空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



暑中お見舞い

 画像をクリックすると、拡大されます 


暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m


の暑中見舞い画は、
こちらで住所を把握しているうさ友さんには、
「かもめーる」にて送らせていただきました。




[暑中お見舞い申し上げます]の続きを読む

えー、今回はうさぎネタでもなく、
しかも関西限定ネタで申し訳ないのですが、
昨日、大阪城公園で開催されている
『オーサカキング2007』に行って参りました。

オーサカキング会場.jpg

記念撮影

このイベントの内容はオーサカキングHPにて、ご確認ください。
(内容を書くのがめんどくさいので手抜きするしもサン・笑)

[オー”チャ~”カキング2007]の続きを読む

先週の日曜日に彦根城へ行きました。

いざ彦根へ.jpg

今回は車ではなく、JRに乗ってちょっとした旅気分。
こそらくんもウキウキです(笑)







今、彦根城は『築城400年祭り』を開催中なのです。

彦根城.jpg

詳しくはHPにてご確認ください。







これが、国宝・彦根城の天守閣です。

天守閣.jpg

この日は曇りだったので、あまりお城が映えませんねぇ・・・(;^^A







せっかくなので、こそらくんも記念写真を撮りました(笑)

記念写真.jpg

しかし、大そうなカメラを持ってパシャパシャと撮影しているからでしょうか、
「すいませーん、写真撮ってもらえませんか?」
と、2組のカップルさんにお願いされてしまいました(^^;)
しもヨメ曰く、
「もし自分もお願いするなら、コンパクトカメラを使ってる人よりも、
一眼レフを使ってる人にお願いするだろう」と・・・。

でも、私のように腕がカメラ負けしている人もいると思われるのですが・・・(苦笑)







さて、城内ではこんな展示イベントもやっていました。

レゴで作る世界遺産.jpg

『「レゴ」で作った世界遺産展 』と言うイベントです。







それでは数ある展示品の中から3点をご覧ください。

自由の女神.jpg

自由の女神



ピサの斜塔.jpg

ピサの斜塔


白川郷.jpg

白川郷の合掌造り集落

これみんな、レゴブロックで出来ているんですよ~!d( ゜o ゜)
すっごいですよね~!!(汗)

他にもたくさんの世界遺産建造物が展示されていますので、
興味のある方はぜひ現地へ行って実際に見てくださいねー!
行きたくても行けない方は、
近日中に『Beginner's Photo Life』の方に、
この日の写真をアップする予定ですので、
そちらでお楽しみいただきましょうね(笑)







そして、この日に購入したグッズのご紹介です。

ひこにゃんマグネット.jpg

イメージキャラクター「ひこにゃん」のマグネットです。
マグネットコレクターのしもヨメにとって、これは外せませんね(笑)







そして、うさぎ好きの方には堪らないグッズはこれ!?

夕涼み.jpg

「夕涼みうさぎ人形」ですじゃ~!!(≧▽≦)
もう1種類、ヨーヨー釣りバージョンもありましたよー!







さて、それでは最後に一言・・・。

文化財を大切にしましょう!.jpg

皆さん、文化財は大切にしましょうね~!!

(^O^)/



我が家のブルーベリーもぼちぼちと熟してきました。

熟してます.jpg

今年は去年ほどの豊作ではないようです。







すでに熟していた実を何個か収穫しました。

収穫.jpg

空くんにもおすそ分けしましょう!







ほーら空くん、大好きなブルーベリーだよ~♪

ちょうだい.jpg

目の前のブルーベリーに釘付けになってます(笑)







微妙に届かない距離にあるブルーベリーを
必死に追いかける空くんでしたが・・・

焦らしちゃイヤ!.jpg

なかなかもらえなくて、どうやら焦れちゃった模様です(苦笑)







空くん、欲しいものは苦労しないと手に入らないものなんだよ!
・・・と、欲しいものは意地でも手に入れる主義の私が言っても
説得力のないセリフを吐いたところで(笑)、

いただきます♪.jpg

今度はホントにあげちゃいました♪







はい、こそらくんにもおすそ分け!

こそらもたべるのれす.jpg

どうぞ召し上がれ~(≧▽≦)







我が家のブルーベリーは今年はそんなに収穫できそうにないですが、
8月には去年に続き、またブルーベリー狩りに行くので、
今年もブルーベリーを満喫しちゃいますよ~!

