空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



皆さん、どーもです!今日は、早い更新になります。

『うさフェスタ』、行くことになりました!!
会場のどこかで、うさ友さんと出会うかもしれませんね!
お顔を知らないので、すれ違うだけになるかも知れないでしょうけど・・・(;^_^A

お顔を知らないけど、お友達。
そんなネットの世界が不思議で面白いと改めて感じた、しもサンです。





さて、今回は・・・。
うさ友さんである、『うさぎのお茶会』
さとう茶香さんがブログで紹介されていた、
『~あなたの商品企画室~』
というのを、ワタクシとしもヨメもやってみました!




『このサイトでは、あなたを商品として売り出す場合、
どんな感じになるのかってのを占います』




ということですので、それではまずワタクシの結果から・・・。




【商品名】
「京都府魂しもサン組34代目」

【キャッチコピー】
34代目の苦悩と真実を組長しもサンが今語る時!

【種類別名称】
ぱっと見、任侠映画パッケージなのだが実は、34歳の男性(人間)

【商品名】
京都府魂しもサン組34代目

【原材料名】
平凡だった子供時代
何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
小心
病気が発祥しそうな不健康気味な肉体
ドス黒く彩られた肺
休暇申請中の肝臓
おもろい事を思いつく発想
弱者への優越感
香辛料
着色料(茶色7号)

【賞味期限】
人間としては後、38年くらいです。
異性の対象としては後、12年くらいです。

【保存方法】
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
(開封後の取り扱い) 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。

【製造者】
しもサンの父と母
今から約34年と数ヶ月程前、京都府のとある一室において(以下略)

【使用上の注意】
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには京都府に連れて行ってあげてください。
たまには勉強をさせてください
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。
タバコをあまり与えないで下さい。
お酒をあまり与えないで下さい。


「京都府魂しもサン組34代目」の
販売数見込み


京都府出身者の35%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は392個



続きまして、しもヨメの結果です!


【商品名】
「きのこの山としもヨメの里」

【キャッチコピー】
♪きのこのやまのその奥に~しもヨメの里があったとさ~目にも止まらぬおいしさだったとさ~♪

【種類別名称】
さりげないお菓子箱に見えるが、ホントのところ、3×歳の女性(人間)

【商品名】
きのこの山としもヨメの里

【原材料名】
ある意味非凡だった遠き日
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
休暇申請中の肝臓
人のアドバイスを聞かない頑固者
弱者への優越感
糖分
着色料(黄色4号)

【賞味期限】
人間としては後、56年くらいです。
異性の対象としては後、14年くらいです。

【保存方法】
(開封前) 出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。
(開封後の取り扱い) 出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。

【製造者】
しもヨメの父と母
今から約3×年と数ヶ月程前、京都府のとある一室において(以下略)

【使用上の注意】
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには京都府に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
たまには勉強をさせてください
お酒をあまり与えないで下さい。


「きのこの山としもヨメの里」の
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、3×歳の人の35%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は784個



とまあ、こんな結果でした(;^_^A
なんか、余計なお世話じゃい!
なんて思うようなことが書いてあると同時に
なるほどと思うことも書いてあったりして(笑)

でも、しもヨメの商品は、「大変話題になり」って書いてあるのに、
ワタクシの商品は話題にもならなかったみたいで、
少々、寂しさを感じている、しもサンなのでありました(;´Д`)

それにしても、異性としての賞味期限はホンマ余計なお世話やろ・・・(苦笑)
なあ、空くん

どんな商品?

あ、ごめん!
これは人間だけしか、占えないんだよー(^◇^;




がーーーん!




しょぼーん

あらら・・・、空くんしょぼくれちゃったよ・・・(;^_^A




ごめんごめん(汗)、今度うさぎさんも占えるのを探しといてあげるから、
勘弁してね~(^◇^;




・・・ということで(笑)

あなたもぜひ、占ってみてはいかがでしょうか?


深夜なのに、こにゃにゃちわ!(笑)

眠くて、頭の中がホゲホゲ状態(?)のしもサンです(;^_^A




空くん、また今日も、シーツの上でおしっこしちゃいました(^◇^;
自分のおしっこのシミが気になう空くん

おしっこのニオイは・・・

あれま・・・おしっこのニオイを嗅いじゃってるよ!




くっちゃーい

そりゃー、臭いだろうよ(笑)


まいった

ぷぷぷ・・・自分のおしっこのニオイにまいっちゃってるよ(爆)




仕方がない・・・ここは空くんに元気がでるように、
ニンジンの葉をあげましょう!




YO!空くん、ニンジンの葉を食べるか~い!

ちょうらーい




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



























おおお!ニンジンの葉を食べた空くんが、突如!




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



























なんだか、スーパー元気になっちゃいましたよー(≧▽≦)
くるくるコロンしてすぐまた、くるくる回ってますよぉ!(笑)

空くんにはニンジンの葉

・・・とか言ってもやっぱり最後は疲れて、コロンしてたくせにぃ(苦笑)


皆さん、こんばんは~!
今日も『読み逃げ御免!』のしもサンです(;^_^A
いやはや・・・この月末は仕事が大忙しで、身体がクタクタです(汗)
来月になって、落ち着いてくれたらいいのですが・・・。




さてさて・・・。




昨日は齧り木で遊んでいた空くんですが、
今日はあまり齧り木に興味を示しません。
退屈そうに寝転がってましたが、

面白いことないれすか?

