空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



「ネイチャーブリード」さんで購入した生チモシーの種。
先日、種を蒔いたのですが、チョロっと芽が出てきました。

生チモシーその1




ふつふつとまるで、しもサンの無精ヒゲのような芽がいっぱい!(笑)

生チモシーその2




どんどん大きく育ってくれー!
そして早く空に食べさせてあげたいなーと思います(≧▽≦)

生チモシー食べたい

「ブフフ・・・ボクも早く食べたいのら!」




★ おまけ ★

F11

「とーたん、新しいデジカメ買ってもらったのれすか?」

しもサン「・・・(汗)」


空くん劇場「酔っ払いオヤジ」の始まり~!

空くん、今日は居酒屋「酔兎伝」に来ました(笑)
まずはビールで乾杯!

よっぱらいその1

「今日は、はじけるのら!」




酒の肴はもちろんチモシーです。

よっぱらいその2

「なかなか良い味だしてるのら」




早くも酔っ払った空くん、チモシーの穂をネクタイ代わりに頭に巻いて(?)います。

よっぱらいその3

「1人王様ゲームやるのらー♪」




すっかり出来上がった空くんですが、そろそろお開きです。

よっぱらいその4

「お勘定、ここに置くのら」




・・・って空くん、お金じゃなくてチモシー置いてますからっ(^◇^;


空くんとモヒカン犬の出会い!!

モヒカン

「誰なのら、君は!?」
「ボクちんはモヒカン犬でっす」
「ボクの真似するのはやめるのら!」
「何の事でっすか?」
「ボクの真似して鼻と口の周りが黒いのら!」
「・・・・・・すんまっせん(汗)」

モヒカンその2

どうやら空くんはモヒカン犬の鼻周りの黒いのが気に入らなかったみたいです(;^_^A


キレイ好きの空くんは、今日もお手入れを欠かしません。

お手入れその1

「毛のお手入れをするのら」




お手入れその2

「しっかりお手入れするのら」




お手入れその3

「男前は身だしなみも大事なのら」




こうしてお手入れを済ませた空くんは一服タイム・・・

お手入れその4

スポーツ新聞を読み出しました。
「鳥谷くん、惜しかったのら」




☆動画でもお手入れしてます☆


今日もお疲れ様のしもサンを癒そうと、空くんが芸をしてくれました。

遊ぶのら

さて、何の芸をしてくれたのかというと・・・


[INAI・INAI・BARの巻]の続きを読む

好奇心の塊魂、空くんは今日もあちこち気になってます。


気になうその1

「座椅子が気になう・・・」




気になうその2

「カップが気になう・・・」




気になうその3

「かーたんの靴下、無理やり気になうさせられう・・・」




気になうその4

「変な置き方されてう座椅子が気になう・・・」




こんな調子で今日も何かと気になってたようでありました。

ホッホッホ!

「ほーっほほほ!だって気になう年頃らもーん♪」


皆さんこんばんは、しもサンです。
ワタクシ、本日は仕事の方で大変疲れており、更新する気力がありまへん(;´Д`)
その事を報告させていただくことで更新とかえさせていただきます(笑)
何も無いのもサビシイので写真と動画をアップしておきます。
風呂入ってもう寝ます。(多分)おやすみなさいませませm(_ _)m

お疲れその1

「とーたん、お疲れなのら」




お疲れその2

「早くねるのら」




お疲れその3

「疲れてるわりにいっぱい書いてるのら」(¬_¬;)




★ おまけ動画 ★

「ガジガジ空くん」


今日は日曜日。休日の空くんは何をしていたのでしょうか?

