空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



こんばんはー!
猛烈な睡魔に襲われながらも、
ブログを更新しようとしている、しもサンです(^◇^;
おそらく更新したら、速攻で寝ると思いますので、
皆さんの所にコメント残しに行けないと思いますが、
ご勘弁くださいぃぃぃ(;´Д`)
(先に巡回はしたのですが・・・苦笑)




さて前回、ふわふわさんからのプレゼントのことを書きましたが、
実は同じ日、もうひとつの荷物が届いていたのです!




それはこれです!

ずずブレスとブロッコリー

『ずずろぐ』蓮水さんからの届け物なのですが、
先日、蓮水さんの経営されているネットショップ
『京念珠 蓮糸堂』で、黒檀の数珠ブレスレットを購入しまして、
それが、送られてきたんです(*^▽^*)
しかも、オマケに空くんへの貢物(笑)の乾燥ブロッコリーまで一緒に!




それではさっそくブロッコリー空くんにあげましょう!

ボクのおやつれすか?

そうだよ、空くんシチューくんも大好物なんだって!
さあ、食べていいよ~。
↑の画像をクリック!




お味の方は、いかがですか?

美味しいのら~!

そう!それは良かった!
蓮水さんもきっと喜んでくれるよ(*^▽^*)




さてそれでは、お次はこちらを・・・

これは何れすか?

これは、数珠ブレスレットって言うんだよ。
手首に着けるものなんだよ。




数珠ブレスレット

んん~♪この黒々しさがタマリマヘン!(笑)




あれ?こそらくん!?

こそらのあくせさりい

おおっなんと!
こそらくんの耳飾(?)にもなるんだねー(笑)




いや~、蓮水さん、気に入りましたよ、この数珠ブレス
大事に使わせていただきますね~!
空くんにもおやつをいただいてオマケまでしてもらっちゃって
ホントにありがとうございましたー!!(⌒▽⌒)/"”




☆ おまけ動画 ☆

『しもサン、危機一髪!!』

↑のタイトルをクリック!

*しもサンの引きつった笑い声付き(爆)*


こんばんは~!
仕事中、小さい穴につまづき、すっ転んでヒザを強打した、しもサンでーす。




現在もヒザはまだ痛いのですが、
そんなことはどうでもよくなるような、
嬉しい贈り物が届きました!




じゃじゃ~ん!!

ふわふわさんからの贈り物

『おひなたぼっこ♪』ふわふわさんから、
葛の葉やおやつ等が送られて参りました~(≧▽≦)

贈り物の内容は、
*葛の葉
*チモシー
*豆っちの名刺&残暑お見舞い
*うさぎ絵葉書
*うさぎストラップ
*おやつ3種
でした!

こんなにたくさん送ってくださってビックリ!!(〇o〇;)




ほら、空くん豆っちからの「残暑お見舞い」だよ!

豆っち、オトコマエ

オトコマエっちゅーか、ホント可愛いなー!
空くんに勝るとも劣らずやねー!(親バカ一代・爆)




さあ、空くん。葛の葉だよー!
食べてごらん・・・。

んま~いのら♪

↑の画像をクリックすると
美味しそうに葛の葉を食べる空くんが動画で見られます。





そんなに美味しいのかい(*^▽^*)




じゃあ、茎の部分はどうかなー?
↓の画像をクリック!

茎もウマイのら♪

おお~!茎も美味しいみたいだね~(●^o^●)




そして、こそらくんも交えて、必死に葛の葉を貪り食べておりました(笑)

こそらと食べる




葛の葉、かなり美味しいのか、すごい勢いで食べていた空くんでありました!

ありがとう

ふわふわさん豆っち
ホントにありがとうございました!!(⌒▽⌒)/"”


こんばんは!
散歩中の他所様のわんこに
勝手に名前を付けるのがマイブームの、しもサンです。
ついでに、しもヨメもです(笑)




前回のあくびがかなり好評であったため、
次のネタにかなりのプレッシャーを感じて悩んでいる、しもサンなのですが・・・(汗)

う~~ん・・・。

どうしたのら?

