空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。
今日の晩御飯は久しぶりの石焼ピビンパでウッハウハのしもサンです。







さて、『ヘポコのごった煮ブログ』ヘポコさんから
『姫たんの1歳お誕生日企画』でプレゼントをいただいていたのですが、
すっかりアップするのを忘れておりました~!(汗)
ヘポコさん、すいましぇ~ん!!(^◇^;

ヘポコさんからのプレゼント

姫たんの写真と空くんへのおやつがいっぱいです!







試しに乾燥パパイヤをあげてみました。

乾燥パパイヤ食べる

はっはっは~!!空くん、美味しそうに食べてくれましたよ!!

ヘポコさん、本当にありがとうございました~!!(^O^)/







このプレゼントが届いたのは3月の中頃だったのですが、
この日も空くんは冷え冷えボードの上でまったり(笑)

冷え冷えボードにコロン







ちなみにただ今の室内温度と湿度はといいますと・・・。

室内状況

・・・うさぎにとってほぼ適温では・・・?(;^^A







空くん、そんな冷え冷えボードでコロンするほどの
状況ではないと思われるのですが、いかがなもんでしょうか?

暑いものは暑い!

うおおお~!!Σ(°Д°;)

空くんにモンスターのようなポーズで怒られてしまった

しもサンなのでありました~!!(笑)


スポンサーサイト

こんばんはー!
やっとこさ咳が治まったしもサンです。







さて、今回は『空くん動画館』をお送りいたします。



☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆

『久しぶりの激走!』

<久々の空くんダッシュ!!>










































疲れたのら~

さすがの空くんもお疲れになったようですね(笑)


こんばんは、雨の日は歯が疼く気がするしもサンです。







さて今回は以前、『クラブ ちか子』ちか子さんちのミニョンちゃんから
空くんに バトンが届いてましたので
遅まきながら 空くんに 答えてもらいましょう!







印象バトン





Q1. このバトンを回してくれた兎さんの印象を200字以内で話してください。

質問1

うんうん!ミニョンちゃん、ホント可愛いよね~♪


             


Q2. このバトンを回してくれた兎さんとはどんな関係ですか?

質問2

『クラブちか子』の常連客(?)だもんね~!



             

Q3. このバトンを回してくれた兎さんは、あなたの事をどう思っていると思いますか?

質問3

はっはっは!(≧▽≦)
オットコマエまではよかったんだけど、
カクカク大魔王とは・・・(笑)


             


Q4. 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた兎さんへ 何か言いたいことありますか?

質問4

ホント、すいません(;^^A
更新も毎日とはいかず、うさ友さんちへの訪問も滞っておりまして・・・(汗)

             



Q5. じゃぁ 次に回す5人(兎)の兎さんを指名してください。

質問5

タップママさん
別館『あの人の事をもっと知りたいバトン 』
に続いてのご指名となり申し訳ございませんが、
もしよかったら、2つとも受け取ってやってくださいまし~!m(_ _)m
別にスルーされても構いませんですよ~!            





Q6. その5人1人(兎)の兎さんの印象をそれぞれ200字以内で話してください。

質問6

タップちゃんのクリクリのお目目はめっちゃ可愛いもんねー!



             

Q7. その5人1人(兎)の兎さんとはどんな関係ですか?

質問7

タップちゃんに会ってみたいよねー(^O^)

             



Q8. あなたはその5人1人(兎)の兎さんからどんな風に思われてると思いますか?

質問8

この自信過剰うさぎめ~!!(爆)



             

Q9. 最後に、この印象バトンの感想は?

質問9

分かるよ、その気持ち!
とーたんもいつも答えに悩んじゃうんだよねぇ・・・(;^^A

空くん、どうもお疲れ様でした!!(*^∇^*)


皆さん、こんばんは。
本日の晩酌はAsahi 贅沢日和(なんと発泡酒です!)しもサンです。
ああ、なんて贅沢なんでしょう(笑)







そんなしもサン、食後に疲れてうたた寝してしまいました。

とーたん、寝てるのら







こんなところで寝たらまた風邪を引くと心配したのでしょうか?
空くんしもサンを起こそうとしていました。

起きるのら~!

