空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



皆さん、こんばんは!
『365カレンダー』の締め切りは9月15日です!
『うさぎカレンダー』の枠はまだまだ空いてますよー!
まだ未登録の方はどうぞお早めに登録しましょうねー(^o^)/
・・・と、勝手に宣伝をしてしまった、しもサンです(苦笑)




えー、さて・・・。(「小林完吾」調で)
今回は空くんのいろんなコロン姿を特集したいと思います。
コロンとひとくちに言いましても、様々な格好のコロンがありますよね。
そんな奥の深いコロンですが(笑)、
空くんの多彩なコロンコレクションをどうぞご覧下さい!




まず最初のコロンは・・・

ノーマル

『ノーマルコロン』です。
空くんがしょっちゅうしているコロンです。
ちょっとお尻がセクシーな、おネエ系コロンです(笑)




2番目のコロンは・・・

べったり

『べったりコロン』です!
顔を床にべったり着けての、まったり系コロンです。
しもヨメにナデナデされていると、この体勢になることがあります。




3番目のコロンは・・・

シュワッチ!

『シュワッチ!コロン』です。
前方に大きく手を伸ばし、まるでウルトラマンが空を飛んでいるかのような
ヒーロー系コロンです!




4番目のコロンは・・・

ウホッ!

これは、番外編の『ゴリラコロン』ですね~(笑)
鼻の穴を大きく開けてゴリラ顔になっちゃってます(爆)
森の聖人系コロンとでも申しておきましょうか・・・。




いよいよ最後のコロンになりました・・・




5番目のコロンは・・・

グハッ!

「や・・・やられた~!」の『グハッ!コロン』ですー!
死んだフリ大得意(?)な空くんの真骨頂~!(笑)
見事なお笑い系コロンなのでしたー!(≧▽≦)




と、いうわけで、いろんなコロンを見ていただいた訳でありますが、
皆さん、どれかお気に入りのコロンがありましたでしょうか・・・?
空くんもどうもご苦労さまでした~(⌒▽⌒)/"”

バリエーション

そうだねー!
これからもっと、いろんなコロンを研究していこうねー!(^∇゚*)ノ 




☆ おまけ動画 ☆

『久しぶりのティモテ』

↑のタイトルをクリック!


こんばんは。
草野球の練習でヘンな日焼けをしてしまった、しもサンです。




今日も暑かったですね~(;^_^A
もう立ってるだけで汗が噴出してくる日中でしたが、
空くんも朝からバテ気味です(^◇^;

暑いのら・・・

うさぎってホント暑さに弱いんですねぇ・・・(;´Д`)




夜になっても暑くて涼感プレートの上で涼んでおります。

夜も暑いのら

「心頭滅却すれば火もまた涼し」とは申しますが、
そこまで悟りを開いてるワケでなし・・・σ(^◇^;)




ン?どーしたんだ、空くん!
さては、悟りを開いたか!?

気合入れるのら!

な、何!気合だってぇ!?



お・・・おおおお!な、なんだー!!!?

気合らー!その1

そ・・・空・・・くん・・・(゚ロ゚;)

気合らー!その2

わわわわ!そ、空くんが暑さでイッちゃったーーーーー!!(〇o〇;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・あ、あの・・・どうしました?
急に静かになりましたけど・・・?


[空くん、気合を入れる!の巻]の続きを読む

こんばんは、ただいま午前2時半過ぎでございます。
朝の6時に起床予定の、しもサンです(;^_^A
一刻も早く寝なければなりませんので、今回はサクッと短くやっちゃいます(苦笑)




ワタクシが空くんをナデナデしている動画をお届けします。
いつもは、しもヨメがナデナデすると
床にべったり寝て気持ち良さそうな顔をしていますが、
ワタクシがするとあんまり気持ち良さそうにはしてくれない空くん・・・。




ですが今回はワタクシのナデナデでもべったり寝て、
とても気持ち良さそうにしてくれました!
↓の画像をクリック!

