空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



いや~、突然ですがスイマセン!(汗)
ここ数日、ゲーム三昧のしもサンでして、
PC の電源すら入れなかった日もございました(^^;)

こんな日々がまだしばらく続きそうです(笑)
しかし、あまりブログの更新もしなかったりすると、
忘れられてしまいそうで怖いので(笑)、
今日は更新しとかないと・・・(;^^A







と言っても、もう夜も遅いので、
簡単に動画をアップしておきます(苦笑)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

































空くん、ジャマなものをどけて、寝床を整えるなんて
なかなか几帳面だね~(笑)


しかしまあ・・・こんないい加減な運営状態の当ブログですが、
皆様、どうか見捨てずにこれからもお付き合いくださいませ m(_ _;)m

ゲームにハマるとしつこいのら~!.jpg


う~ん・・・空くん

元気になったとたんに、辛口だねぇ・・・(^◇^;



皆さん、空くんのこと、ご心配おかけしました!

おかげさまで、●の状態もだいぶ良くなり、
暑いながらも、部屋の中で元気よく遊んでくれています(*^∇^*)
例の白いモノの正体が何かはまだ分かりませんが、

とりあえず、空くんは元気です!!(≧▽≦)

心配ありがとう!.jpg


前回の記事にいただきましたコメントへのお返事は、

後日させていただきますので、
どうぞご了承くださいませ~!!m(_ _)m



こんばんは!
ついに親指の爪が取れてビックリしたしもサンです。
それにしても、爪の無い指はかなりグロいですね(笑)







さて・・・金曜日にの仕事帰りに、
京都駅前に新しくオープンした、
『ビックカメラ京都駅店』に行きました。

このお店、店内とJRのホームが直結していて、
お店の中に改札口があるのにビックリしました!
さすが、ビック(リ)カメラだけのことはありますね←ベタ(爆)







そして、この時購入したのはこれ!

戦国無双2猛将伝.jpg

『戦国無双2猛将伝』

最近は全然ゲームはしてなかったのですが、
久しぶりに、ゲームに熱くなりそうですわ~!!(^◇^;







そして本日、またもやビックリすることが!!

調子が悪い・・・.jpg

空くん、何と下痢になってしまったんです!!
慌てて、病院へ連れて行ったのですが、
レントゲン写真を見ると、お腹のあたりに白い塊のようなものが写っていました。
先生が仰るにはカルシウムの塊か、
何か硬いものを食べたしまったか、とのこと。
幸い、これはそのうち体外へ排出されるそうなので、一安心(*´◇`)=3
あとは、ちょっとお腹の中の食べ物が少ないそうでした。
暑さで食欲が落ちていたのかなぁ?
でも平日の日中は共働きなので
1日ずっとエアコンつけっ放しなんですけどねぇ・・・。
今日は休みだったため、、エアコンの温度を上げていたので、
急激な温度の変化にストレスを感じたのが原因でしょうか?

結局、直接的な要因らしいものは見つからなかったのですが、
とりあえずお薬をもらい、家に帰りました。







家に帰ってからの空くんですが、
どうやら下痢も治まったみたいで、とりあえず元気にやってます。

早く良くなりたい!.jpg

そうだねー!
早く完全復活できるように
ちゃんとお薬を飲もうね~!!(^O^)








☆ いただきました! ☆

ラヴィさんからの残暑見舞い.jpg

『うさぎ大好き』ラヴィさんからも、
残暑見舞いをいただきました~!!
ラヴィさんロンくん、ありがとうございました!!(*^∇^*)


いやー・・・今日も暑かった!

しかし、ここのところ記事の冒頭で「暑い」ばっかり言ってる気がします・・・(苦笑)
でも実際暑いんだから仕方がない!(´Д`;)







なぁ、空くん、ちょっとこの暑さを吹っ飛ばすような、
何かいいネタはないかなぁ?

暑くて暑くて・・・.jpg

ダメだこりゃ・・・(;^^A







☆ いただきました! ☆

残暑見舞い.jpg

『BLUE★ROSE』blueさんから、
残暑見舞いの葉書が届きました!
blueさん、可愛いらしい残暑見舞いをありがとうございました!!(^O^)


突然ですが、私のぐっじょぶ!な親指(笑)の爪が剥がれてきました。

爪が~!!.jpg

下から新しい爪が生えてきておりますので、
古い爪が完全に剥がれ落ちる日も近いかと・・・。
しかし、グラグラしていて、気持ち悪いですわ~(^^;)
自然に剥がれ落ちる前に、
何かに引っ掛けて、ブチッと千切れないか
戦々恐々としている次第でございます・・・(;^^A







閑話休題。







しっかしまぁ、暑いですね~!
今日も35度という予想でしたが、体感温度はそれ以上ですね。
私は外での仕事をしておりますので、
この暑さにかなりやられておりまして、
今日も作業を終え、職場の方に戻りましたら、
頭が痛くて、顔が火照っておりました(汗)
さすがに痺れとかは無かったので、熱中症まではいってないと思いますが、
もうその一歩手前の状態までいってるんじゃないかと思いました。

