空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



こんばんは~♪
新米食べて、うひょひょな、しもサンです。




空くん、何かを見つめているご様子・・・。
何を見ているのかと思ったら、
『シルバニアファミリー』の、
『あこがれウェディング』の人形を見てました!(≧▽≦)

タキシード着たいのら

うーん・・・タキシード着る前に、
ハーネスを着けれるようになる方が先決だね(笑)




さて、こんな出だしで始まりましたが、
今回は動画編なのであります。
3本アップしましたので、どうぞお楽しみください。
まあ、いつものと変わりばえはしませんですが・・・(;^_^A

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

☆ わざわざ、そこまで・・・ ☆



わざわざ離れたところにある、涼感プレートまで行ってコロン。




☆ ジャンピング! ☆



跳びます!跳びます!!




☆ ハッスルしすぎ!? ☆



元気良すぎです(;^_^A




動画編れした♪

それでは、またお会いしましょ~(⌒▽⌒)/"”


皆さん、こんばんは。
散髪に行って、すっきり頭の、しもサンです。




さて、空くんにまた、新しいお嫁ちゃん候補が現われました!

うさこさん

ちょっと、ウーパールーパーに似ている

うさこさんです(≧▽≦)




実はこのうさこさん、しもヨメ兄さんちののんたくんの、
相棒と同じぬいぐるみであります!
おそらく、同じお店で購入したと思われます(^o^)




そんなうさこさん空くんが、ご対面。

出会い




さあ、空くんうさこさんに対して、
どんな反応を示すでしょうか?

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆






まずまずの反応を見せているようですね(*^▽^*)
しかし、空くんのお嫁ちゃん候補はこれで3人(?)目。
今のところ、みどりちゃんが一歩リードしておりますが、
最終的に選ばれるのは、誰でありましょうか・・・?

色男はつらいのら♪

調子こいて、のぼせ上がっている空くんなのでありました(笑)

そしてまた新たなる候補が・・・。
それはまた近いうちに・・・( ̄ー ̄)




まだ、あるよ!

この先は、ちょっとアダルティー(?)な、内容になるため(笑)
よいこは見ないでね~(^◇^;



[うさこさんの巻]の続きを読む

はいっ、こんばんは!
カラオケで5時間、しもヨメと唄いまくっていた、しもサンです。




今朝()の空くんは、掃除機の音に悩まされておりました。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



土曜日の朝は空くんにとっては迷惑この上ないことでしょう(笑)




その音は嫌い

でもね、ちゃんとお掃除しないと床に埃がたまっちゃうからね。
ちょっと我慢してねー(^◇^;




そして、その夜の出来事です。




相変わらず、みどりちゃんと戯れているかと思いきや、

みどりちゃんと

今度はあおいちゃんの方へ。

あおいちゃんの方へ

そして・・・




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



な、なんということでしょう!
あおいちゃんにまで、カクカクしてしまいました!!
今まで、あおいちゃんにちょっかいは出していたものの、
カクカクまではしたことが無かったのですが、ついに!!




あおいちゃんもタイプなのら

「ああ・・・男って・・・。」

ため息をつく、しもヨメなのでありました(;^_^A


こんばんは!
酒の肴に買った、外国製のセミドライソーセージ(薄い半生サラミのようなもの)が
お口に合わず、ショックだったしもサンです。



さて・・・。
『うさぎ大好き』ラヴィさんから、バトンが回ってきました。




それでは、空くんに答えていただきましょう!

ボクが答えるのら♪

うん!頼むよ、空くーん!(≧▽≦)




☆彡128代目バトン(ペット編)☆

● ルール ●

・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす




__________
☆第128代目です☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★1★
名前の由来は?

ボクをお迎えした日、天気が良く青空らったのれ、
そこから『空』という名前にしたという安直な飼い主なのら(笑)





★2★
『癒し』といえば??

涼感プレートれ、コロンすることなのら♪




★3★
最近のお気に入りの遊びは?

みどりちゃんにカクカクすることなのら♪




★4★
好きな時間は?

「おやつ」の時間れす♪




★5★
好きな食べものは?

乾燥バナナれす♪




★6★
一つ夢がかなうなら?

「早く人間になりたい」
・・・あ!これはベム・ベラ・ベロたんのことれした(汗)
ボクはサブたんの弟子になりたいれす(爆)




★7★
お気に入りの場所は?

