空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



どうも、こんばんは。
土下座の数だけ男の夢がある、そんな時期・・・??
しもサンです。




さて、今日も暑い1日でしたね。
さすがの暴れん坊将軍もちょっと暴れたかと思ったら、すぐに休憩しております。

くた~っ




大好きなりんりんボールを目の前にしても反応なし・・・。

暑いのら




空くんねぇ・・・これじゃブログのネタとしてはイマイチだよ!
だから、いつも見てくださってる皆さんに空くんからお詫びしてよね!

すまんのぉ~

君は、横山たかし(おぼっちゃま)か!!(・_;☆\(-_-)(笑)


こんばんは、皆様ご機嫌いかがでしょうか・・・。
自分の髪の毛にも換毛期があればいいのにと本気で思う、しもサンです。




今日の空くん、朝から夜にかけて、計3度の狼藉を働きました(;^_^A

まずは朝からこんなことしました。

飛びしっこ

飛びしっこです・・・。
見事に温湿度計まで汚してくれました。




2度目はこちら。

よいしょ

テーブルの上のおやつを強奪しようとしています。




そして遂に!

こら~!

テーブルの上に飛び乗ったではありませんか!!
思わずビックリして、奇声を上げてしまう、しもサンでありました(^◇^;




そして3度目は・・・

ひざしっこされる

久々にしもヨメのひざの上でおしっこをしてしまうという暴挙に出ました!!




しもヨメさん、ひと言お願いします。
しもヨメ「オー!マイ!!ガッ!!!」




それでは、最後に狼藉兎の空くんをクローズアップ!

しらを切る

・・・あたしゃ、アンタのその図太さの欠片でもいいから欲しいよ・・・(T▽T)


げげっ!湿度が80%に迫ろうとしている!!

湿度高え~

なんちゅー湿度の高さじゃ・・・ハッ!
し、失礼しました(汗)
いつも今日の湿度並に財布の中身も湿気ていることが多い、しもサンです。




ところで、皆さん。
これは買われましたか?
と、いきなり質問しても何のことだかさっぱり分かりませんよね(^◇^;




実はこれのことなのです!

企業コラボ




ユニクロで売っている、企業コラボレーションTシャツです!
ちなみにこのTシャツは「ネピア」とのタイアップでして、
故にウサギがティッシュで鼻をかんでいるというわけであります(≧▽≦)




このTシャツ、以前から しもヨメ が目をつけていたらしく、
ついに買ってきたという次第であります。
右側のウサギなんか、鼻かみすぎて赤くなってますね(笑)




思わずワタクシの学生時代を思い出しました(苦笑)
(ニキビで鼻がまっかっかだったのです。今は違いますよ・笑)
もちろん、ワタクシが着させていただきますっ!(≧ω≦*)b




☆ おまけ画像 ☆

空くん、換毛のピークで大変な状態です(汗)

換毛期

早く、換毛期が終わればいいのにねぇ・・・(;^_^A


ああっ!今日も午前1時を回ってしまった・・・ハッ!
失礼しました。
真夜中、空くんの響かせる音に少々ビビリ気味のしもサンです。




えー、諸事情によりまして
(使える写真が無い&ネタが思いつかない&時間がない!・笑)、
今回は動画をご覧いただくだけになってしまいました(;^_^A

その動画の方も変化に乏しい動画ではありますが、
よろしければどうぞご覧下さい。
・・・っていうか、お願いです!見てー!!(≧ω≦;)

かんにんして~

空くんよ・・・面目ない・・・(T▽T)




乾燥ニンジン食べる

突然垂直ジャンプ!

黙々と破壊する・・・


こんばんはでございます(≧▽≦)
ダンベルで腕の筋肉を強化しようとしたら、
筋を痛めて腕が伸びなくなってる、しもサンです。




空くんのおやつの時間です。
待ちきれなくて、テーブルをよじ登ろうとしている、お行儀の悪い空くん。

おやつくらさい!

はいはい、ちょっと待ちなさい!




じゃあ、今日は乾燥ニンジンをあげようねー。

んま~いれす!

空くん、美味しそうに食べてます(●^o^●)




話は変わりますが、
実は昨日、「usa’s Room」のめぐさんから
キリ番プレゼントが届いたのです!

キリ番プレゼント

「BODY SHOP」のバスセットの他、空くんのおやつなどが入っていました。
写真の左から、「クルミ」、「ひまわり」、「パイナップル」、「パパイヤ」と
なんと4種類のおやつが入っておりました。

うわー!まさにウサギの駄菓子屋さんやー!

めぐさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたー!!(*^▽^*)/




よしじゃあ、今日はひまわりの種をあげようかな。

ヒマワリの種

おおー、美味しそうに食べてるじゃ、あ~りませんか♪




・・・ん?どうしたん、空くん。

おねだり

くぅぅぅっ、か・・・可愛いじゃねえかよ、このー!(≧ω≦*)
と、特別にあと1個だけな・・・(苦笑)


皆さま、こんばんは。
クリニックで採血を失敗され、血までブルーになりそうだった、しもサンです。




空くん、りんりんボールの破壊に夢中になっております。

破壊してますその1

必死です・・・。




穴の開いた部分をさらに広げるために齧りたくってます。

破壊してますその2

さらに、必死です・・・。




ついには手で押さえて、殺気さえ感じるほどの集中力でした(;^_^A

破壊してますその3

その必死さはとっくの昔に、どこかへ置いてきてしまったよ、とーたんは・・・(笑)




☆ おまけ画像 ☆

破壊してますおまけ

ニンジンの葉のおねだりポーズです(●^o^●)
タマリマヘン・・・(≧ω≦;)


こんばんはっ!
打倒、彦麻呂!!・・・しもサンです。(高橋克実 調で・笑)
とはいえ、今回は彦麻呂ネタはありませんが・・・(^◇^;




今日はしもヨメが、空くんにレタスをあげようと、
目の前に差し出していたのですが、
妙に警戒してなかなか食べてくれませんでした。
それでも何とか、恐る恐るレタスを食べた空くんの動画を披露します!

空くん、レタスを警戒するその1

↑の画像をクリックすると、動画が見られます。




最後はちょっと残してしまった空くん、レタスを食べた感想は・・・?

空くん、レタスを警戒するその2

・・・そーですか、あまりお気に召さなかったようです(;^_^A


あ・・・どうも、ボクです。
・・・じゃなかった、しもサンです(笑)




いや~、実は今回は大したネタがないんですよねー(汗)
え!?いつも大したネタじゃないって?
それを言っちゃぁおしまいだよ、お客さん!
なんて独り芝居している場合ではないな・・・(大汗)




でもホント、ネタがない日って困るんですよねぇ(^◇^;
そう思えば、うさマロさんはスゴイなぁ・・・。
いつも、オモシロイもんなぁ(;´Д`)
よく毎回あれだけ楽しい話が書けるもんやなぁ。
まさに、ネタの安打製造機やー!
・・・うっ、スベッた・・・うん、自分でもすぐに分かったぞ(苦笑)




仕方がない、ここは空くんにひと肌脱いでもらおう!
おーい、空くん!
なんか一発芸やっておくれー!

「えっ、きゅ・・・急に言われても困るのら・・・」

そこをなんとか! m(_ _;)m

「わ、分かったのら・・・じゃ、じゃあ・・・」


[困った時の動画頼み(;^_^A・・・の巻]の続きを読む

こんばんは!
あごヒゲの白髪を抜いたら、しもヨメにもったいないと言われた(?)しもサンです。




さて、新しいりんりんボールを購入したことは既にご報告しましたが、
なんと!早くも衝撃的なことが!!

早くも・・・その1

この写真は、いつもと変わらずりんりんボールで遊んでいる空くんなんですが・・・。




次の瞬間、私は目を疑いました!

早くも・・・その2

な、な、なんと!まだ買って間もないりんりんボールに、
早くも穴が開いちゃってるでは、あ~りませんか!!(〇o〇;)
前のボールは穴が開くまではかなりかかったのですが、
今回のはこんな直ぐに穴が開いてしまうなんて・・・(汗)
前のも穴が開いてから完全破壊までたった1日だったし・・・(T▽T)




早くも・・・その3

あぁぁ・・・りんりんボールさん、少しでも長生きしておくれ・・・(涙)




☆ おまけ画像 ☆

早くも・・・おまけ

今日はしもサンの上でへーたくんとこからいただいた
乾燥ニンジンを食べてました。
(注)決して昨日に着ていたTシャツを今日も着ているのではありません(笑)


夜分に失礼します(笑)
たった今、あごヒゲの白髪を抜いてきた、しもサンです。




ニンジンの葉が大好きな空くん、今回は しもサン のお腹の上で食べております(;^_^A

しもサンの上で・・・その1





ワタクシの眼前で白い歯とピンクの舌をさらけ出して食べている姿は、
いと らぶりぃ・・・(●^o^●)

しもサンの上で・・・その2

空の心地よい重さが、幸福感を増幅させます。




初公開!これがウワサの(なってない、なってない・笑)しもサンのあごヒゲだ!!

