空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



いやー、参りました!!

不覚にも仕事中に右手親指を負傷してしまいました(´Д`;)

親指が~!

注)これは決して「グッジョブ!」をしている訳ではありません(笑)







利き手の親指が不自由だと何をするにも不便ですねぇ・・・。
箸が持ちづらい、ペンで文字が書けない、着替えづらい、
用を足しづらい(苦笑)・・・etc.

そうそう、PCを使おうと思っても、
これまたマウスが持ちづらいんですわ~(汗)

マウスも持ちづらい

困った困ったこまどり姉妹・・・(関西限定ネタですか?・苦笑)







正直、今この記事を書いてる時も、キーを押す衝撃で痛みが走ります(;^^A
我ながら情けない話ですわ・・・ヘ(´o`;)ヘ トホホ・・・

ドジなとーたんなのら

空くん、そんなにハッキリ言わんといて~(涙)







恐らく、全治1週間となる見込みで、
ヘタしたらその間、仕事も休まざるを得ないかもしれません・・・。
もしそうなったら、指以外は問題ないのに、
家にいないといけないので、暇で仕方が無いでしょうねぇ・・・(;^^A

皆さんも怪我には十分ご注意くださいね。

日常、どんなアクシデントがあるか分かりませんから・・・。



それにしても・・・、

ああ・・・ホントにドジなワタクシ・・・(T▽T)


土曜日、天気が悪いのかと思ってたら、
めっちゃくちゃ天気が良かったので、
お昼からでしたが、奈良県の明日香村へ行って来ました。

明日香村

ここでは車よりも自転車で移動する方が効率が良いということなので、
レンタサイクルを借りて、レッツゴー!!
お昼過ぎからの観光なので、
広い村内を全部回るのは不可能なので、ポイントを絞りました。







調べもせずに思いつきでやって来たので(笑)、
どこへ行っていいか分からず・・・(;^^A
とりあえず、まずは『高松塚古墳』を目指しました。

高松塚古墳へ







自転車こいでえっちらほっちら・・・(汗)

すぐそこ

目的地はすぐそこだ~!







現場に到着!

ちょうちょ

蝶々がお出迎えしてくれました(^O^)







さてさて、肝心の古墳は・・・っと。

高松塚古墳

はい、ここです!
もちろん中には入れません(笑)







現在石室解体作業中。

調査速報

「飛鳥美人」の壁画、キレイに修復できたらいいですね~(́▽ ̀*)









そしてこの辺をプラプラと散策。

暑い!

いや~、暑い!!(´Д`;)
思わず上着を脱いで、タンクトップだけになってしまいました(汗)







さて、『高松塚古墳』を後にして、自転車でまた移動です。

ひと休み

坂道が多くてしんどいので、ちと休憩中(;^^A







その後、『持統天皇陵』の前を通り、
『甘樫丘』へ登った後、
今度は『石舞台古墳』の方へ向かいました。

石舞台へ

ここはお一人様250円の拝観料がいります。







中へ入ると、ゴッツイ石の塊が!

石舞台前でポーズ

せっかくなので、記念撮影(≧▽≦)







この石の下は空洞になってまして、
中は外とはうって変わってとても涼しかったです。

石舞台内部

とても不思議な建造物でした。







ついでに『石舞台古墳』の説明看板をアップしておきます。
クリックすると画像が大きくなって、説明を読むことができますよ。

石舞台説明

説明を書くのが面倒くさかったので、手抜きさせていただきました(苦笑)







気がつけば、もう午後5時。
やっぱりお昼からではあんまり観光できませんねぇ・・・(^◇^;
ホントは『飛鳥寺』『板蓋宮跡』なんかも行きたかったのですが、
それはまた次の機会と言うことで・・・。







さて、せっかくなので、明日香の夕景でも撮ろうかと思い、
レンタサイクルを返却して、
今度は車でまたもや『甘樫丘』へ行きました。

さっきは『甘樫丘展望台』へ登ったのですが、
次はその隣の『川原展望台』へ登りました。

甘樫丘川原展望台







日が落ちてくるまで、まだちょっと時間があったので、
しばし、一服しながら待っている私。

夕日待ちのしもサン

ちゃんと灰皿があったのは嬉しいですねぇ~(笑)







やっと日が落ちてきたので、撮影を始めました!

撮影中

イッパシのカメラマン気取りでシャッターを押しまくります(笑)







そして私が撮影した写真がコレです!

