空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



皆さん、こんばんは~!
熱だして具合の悪い、しもサンです。




ところで最近、うさ奥に新顔が入りました。

ももえでーす




空くん、さっそくももえちゃんとご対面です。

愛いやつなのら




これで、うさ奥には4人のお嫁ちゃんが揃いました!

うさ奥揃い踏み!!

さすが、正妻みどりさん
妙に色っぽいですね~!(笑)





どの子にしようかな?

さて、空くんの今夜のお相手はどの子になるのでしょうか?




『うさ奥 糞の乱』殿も羨みそうな、奥の充実っぷりですね~!(笑)

苦しゅうない

調子に乗りすぎ!(;^_^A




☆ おまけ ☆

おまけ


こんばんは!
20000HITプレ企画にさっそく、たくさんのご応募ありがとうございました!
嬉しくて、感謝感激雨アラレの、しもサンです(T▽T)
どうぞ、当選者発表の日まで今しばらく、お待ちくださいませ~♪




さてさて、ワタクシが2日間、更新をサボっている間に(笑)、
しもヨメが100均でこんなモノを買ってきました。

うさこさんの仲間たち

お嫁さん候補のうさこさんの、お仲間たちでございます。




スリッパとティッシュカバーです。
ティッシュカバーは100均の商品にしては作りはいいですが、
スリッパは薄いので、ちょっと履きづらいかもしれませんね(^◇^;

カクカクできないのら

別に空くんがカクカクするために買ってきたんじゃないからね(笑)




ところで・・・
『うさフェスタ』で、購入した『レモングラスrabbit』ですが、
もうすでに、こんな状態になってしまいました・・・(;^_^A

ボロボロ

ボロボロです・・・(笑)




今回はこれを使って空くんの動画を撮ってみました。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆































空くん、ロフトの上には何者も侵入することは許さないご様子です(;^_^A
そこは自分だけのサンクチュアリなのでしょうかねぇ・・・。

侵入者は落とせ!

・・・あのー、空くん
ロフトの上はダメでも、
頭の上は侵入されてもいいんですかね・・・?





続きまして、おしらせです。


[侵入者は落とせ!の巻]の続きを読む

こんばんは~!
寒くなると、唇がパックリ割れるしもサンです。




さて、以前に『20000HIT達成記念プレ企画』をすると書きましたが、
気がつけばもう22000を越えてました(汗)
早いとこやらないと、25000HITしそうなので、
そろそろ、企画の方を実行しようと思います(^^;)




前回の10000HITの時はクイズにしましたが、
今回は応募してくださった方から、抽選で2名様
ささやかながら、何かプレゼントをしたいと思っております!




応募資格としましては、

〓 過去に1度でも、コメントをくださった方。
〓 住所と氏名をお教えいただいても大丈夫な方。

以上、この2点だけであります。





もし、応募してもいいよって方は、
ここへ応募コメントを残してくださいませ。




締め切りは、来週の金曜日までとさせていただきます。
その後、抽選をしまして当選者を発表いたします。




どしどしご応募くださいませ~!
応募が少ないと、しもサン・・・

ザ・ショック!! (;´д`)

さとちゃん。、スンマセン!また使ってしまいました・苦笑)




待ってるのら!

ご応募、お待~ちしてま~す!!(^o^)/


皆さん、こんばんは。

ラーメン親父

ラーメン親父のしもサンです。




さて、今回はお久しぶりの、『しもサン住宅』です!
空くんのケージの中にオモチャが増え、
だんだん手狭になってきました。




そこで今回、思い切って空くんの新居を購入いたしました!

ジャ~ン!!

新居

これが、空くんの新しいお家であります!
これがなんと!ロフト付きの豪邸ですよ~!(≧▽≦)




このケージは、マルカンの、『クリアケージM』という商品です。

広いのら!

でしょ!これだけ広いとのんびり寛げますよー!