涼感プレートの上なのら♪




★8★
何か癖はありますか?

鼻の穴プンカプンカ♪




★9★
最近恥ずかしかったことは?

ボクのミミズをとーたん、かーたんに見られたことれす(汗)




★10★
次に回す人

特に指定はしないのら。
だれか、バトン受け取ってもいいよっていう
うさ友さんがいたら、ぜひ受け取ってほしいのら♪




今回はどなたにとかの指定はしません。
興味のある方ならば、どなたでも結構ですよ!(*^▽^*)




と、いうわけで空くん、お疲れ様!
バトンって大変なのら




よく頑張ったね!
あとで、ご褒美の乾燥バナナをあげるからね!

やったー!


どうも、こんばんは。
プロ野球シーズンも終わり、
スカパーの『プロ野球セット』を解約した、しもサンです。




やったのら!

うおっ!?
空くん、いきなりびっくりするじゃないか!(汗)




ファイターズ日本一

おお!そうだねー。
日本ハムファイターズが、44年ぶりに、日本一になったんだね(*^▽^*)




今年の日本シリーズは、日ハムを応援していたから嬉しいね!
なんたって、我らが阪神タイガース
プリンスと呼ばれていた、SHINJOがいるチームだからね~♪

そのSHINJOも、これで引退するのか・・・寂しいな・・・。
とーたんSHINJOは同学年だから、
余計に寂しさを感じてしまうんだよ・・・(;´Д`)




さあ、空くん
とーたんといっしょにSHINJOに、
「今まで楽しませてくれてありがとう」って、お礼を言おうか!




SHINJO~!ありがと~!!

SHINJO、ありがとう




さあ、今シーズンはもう終わっちゃったけど、
来年こそは・・・

来年はタイガースが

ありゃりゃ・・・空くん
今、とーたんが言おうとしてたのにぃぃぃ!!(;´д`)ノ


タイガースよ!
来年こそ優勝、そして日本一になろうぜい!





そして・・・

SHINJO選手、お疲れ様でした。
プロ野球を盛り上げてくれて、ありがとう!!(^∇゚*)ノ 





☆ おまけ画像 ☆

稲葉とツーショット

MVPの稲葉選手とツーショット!(≧▽≦)


こんばんは!
昼食はおにぎりとオカズ持参のしもサンです。
おにぎりといえば、京都大丸の地下食品売り場に
おにぎりのお店があるのですが、けっこう美味しいんですよねー。
お昼におにぎり食べてるのに、仕事帰りに大丸に寄って
このお店でおにぎりを買って、帰り道に食べながら帰ったりしております(笑)




さてさて、空くんはマイソファーの上に敷いてある
わらっこ座布団を食べております。

座布団食べる

いつもながら、一心不乱に食べる様は鬼気迫るものがあります(;^_^A




そこでしもヨメが、
空くんが今1番大好きなものをあげることにしました!
当ブログでおなじみの『うさぎのmimiオリジナル乾燥バナナ』です。
でも、普通にあげるだけでは面白くないので、
ちょっと焦らしながらあげることにしました(笑)




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆







焦らされながらも、やっとこさもらえた空くんの食べてる時の口に、

萌えー!!(;´Д`)

と叫んでしまわれた、うさ口フェチの方も多いことでしょう(爆)




空くん、キミのお口はとっても罪なお口だね!(≧▽≦)

乾燥バナナは最高!


皆さん、こんばんは。
家で足に重りを着けて鍛えている、しもサンです。
でも家だけじゃなく、外でも着けてないとほとんど効果ありませんわな・・・(;^_^A




さて、何やら空くんがクッションの傍で、こそこそしてます。

こそこそ・・・




何をしてるのでしょ・・・
あーーーっ!

ぎくっ・・・




コ・・・コリャーーー!!

ばーーーん!!

なんということでしょう・・・!
クッションのジッパーを隠してある部分を
空くんが齧ってしまっているではありませんか!!




しもヨメ空くん、あんたは何でそんなことするの!」

居直り

しもヨメ「何とか言いなさい!」




で・・・でたーーー!!

黙秘権

被疑者(犯人)のお決まりコースだーーーっ!!(爆)




よーし・・・それなら、こちらにも考えがあるぞ。
くらえ、空くん

ぐりぐり






よっしゃーーー!!できたーーー!!!