夕日1

夕日2

Nikon D40
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G IF-ED


うひょひょ~!(≧▽≦)
なかなかキレイに撮れたんじゃないでしょうか~!!
・・・と、今回も自画自賛モード全開のしもサンです(爆)







ちなみに、コレはしもヨメが撮影した夕日の写真です。

しもヨメ撮影夕日

FUJIFILM F11

むむむ・・・私の写真よりも上手に撮れてるような・・・(汗)

しもヨメにデジイチ持たせたら、
私なんか足元にも及ばない写真を撮るんじゃないかと、
戦々恐々なしもサンでありました・・・(´Д`;)








さて、夕日も撮ったし、どうせなら星空も撮りたいなと思ったのですが、
生憎、雲が多くなって空が覆われてしまい、
残念ながら撮影することは叶わず、帰路に着いたのですが、
次はキレイな夜景を撮れたらいいなー!と願う、
しもサンなのでありました~!(≧ω≦*)b


はてさて、この願いはいつ叶いますやら・・・(^◇^;


六月に入ってからやっと、
我が家も夏仕様の模様替えしました。

と言っても、コタツ布団を外しただけなんですけどね(笑)







コタツ布団を撤去したことによって、
空くんの活動範囲が大幅に広がりました。

これまで、布団によって進入禁止になっていた(無断進入は何度もアリ・苦笑)
テーブルの下まで行けるようになり、
空くんも大喜び!(^◇^;

テーブルの下はサンクチュアリ♪

空くん、そこをキミの聖域にするのは構わないけど、
テーブルの下で●をするのはやめてくださいね・・・(汗)


知らずにお尻や足で踏んづけて、

コナゴナになってますから~!!(´Д`;)



昨日・・・と言っても、日付が変わったので、一昨日になりますが、
仕事から帰宅すると、ちょうど綺麗な夕日が見えていました。
一目散に自宅へ帰り、
我が家のあるマンション4階の階段の踊り場から撮影しました。

昨日の夕日

ううーん、失敗!(´Д`;)

太陽が少し落ちた上に雲に隠れてしまいました。







そして次の日、また綺麗な夕日が・・・。
今度こそはダッシュで家に帰り、
慌ててカメラを持ち出して、
今度はもっと太陽が見えやすい廊下へ移動。

今日の夕日

おおっ!今度はバッチリ撮れました!!







でもこれだと色味が単調な感じがしたので、
もう一枚の写真で、ちょっとレタッチしてみました。
と言っても、自動でカラー補正しただけですが(苦笑)

今日の夕日レタッチ

おお~!これはいい感じ!!(≧▽≦)

空の色にメリハリが出ました。







『撮影好機は千載一遇、一期一会』

その瞬間 瞬間を、大事にカメラに収めていきたいものです(*^∇^*)


さあ、オフ会シリーズもいよいよ最終回!
張り切って行きましょう!!







お昼も過ぎて、主婦達が座談会を楽しんでいる頃、
2階ではミルミルくんが、なぜかタックルの練習中(笑)

タックルの練習

ううーん、このタックルをまともに受けたら大変だね(^◇^;







お次はスクラムの練習ですか?

スクラム?の練習

んー・・・何かちょっと違うような気が・・・(苦笑)







その頃、マロンさんはバルコニーで、セイウチくんに慰められていました。

元気だしなよ

そうだよマロンさん、今日はもう仕方がないよ。(『反省!』参照)







私やセイウチくんに諭されて、やっと踏ん切りがついたマロンさん
突然、みみたれしましまさんちの次男くんにタックルを仕掛けていきました!

ミルミルくんに負けるな

マロンさん、どうやらさっき、
ミルミルくん次男くん相手にタックルの練習をしていたのを、
見ていたようなのでした(笑)







そして今度はセイウチくんにまでタックルをかましてしまう始末・・・(;^^A

目指せ、花園!

まあ、それで気が晴れるんならトコトンおやりなさいっ!(笑)







ひとしきりタックルしまくった後、ちょっと休憩。

ちょっと疲れました

そりゃーあんなに猛練習したら疲れるよねぇ・・・(;^^A







ここで突然、マロンさんのドアップ!
マロンさん、なかなかイイ男じゃーないですか!

狙うぞ!

おお!その意気やヨシ!
キミならきっと表紙を飾れるよー!!(≧ω≦*)b






・・・あれ?ちょっとマロンさん、どうしたの!?