いやー、空くん
とーたん、次のお話をどうしようか悩んでいるんだよ。
なんか面白いネタはないかなぁ・・・。




コロンのお話

うーん・・・コロンネタは最近多いしなあ・・・。




齧り木のお話

齧り木かー。確かに最近、齧り木の事を書いてないけど、
前回が前回だけに、インパクトに欠けるかなあ・・・。
RRボールの玉三郎さんももうちょっと破壊してからじゃないとなー(^◇^;




耳の見えない空のお話

それもいいんだけど、今日はそれと繋げられる写真が無いんだよね(;´Д`)




あーーーっ、困った困ったこまどり姉妹・・・って
ジョージのギャグをパクってる場合じゃないんだよ!彡(-"-;)彡





はっ!そーだ!!
この際、困った時の●さん頼みで・・・

●ネタは飽きたのら




な、なんとぉぉぉ!!!

がーーーん!!




あああ・・・ビシッと言われちゃったよ、ビシッと・・・。
まさか、空くんにそんなこと言われるなんて・・・なんて・・・んて・・・_| ̄|○ ガクッ

やれやれ

今夜は打ちひしがれる、しもサンなのでした(涙)
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


[しもサン、打ちひしがれる!の巻]の続きを読む

皆様、こんばんは。
8月ももうすぐ終わりですね。
今年は海水浴にも行かずで、顔と腕だけが黒い、しもサンです。




今回は空くんの寝起きストーリーをお送りします。




すやすやと眠りについている空くん

ZZZ・・・02

無邪気な寝顔です(*^▽^*)




おや、起きたようですねー。

あくび

デッカイあくびですね~(笑)




寝起きの一服?

コラ!キミはまだ、未成年でしょう!
しかも、それは煙草じゃなくて、チモシーですよ・・・(^◇^;
どうやら、ワタクシの真似をしていたようです(苦笑)




寝起きの散歩

そうですね、我々人間も、朝起きての散歩は気持ちがいいですよね!
・・・って、あれ?


[寝起き物語の巻]の続きを読む

あああ!
『PSP』の『ウイニ○グポ○ト6』をやってたら、
知らぬ間に日付が替わっていた~(汗)
・・・と、慌てていた、しもサンです(;^_^A




空くん、いつものように、おくつろぎ中です。

くつろぎ




しかし・・・


[何故・・・?の巻]の続きを読む

こんばんは!
1週間分の疲れの波がビッグウェーブで迫り来ている、しもサンです。




ワタクシが疲れて、くたっているその横で元気に遊んでいる空くん

ペレット食べて

ペレットはモリモリ食べてますし、




服齧り

しもヨメの服はガジガジと齧りまくりですし、




外が気になう

サークルの外に出たくてウズウズしてますし、




↓の画像をクリック!

輪くぐり連発!

おなじみの輪くぐりもしてますし、




そして、最近の空くんのマイブーム『身悶え』も絶好調!!
その『身悶え』ですが、過去最高であろう『身悶え』シーンを
GETすることができました!!

史上最強の悶えウサギ!

↑の画像をクリック!




かつて、これほどの『悶えウサギ』がいたでしょうか!?(爆)




空くん、君こそ
『史上最強の悶えウサギ』だっっっ!!!(≧ω≦*)b




悶え疲れ・・・

・・・それは多分、走り回ってたから疲れたんだと思うぞ・・・(苦笑)


どうも、こんばんは。
そろそろ大阪の『新世界』に
串カツを食べに行きたくなってきた、しもサンです。




先週の日曜日でしたかねぇ・・・。
『うさくら』の「うさぎ塾」を読んで、
空くんの足元のことを改めて考えまして、
ちょっと敷物を増やしました。



従来のペット用クッションフロアの上に、
敷布団カバーに不織布を入れたモノを敷きました。

床が気持ちいいのら♪

そうなんです。空くんもお気に召したようで、
前回の動画のように、走ってもブレーキが良く効くので、
しっちゃかめっちゃかに走りまくるようになりました!




これまで、噛み癖のある空くんの敷物対策には頭を悩まされておりましたが、
これならば・・・

ガジガジ

↑の画像をクリック!




相変わらず、齧っておりますが・・・。
しかし!齧っても大丈夫!!




絨毯のように毛がないので齧っても毛を飲み込む心配もないし、
クッションフロアのように、食べたら身体に悪いものだと、
齧れないように端っこはサークルの外側まで伸ばさないと
ヤバイんですが、これだと齧り取れないので
サークル内に半分だけ敷くことも可能なのです!(≧ω≦*)b




まあ、穴が開くという可能性は無きにしも非ずですが・・・(^◇^;
それでも以外に強いもので、まだ大丈夫のようです!