う~ん、面白いことねえ・・・。




お、そうだ!
空くん、これで遊ぶかい!?

指ハブ

以前、動画にも登場したのですが、
これは指ハブといって、沖縄のおもちゃなのです。
このおもちゃの口に指をぐいっと突っ込むと、
指が抜けなくなるという代物です。




さ~、空くん、面白そうだろう?

指ハブが気になう!

そーかっ!じゃーまずは、かーたんにこれで遊んでもらおうね!




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



























空くん、どう?楽しいか~い!?

楽しいのれす!

よぉーーーっし!
それじゃあ、今度はとーたんが、遊んであげようね~♪




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



























はあ、はあ、はあ・・・。
これは指ハブを操る方も結構疲れるな・・・(汗)
空くん、ちょっと疲れたんじゃないかい?

面白いでぶ~♪

あああ・・・興奮と疲労のせいで、かなり『ハイ』になってるよぉ(〇o〇;)




しゃべり方も、何かおかしくなってるし・・・(;´Д`)

恐るべし!指ハブ!!


こんばんは!
『うさフェスタ』へ行くための費用を計算していたら、
丑三つ時になってしまい、焦ったしもサンです(汗)




いやあ・・・交通費がバカになりませんねぇ・・・(;^_^A
行こうかどうしようか、悩んでおります・・・(;´Д`)




そんなしもサンの悩みなど、お構いなしに、
空くん、何やらヒマそうにしています。
こそらくんも、そんな空くんを、気にしています。

新しいのが欲しい




あ・・・そうか。
りんりんボールの玉三郎さんが、

象さん?

こんな状態になってしまってたんですねぇ・・・(;^_^A




でも、新しいのを買いに行くにしても、
次の休日まで、ムリだしねー・・・。




空くんさあ・・・自分で何か考えて、暇つぶししておくれよ(^◇^;

齧り木で遊ぶのら




お!どうやら空くん、りんりんボールの代わりに
齧り木で遊ぶようですね!






















いやはや・・・(汗)
りんりんボールで遊ぶよりも地味ですな・・・(^◇^;
しかし、ワタクシの顔に齧り木をぶつけるのはやめていただきたいですが・・・(苦笑)

むふ

そうかー!それは良かった(≧▽≦)
新しいりんりんボールがやって来るまで、
齧り木さん、何とか場つなぎを、お願いしまーす(笑)




☆ おまけ画像 ☆

乗せただけ

ハーネスのベストを着せようと思ったら、
案の定、嫌がったので、仕方がないから乗せときました(^^;)


皆さん、どーもです!(^o^)
『うさフェスタ』に何とかして、行きたいと思っているしもサンです。




えー・・・前回の、のんたくんの記事で、
義兄上が、近々ブログを立ち上げるということを書きましたが、
その日に既に開設されておられました(笑)
さっそく、遊びに行ってくださったうさ友さんもいらっしゃるようで、
まことにありがとうございますm(_ _)m

一応、改めまして、ブログのご紹介をさせていただきます。

『扉の外』

という、タイトルでございます。

当ブログのリンクコーナーからも行けますので、
皆様ぜひ、のんたくんに会いに行ってあげてくださいね~(^o^)/




さて・・・。
前回は全然、出番のなかった空くん
それがちょっとというか、かなりご不満だったようです(;^_^A

プンプン




そのやるせない怒りは、
りんりんボールの『四代目なのに玉三郎』(笑)に向けられたのであります!

うっぷんを晴らせ!




そんな玉三郎さんの哀れな姿をご覧ください(;´Д`)
























すっきり!

玉三郎さん、ありがとう・・・。
キミのことは忘れないよ・・・(涙)





玉三郎さんへの八つ当たりで、すっかり機嫌の直った空くん

には~

まあ・・・ストレス解消は大事なことだけど、
1回、出番がなかったからって、そこまでたいそうに言わなくてもねえ・・・(^◇^;

これからは、空くんの出番だけは忘れないようにしようと、
心に固く誓う、しもサンなのでありました(笑)




☆ おまけ画像 ☆

帽子にもなります

玉三郎さんの残骸は、帽子にもなります(笑)


イテテテテ・・・あ、こんばんは・・・。
昨晩の草野球練習の分の筋肉痛に、
今頃になって襲われているしもサンです。




今日は、しもヨメ兄夫婦が、うさちゃんをお迎えする日でした!
我々も、野次馬根性で、『うさぎのmimi』さんへレッツラゴー!!(笑)




はい、もうやって来ました~♪

こそらくん

そうなんです。空くんは今日はお留守番で、
代わりに、こそらくんがいっしょにmimiさん に、オジャマしました~!
ついでにワタクシがこそらくんをお手入れしてあげましたよ(爆)




義兄さんちのうさちゃんの前に、
まずは、このお店の看板うさぎ、とーるくんに、ご挨拶!

とーるたん

そーなんです!とーるくんは、めっちゃおチビちゃんで、
しかも、お目目が大きくてクリックリしていて、ホント可愛いんです!(≧▽≦)




ワタクシも、なでなでさせてもらっちゃいました~(*≧ω≦)ノ

なでなで









さてそれでは、本日の真打の登場です!!

のんたくん登場!

ジャジャーン!

ホーランドロップの、のんたくんで~~~す!!