ZZZ・・・

あらら、いつの間にか眠ってしまったようでした。
しかし、さすがは小型犬並の大きさを誇るマロンさん
〇〇〇もデカイッ!!(失礼しました・爆)







さて、マロンさんが眠ってしまって退場と相成りましたので(笑)、
今度は他の男の子たちをバルコニーで遊ばせることになりました。
ちょうど、主婦の皆様もお戻りになられましたね~!(≧▽≦)

他の子集合

空くんも

もちろん、空くんもいますよ~!
さっき爪を折ってしまった空くんですが、
大丈夫でしょうかねぇ?(『うっとり空くん』参照)







マシューさんは皆に愛想フリフリ。

遊ぼうよ♪

うひょ~!可愛いですな~!!(≧▽≦)







空くんリッチくんはと言うと・・・。

空くん復活!

あああ・・・空くんリッチくんにカクってました・・・(´Д`;)
ま、まあ・・・空くん大復活ということで、
まゆママさん、ご勘弁を・・・(苦笑)







しかし!貴公子リッチくんも負けてはおりませんぞ!

リッチくんの逆襲

やられたらやり返す!!
男の意地を見せてやるぞと言わんばかりです!!







しかし、そんな2羽の戦いは壮絶なものとなりました!!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆










































うおおおお!!そんなにクルクル回ったらキミ達、
バターになっちゃうよ!!(爆)









そしてこの後、完全復活した空くんが前回のオフ会同様、
大暴れいたします!!!<(°ロ°;)>


※この動画は2分少々あります※

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



挿入音楽は『ラインムジーク』様よりお借りしました。
クラシックMIDIラインムジーク































いやはや・・・恐れ入りました(汗)
やっぱり空くん『リトル暴れん坊将軍』でした(笑)

よく遊んだのら♪

ホント、お疲れ様でした・・・(;^^A







そしてもう日がだんだん落ちてくる時間となりました。

夕日を見る

ヨメサーマに抱かれ、陽の光を受けてご満悦の空くんなのでした。







・・・というわけで、オフ会レポート、いかがでしたでしょうか?
今回もとても楽しい時間を過ごすことができ、
改めてオフ会というものの素晴らしさを感じることができました。

お土産いっぱい

うさマロさん嫁様まゆママさんまゆみさん姉上!!さん
みみたれしましまさんご一家の皆さん、
お土産もたくさんいただき、

本当にありがとうございました!!m(_ _)m







そして、今回もオフ会にご協力してくださったyumiさん
美味しいお料理ご馳走さまでした!
いつも裏方でスイマセン(笑)
今度はぜひ、いっしょにオフ会を楽しみましょう!


ミルミルくんグッズ

キンモクセイの葉っぱもくださってありがとうございます。
ミルミルくんグッズも大事にしますね!








それではまたいつかオフ会が開かれることを
楽しみにしていまーす!!


また会おうね!

『オフ会レポートシリーズ』 

THE END



えー、ただ今オフ会レポートの途中ですが、
ニュースが入りました!







まずはこれをご覧ください。

注目!

これは『うさぎのmimiさん』の店内の写真なのですが、
この写真の丸印のところにご注目ください。







これは8月発売予定の
『2008年うさ暮らカレンダー』のチラシなのですが・・・

なんとっ!!

!!.jpg

カレンダーの表紙の写真が、空くんのんたくん
ツーショット写真になっているではありませんかーっ!!!(゚д゚;)








実はこの写真は、以前しもヨメ兄さん夫婦とうさんぽに行ったときの写真で
撮影したのはしもヨメ兄さんでした。

この写真をカレンダーに応募されたことは知っていたのですが、

まさか表紙になるとはぁぁぁ!!!<(°ロ°;)>

私もこのシーンの写真を逆側から撮っていたんですけどねぇ・・・。
いや~・・・やられちゃいましたわ(笑)







そして、ふとチラシの右側、
各月の表紙うさちゃんの載ってるところを見てみたら・・・。

なんとっ!!

ひょっとして!?

この丸印内のうさちゃん、ひょっとしてひょっとするまでもなく

空くんではないですかぁぁぁ!!!Σ( ̄口 ̄;; 

間違いない!これは私が応募した空くんの写真です!







1月の子は左側にちょっと大きく載っているので、
左上から順に2月・・・3月・・・4月・・・。
この順番で行くと空くんは・・・
9月のアタマにデッカク掲載されるってことですかぁぁぁ!!!(゚д゚;)


スゴイぞ、空くん!!

キミはカレンダーの表紙と9月の表紙の
W掲載だっ!!(≧▽≦)


スター!?