しもサンの上で・・・その3

この時は白髪はまだありましたが、画像が小さいのでわかりませんが・・・(^◇^;




ワタクシのあごヒゲに白髪があろうがなかろうが
そんな事は空くんにはどうでもいい事です。

しもサンの上で・・・その4

そう!どこで食べようが、ニンジンの葉はウマイッ!!
・・・ということですよね、空くん(≧▽≦)




☆ おまけ動画 ☆

「今日も行儀が悪かった・・・」


全国の空くんファンの皆様、こんばんは(笑)
あごヒゲの白髪が実は2本あった、しもサンです(汗)




今回の内容は昨日の事なのですが、
空の故郷「うさぎのmimi」さんへ爪切り&グルーミングへ行きまして、
その時に、こなごなに破壊されたりんりんボールを新しく買いなおしました。
その夜、さっそくりんりんボールで遊ぶ空くんです。

新ボールとニンジンの葉その1

いきなり、ボールに付いてたヒモを齧り取りました・・・(;^_^A




そのあとはヘディングして転がしてます。

新ボールとニンジンの葉その2

今年、我が家ではワールドカップ見てないんですが・・・。




それでは、動画でりんりんボールで遊ぶ空くんを見ていただきましょう!

新りんりんボールで遊ぶ♪←クリック!




ひとしきり遊んだら次はおやつの時間です。
今日もニンジンの葉をあげようねー!
・・・と思ってテーブルの上にニンジンの葉を置いといたら!

新ボールとニンジンの葉その3

OH!NO!!
空くん、勝手にテーブルの上の葉っぱを食べているでは、あ~りませんか!!




ああぁぁぁ・・・空くん、なんてお行儀の悪い・・・(T▽T)

新ボールとニンジンの葉その4

しかも、開き直ってるし・・・(;´Д`)




☆ おまけ画像&動画 ☆

実は今日もお行儀の悪いことしてました・・・(;^_^A

新ボールとニンジンの葉おまけ

↑をクリックすると動画が見れます!


こんばんは。
あごヒゲに1本白髪のある、しもサンです。




今日、うさ友さんのさとりん*さんに教えていただいた
「365Calendar」なるモノに空くんの写真を登録しました。
詳しくは http://www.365calendar.net/ をご覧下さい。




今日から登録開始なだけあって、混んでること・・・(;^_^A
登録完了するまで、かなりの時間を要しましたが、なんとか完了しました。
どうぞ全ての日にちが埋まって、カレンダーが完成してほしいと思います。
皆さんもぜひ登録して、カレンダーを完成させましょう!

365Calendar.jpg

ちなみに↑の写真を登録しました(≧▽≦)


どうも、こんばんは!
梅雨は大嫌いですが梅干は大好きな、しもサンです。




空くん、今日は何だか甘えたモード・・・。

寄り添うその1

しもヨメにべったりとくっ付いています。
しもヨメ「きゃーーー!空くん、カワイイーーー♡」




でもたまに、しもヨメのお尻を齧ったりもします。

寄り添うその2

しもヨメ「ぎゃーーー!空くん、そこはやめてーーー!!」


えー、こんばんは。
本日も皆さんのブログを読み逃げして「恐縮ですっ!」な、しもサンです。




今回は、ウサ友さんの1人、蓮水さんのご要望(?)にお答えして、
りんりんボールの中身のプラボールを咥えて走る姿を中心に
空くんの動画の特集でいきたいと思います。
ある意味、手抜きですが・・・(;^_^A
それでは、どうぞご覧ください!

遊ぶ空くん♪動画編

はい、そのとおり4本もありますが見てやってくださいませ(^◇^;




その1

その2

その3

その4


こんばんはっ!
チタンテープを背中に貼りすぎて背中がカブレ気味の、しもサンです。




前々回にりんりんボールを破壊した空くんですが、
今回はその中身で遊んではしゃいでいる姿をお見せします。

何でも遊ぶその1

鼻でツンツンしております。ちょっと様子見といったところでしょうか・・・。




ちょっと慣れてきたのか、曲芸師みたいなことをしております。

何でも遊ぶその2

なかなか器用な空くんであります。




最後は咥えて走り回っている1コマです。

何でも遊ぶその3

何にでも興味をもって遊んでいる空くん。
好奇心の塊だね~(^◇^;
あんたはたいしたウサギさんだよ!(笑)