いや~、もうホントに可愛いっす、のんたくん

ひしっ

必死に義兄さんの腕に掴まってますね~(笑)




それではここで、こそらくんと、のんたくんのご対面です(*^▽^*)

よろしく

挨拶を交し合う2羽です。




初対面で、意気投合した、2羽の2ショットも撮れました~♪(笑)

2ショット

義兄さんが言うには、近々のんたくんのブログを立ち上げるとの事。
もし、ブログが始まったら、URLを発表しますので、
皆さん、ぜひ遊びに行ってあげてくださいね~!(⌒▽⌒)/"”



[こそらくんが、のんたくんに~出会った・・・の巻]の続きを読む

毎度!こんばんは~!
普段は発泡酒ですが、週末は贅沢に本物のビールで晩酌しているしもサンです。




突然ですが、これはシュークリームです!

竹炭シュークリーム

真っ黒です(笑)

これは『竹炭シュークリーム』でして、
生地に竹炭が練り込まれてるんですねー(≧▽≦)

ちなみに前回ご紹介した、
うさぎの容器に入った『ミルクプリン』(1日限定30個)と、
同じお店の商品なんです!

お店の名前は『ぶるうまうんてん』といって、
兵庫尼崎にあるお店です。

たまに、京都大丸に出店しております。
現在もまだ出店しているはずですので、(火か水曜日までかもしれませんが)
お近くの方はぜひどうぞ(笑)

ちなみに、このシュークリーム・・・

中身は普通

中身は普通です(爆)




閑話休題




晴天の土曜日の朝。
空くんはといいますと、

朝は気持ちいいのら♪

ケージの中でゴキゲンのようです(●^o^●)




外に出して欲しそうにしていたので、出してあげました。
すると・・・



元気に走り回っておりました!




しかし突然、ピタッと止まって、思案顔の空くん

・・・・・・。

その数秒後、とんでもないことが起きました!




そのシーンを音声付きでご覧くださいませ。





[またしても!(;´Д`)の巻]の続きを読む

こんばんは!
最近、更新頻度が少なくなってきている、しもサンです(;^_^A




しもヨメがこんなデザートを買ってきました。

プリン

うさぎの容器に入ったプリンですが、
中身は、イチゴ・栗・くるみ・粒あん・プリン・白玉団子でした。
コーヒーと交互に食べれば、甘さも気になりませんでした(^◇^;




えー、さて・・・。
本日も更新の時間に余裕がなく、
またもや、コロンの動画でもご覧いただこうかと思います(汗)

























動画で済ますのら

そ、そういうなって(;´Д`)
ていうか、そんなカッコしているキミに言われたかないよ(苦笑)




すいません、ホントに・・・(;^_^A
明日はキチンと更新できるように頑張ります!σ(^◇^;)


こんばんは!
只今、少々酔っ払いながら、更新しているしもサンです。




よく、うさ友さんのブログでも、
うさちゃんが、ある一点をじーっと見つめているなんてことを
書いておられることがありますが、
昨日の空くんもずーっと、玄関の方を見つめておりました。




気になう・・・

おーい、空くん、何か見えるんかいな?




あっちが気になう・・・

さっきから玄関の方ばっかり見てるなあ・・・。




鼻を突っ込む

そんな、鼻を突っ込んでしまうほど、何が気になるのかなぁ・・・(汗)




立ってみう

おいおい・・・あんまりそんなにずーっと同じところを見つめられたら、
何かヘンなものが見えてるのかと思って、気味が悪いやんかー(^◇^;




しがみつき

くう~~っ!・・・引っ掛けてるお手手が超カワイイんやけどなあ・・・
それ以上にとーたんの中では怖さの方が勝ってるんですけど・・・(;´Д`)




結局、しばらくずーっと、玄関の方ばかり見つめている空くんでしたが、
彼にはいったい、何が見えていたというのでしょうか・・・?
ううう・・・ワタクシまで、『気になう』状態になってしまいました・・・(゜д゜;)




なあ、空くん、お願いだから、
ホントのところを教えてくれないかな?

ナイショなのら

イヤーーン!空くんの意地悪っ!!(T▽T)(笑)


皆さん、こんばんは・・・。
首がコリッコリのしもサンです(汗)




今回は空くんのちょっとした一瞬を捕らえた、写真をご紹介します!


まずは、これ!

気をつけ!

自衛隊か警察官にでもなったかのように、
ビシッと直立不動の空くんです(笑)




お次はこれ!

にぱっ!

舌を出して、悪戯な笑みを浮かべている空くんです(;^_^A




3枚目はこれです!

出して・・・

ケージから出たくて、哀願している空くんですが・・・。




これをそのまま放っておくと、こうなります。

出しやがれ~

ガラが悪くなります・・・(爆)




さて、次の写真はこれです!

たらこ

空くんの『○▼○』です(苦笑)
今回は特別に、モザイク無しで、お見せいたしましたよ~!(^◇^;
しかし、たらこというより、小豆のようですな(笑)




そして最後の写真はこれです!

閉じ込め

ハウスの出口を枕で塞がれてしまいました!




しかし、さすがは空くん
見事に脱出をいたしました!!

その、名場面は

ココ!←クリックしてください!




どうでしょう?皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?