それではさっそく、お引越しをしましょうね~♪

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆






空くん、引越し荷物を搬入中も興味津々。
ジャマされながらも(笑)、なんとか無事に引越しを終えました。

住み心地は?




どうぞ空くん、中に入ってじっくりと新居の良さを実感してくださいな(*^▽^*)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



空くん、新居の隅々をチェックしてました。




ロフトでくつろぐ

どうやら、新居を気に入ってくれたようですね。
特に気に入った場所はロフトのようです!




鼻が・・・

空く~ん、鼻が潰れちゃいますよ~(汗)




実はこのケージは、ひと足早い空くんへの、バースデープレゼントだったのです!

気に入ってくれたので、ホントに良かった~・・・ε=(´◇`*)

遊びに来てなのら♪




※前回記事に頂戴したコメントへのお返事は明日にいたしま~す(^o^)/※


こんばんはー!
日夜、悪のスパム軍団と戦っている、しもサンです。




世間はもう、早くもクリスマスに向けて、家を電飾で飾ったり、
お店はクリスマスの飾りつけをしたりと、
来たる日に備えてきていますね。

そこで、我が家もクリスマスに向けて準備しました。

クリスマスに向けて

ファイバー雪だるまと、ミニクリスマスツリーを出しました。
キラキラ光る雪だるまはキレイですよ(*^▽^*)




よこうえんしゅう?

ついでにこそらくんもクリスマスに向けて予行演習中です(笑)




それはさておき、空くんは何をしているのでしょう?

外の世界を眺める

サークルの外が気になっている様子です。




あっちには何が・・・

来月で1歳になる空くんの冒険心は、どんどん膨らんでいくばかりです。




そんな、気持ちが抑えられなかったのか、
空くんが新たな探検に出ようとしました!!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆




[ホリホリ探検隊!の巻]の続きを読む

こんちは~!
そろそろ、焼きフグが食べたくなってきた、贅沢なしもサンです。




さて、フグといえば冬。
そう・・・我が家も冬支度をしました。

まずは、ワタクシ&しもヨメのために、コタツを出しました。

コタツ




コタツ布団も新調!
もちろん、柄は・・・

もちろんうさぎ柄

うさぎ柄です(笑)




しかし、これまでテーブルの下まで進入することができた空くんですが、
コタツにしたことで、空くんの行けるスペースが狭くなってしまいました。

入れないのら・・・




遊び場が狭くなったのら・・・

ごめんな、空くん(^◇^;
冬が終わるまで、我慢してちょーだいな!




さて、今度は空くんの冬支度ですが・・・。

まだ使うのですか・・・?

いまだに冷え冷えボードの上でまったりしてる時があるんですよねぇ・・・(苦笑)
まだ、寒くない・・・というよりも、まだ暑いんでしょうか?




まあ、それはさておき、一応、冬用のグッズを用意しておきましょう!
まずはこれ!

かまくらハウス

そう!これが、冬の名物(?)『かまくらハウス』だよ!
(これも『うさフェスタ』で購入しました)




空くん、中に入ってみな。温いよ・・・多分(笑)

入るのら♪




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



どーですか?中の具合は?




居心地はいいのら♪

そーか!気に入ってくれてよかったよ(●^o^●)




こそらもはいるのれす

お、こそらくんも気になるのかい?




いいかんじなのれす♪

そうかー、こそらくんも気にってくれたんだねー。
空くんと仲良く使うんだよ(笑)




さて、お次はこれです。

ぽかぽかボード




これは、『ぽかぽかボード』と言って、
この中に、カイロを入れて温めて、その上で寛げるんだよ!

ふ~ん・・・

ふーんって・・・(汗)
まあとにかく、空くんさ、ちょっと使ってみなよ。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



いや・・・あの、空くん・・・。
使い方を間違っているんですけど・・・(汗)





空くんにちゃんとした使い方を覚えていただくために、
ケージの中に入れてみました。
すると、ちょっとは理解してくれたみたいです。

あったカイロー!