美味しかったのら!.jpg

空くんこそらくんも、
楽しみにしててね~!!(^O^)



『うさぎSUMMIT』レポで大活躍したこそらくんですが、
実は今月23日はこそらくんが我が家へやって来た日なのです。

そこで少し早いですが、こそらくんにお迎え記念のプレゼントをあげました。





























首輪タイプのバンダナです。

おしゃれなこそらくん.jpg

黄色もあるのれす.jpg

黒と黄色の2色セットであげました。
こそらくん、とっても似合ってるよ!(≧ω≦*)b







こんなふうにするのもアリ?.jpg

はっはっは!(≧▽≦)
赤ずきんちゃんならぬ、黄色ずきんちゃんだね~!
でもそれだと、ベルトがはめられないねぇ・・・(笑)







SUMMITレポの反響兎飲み会に行って実感した、
意外なほどのこそらくんの人気ぶり(笑)

てれるのれす.jpg

そんなオットコマエなこそらくん空くん同様、
これからもよろしくお願いしま~す!(^O^)



こんばんは!

ラーメン親父.jpg

このTシャツを着て、ラーメン屋に食べに行ったしもサンです。







まあ、そんなことはどうでもいいのことなので、
さっそく本題に入りたいと思います(爆)

さて、空くんの大好きなりんりんボールですが、
九代目のQちゃんがあっという間に破壊されてしまい、
その状況を写真に残すことができませんでした(^^;)

仕方が無いので、Qちゃんのことは、さっさと忘れて(苦笑)、
ついに十代目となった、りんりんボールさんをご紹介します。

よろしく.jpg

柳玉 十兵衛殿でございます(笑)







さっそく空くんの洗礼を受けている十兵衛殿の模様を、
動画にて、ご覧いただきましょう!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆










































十兵衛殿、かなり熱~い(?)歓迎を受けておりますね~(笑)
ちょんまげ、あっという間に千切られました(≧▽≦;)

お手柔らかに.jpg

毎度、毎度のことですが、
十兵衛殿はいつまで持ってくれるでしょうかねぇ・・・(;^^A



日曜日の午後、台風一過を狙って宇治市植物公園に撮影に行って来ました。

宇治市植物公園.jpg







台風が去った後だけあって、空模様は変な具合でした。

西の空は・・・

晴れた空

スッキリ青空でしたが・・・







東の空はやはりまだ、どんよりとしていました。

曇り空

こんなにハッキリと分かれているのも珍しかったです。







さて、それではこの日に撮った写真をいくつかまとめて公開します。

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

Nikon D80
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO


『Beginner's Photo Life』の方も更新しました!

拙い写真ばかりですが、

良かったら覗きに来てやってくださいね~!







ところで・・・実は私、この間またもやパチンコに勝ったので、
今度は念願のマクロレンズを購入したのでありました!(≧▽≦)
今日はそれの初野外撮影の日だったのでした~!

やっぱりマクロレンズは良いですね~!
今まで、接写はクローズアップレンズを装着して
撮影していたんですが、
それだと、ちょっと周りの景色を撮ろうと思ったら、
いちいちクローズアップレンズを外さないといけなくて
面倒くさかったんですよねぇ・・・。
でもこのレンズだと、接写から近景まで
普通に撮れちゃいますもんねー!(^O^)
もちろん画質もマクロレンズの方が良いことは言うまでもありません!

ああ~・・・もう一回パチンコ勝てないかな~。
そしたら今度はA3対応のプリンタでも買っちゃうのにな~♪
・・・なーんて調子に乗ってると、そのうち痛い目に遭うであろう、
おバカなしもサンでした~(爆)


どうも!やっと気力回復してきたしもサンです。

先週のうさぎSUMMITに、
ぐっじょぶTシャツを着ていったのですが、
会場についてTシャツの上に着ていたシャツを脱いだら、
ビックリ!
背中のぐっじょぶ!が剥がれているではありませんか!
このままではカッコ悪いので全部剥がそうとしたら、
こんな状態になってしまいました・・・(汗)

ボロボロTシャツ.jpg

ボロボロです・・・(´Д`;)
仕方がないので脱ぐことにしました(涙)
せっかく目印&ウケを狙いにいったのに残念でした・・・ヘ(´o`;)ヘ とほほ・・・。







さて、ボロボロと言えば、この方も・・・。

ぼこぼこアタマ.jpg

頭の毛が抜けてボロボロと言いますか、
何かいびつな形の頭になってしまっております(^^;)







そんな頭になっていることを知らないであろう空くん
何回見ても可笑しくて笑ってしまいます(^◇^;

ボクの頭が何か?.jpg

あっ!いえいえ何でもございませんよ~!!(≧▽≦;)

空くんのプライドを考慮して彼には内緒にしておきましょう(笑)


皆さん、こんばんは。
せっかくの連休、台風のせいで撮影にも行けず、
未だにD80の出番がなくて悶々としているしもサンです(´Д`;)