ところで、最近ちょっと皆さんのブログを読み逃げすることが多くなりました。
いつも、コメントを残そうと思ってるのですが、
しんどくて、自分のブログを更新するので精一杯な時が多々あります(汗)
できる限り、コメントを残していこうと思っておりますので、
どうぞ皆さん、しもサンを温かい目で、見てやってくだせえ~(;´д`)ノ

許して~

空くんも、こう申しておりますので、どうぞよろしくぅぅぅ!!m(_ _;)m




☆ おまけ動画 ☆

枕で新技、習得か!?

逆回転!

↑の画像をクリック!


いやはや、世間は3連休。
しかしワタクシ、明日は仕事でございます(;^_^A
アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・。
カミナリニハマケルしもサンです(^◇^;
・・・だって、ヘソ取られるやん・・・(爆)




今日も朝から空くんは元気にしておりました。

朝のひと時




朝に撮る写真ってキレイですよね。
自然光で、空くんのお尻も映えてます(笑)

ぷり♪




ポーズを撮っても映えてますね~♪

ポージング

やはり、夜に部屋の明かりを点けて撮影するより、
自然の明るさで撮る写真の方が、
空くんの本当の姿をお届けすることができますね!




ところで・・・
今度は空くんの不思議な部分をお見せしようと思います・・・。
実は、空くんには、ちょっとした謎があるのです。

知りたいれすか?

はーい、知りたい人は手をあげて~(⌒▽⌒)/"”


と言っても、ワタクシにはあげた手は見えませんので(笑)
見たい方はどうぞ、
↓の画像をクリックして見てくださいσ(^◇^;)

空くんの謎




お分かりになりますでしょうか?
これは、しもヨメの足の周りを回っている動画なのですが、
最後にコロンする時、必ずと言っていいほど、
涼感プレートの上でコロンするんです!!

そう、回っているところから、どれだけ離れていても、
プレートのところまで行って、コロンするんです!!
過去のくるくるコロン動画を見ていただいても、
お分かりになると思います・・・(汗)




空くん、それはいったい何でなの?

教えてあげないのら♪

ムキーーー!!いじわる~~~!!(≧ω≦*)
教えてくれたって良いのにさー!





まあ・・・走って暑いから、冷たいとこにってことかも知れませんが、
さすがにプレートがケージの中にあると、
そこまで行ってコロンすることはないのです。
しかし外に出してると、ほとんどプレートでコロンしてます。
回ってる最中も何だか、回りながらプレートを探しているような気がします(;^_^A




果たして、事の真相は如何に!?




それは、空くんにしか分からない・・・。




☆ おまけ動画 ☆

久々に空くんらしさをご覧になれます(*^▽^*)

久しぶりの大暴れ!

↑の画像をクリック!


どうも~、皆さん!
ここんところ、更新が疎かになってしまって、ゴメリンコ!(笑)
今日こそは絶対に更新するぞ!
と、心に誓いつつも、日付けが替わってしまい、
今日ではなくなってしまい、ガックリきたしもサンです(;^_^A





そんなことはさておき(苦笑)・・・




お~い、空くん

何れすか?

ちょっと空くんに見せたいものがあるんだよ。




空くん「何を見せたいのれすか?」




これなんだけど・・・。

これは?

これは『うさくら』の出版社が発売した、来年のカレンダーなんだけどね。


空くん「ふ~ん・・・」


実はこのカレンダーに豆っちの写真が載ってるんだよ!




空くん「ええっ!豆っちにーたんが!?」




そうなんだよ!見たいかい?空くん

早く見るのら!

おいおい、そんな焦らなくても見せてあげるから(汗)




ほれ、この2月の表紙にでっかく載ってるだろう。

スゴイのら!

な!?すごいよなー!!
カレンダー初応募にして、この快挙だよ!
さっすが、豆っち

来年はボクも!

おお!空くん!!
やる気、満々だね~!!
よっしゃ!さっそく応募用の写真を撮影しようか!!




・・・という訳で、
カレンダー応募用の写真をしもヨメの撮影で撮ろうとしたのですが・・・


[おめでとう!豆っち (*^▽^*) の巻]の続きを読む

どうも、こんばんは!
生命の儚さを知り、財布の中身の儚さも知っている、しもサンです。




いやはや、スイマセン(汗)
時間がなくて、ネタが思いつかないので、
今回も動画編でお願いします(苦笑)

動画でゴメリンコ!

うおっと!スゲーどあっぷだ!!(〇o〇;)
空くん、ホントにキミはうさぎなのか!?(笑)




それはさておき、それではどうぞ動画をご覧ください(;^_^A

空中トンネルにて_0001

↑の画像をクリック!




大あくび_0001

↑の画像をクリック!




えー・・・ここのとこのバタバタで皆様のブログにも遊びに行けず
申し訳ありませーん(;´Д`)

遊びに行けなくてゴメリンコ!

どわっ!またかよ!!(〇o〇;)




木曜日も所用のため、皆様の所へ遊びに行けるか分かりません。
ですが週末には、お邪魔させていただこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いしまーす(⌒▽⌒)/"”




☆ おまけ画像 ☆

ぶふぅー!