穴ボコの刑

穴ボコの刑に処す~!!




ふっふっふ・・・どーだ空くん、カッコ悪いだろう?

ボクが悪かった




伊達男の空くんには、かなり屈辱的な刑だったらしく、
その後、しっかりと反省してもらいました(笑)

耐え難い刑




よーし、これからは空くんにお仕置きするときは
この手を使ってやろうかねえ・・・ひっひっひ・・・。
と、魔女のような笑い方をしつつ、してやったりなしもサンでありました(笑)


こんばんは!
業務用スーパーで、お気に入りのスープが無くなってて、
少々ショックな、しもサンです。




さて、今回は空くんの可愛い動画がたくさん撮れましたので、
一挙4本、まとめてお送りしたいと思います。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

☆ 1本目 ☆






☆ 2本目 ☆






☆ 3本目 ☆






☆ 4本目 ☆




[動画4本と、おまけなのら♪の巻]の続きを読む

こんばんは。
最近、ランキングがダダ落ちで、夜な夜な涙で枕を濡らしているしもサンです(ウソ)




五代目りんりんボールの日井玉男さんが、お隠れになってしまったので、
先週に買っておいた、六代目りんりんボールさんが登場しました。
玉 六輔さんです。

六代目よろしく

六輔さん、どーぞよろしく!




さっそく、空くんにお披露目。

またコイツなのら

コラコラ、六輔さんとは初対面ですよ(笑)




ちゃんとご挨拶・・・ぬお!

どりゃー

あああ・・・挨拶も無しで、いきなり攻撃ですか!?
キミはヒール役のレスラーかっ!(汗)




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆































あーあ・・・早くも紐を切っちゃった・・・。

見つけた

ん・・・?空くんが、何かを見つけたみたいです。
どうやら、みどりちゃんとあおいちゃんの姿が目に入ったようですね。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆































ありゃ・・・六輔さんをほったらかして、
みどりちゃんとあおいちゃんと戯れ始めだしましたねえ・・・(;^_^A

リアルな画

しかも、みどりちゃんにカクカクしだす始末で・・・(汗)
それにしても、リアルすぎる・・・(^◇^;
お坊ちゃん、お嬢ちゃんがこのブログを見てるかもしれないのに・・・(苦笑)




それにしても空くん、二人(?)に囲まれて幸せそうな顔しちゃって!(笑)

両手に花

空くん、羨ましい男だねえ、キミは・・・。

とーたん、そんな羨ましいこと、
これまでの人生で1度もなかったよ(苦笑)



[両手に花の巻]の続きを読む

あ、こんばんは!
エビが苦手なしもサンです。
ちなみにエビちゃんよりも長澤まさみの方が好みです。




空くん、今日もお嫁ちゃん(みどりちゃん)にご執心です。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆






愛情表現なのでしょうか?
ペロペロと舐めまくりです(笑)




ところが、そんな空くんの浮気が発覚しました!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆






なんと!みどりちゃんというお嫁ちゃんがいながら、
あおいちゃん(青い枕)に言い寄っているではありませんか!




コラ!空くん!!

ドキッ

キミはそんなふしだらな男だったのか!?




英雄、色を好む

あ、なるほど!みどり(緑)にあおい(青)。
じゃあ今度はあかね(赤)ちゃんかなー?

・・・って、意味がちがーーーう!!
(ひとりボケツッコミしてみる・爆)




しかし空くん、キミはいつから英雄になったんだ・・・?(苦笑)


皆さん、こんばんは。
ゆで卵と目玉焼きは食べられないくせに、
卵焼きや生卵は大好きという不思議な男、しもサンです。




空くん、今日もトレーニングに余念がありません。

エクササイズ




このあと、さらにハードトレーニングを敢行!

エクサカクカク!

カクカクもトレーニングの一環なのか!?(笑)




あ!そうそう。
皆さん、これを見てください!