ナデナデ動画




う~ん、しもサン感激~っ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

サービスしとくのら

なぬっ!?サービスだったのかよ!
そりゃあ無いだろー、空くん!!
ああ・・・ワタクシも空くんが本気で気持ち良くなるような、
ナデナデ上手になりたいです・・・(T▽T)


皆さん、こんばんは。
紅葉パラダイスのジャングル風呂が好きだった、しもサンです。
(地元関西ネタで恐縮です・汗)




今日も空くんをケージから出して、遊ばせておりました。

遊ぶ空

楽しそうに、ストールをクチャクチャにしては自分で伸ばして遊んでいます。
もちろん、球吉くんとも戯れておりました。




お遊びが一段落して、おやつタイム!
蓮水さんからいただいた干草をモフモフと食しておられます(≧▽≦)

食べる空

いつも空の食べっぷりは見ていて気持ちいいですね~(●^o^●)




おやつを食べ終わってまた、遊びに興じていた空くんでしたが、
そろそろ、ケージに帰る時間がやってまいりました。




さあ、空くん!ケージに戻ろうねー!

じたばた

「いやなのら、いやなのら~!」




こら!ワガママ言ってないで、早く戻りなさい!

じたばた

「まだ、帰りたくないのら~!」




ふう・・・しょうがない、じゃあもうちょっとだけやでー(;^_^A

いいのれすか?

そんなにごねられたらしゃあないやんか(;´Д`)
「わーい、ありがとうなのら~♪」
うーん・・・甘い、甘すぎるぞ、しもサン!!(自分への叱咤・苦笑)




こうして、空くんはもうしばらく外で遊んでいたのでした(^◇^;

ごね得

空くん、君のその性格はとーたんに似たのかい・・・(笑)


こんばんは!
やっと夏らしい気候になってきましたね。
夏といえば幼き子供の頃、身内で海水浴に行き、
波が怖かったらしく、海に向かって
「波、殺せ~!!」と泣き叫んでいたらしい(汗)、しもサンです。




えー、今回も恒例の動画編3本立てをお送りしたいと思います。
可愛い空くん(*^▽^*) 、意地悪な空くん(;^_^A)をお楽しみいただければ幸いです。

いつもの動画編なのら♪

空くん、お食事中にわざわざコメントいただきありがとうございましたm(_ _)m





☆ その1 ☆ 『球吉さん、齧られる!』 

☆ その2 ☆ 『こそらくん、受難!』 

☆ その3 ☆ 『催促&すりすり』


皆さん、こんばんはです。
生きてるあいだに1度は生で富士山を見たい、しもサンです。




えー、前回空くんにもうひとつお土産があると言いました。

もうひとつのお土産は?

はいはい、それではお土産を出しましょう!




どど~ん!

朝採り野菜

高原の朝採り野菜ぃぃぃ!
・・・すいません皆さん、期待倒れですね(;^_^A
しかもこのキャベツですが、本当は1個丸ごとだったんですけど、
写真撮る前に、しもヨメが料理に使ってしまいまして・・・(汗)




この野菜は宿泊先を管理されているおばさんちの農園で作った
朝採れたての野菜なのです!
中身がぎっしり詰まってズッシリと重い大玉のキャベツが3玉、
そして、大根を2本いただきました。
キャベツ2玉はそれぞれの実家へおすそ分けしました。
ほぼ無農薬でちょっと虫喰いしている部分がありましたが、
そういう野菜の方が美味いですよね(≧▽≦)




それではさっそく空くんに食べていただきましょうかね。
↓の画像をクリック!

どれどれ




空くん、お味の方はどうですか?

んま~いのら~♪

おおおお!それはよかったあああああ!!!




それじゃ、こそらくんにもおすそ分け。

こそらも食べる

「こそらもいたらくのれす」




あ!こら、空くん!!

よこどり

「にーたん、ひろいのれす」
空くん、こそらの分まで食べちゃダメでしょ!




ん・・・!?
「おかえしに、にーたんのぺれっとをたべるのれす」

ちゃっかりしてるのら

なかなかどうして!こそらくんも負けてはいませんねぇ・・・(;^_^A
がんばれ!こそらくん!!(^∇゚*)ノ 

さて、こそらくんの次の活躍はいつになるでしょうか・・・(^◇^;


こんばんはー皆さん!
12時間以上ぶっ通しで車を運転してヘロヘロになり、
ドライブ中、2回もオチそうになった、しもサンです(汗)




さて、週末の旅行も終わり、空くんも我が家に帰ってきました。

空くん帰る

「うさぎのmimi」さんちでお留守番していた空くん、
どうやらいい子にしていたようです(*^▽^*)
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました(⌒▽⌒)/"”