ただし・・・
弱点もありますが・・・(;^_^A

おしっこが・・・

さっそく、おしっこをやられちゃいました・・・(汗)
クッションフロアだと、さっとふき取るだけなんですけど、
布製品は、そうはいきませんのでねえ・・・(;´Д`)




言い訳・・・

嬉しい言い訳をありがとうよ、空くん・・・(T▽T)


こんばんは~!
もう少しで空くんのおしっこを
頭に浴びせられそうになった、しもサンです。




えー、本日も動画編ということで、
3本の動画をお送りいたします。




そして、最後に個人的に嬉しいお知らせがございます(≧▽≦)




それでは、まずは動画をご覧下さい(*^▽^*)




☆ その1 ☆

ブレーキング空くん!+コロン

↑の画像をクリック!




☆ その2 ☆

必死!にんじんの葉

↑の画像をクリック!




☆ その3 ☆

身悶える空くん・・・

↑の画像をクリック!




動画編は以上です。
続きまして、個人的に嬉しいお知らせです(笑)


[動画と楽しみなことがあるのら!の巻]の続きを読む

こんばんはー!
通販大好き!しもサンです。




さて、以前、うさ友さんのかーみさんブログで紹介されておられた
『ESSENCE OF POISON』というブランドの
うさぎ柄の財布を、しもヨメが『楽天市場』の
『欧州職人館』というショップで購入したのですが、
今日(火)、商品が届きました!




梱包

こんなキレイな箱に入っておりました。




さっそく、開封します。

財布

うさぎがいっぱいの収納力抜群のお財布です!(≧▽≦)
しもヨメも、大喜び!!




え?写真が小さくてわかりづらい?
ならば、ズームイン!

財布ズーム

どうですか?これならよくわかるでしょ!




たくさんいるうさぎの中に1羽だけ違うポーズのうさぎがいるんですよ!
でも、良く見たら、うさぎが逆になっちゃってますよね(汗)
撮影したしもヨメに後でクレーム入れておきます(^^;)




というわけで、空くんにも財布をお披露目です。

何れすかこれは?

これは財布といって、お金とかを入れるものだよー。




なんて、空くんに説明しても理解するはずもなく、
このあと、財布を齧られそうになって、
慌てて財布を引っ込めた、しもヨメでございました(笑)




そして、注意を受けた空くんは・・・

食べ物のほうがいいのら

そりゃぁ、そうだわな・・・(;^_^A


どーもー、こんばんはー!
中学時代の50m走の記録が6秒3。
そんな時代もあったねと、懐かしむしもサンです。




中学時代までは、そこそこスポーツマンだったしもサンですが(笑)
空くんのスポーツマンぶりには敵いません(汗)

そんな空くんのスポーツマンぶりを見てみましょう。




まずは軽くウォーミングアップのダッシュですね。
↓の画像をクリック!

ダッシュ!

しもヨメの周りをグルグルダッシュ!




お次は、エアロビクスですかねぇ?

エクササイズ?

ちょうど今は、足のアップダウンのエクササイズですねー(笑)




最後は・・・柔道ですか?
おお!受身の練習ですね!!

受身の練習?

うんうん、柔道の基本は受身ですもんね(*^▽^*)
しっかり練習するんだよ。




そんなこんなで、運動してたいへんお疲れの空くんでした!

疲れたのら・・・




尚、さきほどの受身はこんな場合にも役に立ちます。




『吉本新喜劇』でギャグが炸裂した時・・・

ズコーッ!

ずっこける時に、非常に役に立ちます(爆)


皆様、こんばんはっ!
今日()は地元散策をしていた、しもサンです。




我が町の川『宇治川』に架かる『宇治橋』です。

渦

分かりづらいですけど、ちょっと渦が出来てますねー。




でもこの渦よりもスゴイ渦が、我が家に現われました!

鳴戸の渦潮?