ああ・・・あまりにもベタなダジャレが出てしまうほど、気に入ってくれたんだね?(爆)
我が家の冬支度は一応、この日はこれでおしまい。


[冬支度の巻]の続きを読む

どーも、こんばんは!
『セーラー服と機関銃』も次週で最終話。
ぜったい見逃せないぞ・・・と、来週が楽しみな、しもサンです。




今週も、うさ友さんちにコメントをあまり残せませんでした~(;´Д`)
明日は、頑張ってコメント残すぞぉ~! ( `_´)ノ




さて、『うさフェスタ2006』で、GETしたお土産ですが、
前回は、乾燥イチゴでしたが、今回は『ラビハーブ』という、
KAWAIさんの、わらっこシリーズです。




・・・と、その前に空くんが、何かを気にしているようです。

何なのらこれは?

ああー、これは『うさぎと暮らす』のブースでプレゼントしていた、トートバッグだよ。




この中にも・・・?

いやいや、その中にはお土産は入ってないよ。
しかもそれ自体がお土産だし。




はい、キミへのお土産はこれ!

これがお土産なのれすか~!

そうだよーん!『わらっこ倶楽部レモングラスRabbit』って言うんだよ!
レモングラスっていうハーブで作られてるんだって。




それじゃあ空くん、ケージにぶら下げてあげるから、食べてごらん。

いたらきまーす!




空くんの『レモングラスRabbit』がっつきシーンは、動画でご覧ください(笑)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆






どうですか?『レモングラスRabbit』のご感想は?

いいニオイなのら

そうだね、ハーブのいい香りがするね。




お味の方はいかがですか?

なかなか味もイケるのら♪

それは良かったね!




そーだ、空くん
前回の記事のコメントで、橙くんの母さんが、
空くんのことを、「グルメリポーター向きなウサたんです。」って、仰ってたよ!




そこでいっちょ、空くんもグルメリポートしてみては?

やってみるのら




はーい、それでは・・・3・・・2・・・1・・・キュー!


[グルメリポーター空くんの巻]の続きを読む

こんばんは!
旅疲れが、まだ抜けきっていない、しもサンです。




行きも帰りも夜行バスというのは、かなりハードですね(^◇^;
寝づらいこと、この上なし!
途中、何度も寝返りをうちましたが、
ベストポジションがまったく見つかりませんでした(汗)

ついでに申しておきますと、月曜日の朝6時半頃に京都に到着。
いったん家に帰り、朝食を済ませると、
しもヨメは仕事に行きました(;^_^A
タフな奥様です(苦笑)

ちなみにワタクシはお休みを取りまして、
約束の時間に『うさぎのmimi』さんへ、
空くんを迎えにいったのでした。




さて、空くんが我が家へ帰ってきた夜。
こそらくんが、空くんに、
旅行のことを話していました。

楽しかったのれす♪




こそらだけズルイのら!

あらら・・・外へ出て来た空くんが、
自分だけ行けなかった悔しさを、こそらくんにぶつけてますねぇ・・・(;^_^A




まあまあ、空くん
そんなに怒りなさんな!
連れて行ってあげられなかった代わりに、お土産買ってきてあげたからさ。

いっぱいあるのら~♪

いっぱいあるやろ~。




こんなのも、もらってきたよー!

うさぎの形なのら

そう、これは『KAWAI』さんという、
わらっこシリーズを出してるメーカーさんのディスプレイ品なんだよ。




これは非売品なわけです。
なので、これはしばらくお部屋に飾っておきま~す!

殺生なのら

そのうち、空くんにあげるから、
首をなが~くして、待ってておくれやっしゃ~(笑)




そんなわけなので、空くんにはまず、これをあげようね!

