空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



今日は天気も良かったので、
比叡山へドライブに行きました。

琵琶湖を望む

[比叡山へ]の続きを読む

今日はネタがないので、
私のお気に入り写真を貼り付けときます(笑)







三段壁08

和歌山県の白浜町にある三段壁の洞窟内。
何かを見ているしもヨメ







ラブラブ

奈良県の東大寺にて。
鹿のラブラブカップルです(●^o^●)







竹

我が地元、京都市伏見区にある城南宮・庭園にて。
お昼に撮った写真ですが、
夕日を浴びているかのように加工しました。







紅葉

同じく京都市左京区にある銀閣寺にて。
この写真も青々とした紅葉の葉が引き立つように加工しました。







空くん

京都府精華町にある、けいはんな記念公園より。

この前のうさんぽの時に撮った写真です。
とてもオットコマエに撮れたと親バカ&自慢しておきます(爆)







5月に入るとこれまた撮影するにはもってこいの季節ですね。
いっぱい撮影して、いいのが撮れたら、
また皆さんに見ていただきたいな~と思っておりますので
どうぞよろしくお願いします(^O^)


空くんの写真が『うさぎがピョン』の
投稿写真のコーナーに掲載されました(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

うさぎがピョン







それはこんな写真なのですが・・・。

空くんの写真

スリスリ

今、空くんが食べている『らびとぴあ』さんのオリジナルペレット、
『Rabbitopia ナチュラル Selectラビットフード』の袋に
スリスリしている写真なのです。







ところが、この写真をめぐってサプライズが!

rabbitopia.jpg

これは『らびとぴあ』さんのブログなのですが、

rabbitopiazoom.jpg

なんと!社長さんが『うさぎがピョン』の空くんの写真を見て、
とっても喜んでくださっていらしたのです~!!(≧▽≦)







いやー、社長さんも喜んでくださいましたけど、
私としもヨメもこんなふうに書いていただけて、
とっても喜んでおりまする~♪♪♪(≧▽≦)

それではここで、『らびとぴあ』社長のジュリーさん
もっと喜んでいただくために、
以前のブログにアップしていた
スリスリの動画をアップしちゃいましょう!!

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆



どうですか、ジュリーさん
喜んでいただけましたか!?
・・・って、ジュリーさんがこのブログを見られてるわけないやん(笑)







でも、あんなふうにブログで書いていただけるっていうのは嬉しいものですよ。
ねっ、空くん!?

嬉しいのら♪

ジュリーさん、これからも全国のうさちゃんのために
良質なペレットを世に送り出してくださいね!!



最近の空くんのお気に入りの場所はここ!

お気に入りの場所

半分以上破壊されて上向きに置かれた、かまくらはうすの中です。







そこで遊んでいる空くんです。

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆










































出たり入ったりして遊んでいる空くん、楽しそうです!(*^∇^*)

空くん、どうしてそこが気に入ったんですか?

狭くて落ち着くのら~♪

ということだそうです(≧▽≦)


ついに空くん、初うさんぽに行きました!

場所は精華町にある『けいはんな記念公園』です。

初めてのうさんぽに空くんもワクワク?
☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆




[初うさんぽ]の続きを読む

実は私、かなりのヘビースモーカーなんです。
1日3箱くらいは吸います。
身体に悪いのは分かってます。
でも止められないんです。







そんなタバコの最近のパッケージのうざいこと・・・。

タバコ01







箱の下の文字をご覧ください。

タバコ02

タバコ03

何をいまさら・・・。
吸ってる人はそんなこと書かれてなくっても
十分に分かってて吸ってるんだから
こんなことイチイチ書かれてもうっとおしいだけなんですよ。

ていうか、こんなこと書くくらいなら、
タバコなんか売るなっつーの!

わざわざこんなこと書いて、喫煙者の健康を心配するかのように見せかけて、
でも身体に悪いの分かってるのに売っている。

矛盾の国、日本万歳!乀(≧ω≦*)ノ

控えめに「吸いすぎに注意しましょう」ぐらいにしとけぃっっっ!!!







ぼやいてないで

いやいやいや・・・空くん
それができたら苦労しないんだけどねぇ・・・(苦笑)



こんばんは!!

ホントすいません(汗)
やっぱり前の所が使いづらくて、
またお引越ししてしまいました(^◇^;

これからは、こちらで続けていきますので、
これからもよろしくお願いします~!!m(_ _)m

この前の日曜日に空くんのお手入れのために、
うさぎのmimiさんへ行きました。

この日はお手入れついでに、空くんにハーネスを着けてもらい、
お店の前で写真を撮ろうと思っていました。







今回はベスト型ではなく8の字型のハーネスです。
さっそくハーネスを装着!

ハーネス装着

前にベスト型を着けた時はパニクっていた空くんでしたが、
今回は以外に落ち着いているご様子・・・。
しかし、何かヘンだ・・・。







何がヘンかは、動画でご覧ください。

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆










































空くん、ほとんど立ちっぱなしです(笑)

立ちっぱなし

いったい何が気になうのでしょうか?(;^^A







それでは、外へ出てみましょう!

外に出てみた

光が眩しいらしく、かなり目つきが悪いです(爆)
空くん、実はこれが初めての屋外撮影なんですね~☆
しかし、緊張気味の空くんは大好きなミントに囲まれているのに
全然食べようとはしませんね~(^◇^;







おっと!道行くおっちゃんが空くんを見て、
ちょっとビックリしていました。

おっちゃんビックリ

おっちゃん、ここはうさぎのお店だから、
うさぎがいて当たり前なんだよ(笑)







それではここで、ミントに囲まれた空くんの動画をご覧いただきましょう!