しかし!一度寝たら、簡単には起きないのがとりえ(?)の、しもサン(笑)
生半可な起こし方では起きません!!







そこで、しもヨメが一計を案じました。
しもサンの顔に空くんのおやつを
乗せたではありませんか!

おやつ作戦







そして空くん、そのおやつを見るなり・・・

パクッ!

チューですか!?

そう!
これは、しもヨメ考案、空くんのチュー作戦!』だったのです!!






























さあ、これでしもサンも・・・






























起きない・・・(汗)

ガクッ

恐るべし、しもサン!!
空くんもガックリです・・・(;^^A







あきれ果てた空くん
起こすのが嫌になって、とうとうほったらかしに・・・(^◇^;

プンプン!

そんな出来事があったことも露知らず、
そのまましばらく寝続けていたしもサンなのでした~(苦笑)











ところで・・・。
寝ているしもサンの脇に見えるご婦人(ぬいぐるみ)が
気になった方もおられるのではないでしょうか?

それではこの方に自己紹介をしていただきましょう!

バニー葉山

このバニー葉山さん
実は空くんへの和歌山土産なのです!
白浜にある『とれとれ市場』内の土産物売り場で売っていました!(≧▽≦)







しかし空くん
予想通り、あまり興味がないようでして・・・(;^^A


悲しいわ・・・

彼女の悲しみは、空くんが相手にしてくれないことに対しての
悲しみなのでしょうか?
それとも、しもサンに枕にされていることに対しての
悲しみなのでしょうか・・・?(笑)



こんばんは!
『大勝軒』の閉店のニュースを見ながら、
『大勝軒』のカップめんを食べていたしもサンです。

今度はぜひ、『大阪大勝軒』に食べに行きたいと思っております。







さて、今回は久々に空くんの登場でございます!

この前の土曜日に毎月恒例の爪切り&グルーミングをしてもらいに
『うさぎのmimi』さんに行って来ました。

この日も空くんは我慢の子です。

今日も我慢の子







いっしょについて来たこそらくんも応援しています。

他人事なのら







そんなこそらくん空くんをほったらかして
お店の子たちにご挨拶に行きました。

とーるたん

まずはとーるくんにご挨拶。







今度はももじろうくんです。

ももじろう

このももじろうくん、何故かいつもワタクシの指を噛もうとしてくるのです(;^^A







この後、他のみんなのところへも挨拶に行きました。

そして、最後にこの子のところへ・・・。

空くんの異父弟

実はこの子、空くんの異父弟なのです!
生まれてもうすぐ6ヶ月になろうとしているのですが、
未だお迎えの縁が無く、ずっとお店で日々を過ごしているのです。
甘え上手でホントに可愛い子なのですが、
ちょっと大きくなりすぎちゃったかな?

心情的にはウチの子にしたいぐらいなのですが、
今は空くんだけで精一杯の我が家ですので
残念ながらお迎えすることはできないのです。

でもまあ、もし引き取り手が無くても、ここは『うさぎ専門店』。
この子の将来に不安が無いということは喜ばしいことです(≧▽≦)







そして、ここでスペシャルゲストの登場です!!
なんとこの日、『クラブ ちか子』でおなじみの
ミニョンちゃんジャンくん
ホテルにお泊りに来ていたのです!!