♪ピコパコン

乾燥イチゴ

(ドラ○もん調で)




これは美味しいよ~!
さあ、食べてみー。

ぱくっ




そして、次の瞬間・・・。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆




































なんと!乾燥イチゴ強奪事件が発生しました!!
しかも、食べ終わってすぐ、
シュパパッと、空(くう)を切り、お手入れが始まってしまいました(笑)




あの~・・・空くん
お手入れも終わってひと言インタビューにお答えください。
乾燥イチゴのお味は如何でしたでしょうかねぇ・・・(^◇^;

乾燥モノもいいのら

おおおっ!!
生でも乾燥でも、やっぱりイチゴは美味しいんだということですね!(*^▽^*)




☆ おまけ画像 ☆

空くんパンダちゃんのご対面!

パンダちゃん

空くんパンダちゃんの懐に潜り込んで、
いったい何がやりたいのでしょうね・・・(;^_^A


どうもこんばんは!
往復の夜行バスで身体が悲鳴を上げていた、しもサンです。




さて、今回も横浜レポートの続きをお送りしたいと思います。
それではこそらくん、お願いします。




おはようございます、こそられす。

朝れす

前日とはうってかわって、いいお天気れす。
朝露が、窓にびっしりとついているのれす。


[こそらくんの横浜レポ~後編~の巻]の続きを読む

皆さん、こんばんは!
4日間分のスパムコメント&トラックバックの削除作業に
四苦八苦していた、しもサンです。




今回は横浜で開催された『うさフェスタ2006』の模様を、
旅の流れとともに、こそらくんのレポートで、お送りいたします!




なお、ひらがな言葉のこそらくんですが、
今回は平仮名ばかりでは読みにくいので、
こそらくんの了承を得て、漢字及びカタカナも使用することになりました(笑)





こんばんは、こそられす。

一緒についてきました

かーたんのかばんのなかに入って、こっそりついてきたのれす。


[こそらくんの横浜レポ~前編~の巻]の続きを読む

こんばんは!
今夜、眠れるか心配な、しもサンです。




え?なんで、そんな心配をしてるのかって?

それはもちろん!

いよいよ明日は

うさフェスタへ向けて

出発する日だからですよ~!(≧▽≦)


いやー、ついにその日がやって来ます!

もー、楽しみでしょうがないですよー(≧ω≦*)b




うさフェスタ行きたかったのら・・・

ホントごめんな、空くん
しっかりmimiさんでお留守番してるんだよ!




お土産よろしく

はいよー!合点承知の介!!
いいモノ、買ってきてあげるからね~(*^▽^*)




ぼくにもよろしくなのれす

はいはい!こそらくんにも・・・何を買ってきたらいいんだろ・・・?(苦笑)




こそらくんのお土産は何がいいかと思案していると、
いつのまにかこそらくんの姿が消えていました・・・。

こそらくんが・・・

彼はいったいどこに!?




そんなわけでして、明日から3日間、ブログの更新はお休みさせていただきます。
また来週に、『うさフェスタ』でのことを、お伝えしたいと思っています!




それでは、また来週にお会いしましょう!(⌒▽⌒)/"”

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~(。・ω・)ノ゙


こんばんは。
久しぶりに『日本ブレイク工業』の社歌を聴いたら、
耳にこびりついてしまい、つい鼻歌で唄ってしまっている、しもサンです。




我が家には半ほったらかしになっている、鉢植えのイチゴがあるのですが、
最近、実ができてきました。

イチゴの鉢




そして今朝(水)、3つの実を収穫しました!