・・・いや、別に意味はないんです(^◇^;
ただ、この顔を見てると、無性に鼻息を描きたくなっただけなんです(苦笑)


こんばんは、しもサンです。

リリーのことでは、皆さんからの温かいお言葉をたくさんいただき、
本当に感謝の言葉もありません。誠にありがとうございました。
今日も実家に寄り、親父を慰めて参りました。
ワタクシ以上にショックを受けているのは、
仕事をリタイアして3年間、毎日ずっといっしょに過ごしていた親父でありましょうから・・・。

本当ならすぐにでも、お返事を書かせていただくのが筋ではございましょうが、
なにぶん、心身の疲れが溜まっているようでして、気力が湧きません。

ですので、できれば明日にでもお返事を書かせていただきますので、
ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お返事は明日にします

しかし、いつも空くんを見るのを楽しみにしてくださっている皆様方に対して、
更新を滞らすのは、大変、申し訳なく思いますので、
せめてもの気持ちとしまして、動画を1本公開させていただきます。
本来ならば、昨日にアップしようと思っていた動画です。
どうぞご覧ください!

空くんvs指ハブ

↑の画像をクリック!


それではまた明日(今日?)、お会いしましょう(*^▽^*)


こんばんは、しもサンです・・・。

今回は空くんのお話はお休みしまして、
特別編をお送りすることを、お許しください。




ちっぽけですが、とても大切な命がひとつ、夜空の星となりました。

リリーその1

『リリー』、享年13歳。

実家で飼っていた、トイプードルの女の子です。
9月11日、午後11時55分頃、その生涯を終えました。
もう、身体中が病魔に侵されていました。
入院していたのですが、医者にもうダメでしょうと言われ、
それならば、住みなれた家で、最後を迎えさせてやりたいと、
退院させた当日に、その日が来てしまいました・・・。
今、この記事を書きながらも涙が出そうです。
こんなにも悲しいことなんですね・・・。


リリーは平成5年生まれ。
なんと!ワタクシと誕生日が同じ日なのです。


平成6年の2月に我が家にやって来て、
家族に幸福を与えてくれました。


今でも思い出すのは、まだチビの頃、
ワタクシが横になると、必ずワタクシの顔の上に乗ってきて、
ワタクシの鼻をペロペロと舐めまわすのです(笑)
よっぽど、塩味が効いて美味しかったのでしょうか(^◇^;


あと、ライターの火を素手で押し消すなんて、怖いもの知らずなこともしてたかな(汗)


そんな彼女も晩年は食べすぎて太り気味になり、
歩くのもしんどそうな状態でした。


父曰く「食べることしか楽しみがないのに、食べたらアカンていうのは可哀想や」

この意見には賛否両論があるでしょう・・・。

しかし、の考えを全面的に否定することは、ワタクシにはできません。

たしかに、食事をドッグフードだけにして、栄養を考えてあげていたら
もっと長生きできたかもしれません。

でも、本当にそれで彼女は楽しい一生を送ったといえるのであろうか?

人間でも、好きなことをして一生を送れたら、
生きた時の長さに関係なく、
充実した人生だったと胸を張って言えるのではないでしょうか・・・。

彼女も、好きなものを食べ、好きなことをして、
両親にこれ以上ないほどの愛情をもって育てられました。
決して、不幸な一生を送ったとは思えません。

欲しがるモノを与えて、美味しそうに食べてる姿は
本当に幸せそうでした・・・。


13歳という年齢は決して早死にではないですし、
結果としては、正解とまではいわなくとも、
間違ってはいなかったんだと、信じたいです。


なあ、リリー
お前はどう思ってる?
ウチの子になって幸せだったかな?
納得のいく一生を送れたと思ってるかな?
お前がもし人間の言葉が喋れるなら、そのことが聞きたかったなあ・・・。


リリー・・・やんちゃでワガママで食いしん坊な我が家のお姫様。
オヤジの指を噛んで流血させるは、気に入らなかったら「ウ~ッ」て怒るは、
その傍若無人っぷりは凄かったね(苦笑)


でもこれだけは言えるよ!

ウチの子になってくれてありがとう!

幸せと喜びをありがとう!

さようなら、リリー!

いつかまた、『虹の橋』で会おな~!!

リリーその2


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

リリーは逝ってしまいましたが、

我々、家族に思い出をいっぱい残していってくれました。

家族(ペット)との別れは本当に辛いことですが、

生命の尊さを教えてくれる、かけがえのないパートナーですね。

リリーの死が教えてくれたことを心に留め、

これからも、空くんとのかけがえのない日々を大切に過ごしていこうと思います。


*尚、前回の記事へコメントをくださった、皆様。*
*ワタクシ、本日は心身ともに疲れ果て、*
*この記事を書くことだけで、精一杯の状態です。*
*お返事は後日させていただきますので、どうかご容赦ください。m(_ _)m *

皆さん、こんばんは。
草野球の練習で、明日か明後日には筋肉痛になるであろう、しもサンです。




ですので、今日はまだ、筋肉痛になっていないので、
空くんの爪切りに『うさぎのmimi』さんに連れて行きました(笑)

爪切り




今日はちょっと暴れちゃった空くんなので、
スタッフのHさんにしっかり押さえ込まれて爪を切られておりました。

あーれー

只今、爪のチェック中です。




なんか空くん、踊ってるように見えますね~(笑)

踊ってはいない




いや~、やっぱし踊ってるんでしょ~(≧▽≦)

踊ってないって

そうなんですか・・・それは残念です(^◇^;




ついでにこそらくんもグルーミングしてもらいました(笑)

こそらもぐるうみんぐ

Hさん、スイマセンm(_ _;)m
おバカなネタに付き合っていただきまして・・・ (;^_^A




さてそれでは、兄弟分の2ショット写真を撮りましょうか!
ハイ、チーズ!

3ショット?