そして、今回の旅行で買ってきた「うさグッズ」のご紹介をしましょう。

うさグッズ




まずは天然白樺の木で作った、うさぎの置物です。

白樺ロップくん

耳が垂れているので、ロップくんでしょうか?
ちゃんとニンジンを持ってるところが芸が細かいですね(*^▽^*)




次はうさぎのマグネットです。

うさマグネット

しもヨメは旅行に行くと、必ずといっていいほど
旅先の地名の入ったマグネットを購入します。
かなりコレクションも増えたようです。




続きまして、うさぎのオルゴールです。

うさオルゴール

これを買った、「清里・萌木の村」には「オルゴール館」がありまして、
そこの横の売店にはたくさんのオルゴールが販売されています。
ちなみに曲は「森山直太朗」の「さくら」です。




次はなんと、空くんの弟分の登場です!

こそら

「はじめまして、こそら れす」
こそらくん、どうぞよろしく!




さあ、空兄ちゃんとご対面だ!(≧▽≦)

ご対面

おお!空くんも新しい弟分を気に入ったようであります・・・かね?




えーとまあ、次いきましょう!
これは、白樺の木で作った、コースターです。

コースター(齧り木)

えっ?これのどこがうさグッズかですって!?




ふっふっふ・・・実はね・・・。
↓の画像をクリック!

実は










そうです!空くんの齧り木にと買ってきたのでありましたー!(≧ω≦*)b

齧り木だった

天然木で何も加工していないので、齧っても安心!




あれっ、空くんの真似をして、こそらも齧ってますねー(笑)

こそらも齧る

「にーたんのまねをするのれす」




あ、そうだ!あとひとつあるの忘れてました!

うさハンカチ

うさぎハンカチも買っていました!
何だか、かまーさんちの淡炭くんみたいですね!(●^o^●)




と、まあうさグッズをたくさん購入した今回の旅でありました。

もっとお土産は?

ふふふ・・・空くん、実はもうひとつうさぎグッズじゃないお土産があるんだけど、
それはまた明日のお楽しみにね・・・( ̄ー ̄)
(というか、忘れてただけなんですが・・・笑)




☆ おまけ動画 ☆

「家に帰って大喜び?」




☆ おまけ画像 ☆

清里のうさちゃんたち

清里のうさぎ01

清里のうさぎ02

清里の「清泉寮」で飼われていたうさちゃんたちです。


どうも、こんばんは!
子供の頃、夏休みに近所の道端に落ちていた犬の糞を
透明のプラスチック製虫カゴに入れて集めていた、しもサンです(苦笑)




まあ、そんなことは置いておきまして、
空くんのケージに目をやってみましょう。




からっぽ

あれっ!?空くんがおりません!(〇o〇;)




いったい、どこへいったのでしょうか!?


[空くんがいない!?の巻]の続きを読む

皆様、こんばんは。
今週はずっと雨ですねぇ・・・。
その雨で足を滑らせ転倒し、お尻を強打したしもヨメを見て
「大丈夫か!?」と心配しながらも、そのこけっぷりが豪快で
可笑しくて笑いを堪えられなかった、しもサンです。




さて、以前に「空くんに眉毛が生えた!?」という記事を書きましたが、
ふたたび、眉毛らしきものを発見しました!!

眉毛?

この画像では遠すぎて分かりづらいですね。




では、アップ画像で・・・。

眉毛?アップ

今回は、前回と色が違うんですよ!
前回は黒色の眉毛でしたが、今回はグレーの眉毛なんです(^◇^;




またもや、綺麗なアーチ状のアーティスティックな眉毛でした!

刺青?

こら空くん!君には刺青なんてまだ早いよ!!
(そういう問題ではないと思われる・笑)




☆ おまけ画像 ☆

シャツと浴衣

しもサン愛用のうさぎシャツとしもヨメの一張羅のうさぎ浴衣




浴衣

しもヨメが独身時代に購入した逸品です。
私はよく分かりませんが、
「しぼり」やでーとか言ってました・・・(´・ω・`)ナンノコッチャ?


どうも、こんばんは~。
久しぶりにアカスリへ行きたい、しもサンです。




今日(水曜日のことですが)、うさ友さんの蓮水さんから、
干草と自家製石鹸のプレゼントが届きましたー!

干草と石鹸

石鹸使うのが楽しみです!




さて、干草の方を空くんに見せてみました。

何れすか!?

これはシチューくんとこの蓮水さんが「空くんへ」って
プレゼントしてくださった、干草だよ。




食べたいかい?空くん!