変な形のイチゴ

真に奇妙奇天烈な形をしてございます(笑)




しかししかし!食べてみたらこれがメチャ甘くて美味しいんですよ!(≧▽≦)




そこで、空くんにもお裾分けをしました。

イチゴを見つめる

イチゴを見るのが初めてなので、不思議そうな顔をしてましたが・・・。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



とっても美味しそうに食べてくれました!!(≧ω≦*)b




高速に動くお口と舌が、その美味しさを物語っているようです。
しかし、空くんには実が大きすぎたのか、
それとも、やっぱり気に入らなかったのか・・・。

ぷい

あと少し残して、ソッポを向かれてしまいました・・・(;´Д`)

それにしても、うさぎのお口って・・・


タマリマヘンな~!(●´Д`●)


皆さん、こんばんは。
昨日はコメントにレスを返しただけで、力尽きたしもサンです。




今日の空くん・・・。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆








































なぜか、クッションを伸ばしています(;^_^A
しかも、最後は蹴っ飛ばしてますから・・・(笑)




そんなおかしな空くんですが、
またまたすごいことをやってくれました!




これをご覧ください!

バーーーン!!

はい、皆さん。
一体、これは何でしょうか?




正解は、竹製ランチボールです(≧▽≦)
正式名称は『うさぎのmimiオリジナルうさボール』といいます。
HPの商品紹介欄には、
※商品名 うさボール
※メーカー mimiオリジナル
※商品説明 竹の篭の中にAPD社のウェスタンチモシーが入っています。
篭が破損しない限り、再利用できます
※(破損時はケガのもとになるので、交換して下さい)。















破損しましたぁぁぁ!!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





ああ・・・もう再利用できまっしぇん・・・(T▽T)




ちょっと、ちょっとちょっと空くん・・・。

バラバラ

見事にバラバラに分解してくれたねぇ(^◇^;




キミのその破壊能力には、頭が下がる思いだよー!

解体屋さん

その素晴らしい才能を生かすため、
解体業社へ就職して、我が家の家計を助けていただけませんか?(笑)



こんばんは!
草野球チーム主催のボウリング大会で、
見事に13位で参加賞しかもらえなかった、中途半端なしもサンです。

いや~、飛び賞すらもらえませんでしたわ・・・(;^_^A

ちなみにしもヨメは、参加者全員中ダントツの最下位で、
見事、『がんばりま賞』のお米券7kg分をGETいたしました(笑)




さてさて、おかげ様で当ブログも20000HIT達成と相成りました!!

20000HIT達成!!

これもひとえに遊びに来てくださる皆さんのおかげでありますm(_ _)m




前回の10000HIT記念にプレ企画をいたしましたが、
今回も何か考えておりますので、どうぞご期待くださいませ~♪
おそらく、『うさフェスタ』に行ったあとになると思いまーす!(^o^)/




そんな20000HITを達成した土曜日のお昼に、
空くん『うさぎのmimi』さんで、お手入れしてもらいました。

いっぱい抜けた

空くんも換毛期に入り、いっぱい毛が抜け落ちていきました。




お尻周りの毛が汚れていたので、キレイにしてもらってます。

いやーん恥かしい

ちょっと恥らう、思春期な空くん(笑)




最後に総チェック!

下ろしてくらさい

イヤそうにしている顔が印象的でした(^◇^;




そして今回は、お手入れだけではなく、
以前に購入しながらも、着けさせてもらえなかったハーネスを、
Hさんに着けてもらいました!

な、何をしているのれすか?

いったい何をされてるんだろうと、不安げな空くん・・・。




そして・・・装着完了!!(≧ω≦*)b

何なのら、これは~!

かなりの動揺っぷりの空くんですが・・・。




とりあえず、床に下ろしてみました。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆





































・・・・・・パニックです(苦笑)




数分後、落ち着きを取り戻した空くんですが・・・。

ビックリしちゃったのら・・・

まだまだ、ハーネスに慣れるには時間がかかりそうですね(;^_^A


[空くん、20000HIT達成の日にハーネスを着けるの巻]の続きを読む

こんばんは!
今日は、多忙だった・・・気がしないのに
うさ友さんちへおジャマする時間がなかったのは何故!?
と、不思議に悩む、しもサンです。
スイマセン、実は夜に久しぶりに、アロママッサージ
行ってましたので、帰ってきたら0時前・・・(汗)