・・・って、て・・・店長~!後ろで写っちゃってます~(汗)
2ショットのはずが、店長を交えて3ショットになってしまいました(爆)




爪切りが終わった空くん、ちょっとmimiさんの店内を探検しだしました。
さあ、どんな『気になう』が見つかるかな?




おお!さっそく『気になう』を見つけた模様です。

テーブルの脚

そのテーブルで、スタッフのMさん空くんの写真を撮ってもらったよね~!




うさたんの絵

いろんなうさぎさんの絵が描いてあるね!(*^▽^*)




見知らぬおったん

お店に来られた、うさ飼いさんのおじさんだよ。
ちゃんとご挨拶はしときなさいよー(^o^)




↓の画像をクリック!

狭いところ

空くんだけじゃなく、うさちゃんはホント狭いところが大好きだね~(*^▽^*)




そんなこんなでmimiさんの店内探検を満喫していた空くんですが、
そろそろ、お家へ帰る時間となりました。

楽しかったのら

そうか、楽しかったのか。
よかったねー!また来ようね~(⌒▽⌒)




『うさぎのmimi』の皆さん、今回もありがとうございました!
また来月もお願いしま~す!(●^o^●)





そして、お家へ帰ってからの空くん・・・

んまー

ニヤケながら、オヤツを食べてます(笑)
今日の楽しかったことを思い出しているんでしょうかねえσ(^◇^;)


うさじまそらさぶろう

な~んちゃって♪(*≧m≦*)プププ




いきなりスイマセン(笑)
前回の記事の蓮水さんのコメントで、蓮水さんのお母上様が、
空くんが『北島三郎』に似ていると仰られていたということでしたので、
今後、空くん『兎島 空三郎(うさじま そらさぶろう)』と改名いたします。




・・・ウソです、冗談です(爆)




ちょっとネタにしてみたかっただけの、しもサンです(^┰^;)ゞ




さてさて、実は今日、滋賀県にある『ブルーメの丘』に行ってきました!

ブルーメの丘入り口


そんな所に!?

そうなんです!(≧▽≦)
空くん、お留守番させて、ゴメンね!




さいわい天気も良く、園内の景色もキレイな所です。

ブルーメの丘園内1




ヨーロッパ風の建物もオシャレな雰囲気です。

ブルーメの丘園内2




そんな中でワタクシたちが、もっとも楽しみにしていたのはココ

どうぶつハウス

ヤギ・羊・ミニ豚・モルモット、そしてうさぎといった動物と触れ合える
どうぶつハウスという所なんです!




しもサン、さっそくヤギと談笑しています(笑)

ヤギと話すしもサン




しもヨメは羊たちにエサをあげていました。

くれー




そして、お待ちかねのうさぎたちです。

うさぎいっぱい

おお!結構、いっぱい居るじゃないですか!




まふまふ

このうさちゃん、立派なまふまふをしていますね~(●^o^●)




ホリホリ

おおっ!こっちのうさちゃんは、穴掘りしている最中でした!(≧▽≦)




ここでは、午後3時から、うさぎさんとのふれあいタイムがありまして、
しもサンしもヨメも、子供たちに混じってふれあいタイムを楽しんできました(^◇^;

ふれあいタイムその1




しもヨメに抱かれる、ロップちゃん

ふれあいタイムその2




こんなにニラミを効かすうさぎもおりました(汗)

何だコノヤロー




いや~、ふれあいタイム、楽しかったです(*^▽^*)
・・・え?しもヨメばかり出てきて、ワタクシは何をしていたのかって?




い・・・いやぁ・・・実は・・・。
さっきのニラミうさぎに、カツアゲされておりました(爆)

何かくれ




しかし、おやつも何も持っていなかったので

ひいい~

Gパンを齧られたあげく、追い払われました・・・(;^_^A
何か、うさマロさんっぽいキャラになっちゃってるよ(笑)
うさマロさん、ごめんなさい・汗)




しかも、そんなしもサンを見ていたヤギが・・・

ダメだコリャ

あっ!てめえこのヤロー!!何を笑ってやがんだよー!!!(怒)




バカにされてる

え?あ・・・ち、違うんだよ、空くん
こ、これは何かの間違いで・・・(;´Д`)
ち、チクショー!ヤギのバカヤロー!!(T▽T)




やれやれ




最後は空くんに、とーたんとして恥かしい所を見られ、
苦い結末となりましたが(苦笑)
『ブルーメの丘』、なかなか楽しい所でしたぞ!(●^o^●)




☆ おまけ画像 ☆

齧った跡

ニラミうさぎに齧られた跡です(涙)


突然ですが、問題です!

この写真の動物の種類はなんでしょう!?

問題です




ピ・ピ・ピ・プー!




それでは、正解です。
答えは、『うさぎ』でした~(≧ω≦*)/

怒!

ひえええ~!空くん、なんちゅう顔してはりますのん!(゚ロ゚;)
すいません!許してくらさ~い!!(汗)




・・・こんな感じで空くんの写真で遊んでいる自分が大好きな、しもサンです(爆)




さて、遊びといえば、↑のコワイ顔の空くん(笑)の
写真を見ていただくと、枕が写っているのが分かりますよね。




今回はこの枕で遊んでいる空くんの動画を
皆様にご覧いただこうと考えております(≧ω≦*)b


動画長いよ!

そうなんです・・・2分ほどある長編になっておりますが、
よろしければ、ご覧下さいませm(_ _)m




枕遊び_0001

↑の画像をクリック!