ゲスト

残念ながらお店の奥にいましたので、
お仕事の邪魔をしてはいけないので遠めからの撮影となってしまいましたが、
まさしくあれはミニョンちゃん!!
ジャンくんはうさ団子状態でしたので、残念ながら可愛いお顔は見えずでした(^◇^;







そんなこんなで、空くんのお手入れが終了となりました。

やっと終わったのら

毎月ご苦労様ですm(_ _)m
しっかりオットコマエになりましたよ~!(笑)







ところで、空くんにちょっと心配事が・・・。

ソアホック

空くん、軽いソアホックになっちゃってたんです。







幸い、まだ軽度の状態ですので、お薬を塗っていれば良くなりそうとのこと。
以前の目薬や飲み薬に続いてまた嫌なことされて、
嫌われないかなと心配しつつも、身体のためには仕方なし。
今は毎日薬を塗るのにしもヨメと二人掛かりで格闘しております(;^^A

ソアホックにご用心

皆さんのうさちゃんもどうぞご注意あれ!


こんばんは、さすが眼科の目薬は良く効くなと感心しきりのしもサンです。





さてさて、今回のこそらくんレポシリーズも
今回が最後となりました。
空くんがまったく登場しなくて、空くんファンには大変申し訳ございません(笑)が、
あと1回だけどうぞお付き合いくださいませ~!(^◇^;







それではこそらくん、どうぞよろしく~!!

[こそらくん、アドベンチャーワールドへ行く!の巻~後編~]の続きを読む

こんばんは、今度は結膜炎になってしまったしもサンです。
おかげでPCのディスプレイを見てるのが辛くて、
更新できませんでした(´Д`;)
眼科に行って目薬をもらい、なんとかマシになってきましたので、
やっと更新できるようになりました。







それでは、こそらくん、よろしくお願いします!


[こそらくん、アドベンチャーワールドへ行く!の巻~前編~]の続きを読む

こんばんは~!
今度の風邪はしつこすぎて辟易しているしもサンです。
皆さんも体調を崩されないようにご注意してくださいね(´Д`;)







さて、今回はこそらくんの和歌山紀行第2弾をお送りします!
前回は別館の方でアップしましたが、
別館のブログが扱いづらく、長編をアップするのがしんどいので(笑)、
本館の方でアップすることにしました。

空くんは登場しませんが、
ご辛抱して読んでいただければと思っております(^◇^;

それでは、こそらくん、よろしくお願いしま~す!!


[こそらくん、和歌山へ行く!の巻]の続きを読む

こんにちは。
微妙な体調のしもサンです。
まだまだ本調子とまではいきませんが、
やる気だけは多少戻ってきました(笑)







さて、今回は『みみ~ずだより』ミミラさん主催の恒例イベント
『うさ友の輪 2ショット写真展』の第4回目に参加いたしました。







今回のテーマは『黄色いもの』ということですので、
まず最初はこちらです。

ベビープーさん

プーさんシリーズのベビープーのぬいぐるみです。
以前東京ディズニーランドへ遊びに行った時に買ったものです。

空くんに勝るとも劣らず可愛いです(笑)







続きましてはこちらです。

こんぴらさんのお守り

これは旅行で金刀比羅宮へ行った時に買ったお守りです。

記念に部屋に飾ったままの状態でほったらかしていました(笑)
本当はどこかの神社に持って行かないといけないんですけどね・・・(;^^A







お次はこちらです!

タイガース

我等が阪神タイガースのファンクラブ入会特典でもらったユニフォームシャツです。

今年はぜひV奪還を果たしてほしいものです!







そして最後はこちら!

何者なのら

おでんくんのクッションです(笑)







なにか黄色いもので良いものはないかと探していたところ、
京都駅伊勢丹NHKショップで発見しました!

おでんくんは不気味?

やっぱりこれは『キモ可愛い』になるんでしょうかね?(笑)







以上、『第4回 うさ友の輪 2ショット写真展』参加写真でした~!(^O^)






☆ 私信ですが ☆

『Hello! うさぎのうさたん♪』橙母さんからのいただきものです~!

橙母さんからのプレゼント

橙父さんのアメリカ出張土産のビーフジャーキーと、
ラベンダーの香りのするうさぎ人形と、
しらとあきこ先生画のポストカードです!