ほしいのらー

↑の画像をクリック!




空くん、お味はどうですか?

んまーいでちー

あっ!こらこら!そのしゃべり方はへーたくんの「でち語」でしょ!
パクっちゃいけません!!(汗)




まちがったのら

・・・あまりの美味しさに、自分のしゃべり方を忘れてしまった
空くんなのでした・・・(;^_^A




蓮水さん、空くんは干草気に入ったみたいです!
モリモリ食べていましたよ(≧ω≦*)b
石鹸は朝に使ってみる予定です。
ホントにありがとうございましたー!(⌒▽⌒)/"”




☆ おまけ画像 ☆

飛び出す足

足、飛び出してます・・・(苦笑)


皆様、こんばんは。
雨のため、合羽を着て仕事をしてたら、
合羽のせいで蒸れてパンツまで汗ビショになってしまって
かなり気持ち悪かった、しもサンです。




天気の悪い日が続く今日この頃、湿気で皆さんの所のウサちゃんは参ってませんか?
エアコンをつけているとはいえ、この湿気は容易ならざるものがありますね(;^_^A




しかし、そんな毎日でも空くんはやたら元気なのです!
どれだけ元気なのかは、動画でご確認ください(≧▽≦)

↓の画像をクリック!

動画

・・・・・・最後はバテたのでしょうか?(^◇^;
なんかピクピクしてますね・・・(苦笑)




ん?空くんが何やら言いたそうです。

元気の塊

え・・・あ、そうなんですか・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
まあ、いくら元気でも、あれだけ飛び回ったらさすがに疲れますよねぇ(笑)




☆ おまけ画像 ☆

こんなに貯まった

もう、半分くらい、貯まりました!(≧ω≦*)b


こんばんは。
子供の頃、雷が鳴ると布団を敷いてもらい
その中に頭まですっぽりと隠れていた、しもサンです。




我らが空くん、今日は球吉・齧り木よりも
ケージの出入りに使うスロープに興味を引かれた模様です。

スロープ




このスロープも、以前からよく齧っておりまして、
足場はもうボロボロ状態・・・。
さらにそれに引導を渡すかのように、必死に齧りついています(;^_^A

スロープ齧るその1




齧るため、もうだいぶ足場が無くなってきておりまして、
スロープとして肝心の役目を果たせなくなるのではと
危惧しながらもその姿をカメラに収める、現金な夫婦・・・(笑)

スロープ齧るその2




まあ、ブログのネタになるならばと開き直っておりますが(^◇^;
しかし・・・文章力・構成力の無い管理人のしもサンには
これだけのネタでは、たいして面白いことも書けず、
またまた、ネタ枯渇症候群に侵される予感がしてなりません・・・(汗)

一服なのら

空くんねぇ・・・一服するのもいいけど、
とーたんのために何かいいネタを提供してくれないかなぁ・・・(;´Д`)
今回の話もとーたん的には足りない頭でイッパイ、イッパイなんですけど・・・(;^_^A




☆ おまけ画像 ☆

●さん実験

●さん、これだけ貯まりました。
これを何とかブログのネタにして・・・ブツブツ・・・(-"-;)


蒸し暑い初夏の夜長、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


しもヨメが・・・

しもヨメの悲劇

また、膝の上でおしっこをされましたが、
もう当たり前の風景になってしまい、
ギャーギャー喚いている姿をクールな目で見ていた、しもサンです。




さあ、そんなしもヨメはほっといて(笑)
空くんの方へ目を向けてみましょう。




おやぁ・・・空くん、久しぶりに気になうモードに入っているようですねー(笑)
何が気になっているのでしょうか?




ストールのシワ

「ストールのシワが気になう・・・」
という事らしく、必死にシワ伸ばしをしていますねー!




齧り木

「新しい齧り木が気になう・・・」
おお!その齧り木は、そら・れおくんのママがくれた齧り木ではないですか!
ついに登場しましたねー(*^▽^*)
この齧り木は何日持つのかなー?




チモシー

「カッスカスのチモシーが気になう・・・」
カッスカスって・・・アンタそれは2代目RRボールの残骸じゃないのさ!(^◇^;




球吉

「球吉が気になう・・・」
そ、空くん・・・球吉くんとはゆっくり遊ぼうね・・・(;^_^A




靴下

「か、かーたん!この靴下の柄は何なのれすか!?」
しもヨメ「これは日本が誇る古典芸能の歌舞伎の柄だよ!」
「き・・・気になう!!」




・・・と、まあ今回も気になうことがいっぱいの空くんなのでした~(≧▽≦)

気になう年頃

えっ!?そ、そんな年頃って、ウサギにもあるんですか!?