[アターック!!の巻]の続きを読む

こんばんは!
・・・何も思いつかない、しもサンです(苦笑)




実は空くんのペレットを
今まで食べてたのと違うペレットに変えようと思っています。

新しいペレット

これに変える予定なのですが、このペレット、無添加ということで
『うさぎのmimi』さんも今、お店のうさちゃんたちも
順次このペレットに変更されているところだそうです。




今、空くんが食べているペレットと比較してみましょう。

比較

右がこれまであげていたペレットで、
左が新しいペレットです。
新しい方のは、濃い緑色をしていますね。




空くん、今度のペレットもきちんと食べてくれよな!

はーい

うん、いい返事だ(笑)




・・・ということで、これまでのと混ぜてあげてみたのですが、
最初は食いつきが悪かったのですが、
慣れてきたのか、徐々に食べてくれているみたいです。




さて・・・空くん、またまたカクカクしているようです(;^_^A

今日もカクカク




カクカクが終わると今度は、お手入れタイム。

カンカン踊り?

なんか足の上げ方が、カンカン踊りを踊ってるみたいでした(^◇^;




最後に、以前に好評だった(?)空幹線のエアロバージョンです(笑)

空幹線エアロ付き

ちょっと空気抵抗を受けやすそうですねσ(^◇^;)




・・・そんなわけで、今日も空くんのお遊びタイムもそろそろ終わりです。
うーん・・・あまりいいネタがなかったなあ・・・。
しかもオチがないじゃないか!
ムムム・・・どうしようかなあ・・・。
空くん、最後のオチがないよ、どうしよう?

ん・・・?


[苦肉オチの巻]の続きを読む

す・・・すいません!
今回は(も?)時間がないので、サクッと更新しようと思ってる、しもサンです!




日曜日に『うさぎのmimi』さんに行った時に、
空くんの新しいオモチャとして、
竹製のランチボールを購入しました。

新しいオモチャ

さすがは空くん
これにもしっかり興味を示しておりました。




そしてその後、ケージの中にいた空くん
このランチボールで、豪快に遊んでおりました!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆




































なんと!口でだけではなく、手も使ってランチボール
持ち上げ、そして叩き下ろしていましたっ!!





いや~、空くん!さすがだねキミは!
他のうさ友さんたちのうさちゃんたちは、なかなかボールとかで
遊んだり、枕を転がしたりなんてしないみたいなのに、
キミはホントに変わった子だねえ・・・(^◇^;

遊びの天才なのら!

まさに、キミは遊ぶことにかけては天才的だね!!









・・・これであとは、おしっこをトイレでちゃんとしてくれたら、
とーたん、涙が出るほど嬉しいんだけどなあ・・・(T▽T)

欲張りなのら

へいへい・・・そうですねー。

とーたんが欲張りでございました~(-公-、)


どうも、こんばんは。
岩盤浴で毒素を出しまくった、しもサンです。




今日は毎月恒例の『うさぎのmimi』さんへ爪切り&グルーミングへ!

しかし、今回はそれだけではございません。
今日はあの、のんたくんと空くんがご対面する日なのであります!!




まずはHさんに爪切りをしてもらいました。

mimiさんで爪切り

・・・固まってます(笑)




お次はグルーミングです。

mimiさんでグルーミング

Hさん高速グルーミングが今日も冴えます!(笑)




そして、大事なところも、お手入れしてもらいましょう。

いやーん

空くん、ちょっと恥かしそう・・・かな?(笑)




最後に歯のチェックです。

むきー!

なんともいえないお顔になっておりました(^^;)




さて、空くんが終わり、次はのんたくんが来店して、
お手入れをしてもらっている間、
空くんは店内散策を楽しんでおりました。

チモシーがいっぱい

陳列されているチモシーが気になう様子です。




うひょひょ

たくさんのチモシーに囲まれて、ご満悦です(≧▽≦)




今度は床に置いてあった、のんたくんのキャリーが気になうようです。

のんたくんのニオイが

のんたくんのニオイを嗅いでいるようですね。




キャリーのフタを開けると、そそくさとキャリーの中へ入りました!

のんたくんのキャリー

のんたくんキャリーを気に入ってしまったようですねえ・・・。




スリッ

こらこら!それはキミのモノではないんだよ!(汗)




そして、のんたくんのお手入れが終わり、
ついに空くんのんたくんのご対面で~す!

ツーショット

2羽で仲良くツーショット!