いや・・・スターかどうかは分からんが、
とりあえず快挙ですっ!!(≧ω≦*)b




・・・って、コレ・・・発売前に変更されたりしないですよね?(汗)



ま、まあとりあえず・・・
以上、緊急速報でした!!m(_ _;)m



みなさ~ん!
今年も『365カレンダー』の登録が始まりましたよ~!!

空くんも、もう登録しちゃいました!
ただ、今はサイトへのアクセスが混雑しているようですので、
登録するにはかなりの根気が必要かもしれませんよ(;^^A







さて、オフ会シリーズ再開です。







前回、空くんが催眠術で愛の奴隷と化してしまいました(笑)

いやーん!

空くん、女性陣のオモチャ状態です(なんちゃって・笑)







ここで、他のうさちゃん達に目を向けてみましょう!







「二重兎格」マシューさんと「長髪の貴公子」リッチくんは仲良しさん。

リッチくんとマシューさん

一緒にマシューさんのキャリーでくっついていました。







そんな2羽のところへ、こそらくんがオジャマ虫(^◇^;

定員オーバー

こそらくん!ジャマしちゃ悪いでしょ(苦笑)







そんな仲良しさんだから、カクカクも一緒にします。

仲良くカクカク

セイウチくん、ご苦労さまです(;^^A







しかしマシューさん、コーフンし過ぎたのでしょうか?

コーフンしすぎ

我を忘れて、リッチくんにカクカクしだしました(笑)







その光景を見ていたさくらちゃん

やあねぇ

ちょっと引いてますね・・・(汗)
なぜか謝るミルミルくん・・・(笑)







前回の時も冷めた目で男子達を見ていた(?)雪ちゃんも・・・。

バカみたい

やっぱり呆れていました(^◇^;







そんな女子達の目に気づいたマシューさんリッチくん

ごめんなさい

ただただ反省でした(苦笑)







そんな2羽を見ていた、さくらちゃんJr.こそらくん

男形無し

カクカクの楽しさを知らないこそらくんには分からないよねぇ・・・
2羽の気持ちは・・・(;^^A







そして、反省といえばこの方・・・。

マロンさん隔離さる

マロンさん、ただ1羽、隔離されています( ̄口 ̄;; 

実はマロンさん、ご機嫌ナナメだったのか
ナデナデしようとしたみみたれしましまさんちの
次男くんの指をカプッ!
おまけに近づいてきたマシューさんの顔にもカプッ!
っと、やっちゃったのです!(°Д°;)







そんなマロンさんに反省を促すために
うさマロさんマロンさんを隔離したのでした。

しょぼーん

隔離されて、元気の無いマロンさん(´Д`;)
サマーカットにした背中の丸みに哀愁を感じます・・・(苦笑)







マロンさん、さすがに反省したかな?(笑)

がまんするのれす

そうそう、今回はこれ以上、「被カプッ!者」をださないために我慢しようね(^^;)







諦めたのか開き直ったのか、マロンさん・・・。

溝遊び

大人しく大好きな溝で遊んでいました(笑)







というわけで、今回はマロンさん、あまり活躍できませんでした(;^^A
しかしこれではマロンさんファンの方には申し訳ないので、
最後にサービスでお見せしておきます・・・

次回につづく!!

エビフライとイカフライを(爆)



いよいよ次回はオフ会シリーズ最終回!
乞うご期待です!!(。・ω・)ノ゙



現在、ぴんくはうすオフ会をお送りしている途中ですが、
次の記事は休み前の金曜日か土曜日にゆっくり書こうと思っております。
ですので今回はちょっと小休止ということで、
上級者閲覧禁止(読まれたら恥ずかしい・苦笑)、
ド素人の撮影講座をひとつ・・・(爆)







ズームリングを回して、ズーム調節をする一眼レフでは、
写真でこんなふうに遊ぶこともできます。

空くん露光間ズーム

これは「露光間ズーム」と言いまして、
シャッターを押すと同時に、ズームリングを回して写真を撮る
初歩的な技法なんですね~。
すると、ピントが合った中心部分から周囲に放射状に流れていくのです。
プロの写真家さんも使われるテクニックです。
夜景の撮影で使うとキレイなんじゃないでしょうか?







ついでにこそらくんも・・・。

こそら露光間ズーム

うう・・・あんまり上手くできなかった(T_T)
この技、私がやるとリングを回す時に
どうしてもカメラを持つ手が動いてしまいます(;^^A
うーん・・・なかなか難しいですわ・・・(汗)


はいどうも!
前回はオフ会の流れをお伝えしましたが、
前回の最後に予告しましたとおり、
今回から3回ほどの予定で、
オフ会のクローズアップレポートをお伝えいたします!