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆










































最初は緊張して固まっていた空くんでしたが、
次第に動き始めました。

動き出した







それにしても、やっぱり屋外撮影はいいですね~!
なんてったって自然光の下で撮るのが一番!
空くん、早くハーネスに慣れてうさんぽに行こうね!

あっかんべー

あわわわ・・・アッカンベーしながら、

そんなこと言わないでよ~ん!!(´Д`;)








☆ おまけ ☆

本日のベストショット!

ベストショット

うーーーん、凛々しい!(≧ω≦*)b


こんばんは~!
皆様、ごきげんいかがでしょうか?
私は非常にトホホな気分です。

それは何故かと申しますと、
以前にお知らせしましたとおり、
ブログのリニューアル作業に勤しんでおりましたが、
度重なるトラブルに見舞われ、
当初に予定しておりましたかたちでリニューアルすることを断念しました。

おかげで、過去の記事も消えることとなり、
イチからのスタートとなってしまいました。
しかし、4月ということもあり、
心機一転の気持ちでまた始めたいと思っております!

とはいえ、またしばらくしたらリニューアルするかもしれません(笑)
といいますのも、今回新しく『JUGEM』というところを使っているのですが、
記事を書く時のキーレスポンスが非常に悪くて、
さっそくストレスが溜まりまくりなのです(´Д`;)

これが我慢できなくなった時、またブログを移転するかもしれません・・・。
その時はまたお知らせいたしますので、
ご了承くださいませ~m(_ _)m

尚、メールアドレスも変更しましたので、
最初はメールフォームからお願いします。






それでは、改めまして空くんの登場です!

改めまして空くんです







空くん、皆さんにご挨拶をどうぞ!

これからもよろしくなのら!

というわけで、これからもよろしくお願いしまーす!(^O^)/


皆さんこんばんは。
週末の更新をサボってしまったしもサンです(;^^A







先週の火曜日、空くんの定期健診でかかりつけの動物病院へ行きました。
診てもらったら、奥の臼歯がちょっと尖っているとのこと。
その歯が舌に当たって、少し潰瘍状態になっているとのことでした。

そこで日を改め、金曜日に歯の尖った部分を切ってもらいました。
切るのは難しくはないが、奥歯なので麻酔をかけて切るとのことで、
ちょっと心配しましたが、手術室から出てきた空くんの元気なこと!

あまりの元気さに拍子抜けするとともに、ホッとしました(*´◇`)=3
以前、目の手術をした時、かなりグッタリしていたので、
そのイメージで考えていましたがそんな心配も稀有に終わりました。

頑張ったのら!

うんうん、空くん、よく頑張りました~!!(≧ω≦*)b







さて、今回は『動画館』の3回目をお送りいたします。
それではどうぞご覧ください!







☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆

『何故・・・!?』

<突然の行動の意図が読めません(^^;)>









☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆

『脱走』

<軽快な身のこなしです(^◇^; >









☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆

『脱走(しもヨメ・タビックスVer.)』

しもヨメの靴下にもご注目!(笑)>









はいっ、それでは本日はここまで~!!(≧▽≦)

またね~♪

次回をどうぞお楽しみに~♪


こんばんは。
4月4日・・・。
結婚記念日をド忘れてしまうという、
痛恨のミスを犯してしまったしもサンです(汗)







それはさておき・・・(;^^A







空くん、またもやおネムなのか、ボーっとしています。

佇む







その場でただ佇んでいます・・・。

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆



いったい彼は何を考えているのでしょうか・・・?







そんな空くんをいろんな角度から眺めていた時でした。

瞑想のジャマはダメ

ひえっ!すんませーん!!Σ(°Д°;)






どうやら空くん、瞑想中だったようでした(笑)
しかし・・・かなりのモフモフ具合がかなりカワイイ空くんなのでした~(≧▽≦)










※前記事のお返事が遅れててスイマセン(汗)
明日にはお返事を書かせていただきますので、ご勘弁を~! m(_ _;)m



はいどうも!
いよいよ新年度ですね。
ですが諸事情で私の異動はおそらく6月までおあずけです(;^^A
それまでドキドキしつづけなければならない小心者のしもサンです。







日曜日の朝、ふと空くんの顔を見てみると・・・。

顔にチモシーが!

なんと!チモシーが顔に刺さっているではありませんか!!(爆)







ちなみに横から見たらこんな感じです。

横から見た感じ

見事に突き刺さってます(笑)







ちょっとちょっと空くん
キミの顔に・・・。

ボクの顔が何か?

・・・当人(?)はまったく気づいていない様子でしたので、
面白いので、そのまま放っておいたのでした~(^◇^;











☆ おまけ ☆

おネムな空くん

おネムな空くん、目がイッちゃってます(笑)


はいど~もこんばんは~!
今日はお昼まで寝ていたので、
ただ今、まったく眠気がなくて困っているしもサンです。







さてさて、前にちか子さんからいただいた猫草ですが、こんなに伸びました!

猫草

いやー、立派に育っちゃって~(≧▽≦)
いったいどれだけ育つんでしょうかね~。







ほーら空くん
猫草、こんなに伸びたよ~!

すごく伸びたのら~!

でっしょー♪







空くんもとっても気になっているようですねー(≧▽≦)

美味しいのれすか?

さあーどうだろうねー。ちょっと食べて見るかい?







さて、空くん猫草を気に入ってくれるでしょうか?

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆









































空くん、かなーり気に入ったご様子です~(≧ω≦*)b

しかーも!

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆










































はっはっは~!!(≧▽≦)

空くん、逃げる猫草を必死に追いかけて来てますよ~!!(笑)

空くん猫草を食べた感想はいかがですか?

やみつきになりそう

またまた好物が増えた、空くんなのでした~!!