鳴戸の渦潮もビックリの渦ですねー!(笑)




いやはや、強引な繋ぎ方ではありますがσ(^◇^;)
そうなんです、何の予告もなく(苦笑)
3代目RRボールの『球吉さん』
天に召されてしまいました・・・。




全然、ブログに破壊の経過を書いてなかったんですよねぇ(汗)
結構、急な破壊の進行がありましたので・・・(^◇^;
とにかく、球吉さんご苦労さまでした・・・m(_ _;)m




というわけで、4代目さんの登場ですが・・・




初めまして!4代目なのに『玉三郎』です(爆)

4代目なのに玉三郎

玉三郎さん、すでにヒモ切られちゃってます(苦笑)




まあ、今後の玉三郎さんの活躍(?)にご期待ください(;^_^A
(次は経過を書ければいいのですが・・・)(;´Д`)




えー、前置きが長くなりましたが、
今回はレギュラーシリーズ(笑)の動画編です!
それでは、空くんにスタートのご挨拶を・・・

ZZZ・・・

って、寝てるしぃーーーっ(-◇ー;)!!




仕方がないので、もう始めちゃいます(汗)
それではどうぞ、ご覧くださいませ(;^_^A




その1

RRボールにスリッ!

↑の画像をクリック!




その2

乾燥バナナ強奪!

↑の画像をクリック!




如何でしたでしょうか?
お楽しみいた・・・ん?

寝言・・・?

・・・今のは寝言だったのでしょうか・・・?( ̄□ ̄;)




☆ おまけ画像 ☆

以前、さくらんぼ『佐藤錦』をいただいた、
しもヨメの兄夫婦から今度は旅行のお土産を頂戴しました。

おみやげ01

『金魚のタビックス』と『うさぎクッキー』です。




おみやげ02

可愛らしいうさぎの柄が真ん中に入ってます。
美味しかったです、ありがとう!(*^▽^*)


こんばんは・・・。
数年ぶりに交通違反で切符を切られてブルーな、しもサンです。




しかーし!!
そんなブルーな気分を吹っ飛ばす、嬉しいことがありました!!




空くんがナント、あの・・・

うさくら

の投稿写真コーナーに
掲載されたのであります!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




掲載されましたのは、この写真です!!

掲載写真

ブログでもおなじみの『死んだふり』のポーズですね~!(≧ω≦*)b




何人かのうさ友さんはすでに見ていただいたようで、
お祝いコメントをいただきありがとうございます!(*^▽^*)




だがしかし!!
実はこれだけでは無かったのです!!
さらにもうひとつ・・・


[空くん、『うさくら』に載る!の巻]の続きを読む

どーもー、こんばんはー!
夏バテ必至のしもサンです(;´Д`)




久しぶりに、にんじんの葉が手に入りましたので、
空くんにあげようと思います。




こそらくんとまったり中の空くんです。




ほーら空くん、にんじんの葉があるよー!

にんじんの葉なのら




そーだよ、欲しいですかー?

ちょうだい

あーあ、にんじんの葉に目がくらんで、こそらくんを突き倒しちゃって・・・(^◇^;




それじゃまずは、うさマロさんもされていた
「うさじゃらし」っぽくあげてみよう。
↓の画像をクリック!

うさじゃらし




美味しいかい?空くん

んまいのら

そう、それは良かった!(*^▽^*)




何してるのら?

じゃあ次は、とーたんと端っこから食べあいしてみようか?




どっちが早く食べるか勝負だ!

負けないのら

ふっふっふ・・・。
実はしもサン、端っこからの食べあい勝負に見せかけて、
空くんチューを狙っております(; ̄ー ̄)




よーい、ドン!

ポリポリ

ふっふっふ、もう少しで、チューだー!(しもサン心の叫び)




しかし、次の瞬間!

もう満足

ガクッ!
な、なんでやぁぁぁぁ!!!(ToT)
これは勝負なのに、満足とかそういう問題では・・・(;´Д`)




おいしかったのら

トホホ・・・。
しもサンの野望は露と消えてしまいましたとさ・・・(涙)


こんばんは~!
最近、怪奇現象番組に出演している「下 ヨシ子」氏が
段々派手な身なりになってきていて、
これは「宜保愛子」と同じ道を歩んでいるなと直感した、しもサンです。




というわけで(?)
今回は怪奇現象をお題に空くんの4コマ劇場をお送りしたいと思います。




空くん、お盆の日にご先祖様の供養にお経を唱えております。

なんまんだー

うんうん、ご先祖様を大事にしなきゃねー!