のんたくんはとても大人しく、じーっとしてましたが、
空くんは落ち着きがなく、のんたくんにちょっかいばかり出してました。

ちょっかい出す空くん




そして、次の瞬間、事件は起こったのです!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆





[ついに空くんとのんたくんが出会ったの巻]の続きを読む

皆さん、こんばんは!

いきなりですが・・・。

おしっこが・・・

またまた、空くんに座椅子でおしっこされて、
足にべったりとニオイ付けされた、しもサンです。




今日()はワタクシたち、
京都府南丹市園部町にあります、
『るり渓温泉』に行ってまいりました。

水着で入れるバーデゾーンで遊び、温泉に浸かり、
初めて岩盤浴を体験するなど・・・
日帰りでしたが、とても楽しく1日を過ごすことができました(*^▽^*)




その影響でしょうか・・・疲れがあって眠気に襲われております(笑)




そんな我々夫婦と相反して、空くんは、大ハッスル!

その様子を動画でご覧いただきましょう!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



さながら、運動会の100メートル走か、はたまた障害物競走か・・・。




いつもながら、空くんの元気さに感嘆させられている
しもサンなのでした~(●^o^●)




えー、あっさりしてますが、今回は以上でございます(笑)
それでは皆様、おやすみなさいませm(_ _)m

また明日なのら

・・・いいネタを提供してくださいね、空くん(苦笑)


こんばんは!
初めて、空くんのおしっこの温もりを
わき腹で感じてしまった、しもサンです。




空くん、新しい齧り木で遊んでます。

おにゅーの齧り木

ボリボリムシャムシャと美味しそう(?)に食べてますねー(≧▽≦)




ぷりちぃな空くん

見てください、このぷりちぃな顔!




こんな天使のような空くんが、またもややってしまいました!!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆




[しもヨメ、泣く!の巻]の続きを読む

皆さん、こんばんは。
週末は良いビール、平日は発泡酒のしもサンです。




今回は空くんの写真を使って、
一発芸でも披露しとこうかなーなんて思っております(;^_^A




まずは1枚目の写真です。

お手!

・・・これはホンの序の口です(汗)




2枚目です。

ヘディングシュート!

・・・え?ヘッドじゃなくて、鼻で押してるだけだろって?
ま、まあ・・・そんな細かいところを突っ込むのは
ナシにしましょうよ、お客さん(^◇^;
次行こう、次!(大汗)




さ、3枚目です。

空幹線

いや・・・ちょっと形が似てるかなーって思っただけでして・・・(;´Д`)




さ・・・最後の写真に行ってみましょう!(滝汗)

唄う空くん

なんか雰囲気が、戦後の歌を唄ってるような、
そんなイメージが浮かびましたので、ハイ・・・(大滝汗)




ふーっ・・・疲れたε-(ーдー;)
ネタに困ると、ホント大変ですよねえ・・・。
うさマロさんは、ネタの四次元ポケットでも持ってるんだろうか?(笑)

空くんのお叱り

ひえーっ!空くん!!
そんなこと言われても、なかなか大変なんだよー(;´д`)ノ

ああ・・・ホントに欲しいよ、

ネタの四次元ポケット・・・。


皆さん、こんばんはー!
朝晩がめっきり寒くなってきましたねー。
寒いといえば、今日はさしたるネタが無くて、ちがう意味で寒いしもサンです。




そういうワケですので、今回は久々に動画編で行こうと思います。

動画だけ

はい、改めて簡潔なご説明ありがとう、空くん(笑)




それではどうぞご覧ください!




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

☆りんりんボールを齧る♪☆


ボールに添えた、手が可愛らしい♪




☆コロン!☆


足に注目!




☆カクカクを期待したが・・・☆


カクカクは1日にして成らず!




以上、3本をお送りいたしました!

それでは、また!!(^o^)/~~


皆さん、こんばんは。
ふんどしが似合う男、しもサンです。




今日(月)は、しもヨメ兄夫婦が我が家へ初めて、遊びに来ました!
残念ながら、ワタクシは仕事でしたので不在でした。
さて、メインのお目当ては勿論、空くんに会うためでした。





さっそく空くんにご対面した義兄上夫婦。

義兄夫婦と空くん

おお!義兄上はさっそく空くんの撮影をしていますねー(^◇^;




そして、空くんは、義兄ヨメちゃんの足元をくるくると回りだしました。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆































初めて会ってすぐにくるくるするなんて、
空くんの女たらし!(笑)
ちなみに義兄上はくるくるしてもらえなかったそうです(;^_^A




くるくるコロンした後、二人にナデナデされていました。

二人にナデナデ




その後も義兄上にみっちりとパパラッチされていた空くんでありました~!