さて、本日更新及びコメントへのお返事をするつもりでおりましたが、
約2週間ぶりの仕事復帰をしました、この1週間。
久々の仕事で鈍っていた身体が悲鳴を上げ、
さらにブログやHPの更新で睡眠不足がたたりまして、
ワタクシ、今日はグッタリモードに入ってしまいました(;^^A

そんな状態ですので、更新及びコメントへのお返事は
台風真っ只中の土日のどちらかにさせていただきたいと思っておりますので、
もうしばらくお待ちくださいねー(^◇^;

待っててほしいのら.jpg

コメントくださった皆様、ホントに申し訳ございませぬ~!m(_ _;)m


皆たん、お久しぶりのレポーター、こそられす。
今回は、7月7日(土)に行った
『うさぎSUMMIT』のレポートをするのれす。

るんるん♪.jpg

久しぶりのレポートに胸がワクワクするのれす♪

[うさぎSUMMITに行ったのれす♪]の続きを読む

私、指を怪我してこんな状態でしたよと言うのを記念(?)して、
Tシャツを作りました。

ぐっじょぶTシャツ

ぐっじょぶTシャツです(笑)







後ろはこんな感じです。

後ろ側

前と後ろにぐっじょぶ!マークが入ってます(≧▽≦)







拡大したらこんな感じ。

ぐっじょぶ!

手書きなので汚いですが、それも味ということで・・・(^◇^;







空くん、どう?このTシャツ、カッコいいでしょ!?

趣味が悪い

あ・・・やっぱり ^^;(笑)


今、巷で話題の(?)、脳内メーカーをやってみました。







まずは、空くんからです。






























空の脳内

おお~!
空くんの脳内は「幸」が「遊」に包まれていますね~!
これは遊ぶことが空くんの幸せということですかね~♪

ピッタリの結果

やっぱり空くんには遊んでる姿がピッタリだもんねー!(≧▽≦)







次はこそらくんです。































こそらの脳内

むむっ、なんじゃこりゃ!?
「秘」と「悩」の中に「金」がある・・・。

謎の男?

どうやらこそらくんは、
可愛い顔して、かなり腹黒い男のようですな(笑)







さて続きまして、

私こと、しもサンの結果です。

私の場合は本名とハンドルネームの両方でやってみましたが、
本名の方はあまり面白い結果ではなかったので、
ハンドルネームの方の結果を紹介します(^◇^;






























しもサンの脳内

グハ!(゚д゚;)

愛と肉欲に塗れた結果となりました!!(爆)


ヘンなイメージが

す、素敵ってアンタ・・・(汗)
どーすんのよ!
私のクリーンなイメージがぁぁぁ!!
・・・って、元々ありませんね、そんなイメージ(苦笑)









えー、気を取り直しまして、

最後はしもヨメです。

しもヨメの場合は本名での結果となります。






























しもヨメ(本名)の脳内

・・・彼女の脳内には「食」しかありませんでした(爆)
あまりの単純且つ、明快な結果に度肝を抜かれたワタクシ・・・(≧▽≦;)

快挙!!
まあ、確かに食べること大好きな、しもヨメにピッタリだし、
これだけ分かりやすい結果はある意味、
快挙と言えなくもないですな(苦笑)


ただし、そんなしもヨメも最近、自分に危機感を感じたようで、
一応、食事制限をしながら、
ビリーに入隊するという努力をしているということを、
彼女の名誉のために付け加えて、お開きといたしましょう(笑)



どうも、こんばんは!

とりあえず復活しました(^◇^;
ですが、まだまだ傷の痛みは完全にはとれておりませんが・・・(汗)

一応、水曜日から仕事も復帰する予定なのですが、
果たして満足に業務をこなせるかどうか・・・(´Д`;)







それはさておき、
先日、ちーとばかしアブク銭が入りまして、
思い切って買っちゃいました・・・Nikon D80!!

D80.jpg

愛用していたD40よりも、
ちょっと大きいボディですが、
男の私にはD80の方が、しっくりくる大きさですね~♪

画素数も610万画素から1020万画素にアップ!
A3サイズで印刷しても問題ない画素数です。
まあ、ウチのプリンタではA4までしか印刷できないんですけどね(苦笑)
次に買うのはA3サイズの印刷が可能なプリンタかな(笑)







それではさっそく不自由な右手親指を庇いながら、
試撮影といきましょうかねー!

まずはリビングに飾ってあるプーさんのぬいぐるみを。

プーさん







次は空くんを激写!
こちらはRAW現像時、ちょっとカラー補正をかけました。

空くんの写真D80

二枚とも
Nikon D80
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G IF-ED






ちなみにD40しもヨメに譲りましたので、
次回のおでかけ撮影は二人してデジイチで楽しみたいと思います(*^∇^*)