はい!皆様おこんばんは~♪
今日は「チーズバーガー」と「ポテトL」を仕事帰りに間食した、しもサンです。




しもヨメが空くんの頭をナデナデしております。

垂れ耳になるその1




耳が見えないので、おもしろ可愛い顔になってますが・・・(;^_^A

垂れ耳になるその2




およよよ!
なんと、しもヨメ!
空くんの耳を横に下げて垂れ耳状態にしてしまったーーー!!(笑)

垂れ耳になるその3




空くん、まるでロップちゃんのようですね~♪(≧▽≦)

垂れ耳になるその4

まあまあ、そういわずに(^◇^;
垂れ耳の空くんも、なかなか可愛いよ~(●^o^●)




☆ おまけ画像 ☆

垂れ耳になるおまけ

ちょっと「うさバウアー」(もう古い?・笑)


こんばんは!
ワールドカップよりカップラーメンの方が好きな、しもサンです。
・・・という、ベタな挨拶は置いといて(^^;)





まずはこの写真を見てください。

りんりんボール、天寿を全うするその0

このりんりんボールは前日撮った写真なのですが、
良く見ると、わずかな穴が開いているのが分るでしょうか?




そして、本日撮影したりんりんボールです。

りんりんボール、天寿を全うするその1

見事に破壊され真っ二つになりました(笑)




そして、その中身がこれです。

りんりんボール、天寿を全うするその2

2つのプラスチックボールが入っておりました。
更にそのボールの中には小さな石のようなものが数個入っていました。
空くんもこのプラスチックボールに興味深々です。




そしてこのボールで遊びだしました。

りんりんボールの中身であそぶ♪ ☆ ←クリックしてください!




ホント、空くんは何でも興味を持って遊んでくれますわー(●^o^●)

りんりんボール、天寿を全うするその3

でも齧って食べてしまったらいけないので、没収しまーす!(≧ω≦*)




☆ おまけ画像 ☆

りんりんボール、天寿を全うするおまけ

半分残った、りんりんボール。
このようにお部屋のインテリアオブジェとして再利用できます(笑)


どうも!皆さん、こんばんは。
草野球の練習で肩が上がらない、しもサンです。
今日はいつもより早い更新となりましたー(≧▽≦*)b




突然ですが、ここで問題です。
↓は一体、何でしょう?

後頭部?その1


[後頭部?の巻]の続きを読む

えー、もう午前1時を回っちゃいましたね(汗)
こんばんは、今日は朝から草野球の練習があるというのに
まだ起きていてブログのネタを考えていた、しもサンです。




しかし、まだ6月というのに暑いですねぇ・・・(;^_^A
おかげで空くんもだれてしまって、涼感プレートの上でコロンしてます。

暑いのでその1




最近よくコロンしてるので、「打倒へーたくん!」なんて言ってましたが、
多分、涼しい季節になると、全然コロンしてくれなくなるような気が・・・(汗)
そう思うと、へーたくんはすごいなぁ・・・と感心してしまう今日この頃です。
しかし、何とか空くんをコロンうさぎにイメチェンさせたいと思う、しもサンでありました。




だって、この写真みてくださいよー。

暑いのでその2

めっちゃ可愛いと思いませんか・・・?
これを、暑いからという理由でだけでしかやらないなんてもったいない!




よし、空くん!君が万年コロンうさぎになるために修行だーーー!!
さあ、気合を入れて特訓するぞ!

暑いのでその3

「気合だ、気合だ、気合だーーーーーっっっ!!」
・・・え?どんな特訓をするのかって?
それはへーたくんのブログをご参照くださいませ(笑)


こんばんは、昨日から鼻頭にできたニキビが気になう、しもサンです。




さて、前回「打倒!へーたくん」のスローガンを掲げた空くんですが、
今日も負けじとコロンを披露してくれました。

師匠に負けるなその1

うん、なかなかいいコロンだ(笑)




でもすぐに身体を起こしちゃうんですよねぇ・・・。

師匠に負けるなその2

ピンと伸びた足はいい感じなんですけど・・・(;^_^A




よし!こうなったら、へーたくんを師匠と仰ぎコロン指南をしてもらおう!
さあ、空くんもへーた師匠にお願いしなさい。

師匠に負けるなその3

そういう事ですので、師匠!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m


どうも、こんばんはー。
子供の頃、「ちりめんじゃこ」の目が怖かった、しもサンです。




えー、今回はいろんな体勢のコロンをしている空くんをお見せしようと思います。




横向きコロンその1

コロンその1

涼感プレートの上で涼む空くん。




横向きコロンその2

コロンその2

宙に浮く後ろ足がキュートです。




横向きコロンその3

コロンその3

お手手がラブリーです。




うつ伏せコロンその1

コロンその4

ぷりっぷりのお尻はいかがですか?(笑)