以前、旅行先でしもヨメと一緒に受けてから、
その気持ちよさにすっかりハマッてしまいまして、
今でもたまに、近所にあるアロママッサージのお店に足を運んでおります(;^_^A
もう常連間近です(苦笑)




さてさて。




しもヨメが会社に出入りしている植木屋さんから、
さつまいもをもらってきました。

てんこもり

こんなにようけ、誰が食うねん!!っていうくらいの量です(;^_^A

しもヨメの実家におすそ分けしてもまだ、腐るほどあります。




そこで、このお芋さんを使って、しもヨメがお菓子を作りました。

スイートポテト

カタチはまあ、あれですが(汗)、一応『スイートポテト』です(^◇^;
味の方は、なかなかイケていたほうでした(≧ω≦*)b




せっかく大量にいただいた、さつまいも。
我々だけ食べるのも何なので、空くんにもおすそ分け(≧▽≦)
ちょびっとだけ切って、あげてみましょう。




空くん、さつまいもだよー!

美味しいのれすか?

うん、美味しいよ~!
まあ、騙されたと思って、食べてみなさいって!




さあ、空くんは食べてくれるかな?

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆




































おおっ!空くん、あっという間に完食です!!
空くん、さつまいもを食べた感想は?

トレビア~ン♪

おおお!あまりの美味しさに、フランス語まで飛び出した!!(爆)




しかも、おいもパワーがみなぎってきたようですぞ!!

パワー全開

あああ・・・今の空くんは、
全てのパワーはカクカクに注入されてしまうようです・・・(;´Д`)

しかも・・・屁がもれてるし・・・(汗)


こんばんは。
今日も、お疲れモード全開のしもサンです。

溜まっているコメントへのお返事、ホントは今日にする予定でしたが、
またもや眠気に勝てず、書くことができましぇん(;´д`)ノ

明日こそ必ずお返事させていただきますので、よろしくお願いします~m(_ _;)m

ごめんなのら

いやホント、コメントくださった皆さん、申し訳ございません(汗)
ああ・・・なんていい加減なワタクシ・・・(;^_^A


こんばんは~♪
今日も元気だラーメンがウマイ!・・・しもサンです。

いやぁ・・・眠いっす!(^^;)
ということで、簡単にいきます(苦笑)




我が家の暴れん坊将軍、空くんは、
今夜も、奥の嫁ちゃん候補たちと、
お戯れの最中であります。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



この中でいったい誰が、もっとも寵愛を受けるでありましょうか・・・?




余は疲れたのら

空くん、頼むからバカ殿にだけはならないでちょーよ!(^◇^;




今日はこの辺で、もう床に就きたいと思います(;^_^A
前回分コメントのお返事は明日にさせていただきます~m(_ _)m ゴメリンコ


どうもこんばんは。
新車が欲しいが、即却下。
10数年ぶりに車検を受けた、しもサンです。




さて・・・空くん、いつもと変わらず、元気バリバリです!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



今日もハイパージャンプを披露してくださいました(≧ω≦*)b




そんな空くん、今日はうさこさんとまったりしてました。

うさこさんと




空くんうさこさんの耳がお気に入りのようで、
ずっと、その耳を『はむはむ』としていました。

はむはむ




しかし、そのうちに空くんの行動はエスカレートしていき、
ついにはコーフンしたのか、
うさこさんのお尻のニオイを嗅ぎだす始末・・・(;^_^A

くんくん




そのコーフンは頂点に達し、
なんと!うさこさんのシッポまで齧ってしまいました!

齧り後




そして最後は、『うさころがし』です!(;´Д`)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



うさこさん空くんにされるがままでした(^◇^;




しかし、お嫁さん候補の、うさこさんに対して、
あまりにもリスペクトのカケラもない仕打ちと判断いたしまして・・・

出してくり~!

罰として、強制送還となりました(笑)

いや、ホントはもう『遊びタイム』が終了しただけなんですけどね(^┰^;)ゞ