☆ おまけ画像 ☆

おまけ

橙の母さん、例の実験は引継ぎましたぞ!( ̄ー ̄)フフッ!


どーも、こんばんはー。
ウチで育てているブルーベリーの実を鳥に食べられて
「ザ・ショック」な、しもサンです。(さとりん*さん、ごめんなさい。パクリました・笑)




えー、前々回に報告しましたように、
2代目りんりんボールさんが破壊され

かたつむり?

「かたつむり」になってしまいましたので(笑)
3代目をお迎えすることになりました。




3代目の鈴林 球吉さんです!

3代目

球吉「へい、どうぞよろしく!」
おおー!球吉さんは2006年の新草なんですねー(≧▽≦)
球吉「へいっ!新鮮でござんすよー!」
そうですか、それではこれからよろしくお願いします。




・・・とまあ、三文芝居はこれくらいにして、
さっそく空くんに3代目をご紹介しました。
すると・・・

さっそく紐を切る

早くもてっぺんの紐をちぎろうとしております。

はい、切りました

はい、切りましたー(笑)
あっという間の出来事でした・・・(;^_^A




さあ、それではいよいよ3代目と本格的に戯れだしました。
↓の画像をクリック!

動画その1

空くん、楽しそうですねー♪




ン?次は先ほど自分が齧り取った、てっぺんに付いてた紐を齧りだしました。
↓の画像をクリック!

動画その2

ちょっと、休憩に入った空くんでありました。




しかし初代、2代目と、どんどん破壊時間が短くなっている空くん・・・。
今回はどれくらい持ってくれるのでしょうか・・・(汗)

破壊宣言

いや・・・そんな焦らなくてもいいよ、ゆっくり遊んでくれればいいです、ハイ・・・(苦笑)




☆ おまけ動画 ☆

「輪くぐりリターンズ!」

輪くぐりリターンズ!

↑の画像をクリック!

久々の輪くぐりでーす!


皆さん、こんばんは。
うさマロさんに気をつけてと言っておきながら、
自分も日射病になりかけた、しもサンです。




いやいや、ホント今日は暑かったですよねー。
仕事中、強烈な直射日光を浴びてしまい、バタンキュー(死語)ですわー(;^_^A




同じように空くんも暑いと思いまして、
しもヨメがアイスノンを用意してあげてます。
「うさくら」に書いてあったのと同じように、
クリアケースカバーに入れて空くんの前に置きました。

アイスノンその1

はいっ、好奇心の塊の空くん、さっそく興味津々。




上に乗って調査中の空くんです。

アイスノンその2

すると何を思ったのか突然!!




↓の画像をクリック!

アイスノンその3

ケースの上部や角をナメナメ、カジカジしだしましたー(-◇ー;)!!




しもヨメ的にはアイスノンの上でコロンをしてほしかったようなのですが、
その想いはもろくも崩れ去ってしまったのでありました・・・(T▽T)

アイスノンその4

しもヨメ「あーそうですか、余計なお世話でしたね-」
ちょっとスネポンなしもヨメなのでした・・・(^◇^;




☆ おまけ動画 ☆

「久しぶりのいちびり」


みなさん、こんばんはです。
扁桃炎になり、ノドで膿を養っている、しもサンです。
おかげで3日ほど、39度近い熱に虐められておりました(笑)




さて、我々しもサン放送局は、とんでもない犯行場面に遭遇してしまいました!

現場はここなのですが・・・

凄惨な現場

すごく荒れた凄惨な犯行現場です。
被害者のりんりんボールさんの姿が見えるでしょうか!?




ああっ!りんりんボールさん、何て哀れなお姿に成り果ててしまったのでしょう・・・。

だめぽ

そうです!実は我々取材班はりんりんボールさんを破壊している
犯人の犯行現場をカメラに収めることに成功したのであります!




それでは、どうぞご覧下さい!

りんりんボール破壊現場目撃!




いかがでしたでしょうか・・・?
・・・ん!?今情報が入りまして、犯人が捕まったそうです!

そちらの方に別の取材班がおりますので、そちらの映像をご覧下さい!


