうもこんばんは。
強烈な筋肉痛に襲われてボロボロ状態のしもサンです(汗)

なぜ、筋肉痛になったかと申しますと、
先日、鳥取県にある大山に登山に行ったからなのです。

ホントは最初、山梨県の八ヶ岳へ行くつもりだったのですが、
台風の影響を考慮しまして、急遽、目的地の変更をいたしました。

大山へ.jpg

今回、旅のお供をしてくれたのは、ご存知!こそらくんと、
ニューフェイス!ちび空くんのお二方です~!(≧▽≦)

実は今回も、彼らにレポートをお願いするつもりだったのですが、
訳あって、私、しもサンのレポートでお送りいたします。

[大山・境港の旅~前編~]の続きを読む

先週の日曜日にしもヨメ兄さん夫婦
我が家に遊びに来てくれました。

空くん挨拶する.jpg







実は、しもヨメ兄さんたちはウチにプレゼントを持ってきてくれたのです。

これは何なのら.jpg

さぁ~、いったい何だろうねー!?







紙袋の中には白い箱が入っていました。

中身が気になう・・・.jpg

空くん、かなり気になるご様子。







こそらも気になうのれす・・・.jpg

おやおや、こそらくんも気になっているみたいですね~(笑)







それではさっそく箱を開けて、中の物を出してみましょう。
さて、箱の中身はなーんだ!?

[そっくりですね~!]の続きを読む

『うーちゃんち(Vol2)』azzさんから、
プレゼントが届きました!
実はこれ、<55,000Hit企画、「目指せ!全国制覇♡」>と言うプレ企画で、
しもヨメが見事、「ばーさま賞」に当選したので、
その賞品を送ってきてくださったのであります!

azzさんからのプレゼント.jpg

空くんも興味津々.jpg

空くんも興味深々ですね~!(≧▽≦)







それではそのプレゼントを順にご紹介♪







まずは「お菓子の入ったうさぎのぬいぐるみ」です

うさぎのぬいぐるみ.jpg

azzさんのブログでは、
「うさぎのぬいぐるみ付きチョコ」って書いてありましたが、
どう考えても「チョコ付きぬいぐるみ」としか思えないのですが・・・(笑)







つづきましては、空くんのおやつとして「干しパイン」です。

干しパイン.jpg

干しパインは空くんも大好きなのです~!!(≧▽≦)







そしてお次は「うさぎの入れ物付きエコバック」です~!

エコバッグ.jpg

あまりの可愛さにもったいなくて使えないと、しもヨメが申しておりました(笑)







最後はこれ!
「ミッフィーちゃんののホーロー製の小物入れ」です!!

小物入れ.jpg

この小物入れは、空くんもかなりお気に召したもようです!






その時の様子を動画でご覧ください!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆
































空くん、これでもかというくらいに
スリスリしまくっておりました~!!(^O^)

とても可愛らしいプレゼントをたくさんいただき、
私もしもヨメもとっても喜んでおりますよ~!!

azzたん、ありがとうなのら~!.jpg

あ、もちろん空くんもねっ!(●^o^●)

azzさん、ホントに

ありがとうございました~!!(*^∇^*)



とーたんがお菓子に!.jpg

そうなんです!私、お菓子になっちゃったんです!!







これが、その証拠写真です!

SIMOSAN.jpg

『SIMOSAN』と書いてあります!







裏側のラベルを見てみましょう!

シモサン.jpg

確かに・・・オールカタカナではありますが、
まさしく『シモサン』ですね~!(≧▽≦)







なんで?.jpg

まあまあ・・・(^^;)
美味しそうなネーミングのお菓子でいいじゃないですか(笑)

ちなみに中身はソフトクッキー(?)に
クリームとレーズンを挟んだお菓子でした~!(^O^)