さあ、今回は空くんのお話です!

空くん登場







空くん、前回のオフ会の時もそうだったのですが、
最初はキャリーから外にでるのを嫌がってました。

出たいけど出られない

やっぱり外の世界が怖いんでしょうかねぇ(;^^A







こそらくんに促されても、出て行こうとしません(^^;)

無理

コラコラ、そんなにビビッてたら兄貴分としての面目が立たないぞ!(笑)







しばらくして、こそらくんの説得が効いたのか、
やっとキャリーから出てきたのでした。

勇気を出して

そうそう!何事も始めの一歩が大事なんだぞ~!(≧ω≦*)b







しかし、やっと外に出たと思ったら・・・。

リッチくんのご挨拶

いきなりリッチくんの強烈なご挨拶!(笑)
突然の先制攻撃に動揺しまくる空くんでありました・・・(^◇^;







何とかリッチくんのカクカクから脱出し、
マロンさんのキャリーの上に逃れた空くんではありましたが・・・。

お尻が・・・

空くん・・・お尻に食い込んでますよ(爆)







まだまだこの場の空気に馴染めていない空くん

甘えた空くん

しもヨメにベッタリ。
家ではありえない姿でございました(;^^A







そして、今度はまゆみさんにも抱っこされてました。

まゆみさんに抱かれる空くん

こんな時だけ甘え上手な空くんです(苦笑)







ここで空くんまゆみさんから
至極のリラクゼーションを受けていました(゚д゚;)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆
































まゆみさんのナデコマッサージに、
うっとりしている空くん・・・。

うっとり

くそー!気持ち良さそうじゃねーかっ!!
そのマッサージ、私が受けたいくらいだよ!!!・・・ゴ、ゴホン!( ̄o ̄;; 
いや・・・私、マッサージが好きなものですから・・・(←バカでつ・苦笑)







まゆみさんのマッサージが終わると、
今度はヨメサーマに抱っこされる空くん

ヨメサーマの抱っこ

女性に媚を売る、か弱き存在・・・生きる術を心得ています(笑)







すると突然・・・ キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ヨメサーマの催眠術

もはや伝説と化したヨメサーマの神業催眠術!!!







催眠術にかかって骨抜き状態の空くん(´Д`;)

どうにでもして~

もはやキミは愛の奴隷(爆)
この催眠術にかかったうさちゃんは
皆、愛の奴隷と化していくのです(笑)







さて、愛の奴隷と化してしまった空くんですが、
実はちょっとアクシデントがあったのです。

どんな状況でそうなったのかは分からないのですが、
空くんの右前脚小指の爪が折れて流血してしまったのです!(゚д゚;)

幸い、うさマロさんが止血剤を持っていておられたので、
応急処置を施していただき、何とか出血は止りました。
しかも根元から折れていたので治りは早いとのこと。
私もしもヨメもホッと一安心(*´◇`)=3

最悪、オフ会途中退場で
病院へ直行しなければならないかと思いましたから・・・(汗)
家に帰ってからも患部を舐めたりしてましたが、
平気そうにしていたので大丈夫でしょう!!
とりあえずは様子を見てみますね。

心配かけてごめんなさい!

オフ会メンバーの皆さん、ご心配おかけしました!
そしてブログをご覧の皆さん、記事を読まれてビックリされたでしょう?

でも空くんは元気ですから~!!(≧▽≦)


日曜日、久しぶりのオフ会に行きました!

おでかけ

場所は前回と同じく、
奈良県にあるうさぎカフェの『ぴんくはうす』さんです。







今回の出席者は、私こと、しもサンしもヨメ
『うさマロ。』うさマロさんご夫婦
『リッチをめぐる冒険』まゆママさん
『みみたれしましま』みみたれしましまさんご一家
『うさぎカフェへの道』まゆみさんご姉妹
の面々となりました。
あと、『かぐたま プラス WAN!』神楽ママさんご夫婦
参加予定だったのですが、
残念ながら急用で欠席されることとなってしまいました。







それでは、出席うさちゃんもご紹介。

空くん

我が家の暴れん坊、空くんです。







リッチくん

まゆママさんちの愛兎、リッチくん







マシューさん

うさマロさんちの二重兎格(?)マシューさん







雪ちゃん

同じく、うさマロさんちの紅一点、雪ちゃん







マロンさん

同じく、うさマロさんちのストーカー兎(笑)、マロンさん







さくらちゃん

そして、お初にお目にかかります。
みみたれしましまさんちの、烈女(!?)、さくらちゃんです。







ミルミルくん

最後に、『ぴんくはうす』のアイドル的存在!ミルミルくんです。

以上、7羽のうさぎさんが出席しました。







おっと、出席者はまだいました!