橙母さん橙父さん、ありがとうございました~!
ビーフジャーキー、美味しかったですよ~!!(≧▽≦)


こんばんは、しもサンです。

ワタクシ、ここのところの気温の変化に耐えられずに
体調を崩してしまいました(´Д`;)







いただいているコメントへのお返事が返せずに申し訳ありません(汗)
復活次第、お返事返させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします~m(_ _;)m







ゴメンなのら~!!


こんばんは~。
最近、腰痛がぶり返してきたしもサンです。
軽い「椎間板症」と診察されてから1年以上経過、
一時マシだったんですが、またここのところ調子が悪くて困っております(;^^A







昨日、『ぴょんや』へ行きまして、また新しいグッズを買いました。

マグカップ

新作のマグカップです。
この2種類の他に、あと2種類の計4種類がありました。
あまり大きすぎず軽くて、使い心地、飲み心地は優秀です(*^∇^*)







さてさて、日曜日のことですが・・・。

ワタクシ空くんに2度目のスリッをされちゃいました~♪
あまりにも嬉しかったので皆さんに動画でご覧いただきたく思います(笑)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆












いや~、嬉しいもんですね~!!

スリッされた!

まったりとしたスリッを頂戴いたしました~!(笑)







物にはしょっちゅうスリッするのに
ワタクシしもヨメにはなかなかしてくれないのですが、
久しぶりにしてもらえてメロメロ~ンになったしもサンなのでした~!!ヽ(*´∀`)ノ

サービスなのら

ええっ!ただのサービスだったんですかっ!?

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ま、まあこの際サービスでもなんでもいいや、
嬉しかったから(苦笑)



こんばんは!
やっと車の修理も終わって、ホッとしているしもサンです。
しかし、隣のおっさんがまた同じことをやらかさないか心配でたまりません(汗)
隣人に悩むのは、何も建物内だけではないんですねぇ・・・(´Д`;)







もう雛祭りも終わってしまったのですが、
『月乃ぴょんや』で購入しました、うさぎ雛をご紹介します。

うさぎ雛

何種類かあったのですが、
一番作りがしっかりしていたので、このタイプを選びました。
しかし、顔はうさぎと言うより、お稲荷さんって感じですね(笑)







さて、以前に『和うさぎの甘味屋さん』というものが流行っていましたが、
その商品の箱に付いてるバーコードを送ったら
抽選でグッズが当たるということを皆さんはご存知でしたでしょうか?
ウチも何口か応募したのですが、
なんと、ウチも当選したらしく、賞品が送られてきました!!

当選!

実はこのプレゼント、3コースあって、
『ワクワク賞』→動物店長シリーズ
●ポストカード3枚
●ミニクリアファイル
●ハンドタオル  

『こぐまキッチン賞』
●クマのタフィーのぬいぐるみ
●紙製こぐまキッチンジオラマ

『和うさぎの甘味屋さん賞』
●こまめとよもぎのぬいぐるみ
●紙製和うさぎ甘味屋さんジオラマ

の、3つのコースがあって、
このうちのどれかの賞が当たるということでした。







しかし!!
ウチに送られてきた賞の名称は・・・

特別どうぶつ店長賞

となっていまして、
中身はこんな感じでした。

和うさぎプレゼント

3賞の賞品が全部入っていました(笑)

こんな賞のこと、HPには書いてなかったんですけどねぇ・・・(;^^A
ひょっとして応募者が少なかったので、
急遽、こんな賞を作ったのでしょうか・・・?







しかもですよ・・・。

2セットも!

2セット当たりました(爆)
しもヨメが、自分とワタクシの名前で応募したらしく、
2人とも当たったということになりますね(^◇^;

同じものを2セットももらってもあまり嬉しくないような気もしますが、
まあ、せっかくなので、1セットは記念に保管しておきますか(苦笑)
しかし、これで今年の運を使い果たしたってことはないだろうなぁ・・・(汗)







まあ、なにはともあれ、
とりあえず、こそらくんとご対面するこまめよもぎさん。

よろしくなのれす!







そして、かまくらはうすの中へご招待!