ご先祖様の供養を終えてボール遊びをしている空くん
すると突然!!

憑依!?

ど・・・どうしたんだ、空くん!?
おおお!ひょっとして何者かの霊が空くんに憑依したのでしょうか!?




そ、空くん・・・大丈夫か!?

ううう・・・

あああ・・・空くんの様子がぁぁぁ! アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




すると、突然空くんが振り返りました!
あああああああああ!!!(;´Д`)


[真夏の夜のホラー?の巻]の続きを読む

皆さん、どうもこんばんはー!
なぜか腋の下がヒリヒリする、しもサンです。




今日(水)は我が家のブルーベリーを収穫しましたので、
空くんにおすそ分けをしようと思いました。




さー空くん、今日採りたてのブルーベリーだよー。

くんくん




すると予期せぬ出来事が!

パクッ!

なんと空くん!私があげようと手にしていたブルーベリーを無視して
カゴの中のブルーベリーをつまみ食いするじゃ、あ~りませんか!!




なんというお行儀の悪いことを!(;´Д`)
スタタとテーブルの下に潜り
じっくり味わっている空くん(;^_^A

つまみ食い




美味しいのら~

くうう・・・してやられたしもサンなのでありました・・・_| ̄|○ ガクッ




しかし、何だか悔しいので、焦らしの刑に処しました(苦笑)


[大好き!ブルーベリーの巻]の続きを読む

皆さん、こんばんは!

ヘンれすか?

↑の写真の空くん『産毛の生えた、ハゲオヤジ』にしか見えない、しもサンです。




昨日(月)、ケージのカジカジ対策をしましたが、
今日(火)になってやっと、他の部分を
カジカジすればいいことに気づいた空くんなのですが(笑)、
そうは問屋が卸さないと、
しもサン今日も新たにアクリル板を貼ることにしましたσ(^◇^;)




何をしてるのら

貼り付け作業が妙に気になる空くんです(^◇^;




とほほ

残念そうな、空くんですが、
歯の健康を守るためです、仕方がありません(;´Д`)




愛のムチ

そうだよ、空くん
キミの事を思っているからこそ、心を鬼にしてやってるんだよ!!(T▽T)




これで、カジカジ癖が無くなると良いのですがね・・・(;^_^A




続きまして、目薬編です!


[カジカジ対策第2弾!+目薬編の巻]の続きを読む

こんばんは!
ファイテングッズで身体中を覆いたい、しもサンです。




最近、ケージをカジカジするのがひどくなってきた空くん
不正咬合になる心配もあるので、
ちょっと細工をしました。




いつもカジカジしている部分にアクリル板を貼りました。

アクリル板を貼られたのら




フッフッフ・・・空くん、これでもうカジカジできまい!(≧▽≦)

齧れないのら




しかし、往生際の悪いチャレンジ精神のある空くん
ケージを齧ろうと挑戦しました!!

チャレンジするのら





しか~し・・・。

ダメらったのら

フフフッ、さすがの空くんカジカジすることは無理だったようです( ̄ー ̄)




アピールは!?

・・・空くん、何かをアピールする時は
もうちょっと身体に優しい方法を考えようねえ(^◇^;




・・・ケージの他の部分をカジカジするという発想は
彼にはなかったようでした・・・(;^_^A


皆さん、こんばんは。
しもヨメの天然ボケに負けない程の
鋭いツッコミを会得したい、しもサンです。




さて今日()は空くんのお手入れのため、
『うさぎのmimi』さんにおジャマしました!

mimiさんに来たのら




スタッフのHさんに爪切りをしてもらい、
次はグルーミングをしていただくことに。

グルーミング




換毛がスゴイので、みるみるうちにボサボサ状態に!

ボサボサなのら




出たーっ!Hさんの『高速グルーミング』だぁぁぁ!!(笑)

高速グルーミング




あまりの速さに緊張気味の空くんです!(^◇^;

ふんばってます




さて身体の方は終了し、今度は頭の毛の処理です。
プチプチと手で毛を抜かれる空くん、ちょっと嫌そうですね~σ(^◇^;)

許して~

空くん、Hさんにお許しを乞うているようです(爆)




しかし、そのうち諦めたのか何の抵抗もしなくなったみたいでして・・・(;^_^A

好きにして

『M』の境地に達した模様です・・・(苦笑)




そんなこんなで、お手入れは終了!
キレイになった空くんは、どうでしょうか!?