如何でしたでしょうか?
おかげでワタクシの枕は空くんの齧り跡だらけになりました(T▽T)


[枕遊びの巻]の続きを読む

皆さん、どーもです!
今、半分うつらうつらしている、しもサンです・・・。




今日(水)は久しぶりに、しもヨメにヒザ抱っこされた空くんですが、

抱っこは苦手

そうなんです。彼自身も言っているとおり、抱っこされるが苦手なんですね。




抱っこされた日にゃあ、もう暴れて暴れて、必死のパッチで
逃亡を図ろうとする始末であります(;^_^A


しかし、それも叶わなかった時には・・・

ムキー

このように、歯はむき出すは、鼻はおっぴろげるは(・・・あ、いつもか・爆)
せっかくの可愛いお顔が台無しです(^◇^;




それでもまだ必死に抵抗しますが、
しもヨメもさる者、絶対に離しません(笑)
そこで、空くん・・・

さらにアップ!

さらに倍!・・・て、それは『クイズ○ービー』か(笑)
まあとにかく、ずっと『ムキーッ!』な顔で、ずっと抵抗しております。




しかし、さすがの空くんも、当然体力に限界ってもんがありますからね。
『ムキーッ!』の顔するのも、結構体力を要するようで、最後は・・・

疲れた・・・

お疲れモードで、大人しく抱っこされておりました(*≧m≦*)




今回の抱っこ勝負は、しもヨメに軍配が上がりましたとさ(笑)


もう九月ですねー。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。
いろんな秋がありますが、皆さんはどの秋なんでしょう?
え?ワタクシですか!?
ワタクシはもちろん・・・・・・何も考えてなかった・・・(爆)
えー・・・まあ、そのうち考えますわ(;^_^A
と、皆さんに問いかけといて自分は何も考えてないイイ加減な男、しもサンです(汗)




それはそうと皆さん!
実は空くん極秘おもしろ映像を入手したんですよ・・・。
ってホントはそんな大した物じゃないんですけどね(^┰^;)ゞ
先にいっておきますけど(苦笑)
いやまあ、いつも空くんの鼻が気になっている方には
お宝映像になること間違いナシですが(笑)
なんと!鼻ヒクヒク映像なんですけどね・・・。
鼻フェチにはタマリマセンよ!(笑)




せっかくなので、空くんにもいっしょに見てもらいましょうか(≧▽≦)
え?それだと、極秘の意味が無い?
ま、まあ、堅いことは言いっこナシということで、ね!(^◇^;
(・・・と、強引に話を進める、しもサンでありました・笑)




お~い、空くん

何なのら?




実は空くんのおもしろ映像があるんだけど、いっしょに見ない?

えっ!?




空「ボクのおもしろ映像・・・気になう!!」
は~い、空くんも気になうそうですので、
それではさっそくスタート!!

鼻ヒクヒク

↑の画像をクリック!




どうでしたか?
空くんの鼻がプンカプンカしていたでしょう!(笑)
うさ鼻フェチさんにはグッとくる映像ではなかったでしょうか?




ん!?

いやーん!

↑の画像をクリック!





ハズカシイのら・・・

ハッハッハ!(≧▽≦)
空くん、あまりの鼻の開きっぷりに恥かしくなったみたいですねー!σ(^◇^;)
でも、これがキミのいつもの顔なんだよ・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・


[プンカプンカの巻]の続きを読む

当ブログをご覧の皆様、こんばんは!
久々に、激しくお疲れモードのしもサンです。




さすがに今日は更新するのやめようかなと思ったんですが、
遊びに来てくださる方もズイブン増えてきておりますので、
簡単でもいいから、更新しとこうと思いまして、
動画を1本、アップしておきます(;^_^A




うさ友さんのところへは、
また明日にでもオジャマさせていただきたく思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします(^◇^;)




それでは、本日の動画です。

ジャマなのら!

↑の画像をクリック!




いかがでしたでしょうか・・・?
それでは皆さん、また明日・・・ってもう今日になるのか(苦笑)

勘弁してやってくらさい

空くん、アシストありがとう・・・。
でも、葛の葉の茎を咥えながらって、ズイブンとおざなりじゃな~い?(笑)


♪た~らこ~ た~らこ~♪
え?空くんたらこが見たいですか?
それじゃあ、お見せしましょう!
はい、どうぞー!

た~らこ~♪

な~んちゃって(笑)
空くんの要望により、モザイク入れましたー(爆)

・・・などと、最近モザイクに凝っている、しもサンです(^◇^;




今日は、近所の『ジョー○ン電機』へ行って、景品もらってきました~♪

景品

もうすぐお月見ということで『うさぎのコップ』4個セットですー!
なかなか可愛らしい粋な景品ですな。
やるねー!『ジョー○ン電機』さん(≧ω≦*)b




さて、そろそろ本題に入りますか(笑)
えー、前回、ワタクシは人に影響されやすいとカミングアウトしましたが
(そんなタイソウなと自分でツッコミを入れてみる)、
今回もちょっと影響されてしまいまして、
『関根との日々』の、せきねさんが、ぶどうを食べている記事を見て、
いっちょ空くんにもあげてみようかなと思い立ちました。




ほらほら空くんぶどうだよー、美味しいよー。

美味しそう




そうでしょう、食べてごらん!

ぶどうを食べるその1

↑の画像をクリック!