マスコット大集合

各ブログのマスコット達も集合しました(笑)







さて、いよいよオフ会のスタートです!

オフ会スタート

遠方から参加のまゆみさんご姉妹は交通機関の都合により、
後ほどの来訪となりました。







さあ、各々うさちゃんを抱っこしたり、写真を撮ったりと
このひと時を楽しんでおります(*^∇^*)

オフ会の図







みみたれしましまさんちの子供さんも、
ミルミルくんを抱っこして喜んでいました。

子供たちも楽しむ

子供たちも楽しむ2







ついでに私も、喜んでいました(≧▽≦)

しもサンも楽しむ

モザイクで分かりませんが、スゴイ顔してました(笑)







しばらくして、まゆみさんご姉妹も到着。

まゆみさん姉妹登場

早速、うさちゃん達にご挨拶。
これで、全員集合ですねー!!







この後ランチタイムとなり、皆で食事を楽しみました。

ランチタイム







食事を楽しんでいると、背後から鋭い視線を感じました。

ザルかぶり

クラリス

ク、クラリス!!Σ( ̄口 ̄;; 
妖怪かと思ったよ(爆)







食後のデザートに変わったものが出てきました。

デザート

これはゼリーなのですが、何のゼリーか分かりますか?
実はこれ、ゴーヤのゼリーなんですよ!
ゴーヤといっても他にフルーツも入っていたので、
多少、苦味はありましたが、美味しかったです。
ちなみに私が食べたのは、ちょっと濃い目のゼリーでして、
他にゴーヤ味の薄いゼリーもありまして、
そちらはまったく苦味がなかったようでした。







昼食後はコーヒーを飲みながら、主婦たちの座談会。

主婦たちの座談会

旦那の悪口で盛り上がっているのでしょうか?(笑)







その後は、ベランダに出てうさぎの大運動会!

ベランダで遊ぶ

メインイベントはカクカク競争でしょうか?(笑)







そして、部屋に戻って恒例ヨメサーマの催眠術コーナー!

ヨメサーマの催眠術

ヨメサーマ、相変わらず見事な技でした!(≧ω≦*)b







さてさて、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
気がつけばもう17時半を回っていました。

お開き

名残惜しいですが、そろそろお開きです。







帰りに新発売のミルミルくんストラップとポストカードを購入して、
帰路の途に着いたのでした。

ミルミルくんストラップ

yumiさん、美味しい料理をありがとうございました!
またオジャマさせてくださいね~!!
そして、今回参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!!







家に着いた頃には、キレイな夕景が・・・。

帰宅時の夕景

思わずカメラを取り出して、シャッターを切っていました。







さて、オフ会の一連の模様は以上のような感じだったのですが、
次回から数回に渡って、
クローズアップ記事をアップしていこうかなと思っていますので、
どうぞご期待くださいませm(_ _)m

お楽しみに~!


先日、うさ友さんのタップママさんから素敵なものが送られてきました!

タップママさんから

実はタップママさんが作られた
押し花キーホルダーブログで拝見しまして、
これは欲しい!!と思ったのですが、
ただでいただくというのは申し訳ないので、
物々交換というかたちでいただくことになりました(笑)







そのキーホルダーというのがコレです!

押し花キーホルダー

このうさぎが押し花で出来てるんですよ~!!
すっごいでしょー!?(≧▽≦)







しかもこの裏には・・・

裏側

なんと空くんの写真がぁぁぁ!!!
なんと素晴らしいキーホルダーでございましょう!!(≧ω≦*)b

ちなみにこのキーホルダー、
裏側の写真の代わりに別の押し花が入ったものを
うさぎ専門店の『うさぎのミルキー』さんにて販売されておりますので、
興味をもたれました方はそちらで購入できますよー!







さて、タップママさんが送ってくださったのはこれだけではなかったのです。

押し花うさぎ

これもブログでアップされていた押し花で作ったうさぎさんの額なのです!

うーん・・・さすが押し花の先生、お見事です!!(。-`ω´-)
ちなみにうさぎが持っているイチゴは本物のイチゴなのです!







しかも、よく見るとこんなところに・・・

こんなところに

空くんが走っていました~!(笑)
いやー・・・タップママさん、芸が細かい!(≧▽≦)







次はコレです。

ポストカード

愛兎タップちゃんのポストカードです。
これもよく出来てますねー!
お店で売ってても違和感がないでしょうね~!(^O^)







まだまだあります!