うつ伏せコロンその2

コロンその5

スーパーマンなのか、スッパマンなのか・・・(;^_^A




と、まあこんなところでしょうか。
欲をいえば目をつむってくれていれば、もっと良かったかなぁとは思いますが。

コロンその6

おっと空くん、へーたくんにライバル宣言か!?
相手は元祖コロンうさちゃんだぞ!生半可では勝てないぞー!!


全国の空くんファンの皆さん、こんばんは!(笑)
納豆はニオイがキツイのが好きな、しもサンです。

さてさて、空くん寝そべってマターリ中のようですね。

オネショその1




ん!?空くんの足元に何やら黄色っぽい液体が・・・。

オネショその2

ちょっとズームイン!




あああぁぁぁ!!
そ、空くん・・・なんということを!!!

オネショその3

こ・・・これは、いわゆる「おねしょ」という事になるのでしょうかっ!?




まさか、寝転びながらおしっこしてしまうなんて~(汗) 
とーたんは「超ショックって感じ~♪」
・・・なんて言ってる場合じゃないくらいショックじゃーーー!!!

オネショその4

ちょっとホンマ頼むで~、しかし・・・参った・・・_| ̄|○
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


どーも、こんばんはー。
ミックスジュースよりみっくちゅじゅーちゅの方が好きな、しもサンです(関西ネタ?)




今日も空くんとの至福の時間を堪能しておりました(≧▽≦)

クルクル回るその1

ニンジンの葉も今日の分は全部あげて、ふとワタクシ立ち上がりましたら、
空くん、ワタクシの足元を回りだしました!




実は先日も2周ほど回ってくれたんですが、
今回は何周回るんだー!ってくらい回ってくれたんですよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

では、その模様を動画でご覧下さいm(_ _)m




クルクル回る空くん ☆ ←クリック!




いや~、あまりの嬉しさに、耳が大きくなっちゃった~(笑)


クルクル回るその3

いや、まあ・・・それくらいビックリしたってことですがな、空くん・・・(笑)




と、とにかく、これでしもヨメに後れを取っていた分を取り戻せたぞぉ!

クルクル回るその2

はい、そりゃーもう当然ですよっ!!




☆ おまけ画像 ☆

クルクル回るおまけ

「かーたん、これが買ってきたウサギ柄バッグれすか?」


皆さん、こんばんは。
病み上がりに味の濃いラーメンを食べてちょっと後悔した、しもサンです(笑)




さてさて、前回、前々回と生チモシーやニンジンの葉を焦らしてあげておりましたが、
焦らすことよりも自分の手であげるという事が
楽しくてクセになってしまったしもサンであります。

クセになるその1




空くんも、ワタクシが生チモシーとニンジンの葉の入った袋を持つと
べったりくっついてワタクシの足の上に登ってきて、
おねだりするのがまた可愛いのなんの!(←親バカ?)

クセになるその2




残念ながら今日の分はこれでおしまいやでー。

クセになるその3

食べすぎは良くないからまた明日あげるしなー(≧▽≦)
むふふ・・・明日もこの至福の時間が楽しみですわー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


こんばんはっ!
昨晩39度2分の熱に悶絶していた、しもサンです。




さて、ワタクシ病み上がりの為、今回も簡単に(笑)動画編でお送りいたします。
前回の焦らしの続編となりますが、空くんのお口がとても可愛いです。

お口がぷりてぃー

だらしないポーズの空くんもオススメです(笑)
3本立てですが、どうぞご覧下さい。




お口がぷりてぃーその1

お口がぷりてぃーその2

お口がぷりてぃーその3


こんばんは。皆さん、体調は如何ですか?
風邪引いて、頭がぼーっとしているしもサンです(汗)




今日も空くんに、ニンジンの葉をあげたのですが、普通にあげるのは芸がないので、
ちょっと焦らしたところをムービーで撮ってみました。

もぐもぐ空くん

空くん、説明ありがとう(笑)
それでは、どうぞ見てください(^o^)/




焦らされる空くんその1

焦らされる空くんその2