おおっ!スゴイ勢いで半分たいらげました!

たまりまへん




そーかい、そーかい!まだ残ってるよ。

ぶどうを食べるその2

↑の画像をクリック!




いや~、食べてるお口のなんと可愛いこと!(≧▽≦)
高速ベロ出しに、しもサン、もうクラクラしてます!(爆)

もっとくらさい

んー、1コ全部、食べちゃったからね。
もうおしまい。




1コ全部でも、ちと多いよねえ・・・(汗)
また明日にちょっとだけあげるから、明日まで我慢してねー(^◇^;

わくわく

しかしまあ・・・すごい食べっぷりでしたねぇ・・・(;^_^A
空くんの好物がどんどんと増えてきています。




でも、主食のチモシーも落として遊んでばっかりいないで、
しっかり食べようね!(*^▽^*)

どあっぷ!

空「前向きに善処いたします」

・・・エラそうだな、オイ! Σ( ̄□ ̄;)


どうもこんばんは。
アンタは、人に影響されやすい!
そう言われ続けて約30年・・・しもサンです。




人に影響されるといえば・・・。
今日()、『うさぎのmimi』さんで、
『コパンの部屋』コパンくんと飼い主さんカップルに初めてお会いしました。
その飼い主さんがカバンに、コパンくんの写真が入ったバッチを
いっぱいつけておられました。
なんでも、そういうバッチを作る器械があるとのこと。




それを聞いたら、このしもサン黙っちゃいられない!(笑)
さっそく、『トイ○らス』へ行き、その器械をGETぉぉぉ!!

バッチ製造機

はい、とても30代のおっさんが個人的には
入ることの無いコーナーに、置いてありました(苦笑)





ついでにこんなのも購入。

シール製造機

シールを作る器械です。
(ワタクシの年齢を考えて、とてもオモチャとは言えません・汗)




何をするものれすか?

おお、空くん。これはオリジナルの写真でバッチやシールを作るモノだよ。




それではさっそく、バッチを作ってみましょう!

[バッチ DE バッチリ!の巻]の続きを読む

前回、 『うさぎのっけ隊』に応募しましたが、
さっそく入隊が叶い、隊員証がわにひめさんから届きました。

569f9427.gif

わにひめさん、ありがとうございました(*^▽^*)




誇らしげな顔

ちょっと天狗になってます(笑)

天狗の鼻ほどの長さはいりませんが、
あともう少し鼻が高ければ、世界が変わるとまでは言わずとも、
眼鏡がずり落ちてくることもないのにと、常々思っているしもサンです(笑)




さて・・・。




相変わらず、葛の葉をモリモリと食べている空くんではありますが・・・。

今日もんま~い♪




たまにオッサンくさい行動をとる時があります。

爪楊枝かよ!

空くん、それは爪楊枝じゃないぞ!(^◇^;




お腹もいっぱいになり、いつもなら・・・。

いつもなら

このように、可愛くコロンするのですが・・・。




今日は・・・。

だらしない

こんなにもだらしない格好でコロンしていました!!(-◇ー;)




ちょっと近づいてみましょう。

ぐでーん

何たる姿!!(;´д`)ノ
全国の空くんファン(いるのか?・・・笑)が悲しむぞおおお!!!(T▽T)

しかも、大事なところを無防備にさらけ出して・・・(注・自主規制してアリマス)




あっ!

ススッ

こちらの視線を感じたらしく、シッポで隠してしまいました(;^_^A





空く~ん・・・前回せっかく、可愛いお願いポーズ
ファンを増やしたのに(増えたのか!?)、
こんなオッサンくさいことしてたら、ファンが減っちゃうぞー!(汗)

こんな日もあるのら

最近、すぐに開き直るなあ・・・(-"-;)


皆さん、懐かしき2時間ドラマ『火曜サスペンス劇場』
覚えていらっしゃいますでしょうか?
ワタクシ、このドラマの主題歌が大好きでして、
その歴代の主題歌が収録されたCDを買ってもらって
ウハウハ状態のしもサンです!(≧▽≦)




さてさて、今日も空くんは元気にやっておりますが、

元気!




先日、蓮水さんとこの『ずずろぐ』で、
シチューくんが、わにひめさんのブログ『週刊 うさちゃま U^ェ^U』でおなじみの、
『うさぎのっけ隊』に入隊したと、書いてあるではあ~りませんか!




『のっけ隊』の存在は以前から知っていましたが、
落ち着きのない空くんにはムリだろうと思ってましたので、
あきらめておりました・・・(;´Д`)

ところが!
これを見たしもヨメ一念発起!
空くんもぜひ入隊させたいと必死になって、のっけ写真にチャレンジしだしました!!




その努力の甲斐あって、何枚かののっけ写真の撮影に成功したのです!
そして、本日『のっけ隊』の入隊に応募しました!(≧ω≦*)b




どの写真で?

おお、空くん!キミもよく頑張ったねえ。




今回応募したのはこの写真だよ!

のっけ隊応募画像

空くん、うさぎのぬいぐるみを、のっけております(*^▽^*)




これで、『のっけ隊』に入隊できたらいいね、空くん

待ち遠しいのら




おいおい、まだ入隊できると決まったワケじゃないよ!
ちゃんと入隊できるように、空くんわにひめさんお願いしなきゃ!

お願い

わにひめさん空くんもこのようにお願いしておりますので(笑)