男前になったのら!

うんうん!ジャニーズもビックリするほどの男前だぜい!!(≧ω≦*)b




「mimi」の皆さん、今回もお世話になりましたm(_ _)m
また、よろしくお願いしまーす(⌒▽⌒)/"”




*ここでお知らせです!*
「うさぎのmimi」さんの公式ブログが開設されました!
当ブログにもバナーが貼ってあります

『mimiうさ日記』というブログです。

空くんもご紹介していただきました!(*^▽^*)
皆さんも、よかったらぜひ見に行ってみてくださいねー!!




☆ おまけ画像 ☆

こそらも!

しもサンにお手入れされてます(笑)


どうも、こんばんは。
今年で三十路+五・・・しかしカラオケで唄う好きな歌は
「17歳の地図(Seventeen's MAP)」by OZAKI
そんな、しもサンです。




えー、ワタクシ本日()はお盆で道路がコミコミの中、
米原まで遊びに行きました影響か、
もう今すぐにでも寝てしまいそうな状態ですので、
動画編でお赦しくださいm(_ _;)m
今回は『コロン特集』です。
まあ、しょっちゅうコロン動画は出してますので、
別に珍しくはないですが・・・(;^_^A




それでは、空くんの一言コメで始めましょう!

見るのら♪

おいおい、こっち向いて言えよ、空くん・・・(汗)
しかも、尻尾がはみ出てるし(笑)





各画像をクリックすると動画が始まります

☆ コロンその1 ☆

コロン特集その1






☆ コロンその2 ☆

コロン特集その2






☆ コロンその3 ☆

コロン特集その3






いかがでしたでしょうか?
尚、前回の記事にいただいたコメントへのお返事は
明日にでもさせていただきますので、ご了承くださいませ・・・(;´Д`)




それではまたお会いしましょう(^o^)/~~


皆さん、こんばんは!
しもヨメの変幻自在の天然ボケに翻弄されている、しもサンです(笑)




今日(金)は仕事から帰ってすぐ、
動物病院に空くんを定期健診のため連れて行きました。
そこでしもヨメが
「ケージを噛むので注意しても聞いてくれない」とマジボケな事をのたまい、
先生に「そんなもん、分っかるかいな!(笑)」とツッコミを入れられていました(爆)




閑話休題。




定期健診のついでに、気になることも診てもらいました。
それはまた、空くんの目のことでした。

目

ご覧ください。目の端にちょぼっと赤みがかったものが・・・。
診断の結果は、そのちょぼっとしたものが充血しているそうで、
右目にもちょぼっとしたものはありましてそちらは赤くなってませんでした。
まあ、目薬で様子見しましょうということでした。
そんな大したことでは無いようで、良かったですε=(´◇`*)




さてさて、そんな空くんの今日の昼下がり・・・。

むきゅぅその1

ケージの中でお昼寝中ですが、顔が潰れています(笑)




むきゅぅその2

そんなに顔を押し付けたら、せっかくの男前が台無しです(^^;)




むきゅぅその3

完全に『むきゅぅ』と食い込んでます・・・(爆)




目が覚めた空くんですが・・・

むきゅぅの跡

思いっきり『むきゅぅ』の跡がほっぺに刻まれておりました・・・(;^_^A
人間でいえば、寝グセみたいなものですかねぇ・・・(^◇^;




その夜、足も『むきゅぅ』となってました(笑)

足もむきゅぅ・・・

空くん、足は良いとしても顔はあまり食い込ませないようにね!(;´Д`)


はいどーも、こんばんはー!
世間の方よりも微妙に鼻の穴が大きいかもしれない、しもサンです。




鼻といえば、前回の空くんの鼻の穴が大きく開いていましたねー。
そんな空くんの今日の写真を見てみると・・・




あああーーー!!!

鼻が開く!その1

開いてるーっ!




鼻が開く!その2

あ、これも!




鼻が開く!その3

これも!




鼻が開く!その4

これもー!




鼻が開く!その5

うおおお!これもだぁぁぁーーー!!