パパラッチ義兄上


[義兄夫婦、参上!の巻]の続きを読む

こんばんは~♪
やっほ~い!明日は祝日!
でもワタクシは仕事で~い!!
・・・3連休の人が羨ましくて、ヤケクソになったしもサンです。




しもヨメが、うさぎ柄のクッションを製作しました。

うさクッション

色違いのお揃いのクッションです。




この写真では分かりづらいので、ちとアップにした写真をどうぞ。

うさクッションアップ

雪見うさぎの柄で、漢字の『卯』がいっぱいです(笑)
近所にある『近鉄 momo』という、
百貨店か大型スーパーか分からないような買い物施設に、
手芸屋さんがオープンしまして、
オープンセールで生地が安売りしていたので、
せっかくだから購入し、久々に作ろうと思ったというわけです。

思ったよりもなかなか良い出来で、ワタクシもビックリです(笑)




それでは、本題へ参りましょうか・・・(^◇^




空くん、今日()も、枕遊びに精を出していました。

枕で遊ぶのら♪

コロコロと転がしたり、ガジガジしたりと大忙し!




そのシーンを動画で、ご覧いただきましょう(*^▽^*)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

































ねー!どうです、皆さん?
ホント楽しそうでしょ!(≧▽≦)




しかし・・・この後、
見てはならないモノを見てしまったのです!!





☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



























こ・・・これは、もしかして・・・
世に聞く、『カクカク』というモノでしょうか!?





あああ~!ついに・・・ついに、空くん

『カクカク』デビュー

してしまったあぁぁぁ!!!<(゚ロ゚;)>





・・・そうだよな、なんだかんだ言って空くんも、お年頃だもんね。
『カクカク』くらいしてもおかしくないもんね。
これは空くんが大人になった証拠だよね!(*^▽^*)
メデタイことじゃないですか!!




しかし、ワタクシとは違い、大いなる衝撃を受けた方がおりました・・・(;^_^A

ザ・ショック!

・・・しもヨメよ・・・。
そんなにズッこけるほど、ショックを受けなくてもいいじゃないか・・・。
空くんの成長を喜んでやれよ。
しかも、『ザ・ショック!』って、
お前は『かぼ○ゃワイン』の見過ぎかっつーの!

・・・かなり古いネタでスイマセンm(_ _;)m


皆さん、こんばんは!
やっと疲れの取れてきたしもサンです。

皆さんにはご心配していただいたりしまして、
感謝感激でございます。

今後もマイペース更新ではございますが、
よろしくお付き合いくださいませ~m(_ _)m




先日は十五夜でしたが、そんな日にぴったりのスイーツをしもヨメが食べました。

うさぎスイーツ

『シャトレーゼ』で販売していました、『月見うさぎ』です。
ワタクシには甘すぎて食べれませんでしたが、
しもヨメは気に入って食べていました。
さすがにうさぎを崩すのは忍びなかったようですが(笑)




さて・・・。
我が家の座椅子を買い換えたことは以前に報告しましたが、
ワタクシたちだけだと、空くんに申し訳ないので、
空くんにもソファーを買ってあげました。

何れすかこれは?

空くん、それはキミ専用のソファーだよ。
そこに座って、まったりしてちょうだいな(*^▽^*)




遊んでみるのら♪

え?それは遊ぶものではないんだけど・・・まあいいか(笑)




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆
































ほとんど、齧ってばかりの空くんでしたが、
どうやら気に入ってくれたみたいです(^◇^;

満足ら♪

・・・殿様か! (@_@☆\(-_-)ペシッ!




[空くんのソファーの巻]の続きを読む

こんばんは、今週はかなりお疲れモードの、しもサンです。


今日こそ、皆さんのところへ遊びに行くつもりだったのですが、
悲しいかな、今日も疲れて睡魔に襲われております(;´Д`)

今週は皆さんからたくさんコメントをいただいておきながら、
私のほうは全然コメントも残せず、読み逃げすらできない日もありで、
たいへん申し訳ございませんっ!(汗)

待っててねー!