私と同じように屋外でのお仕事をされている方、
または外出しようとされる方、
熱中症にならないようにどうぞご注意くださいませ。







・・・と言う訳で、
私、かなり肉体的に参っている状況でございます。

疲れてるのら.jpg

そうそう、今日は の空くんのような状態でございますので、
もうそろそろ床に着こうかなと思っておりますので、
前回の記事の皆さんのコメントへのお返事は
明日以降にさせていただく所存でございます。
何卒、ご容赦くださいませm(_ _)m







それでは皆様、

お休みなさいませ~! (´-ω-`)…ZZZ


ボクも寝るのら!.jpg


いやはや・・・今日も暑かったですねぇ・・・(;^^A

今日も暑いのら~.jpg

空くんも連日の暑さに参っておりますです。
各地で40℃越えも出た今年の猛暑、
早く涼しくなってくれないかと神様にお願いしたくなる
今日この頃です(^^;)







さて、そんな暑い日が続く中、
我が家に暑中見舞いが届きました。

タップママさんからの暑中見舞い.jpg

『たんぽぽうさぎ』タップママさんからの暑中見舞いです。

タップちゃんの写真がとっても可愛いですね!
タップちゃん、『うさぎと暮らす』の最新号に写真が掲載されましたね。
おめでとうございます~!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・







そしてこれは、
『ヘポコのごった煮ブログ』ヘポコさんからの暑中見舞いです。

ヘポコさんからの暑中見舞い.jpg

う~~~ん・・・よく冷えて、とっても美味そうなビールですね~!
やっぱり暑い時は冷た~いビールが1番ですよねー♪(≧▽≦)







そして最後に、
『セレモル姉妹』ラミーさんからの暑中見舞いです。

ラミーさんからの暑中見舞い.jpg

立体的な金魚の楽しい暑中見舞いですねー!
もう長いことブログをお休みされていますが、
1日も早く復帰されることを願っていますよー!(^O^)







さてさて、今度はいただいた贈り物をご紹介します。

橙母さんからの贈り物.jpg

『Hello! うさぎのうさたん♪』橙母さんからのいただきものです。
以前にも贈ってくださった本場のビーフジャーキー、
うさぎの絵が描いてあるしおり、ポストカード、
レモングラス、群馬四万温泉の源泉入り石鹸です。

ホント、たくさんのものをいただき、真に恐縮であります(;^^A
特にビーフジャーキーは、飲んべえ夫婦にはありがたい一品ですな~(笑)







そして最後にこれ!

まゆみさんからの贈り物.jpg

『うさぎカフェへの道』まゆみさんからいただきました、
本場久留米のとんこつラーメンです~!!

以前、私がラーメン親父Tシャツを着ていたのをブログでご覧になられて、
ぜひこれをプレゼントしたい!と、ずっと思われていたそうでした(笑)







さっそく今日のお昼にいただきました。

いただきます.jpg

ラーメンに、しもヨメ特製チャーシューをのせ、
チャーハンとセットで食べました!
大変、美味しゅうございましたよ~!!(≧▽≦)







おっと、このラーメンを食べるにあたって、
まゆみさんから注文があったのを思い出しました!!

[いただきました~♪]の続きを読む

毎日、うだるような暑さが続きますねぇ・・・(´Д`;)
アツい男、空くんもグタッております(笑)

毎日、暑いのら.jpg

外で仕事してる私も少々バテ気味でお疲れモードです。
それが原因かどうかは定かではありませんが、
コメントへのお返事が遅れておりますがご容赦くださいませ(苦笑)







さて、そんな暑さも多少は(笑)吹っ飛ぶ嬉しいことがありました!

うさくらカレンダー.jpg

うさくらカレンダーがついに発売されました!!

以前にもブログに書きましたが、
ウチの空くんしもヨメ兄さんちののんたくん
表紙を飾ったのであります~!!!
ただ、この写真はしもヨメ兄さんが撮影されたものなので、
嬉しさ7割、悔しさ3割って感じですかねぇ・・・(^^;)







しかし、そんな悔しさを跳ね飛ばして、素直に喜ぶとしましよう!
と、言う訳でさっそく『うさぎのmimi』さんで購入!

誰なのら?.jpg

んも~!空くん、分かってて言ってるな~!(笑)







そして、実は表紙だけではなく、
なんと、9月の表紙にも空くんが~~~!!

9月の表紙にも.jpg

ムフフ・・・表紙の栄誉は譲りましたが、
9月には私の撮影した空くんの写真が採用されました~(*≧m≦*)
しかし空くん、カレンダー表紙と9月の月表紙のダブル掲載なんて、
一粒で二度オイシイじゃぁ~あ~りませんかっ!!(≧▽≦)







そしてもうお一方、栄誉に与られた方がいらっしゃいました!

豆っちにーたんもいるのら.jpg

『おひなたぼっこ♪』ふわふわさんちの豆千代くんです!
豆っちは2年連続で月表紙に選ばれたんですね~!!
おめでとう!ふわふわさん豆っち!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・







さて、家に帰ってからも空くんは自分の写真を見てウットリです(笑)

我ながらオットコマエ.jpg

空くん、キミはかなりのナルシストだね(爆)







それにしても今年の春頃、うさくらカレンダー2008に応募した時には、
まさかこんな嬉しい結果になるなんて誰が予想したでしょうか・・・?