あまりの開きっぷりに爽快感さえ感じてしまう、しもサンなのでした!ε=(´◇`*)




ゴリラじゃないのら

いやもう、それに近いよ・・・この画像の君は・・・(笑)




☆ おまけ画像 ☆

筋斗雲?

昨日の罪滅ぼしでしょうか・・・(^◇^;


どうも、皆さんこんばんは。
四十肩の一歩手前の、しもサンです。




台風7号、ワタクシが住む京都には来ませんでしたが、
やはり影響があるのか、空の色が

変な空色

のような、変な空色をしておりました。




そんなことはお構いナシに空くんは元気です。
今夜も、しもヨメと戯れていました。

かーたん遊ぶのら♪

↑の画像をクリック!




おっと、空くんが楽しそうにしているのを見て、
こそらくんも堪らずやって来ました!

こそらも甘える




ああっ!空くんがかーたんを独り占めしたくて、
こそらくんに突っかかって行きそうです!

ダメなのら!

あああ・・・兄弟ケンカが始まってしまった(;´Д`)
↑の画像をクリック!




・・・ケンカというより、こそらくんが一方的にやられてるだけですが・・・(汗)
おっと、そんなことより空くんを止めなければ!
こらー!止めなさい空くん!
こそらをいじめちゃいけませんっっっ!!




ふう・・・なんとかケンカは収まりましたが・・・。

こそらくんイジケル

あーあ・・・こそらくん、いじけちゃいました・・・(;^_^A




空くん!こそらに謝りなさい!!

ゴメンなのら!

うぅぅ・・・本気で謝っているのかは疑問だが(汗)
まあ、良しとしとこうか・・・( ̄o ̄;)




空くん、お兄ちゃんでしょう!
もっと弟に優しくしなさい!!
・・・こんな台詞、子供の頃に親に言われたような記憶が・・・(苦笑)




そ、そんなことはともかく、仲直りのしるしに一緒に写真を撮るよ!
空・こそら「ハ~イ!」




はい、チーズ!

仲直り

なんとか仲直りできた空くんと、こそらくんなのでした!(≧▽≦)


皆さん、こんばんは!
京都の台所、『錦市場』で「マグロの漬け串」を歩き食いするのが好きな、しもサンです。




さて、今回は空くんがロップ君になる瞬間をご覧いただきましょう。

何をするのれすか!?

それでは、どうぞ!


[空くん、ロップに変身?の巻]の続きを読む

どうも、こんばんは。
久しぶりに湯船に浸かった、しもサンです・・・。




我が家のベランダで鉢植えで栽培している『ブルーベリー』の実が
どんどんと熟してまいりました!
そこでまず、何粒かを収穫しまして味見をいたしました。
なかなかあっさりした甘味がGOODです!(≧ω≦*)b




もちろん、空くんにもおすそ分け!

我が家で採れたBB





さっそく、空くんの眼前に『ブルーベリー』を持っていきました。

何なのら?

これは 『ブルーベリー』っていう果実だよ!




美味しいのれすか?

もっちろん!美味しいよー!!




食べるのら♪

は~い、どうぞ~♪
↑の画像をクリック!




どうだい空くん、美味しいでしょ?

んま~い♪

おおー!よかったー(≧▽≦)
どうやら空くんも気に入ってくれたみたいでした♪
また今度あげるから、楽しみにしててね~(*^▽^*)/




ん・・・!?


[空くん、ブルーベリーを食べる♪の巻]の続きを読む

こんばんは。
10000HITに浮かれて次の日の更新を忘れてた、しもサンです。
・・・嘘です、冗談です(笑)
仕事で疲れて、PCを起動すらしませんでした(^◇^;




今回も時間の都合で(只今、AM2:35・汗)動画編にいたします(;^_^A




まずは1本目。

コロンDEジタバタ

↑の画像をクリック!
コロンしてもがいている姿が可愛いです!(≧ω≦*)b





続いて2本目です。

枕で遊ぶ♪

↑の画像をクリック!
しもヨメが勝手に私の居眠り用枕で空くんを遊ばせていました(^◇^;





えー、今回はこの2本だけでございます・・・。
最後におまけ画像を1枚・・・。
「ティガに投げられた空くん」です。

投げられた空くん?