[りんりんボール破壊現場目撃!の巻]の続きを読む

こんばんは、昭和の香りのする男、しもサンです・・・。




さて、以前に蓮水さんから廻ってきましたしもヨメへのバトンですが、
やっとこさ、公開できる運びとなりました。

題しまして、指定型★バトン【靴下】 by しもヨメ!(汗)

注)指定されたお題は【コレクション】でしたが、
もっと狭い範囲で【靴下】とさせていただきました。
それでは、しもヨメさん、お願いしま~す!!




No.1 最近思う【靴下】

最近思う靴下

その時期にあった靴下を履きたいと思っているので、
季節や行事などの表現がしてあるのを選ぶようにしている。
そんな中でおもしろいと思う柄があれば最高だけど、
実際のところ5本指ソックスの方がおもしろいのがたくさんある。
しかし、タビックスにこだわりがあるので対象外。

タビーックス




No.2 この【靴下】には感動!!

ズバリ!鯉のぼり靴下。

この靴下には感動!

お店で見つけた時に、ひと目ボレ。
迷わず即購入。
これをデザインした人の感性はすばらしい!
マニア心をメッチャ揺さぶる。
指先が尾になっているところなんて、感動モンです。

なつかしの名場面




No.3 直感的【靴下】

うさぎ柄靴下。

直感的靴下

うさ飼いさんになってすぐにお店へ探しに行った。
それまで、あんまり気に留めたりしなかったんやけど・・・。
今では、うさ飼いさんがこれを履かずしてどーする?ってな感じで(笑)

どーするのらー




No.4 こんな【靴下】は嫌だ!

こんな靴下はイヤだ!

しゃべる靴下・・・(笑)

つまらん!

・・・ごめんなさい(;^_^A
マジメに答えます。
かかとにマチがない靴下。ちょっと歩いただけで、すぐ脱げるので。




No.5 この世に【靴下】がなかったら・・・

水虫の人が増えるかも・・・?
私の自己主張は、どこで表したらいいの!?

この世に靴下がなかったら




No.6 次に回す人、5人(『指定』付きで)

えー、No.6の方はワタクシ、しもサンが指定させていたさきます。
お題はもちろん、【うさぎ】で!
やはりうさ飼いさんつながりなので、その原点であるお題でいきたいと思います。

えー・・・厳選なるくじ引きの結果(ホントに自分でくじ作って引いてるヒマ人・笑)

へーたママ様
橙の母さん様
さとりん*様
ラヴィ様
透子様

もしお暇があれば、このバトン受け取ってやってください(^◇^;
よろしくお願いしますm(_ _;)m




指定型★バトンのルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定をする事。

No1.最近思う【うさぎ】
No2.この【うさぎ】には感動!!!!  
No3.直感的【うさぎ】
No4.こんな【うさぎ】は嫌だ!
No5.この世に【うさぎ】がなかったら・・・
No6.次に回す人、5人(『指定』付きで)←はご自分で止めていただいても結構です。

問いの解釈は人それぞれだと思いますので、硬く考えすぎずに
お答えいただければと思います。




というわけで、最後に空くんのシメでお別れしたいと思います。

大変なのら

うん、ホントだね~・・・って今回はとーたん、何もしてなかったよ(苦笑)


どーも、こんばんは~!
今日はどこにも行かずに1日ニート体験をしていた、しもサンです(笑)




今日、しもヨメの兄夫婦から、
な・・・なんと、「佐藤錦」を頂戴したのであります!
「空くんにもあげてね」とのお言葉もいただきましたので、
さっそく空くんにもおすそ分けをば・・・。

何なのれすか?

これはねー、「佐藤錦」といって、さくらんぼの高級品なんだよ!
心して食べないといけないよー(≧▽≦)




というわけで、空には1個を切り分けて小さくしてあげました。

分割




さあ、空くん食べてくれるかな・・・?

食べるかな?

↑の写真をクリックすると動画が見れます!




おおー!食べた、食べた!
最初は初めて見るものだったので用心していましたが、
最後は食べてくれました!(*^▽^*)

ほしいのら♪

よしよし、あまり食べ過ぎてもいけないので、あとちょっとだけな。




このあと、2キレ食べてご満悦の空くん。
じゃあ、プレゼントしてくれた2人にちゃんとお礼を言っとかないといけないよ!