このカレンダーは家宝?.jpg

ええーっ!もちろんですとも!!
誰が何と言おうがこれは間違いなく
我が家の家宝になりますとも~っ!!!(≧ω≦*)b








☆ おまけ ☆

図書カードもいただいたのれす.jpg

日めくりカレンダーの分も一緒に、
図書カードが送られてきました(^O^)
この図書カード、もったいなくて使えねぇ~~~!!(^◇^;


先日、地元の宇治川花火大会が催されました。

この花火大会で打ち上げられる花火のコンセプトですが、
『「源氏ロマン」をテーマに、70種の花火が宇治川に花開く。
紫式部にちなんだ紫が基調の花火をはじめ、
「光源氏は永遠に」をイメージした金色のスターマインなど、
風雅な花火が目白押し』

と言うことらしくて、
花火の発数は約7000発ということでした。







今年はデジイチも買ったことだし、
花火の写真を絶対に撮るぞ!
と意気込んでいたしもサンでした。

そして、待ちに待った当日。
カメラを持っていざ会場に・・・ってのはウソでして、
実はウチのマンションのベランダから、花火が見えちゃうんですよ~!(≧▽≦)
だから、ババ混みの電車になんか乗る必要ナッシング!!!
ちょっと遠いけど、ズームレンズを使えば、
迫力のある写真が撮れるでしょう!!(≧ω≦*)b







というわけで、
午後7時45分、花火打ち上げ開始!
今年は約1時間の百花繚乱の世界を堪能させていただきました。







そして、私が撮影した写真なのですが・・・。

花火1.jpg

花火2.jpg

花火3.jpg

Nikon D80
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G IF-ED


うーーーん・・・(汗)
なんか花火の艶やかさを表現できませんねぇ・・・。
連発花火のバランスも悪いし・・・。







花火撮影では基本的にバルブ撮影という、
簡単に言えば、手動でシャッターの開閉を行う撮影法で行うのですが、
どうにもシャッター開閉のタイミングが難しいですわ・・・(;^^A
写真雑誌に載ってるような見事な花火の表情を私も出したかったのですが、
残念ながら技量不足でイマイチに終わってしまいました(TεT;)

今回は残念ながら納得できる写真を撮ることはできませんでしたが、
来年こそは腕を磨いて少しでも良い花火の写真が撮れるように
頑張りたいと思ったしもサンなのでありました(^O^)


尚、この時に撮影しました写真を、
『Beginner's Photo Life』にアップいたしました。
あまりデキの良い写真ではありませんが、
もしよろしければ、ご覧くださいませm(_ _)m



こんばんは。
連日の猛暑にバテ気味のしもサンです。







さて、今回は『滋賀・湖北編』の後編をお送りいたします。







ブルーベリー狩りを終えた我々は、
次に滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山ドライブウェイに行きました。

伊吹山ドライブウェイ.jpg

伊吹山は山頂は滋賀県にあるのですが、
入り口は岐阜県の関ヶ原西町からになります。

[湖北を行く~夏の伊吹山]の続きを読む

こんばんは、しもサンです。
先日の日曜日は、滋賀県の米原の方へ遊びに行きました。
そこで、今回と次回の2回に分けて『滋賀・湖北編』をお送りいたします。




前編はこそらくんによる、
ブルーベリー狩りレポートをお送りいたします。

それではこそらくん、よろしくお願いしま~す!(^O^)

[湖北を行く~こそらくんのブルーベリー狩りレポ]の続きを読む

グハッ!!

えらいこっちゃ~!!!<(°Д°;)> 


[グハッ!日常惨事!!]の続きを読む

またまた我が家のうさグッズコレクションが増えました。

うさTシャツ.jpg

うさTシャツです。







まずは、鳥獣戯画Tシャツです。

鳥獣戯画Tシャツ.jpg

前面はうさぎと蛙の絵が描いてあり、
背面にはうさぎの絵と、鳥獣戯画の文字が入っていました。
これは、錦市場内にある「縁屋」というわ雑貨の店で購入しました。







もう1枚は月うさぎのTシャツです。

月うさぎTシャツ.jpg

ちゃんと月の中にうさぎがいるんですよ。
このTシャツは京都駅八条口の方にある、
アバンティ京都内にある「SABUROKU」というお店で、
しもヨメが買ってきました。







可愛いTシャツ.jpg

空くんも、このTシャツを気に入ったみたいですね♪







そして、もうひとつ・・・。

うさぎ帽子.jpg

うさぎキャップです。
ちょっと目がコワイのが難点ですが、可愛いでしょう?(笑)
ちょっと私が被るには照れくさいものがありますが・・・(^^;)
ちなみにこれも、アバンティ内にある「流儀圧搾」という店で買いました。







続々増加中!.jpg


果たして・・・我が家のうさグッズは、

今後どこまで増えていくのでしょうか・・・(;^^A