タビックス・黒うさぎ・お菓子

タビックス好きのしもヨメにうさぎ柄のタビックスと、
アジアンテイスト満点の黒いうさぎの置物。
そして大阪名物!?『うさぎのしっぽ』(≧ω≦*)b







この『うさぎのしっぽ』、
チーズクリームケーキ菓子なのです。

いただきま~す♪

あぁっ!これ空くん!
それはキミは食べれないんだよ!!
しかも箱ごと食べようとしてるし・・・(笑)







中身はこんな感じです。
中身

甘さ控えめで口当たりの良い、美味しいお菓子でした~!(●^o^●)







最後に、空くんのおやつもいただきましたー!

空くんのおやつ

穂果さんのパイナップルとパパイヤ、
サンファームさんのアップルスライス、
えん麦バー、チモシーブロック、松ぼっくりです。







空くんも食べたくて仕方がないようですねー(*^∇^*)

るんるん♪

よかったねー、空くん







てっきりキーホルダーだけ送ってくださると思っていたら、
素敵なものをこんなにたくさん送ってくださって
とっても嬉しいかぎりです~!(≧▽≦)

ありがとうなのら!

この感謝の気持ちを空くんのお礼の言葉と、
しもヨメのタビックスで表現させていただきました(笑)

タップママさん、本当にありがとうございました!!
近いうちにこちらからも
何か送らせていただきますからね~!!(^O^)

こんなに良いものは無理ですが・・・(;^^A



私が以前からずっと欲しいと思っていた、
手振れ補正付きレンズ。
それをついにGETいたしました!!

AF-S DX VR ED 18-200

『AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6 G (IF)』です!
このレンズは、手振れ補正が付いてる上に、
焦点距離も広角から望遠までこの1本で幅広く使えるので、
撮影中にレンズ交換をする手間いらないので楽チンなのです(^O^)

大人気レンズで常に品薄状態なのですが、
たまたま大型家電店に1本だけ置いてありました。
少々お高かったのですが、ここで遭ったが100年目!(笑)
ここで見逃したら男ではない!
と、勝手にそう思い、衝動買いしてしまいました~!!(^◇^;







・・・ここまでは良かったのですが、
その後、レンズフィルターを買い忘れたのを思い出し、
近くのカメラ店へ出かけると・・・。

ガーーーン!!!<(°ロ°;)>

ここにもこのレンズが売っていました!
しかも私が買ったのよりも安く・・・(´Д`;)
まあ、最初の店で買っていなければ、
この店には来てなかったんだし、まあいいか・・・と
必死に自分に言い聞かせてました(苦笑)

予約待ち殺到のこのレンズが、店頭に並んでいること自体が奇跡に近いのに、
1日で2件も見かけるなんて・・・。
それとも最近はもう店頭に出だしてるのかなぁ・・・。







まあ、それは置いときまして、
とりあえず、愛機D40に装着してみました。

取り付けてみました

おおー!キットレンズとは比べようも無い迫力!!







上から見た感じです。

デ・・・デカイ

しかし・・・デカイ!!(笑)
ボディが小さいだけに、レンズの存在感がスゴイです(;^^A
しかも重いっ!
キットレンズの重さに慣れていたので、
かなり重たく感じられました。







まずは空くんで初撮りです。

撮ってみました

うーん・・・写真を見ただけでは分からないのですが、
手振れ補正の威力はスゴイですね~!
フラッシュ無しで、シャッタースピードは0.3秒。
ISO200での撮影でしたが、
手振れ補正をオフにしたらブレブレでしたからね~!







これで、屋内で三脚の使用できない場所や望遠にしても安心して
撮影ができるってもんですわー!(≧▽≦)

いやー、次回の撮影に行く日が楽しみです~!!(^O^)


突然ですが皆さん、これは何かお分かりですか?

うさ暮ら日めくりカレンダー

そーです!
来年用の『うさ暮ら日めくりカレンダー』です!
・・・って、画像見れば書いてあるので分かりますよね(笑)







しかし!
問題はそんなことではなく、
まだ発売されていないはずのカレンダーがなぜあるのか!?

えー・・・実はですねぇ・・・
これは『うさぎのmimi』さんうさ暮ら編集部の方が来て、
試作品として置いていかれたモノなんだそうです(多分・・・)







さっそく中を覗いてみますと・・・・。

カレンダー空くん

いました、いました!空くんが~!!