ありがとうなのら

ありがとう!とっても美味しかったです!(⌒▽⌒)/"”


ひえ~、バタバタしていてブログの更新が遅くなってしまった~(;´д`)ノ

あ・・・どうもこんばんは!
今日(土曜日)、人生で2度目の点滴を経験した、しもサンです。




むむむ・・・もう午前2時をゆうに超えている・・・。
しょうがない、時間がないのでうさ友さんのネタをパクろう!
そうだなぁ・・・よし!
こないだ、うさマロさんがやってたネタにしよう!

どんなネタ?




よっしゃ!空くんこれだよ!!

1円玉選手権

ジャンジャジャ~ン♪
「1円玉選手権~」!
いいかい空くん、これは●さん何個で1円玉が埋まるかっていう競技だよ(≧▽≦)
空くんは・・・●さん3個だよ!




すごいなー空くん、マシューさんでも●さん4個だったのに、
ネザーの君がマロンさんと同じ3個しか乗らないなんて!!

やめてー!

え?さすがにマロンさんと同じ数じゃ恥ずかしかったの?
(うさマロさん、マロンさん、ゴメンなさーい!m(_ _;)m )


さーさーのーはーさーらさらー♪
・・・ハッ!いやいやどーもどーも!
子供の頃、七夕の日に「お金持ちになりたい」とお願いした、しもサンです。
しかし、そのお願いは却下されたようです・・・ちっきしょー!


・・・コホン・・・失礼しました(汗)

さて、本題に入りましょう(;^_^A




もう日付が替わってしまいましたので、昨日になってしまいましたが、
我が家も七夕の日にいただきものの笹に短冊でお願いを書きました。

七夕その1

先月末ぐらいにもらった笹なので、ちょっと貧相な感じになってますが、
そのへんのところはスルーでお願いします(笑)




もちろん空くんもお願い事を書きました(笑)

七夕その2

今でも充分、おやつ食べてる気がするんですけど・・・(;^_^A
しもサンはブログランキングで上位に入れるようにお願いしました(爆)




ちなみにしもヨメの願い事は・・・
七夕その2-2

空くん、いい加減、おトイレ覚えてやってよ・・・(^◇^;




ん?何ですか空くん・・・え、もうひとつお願いしたいことがあるって?
いいよー、言ってごらん。

七夕その3

うおおおおおお!
そ、空くん!君はお友達のことまでお願いしてあげるなんて!
なんて優しいオトコなんだーーーー!!(T▽T)
うんうん、そうだねー。
みんな元気で幸せにすごしてほしいねっ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




☆ おまけ画像 ☆
他にも、こんなお願い事もありました。

七夕その4

だ、誰だ!こんなお願い事してるのは!?(-◇ー;)!!


はいどうも、こんばんわんこ!(しもヨメの命令でこの挨拶になりました・笑)

久しぶりに二日酔いという魔物に呪いをかけられていた、しもサンです。
皆さんも、お酒はホドホドに・・・(苦笑)




さて、昨日は午前様で次の日は仕事というハードな1日を終え、
少々、お疲れ気味のしもサンでありまして(それはアンタの勝手でしょ!・しもヨメ談)、
今回もカワイイ動画が撮れたこともありまして、動画編の続編で参りたいと思います。




今回も3本立てです。
え?カワイイって一体どんな動画が撮れたのって?
それはねぇ・・・

見てほしいのら♪

うおっ!ビックリしたじゃないか空くん、急に登場してきたら!
まあ、空くんもこう言っておりますので、どうぞご覧下さい(^◇^;




☆その1☆ 「ぐるぐるコロン!」

☆その2☆ 「レタスな空くんその1」

☆その3☆ 「レタスな空くんその2」


こんばんみゃー(≧ω≦)・・・いえ、ちょっと挨拶に変化を付けたかっただけです・・・(汗)
4~5歳のワタクシに「出て行け!」と言われ、出て行ったと思ってた母親が、
実は玄関で息を潜めていたことを知らずに、
エラそうなポーズで寝っ転がりながら「お腹空き過ぎて死んじゃうよー」と
勝手なことをほざいていたらしい、しもサンです。




さて、ヘンな挨拶がヘンに長くなってしまいましたが、
今回は手抜き 恒例?の動画編です。
3本立てになりますが、よろしければどうぞご覧下さい(^◇^;