空くんが言うとおり、週末には遊びに行きたいと思っておりますので、
皆さん、よろしくお願いしま~す!!m(_ _)m


こんばんは!
焼酎のお湯割りが大好きなしもサンです。


我が家の座椅子ですが、この前の日曜日にリニューアルいたしました。
以前の座椅子は5年程前に購入したもので、
しかも、空くんのおしっこも
たっぷりと染み込んでますので、
思い切って、買い替えました。




新しい座椅子

空くんも新しい座椅子が気になう様子です(≧▽≦)


しかし、その後に突然、悲劇が訪れました!


[ニオイ付けなのら♪の巻]の続きを読む

こんばんは!
『うさフェスタ』に行くため、ホテルは確保したのですが、
行き帰りの夜行バスをどこのバスにしようか迷っているしもサンです。


空くん、ついに未体験ゾーンに突入しました!
・・・え?何の事だって!?
うへへ、失礼しました(笑)
いきなりじゃさっぱり分かりませんよね(^◇^;


実は空くん、まだサークルの外から玄関の方まで行ったことがないんですよ。
これまでも、行こうとしたことはあったのですが、
悩んだ末、行くのをやめてばかりでした。
しかし今回ついに、自らその壁を破りました!

それでは、その時の空くんの状況をご覧ください!


先が気になう


行ってみようかな


勇気を出して


抜き足・・・


差し足・・・


忍び足・・・


こんな感じで、ちょっとへっぴり腰で自ら進んでいきましたが・・・。
結局は・・・(汗)


この冒険の結末は、動画でご覧いただきましょう・・・。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

























・・・と、まあ最後は怖気づいたのか、
行きの倍ほどの速さで、自分のテリトリーまで戻って参りました(笑)


いつもの場所に戻って、一息ついた空くん

くたびれたのら

気弱なキミにしては、かなりの大冒険だったね(^^;)
ホントに、お疲れ様~!(≧ω≦*)b
次のチャレンジの時は、へっぴり腰だけは何とかしようね(爆)


☆ おまけ動画 ☆

『Wくるくるコロン』

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆





皆さん、こんばんは!
最近、ヘビースモーカーに拍車が掛かってしまっているしもサンです。
過去に3ヶ月ほど、吸わなかった時期がありましたが、
その時、いっきに太りましたねえ・・・(;^_^A
それでまた痩せれるかなと思い喫煙再開しましたが、
まあ、痩せれるわけないですよね(笑)
ですがまあ、今はいろいろありまして体重も減って、
元通りになりましたが、禁煙再開はもうムリですね・・・。
医者に「あと1本吸ったらマジ死ぬよ」なんて言われたら、話は別ですが(笑)




閑話休題っす!



えー・・・さて。
皆さん、まずこれをご覧ください。

過去のRRBの遺品

これまでに空くんが破壊した、
りんりんボールたちの、中に入っていたプラ製の鈴です。
ひー・・・ふー・・・みー・・・よー・・・・・・。
合わせて8個あります。
1個のボールに2個ずつ入っていましたので、
計4個のボールを破壊したということです。


そして今回5個目のりんりんボールを買ってきました!

新ボール

おお!さっそく空くんに目をつけられ、怯えておりますな(笑)


よっしゃ!それでは空くんに五代目りんりんボールで
遊んでもらいましょう!!

遊ぶのら




その様子は動画でご覧ください!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



空くん、まずはお約束のりんりんボールの紐切りから始めましたねー。
この手順はもう毎度おなじみになってます!




それでは、いよいよ本体で遊ぶようですよ。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



うう~ん・・・楽しそうです。
ちょっと枕にも気がいってましたけど(笑)




でもやっぱり、空くんといえば、りんりんボールっていう
イメージですよねー!(ワタクシが勝手に思ってるだけだったりして・笑)
よろしくなのら♪

五代目さん、空くんのためにも、長生きしてくださいね(爆)

しかし、この五代目さん、ずーっと「ひぃ~」しか言ってないなー(^^;)
じゃあ、五代目さんの名前は日井 玉男さんにでもしとこうかねえ(苦笑)




☆ おまけ画像 ☆

手裏剣?

ちなみに先代さん、最終的にこんなんになりました(;^_^A
手裏剣みたい・・・?