・・・嘘です、冗談です(笑)
本当はコロンをする瞬間でした(*≧m≦*)




それでは皆様、おやすみなさいませ・・・m(_ _;)m

皆さん、こんばんはー!
病院で耳鼻科の診察待ち時間が長かったので、
時間つぶしに売店で「紅茶風味のメロンパン」と「コーヒー牛乳」を
買い食いしていた、しもサンです。




やったー!やりましたー!!
ブログを始めてはや半年になりますが、
ついに「アクセス10000」を突破いたしましたーーーー!!!

祝☆アクセス10000!!




何気に始めたブログ「しもサンのぼやき部屋」、
そして空くんを迎えてリニューアルした「ぺログー」での「泣いて、笑って、ぼやいて。」・・・。
そして、レンタルサーバを利用してまたもリニューアルした現在の
「泣いて、笑って、ぼやいて。」でカウンターを設置して、
ついに本日、アクセス10000突破となりました(*^▽^*)

おめれとうなのれす

おお!こそらくんも祝福してくれるのかい(≧▽≦)
ありがとーーー!!




熱しやすく冷めやすい性格(笑)のワタクシが
今こうしてこのブログを続けてこられたのも
空くんを見に来てくださる皆様がおられればこそであります!




と、いうわけで・・・。
ささやかながら、心ばかりのプレゼントを企画させていただきました。




これから、クイズを出題いたしますので、
このクイズを正解された方、先着2名様に
しもヨメ厳選(?)うさぎグッズをプレゼントさせていただきます!




応募資格としまして、これまで交流のあった方のみとさせていただきます。
そして、住所やご本名を教えてもいいよって方が対象です。
尚、個人情報は他に漏れぬよう厳重に管理いたします(笑)
締め切りは先着2名様が決まるまでとさせていただきます。





☆それでは問題です!!☆

以前、空くんは目の手術をしましたが、
その病名は何だったでしょうか?


ヒント

皆様のご応募、お待ちしております!(⌒▽⌒)/"”
(ああ・・・どうか、応募がありますように・・・(笑)(;´д`)ノ )




それでは皆さん、これからも「泣いて、笑って、ぼやいて。」を
どうぞよろしくお願いしまーす!!m(_ _)m

よろしく!


はいどうも、こんばんは~!
PC部屋のエアコンのフィルターお掃除サインが出ているにも関わらず、
長いこと放置している、だらしない しもサンです(^◇^;




今日はケージの中の空くんです!

いやな予感・・・

むっ!?空くん何やら球吉さんをずーっと見つめています・・・。
「い・・・嫌な予感がしますぜ(汗)」




すると突然、空くんが球吉さんに襲い掛かったー!
ああー!た・・・球吉さーーーーん!!(;´д`)ノ

ぎゃーーーっ!

↑の画像をクリック!
(単調な映像が2分ほど流れます・汗)




散々に攻撃を受け続けた球吉さんの運命や如何にーっ!?






助かった・・・

おおお・・・、空くんの激しい攻撃を受けたにも関わらず、
何とか一命は取り留めた球吉さんなのでありました!(;^_^A
立派だったよ、球吉さん!!(T▽T)




☆ おまけ画像 ☆

未知の生命体?

一体これは、何という動物でしょうか・・・?(笑)


どうも、こんばんは・・・。
白浜なのに白良浜・・・。どっちかに統一してほしい、しもサンです(;^_^A




今回は空くんのお手入れにクローズアップ!!

ヒマなのら

ちょっとヒマそうにしている、空くんですが・・・。




お手入れするのら

ヒマつぶしに毛のお手入れをしようと思い立ちました!




左から

最初は左側の毛からお手入れしだしましたね。




次は右

左側が終わって今度は右側ですね。




足も

はいはいー、そうですね!足もキレイにしておかないとねー(^∇゚*)




はいっ、これでお手入れはおわ・・・ん?え?仕上げって・・・えぇっ!

最後の仕上げは

ま・・・まさか・・・その体勢は!?




もぐもぐ

きゃーーーっ!空くん、また●食べちゃってますよー!
ていうか、最後の仕上げって・・・
●食べるのとお手入れは関係ないでしょーーーっ(-◇ー;)!!




ジョークなのら

ジョークって、あんた・・・(;^_^A
いつの間にそんな言葉覚えたのさ・・・?(苦笑)
まあ、●食べるのはうさぎにとっては普通の事だけどねぇ・・・σ(^◇^;)