ほらー空くん、キミが載ってるよ~♪

ボクがいるのら~!

これは一番最初にうさ暮らに掲載された写真だね~。
三回掲載されたうちのどれが使用されるかなーって考えてたけど、
『死んだふり(?)』の写真だったねー(笑)







ひと通り、パラパラと中を見ましたが、
知っているうさちゃんがいっぱい載っていました。
皆さんは発売されるまで、楽しみにしていてくださいねー(笑)
・・・って、他にもmimiさんや他所のお店で試作品を見られた方も
いらっしゃるでしょうけどねぇ・・・(^◇^;







さて、mimiさんへ来店した本来の目的は
このカレンダーを見に来たわけではありません(笑)
空くんをオットコマエにしてもらいに来たのであります。

久々の我慢の子

はい、さっそく空くんは我慢の子です(^^ゞ







そして、空くんが我慢の子の間、しもサンはと言いますと・・・。

やっぱりとーたんは







とーるくんをナデナデ

毎度おなじみ、とーるくんに遊んでもらっていました(笑)







しもサンとーるくんと遊びつかれた頃、空くんは・・・。

いやーーーん

爪切りが終わって、ブラッシングに入っていました。







そうそう!
今、mimiさんには可愛いロップの六つ子ちゃんがいるんですよ~!

六つ子ちゃん

めっちゃ可愛い!

大賑わい

お母さんはcocoちゃんという子です(多分・・・)
皆で固まったり、牧草入れの中に入って牧草を食べたり、
お母さんの懐に潜り込んだりと、ケージの中は大賑わいでした!(≧▽≦)
皆、優しい飼い主さんに巡り会えたらいいねっ!(*´◇`)







さあ、そろそろ空くんのお手入れも終わる頃でしょう。

オットコマエ~!

おおっ、空くん
りんごジュースも滴るイイ男!?(笑)







来週はいよいよ、久々のオフ会だもんね!

バッチリ!

オットマエで皆と会えるね~っ!!(≧ω≦*)b


前回の記事で書いた、高山寺を後にして、
今度は金閣寺へ足を運びました。

金閣寺

正式名称は『鹿苑寺(ろくおんじ)』と言います。







金閣寺のすぐそばには、五山の送り火でお馴染みの左大文字も見えます。

左大文字







それでは、先に進みましょう。

金閣寺門前

門前までやって来ました。







案内図がありました。

金閣寺案内図







門の横にこんな看板がありました。

五用心

『五用心(ごようじん)』という訓戒を書いたものですね。
・・・なるほど、ごもっとも!
個人的に一番気になったのは三番ですかねー(笑)
モテない私にはまったく縁のない話です(爆)







それでは入場料を払って、中に入りましょう!
ちなみにこの寺の入場券はお札になってます。

入場券としおり

お金を払ったらこのお札がもらえて、
これを入り口で見せる方式になってます。
せっかくなのでそのまま持って帰って、
家の壁に貼っておくのもいいかもしれませんね。







さて、中に入るといきなり目を奪われます!

金閣

『金閣寺』という通称の由来となった有名な金閣が荘厳な姿を現しました。







大勢の観光客がこぞって金閣を必死に撮影していました。
まあ、この寺の目玉ですから当然ですよね。

凄い人の数

もちろん、私も皆に混じってバシバシとシャッターを切っていました(≧▽≦)







金閣を後にして、境内を散策。








一方通行の境内を歩いてきた最後の方で、
お茶をいただける場所がありました。
ここで一服いたしましょう。

抹茶とお菓子

お抹茶と茶菓子が出てきました。







このお茶菓子はここにしかない一品です。

お菓子のアップ

金閣の絵が彫ってあり、
しかも金粉が乗せられていました。







私もさっそく、お菓子をいただきました。

しもサン、お菓子をいただく

ううっ、甘い~!(^◇^;
でもこの後にお抹茶を飲むと、
お菓子の甘さがお抹茶の苦さに相殺されてちょうどいい具合でした。







さて、これで金閣寺散策も終了。

金閣寺マグネット

しもヨメは金閣寺マグネットを買って帰りました。
さすが、マグネットコレクターであります(笑)







それにしても、さすが京都の代表的な観光名所ですねー。
とんでもない人の数で、修学旅行生や外国人観光客で大賑わいでした(;^^A

実は私はここへ来るのは初めてでした。
地元人ほど、こんな所には来ませんからねぇ・・・(苦笑)
でもこれからはいろんな地元の名所を訪れて、
ファインダーを通して見ていこうかなーなんて思いました(*^∇^*)