動画編なのら♪




☆その1☆ 「口がカワイイ♪」

☆その2☆ 「お、落ちる~(;´д`)ノ 」

☆その3☆ 「おやつれすか!?」




いつも似たり寄ったりの動画で、スンマソン! m(_ _;)m




* お知らせ *

さて、ワタクシしもサンは明日、飲み会に行くでアリマス!(≧▽≦)
そのため、恐らく酔っ払って帰宅予定ですので(笑)、
ブログの更新ができないと思われますので、お休みいたしたく存じます。

もしよろしければ、ランキングの応援クリックだけ、
ポチッと押していただければ、ありがたきシワヨセ シアワセ!(≧ω≦*)b

応援クリック

コラコラ、空くん!
それが人様にお願いする態度かよ!(^◇^;

あ・・・お見苦しいところを・・・失礼しました(汗)
それでは、お手数掛けますが、どうぞよろしくお願いいたしまする~! m(_ _)m


どうも、こんばんは。
4~5歳頃、母親と喧嘩し「出て行け!」と言ったエラそうな、しもサンですσ(^◇^;)




空くんは久々にキューブハウスで遊びました。
以前は、もうひとつの背の高いサークルの方に置いてあったのですが、
ここ最近はケージ前のサークルの方に持ってきてありました。

遊ぶのら♪

威風堂々とハウスの上に立つ空くんですが・・・。




コロンなのら♪

いきなりコロンですかっ!
キューブハウスの上でコロンしたのは、これが初めてです。
何でも、初めてする行動って妙に感動するもんです。
大したことでなくても・・・(笑)




齧るのら♪

今度は下へ降りてきて、入り口周りをカジカジしてます。
齧る前にペロペロするんですよね・・・。
唾液で柔らかくしてから、齧ろうって魂胆でしょうか?




あれ?空くん、中に入ったまま、出てきません。
いったい何してるのでしょうか・・・?
お~い、空くーん!何してるのかな?(と言いつつ、覗いてみる)

いやーんなのら

あ、失礼!お着替え中でしたか・・・って、更衣室か!!
・・・と、強引なオチで幕を閉じてみる(苦笑)




まあ、確かに今は夏毛にお着替え中ですけどね・・・(;^_^A


こんばんわっしょい!
もうすぐ祭りの季節ですねー!
京都はもうすぐ「祇園祭り」です。
でも京都に住みながら、1度も「祇園祭り」に行ったことのない、しもサンです。




今日は「うさぎのmimi」さんへ、グルーミングしてもらいにオジャマしました。
なんせ、換毛期のピークなもんで、まともにグルーミングのできない私たちでは
キレイにできないので、プロのお世話になりに行きました(笑)




さて、空くんはどんなふうになったでしょう。

びふぉー

まずは今朝の空くん。
まだ、滑らかな背中です。




そして、グルーミング後の空くんです。

あふたーその1

ぼこぼこになりました(^◇^;




さらに違うアングルです。

あふたーその2

やっぱり、ぼっこぼこです(≧▽≦)




背中は完全に夏毛ですが、足周りやお尻はまだこれから、生え変わっていくんですね。




しかし、空くん・・・ホンマにぼこぼこやなあ・・・(笑)

すねぽん

あ~あ、すねちゃった・・・。
それにしても、足クセの悪いすね方やなあ・・・(;^_^A




☆ おまけ動画 ☆

「落ち着け!」


どうも、草木も眠る丑三つ時に丑年のヨメが爆睡している隣の部屋で
ブログを書いている牛肉大好きな、しもサンです。




皆さん、しもヨメがまた奇妙な靴下(?)を買って参りました。
こんな、シロモノです・・・


[何じゃ、コリャ~!?の巻]の続きを読む

どうもこんばんは。
「壷漬けカルビ」に心を奪われた、しもサンです。




今回はケージの中にいる空くんにズームイン!

空くん、早くケージの外に出て遊びたくて仕方がありません(^◇^;

出してけろ~その1

もう、ケージの中で暴れてアピールしまくってます(笑)




それでも放っておくと、そのうちケージの網を齧りだします。

出してけろ~その2

いやもう、すでにカジカジしてるじゃないですか・・・(汗)




何度も怒って注意しても、一瞬だけやめてまたすぐカジカジしだします(;^_^A
困った、おぼっちゃまです・・・。




え、何?空くん、何か言いたそうな顔してますけど・・・。

出してけろ~その3

・・・そ、それは・・・何かそんなイメージだったので・・・(汗)