かまくらイン







そしてそこから、遊びに夢中になってる空くんをストーカー(笑)

こっそりと見てます







おっとしまった!目が合ってしまった!!Σ( ̄口 ̄;; 

見つかった







猛烈ダッシュで駆け寄ってくる空くん
焦るこまめさんたち。

ダッシュ!







不思議そうな顔をして舐めるように見つめる空くんを前にして
固まりまくる2人・・・。

じぃーーーっ







そして何を思ったか突然・・・。

いけないのら・・・

確かに死んだふりというよりも男同士のラブシーンになってしまった
こまめさんよもぎさんなのでした~(;^^A

最近、R指定ネタが多くて、

「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」(σ◎m◎)〇⊃~

(by ですよ。)


(コヤツの、このセリフでムカついていたのはワタクシだけでしょうか?・苦笑)





☆ おまけ ☆

とーたん、もう起きるのら~!

今朝、空くんに起こされました(笑)


こんばんはー!
火曜日の朝方にマンションの駐車場で隣に駐車してるおっさんに
自分の車のバンパーの角にぶつけられて
めっちゃブルーなしもサンです。

以前からナナメに停めたりして横着なやっちゃなー、
そのうちぶつけよるんちゃうやろかって心配してたのですが、
ついにやってくれましたよ、おっさん・・・(怒)

すぐに警察呼んでやろうかと思いましたが、
管理人さんの助言もあり、まあ同じマンションの住人なので
穏便に済ましてやろうと思ったのに、
本人は寝てるとか言って、ずっと出てこず・・・。
こっちは休みたくもない休み取って朝からずっと待っとったのにー!!

あまりの傍若無人な態度にムカついて、管理人室のインターホンで言い合い。
ついに「怒り心頭や~!」となったので、
警察呼んでやりましたよ!(-〓-怒)
そしたらやっと本人登場!
いくら夜の仕事で昼は眠いとはいえ、
ぶつけたんはお前やろがー!!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

結局、示談で相手の保険で修理することになりましたが、
時間はもう夕方近く・・・。
それやったら最初から大人しく出て来いっつーの!

とりあえず日曜日までは、傷ついたままで乗らないといけませんが、
その傷を見ただけで怒りが込み上げてきますわーllllll(-〓-;)llllll
破損に関しては、歪みもあったのでバンパー総取替えです。

まあ、これは憶測ですが、酒飲んで運転して帰ってきてるんじゃなでしょうかと・・・。
なかなか出てこなかったのも酒が消えるのを時間稼ぎして待ってたのかもしれません。

皆さんもお気をつけくださいと言いたいところですが、
こればっかりは自分で気をつけてもどうしようもないことですからねぇ・・・。







さて、愚痴ってちょっとすっきりしたところで本題に(笑)







空くんがひとり遊んでる時、

空くん遊ぶ

ワタクシは1枚の葉書を読んでいました。







何見てるのら?

ん?ああ、この葉書はね『うさくら』の編集部から送られて来たんだよ。







そうです、他のうさ友さんのブログで
すでにご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

うさくら編集部より

『うさくら』13~23号に掲載された、うさちゃんの投稿写真を使って、
『日めくりカレンダー』を製作するそうなんです!
その中に、空くんの投稿写真も採用されるということみたいなんです!







投稿した空くんの写真は計3枚。
すべて対象になる号で掲載されました。
果たして、どの写真がカレンダーに採用されるのでしょうか!?







掲載1回目

「やられたのら~!」の写真か!?







掲載2回目

「んま~い!」の写真か!?







掲載3回目

それとも「お願い♪」の写真なのでしょうかっ!?







どの写真が使われるのでしょうか?

こそらくんも非常に気になうようです(笑)







それにしても、カレンダーが出来上がるのが今から待ち遠しいですね~♪
ねっ、空くん

カレンダーが楽しみなのら!

楽しみなのは分かるけど、

葉書踏んでますから~!!(^◇^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。