朝から寝ていて・・・

休日の空くんその1




牧草食~べ~て~♪

牧草食べて~♪その1




お昼寝して・・・

休日の空くんその2




牧草食~べ~て~♪

牧草食べて~♪その2




しもサンと遊んで・・・

休日の空くんその3




ペレット食~べ~て~♪

晩ごはん




しもヨメの靴下を見せられて・・・

休日の空くんその4




牧草食~べ~て~♪

牧草食べて~♪その3




あ~、今日もいい1日やった♪

休日の空くんその5

♪毎日食べたい牧草~♪


日付は変わってしまいましたが、今日1日の空くんです。

「ネイチャーブリード」さんで生チモシーの種を購入したら、
おまけでチモシーキューブが付いていたので、さっそくあげました。

土曜日その1

おいしそうに食べていました(●^o^●)




最近、ペレットのお皿を放り投げようとするので、固定式のお皿に取替えました。

土曜日その2

ちょっと残念そうでした('~`;)




しもヨメの足と戯れていました。

土曜日その3

しもヨメは親指を噛まれて、悲鳴をあげて悶絶していました(;^_^A




キューブハウスにスリスリしていました。

土曜日その4

とても満足そうでした(≧▽≦)




フルハウスの上でくつろいでいました。

土曜日その5

ノンビリと気持ちよさそうにしていました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




☆番外編☆

土曜日その6

「とーたん、このデジカメが欲しいのれすか?」


皆さん、こんばんはー(⌒▽⌒)/"”
今日は空くんの密かな趣味を公開します。
空くんはなんと、マンガが大好きなのであります(笑)
おっと、さっそくマンガを発見した模様です。


マンガ好きその1

「あっ、モーニングの今週号ら!」




マンガ好きその2

「今週はちぃちゃんが表紙なのら」




マンガ好きその5

「ちぃちゃん、可愛いのら♡」




マンガ好きその6

「うぅ~、続きが気になう・・・。ページをめくるのら」




・・・とまあ、こんな感じでマンガに夢中になってしまう空くんなのです。
ちなみに、先週は・・・。

マンガ好きその3

「やっぱり『えぐぜくてぃぶ』は、カッコいいのら!」
・・・「島 耕作」を読んでいました(≧▽≦)




マンガ好きその4

「やっぱりマンガは面白いのら!」




★ おまけ ★

ヘンな靴下

「かーたんの靴下、『ぬる』って書いてあるのら、ヘンなの・・・」


おや、今日も空くんはしもヨメの足を狙っているようです・・・。

自己主張その1

ん?でも今日はいつもと何か様子が違う・・・。




しもヨメ「さあ、空くん。足をホリホリしてもいいよ~」

自己主張その2

しもヨメ「空くんが足をホリホリしてくれたら、かーたんの靴下も写るからね~♪」




・・・なんと!しもヨメは空くんにかこつけて
自分の靴下をアピールしているではありませんか(笑)

自己主張その3

( 注:決して足で空くんをぐりぐりしている訳ではありません(;^_^A )




しもヨメ「だって密かに、しもヨメ靴下のファンがいてはるみたいなんやもーん!(笑)」

それって、もしかして「U.Mさん」の事でしょうか・・・(^◇^;

ブーイング

「ブーブー!主役はボクなのらー」 )`ε´(




★おまけ動画★

「フェイントダッシュ!」


水飲みその1

なぜか空くんのサークルには水飲みボトルが2つあります。
実は、左側のボトルがもともとあったボトルなのですが、
あまりにも水垂れするため、右側にある飲み口がバネ式のボトルに替えたのです。
しかし空君、飲み方を教えても新しいボトルで水を飲んでくれません。
仕方がないので2つとも取り付けちゃいました・・・(;^_^A
とりあえずの処置なのでまた古い方は外すつもりですが・・・。
頼むから新しい方で飲んでくれー(涙)




水飲みその2

「そんなこと言ったって知らんもんね~♪」


さあ、空くん、今日も君の魅力を皆さんに堪能してもらうために、
いっぱい写真を撮って見てもらおうね~・・・って、あれ、空君どうしたの?

何か遠くを見つめている空くん・・・。

もの思いにふけるその1

もの思いにふけっているみたいです。




天井を見つめています。

もの思いにふけるその2

何を思っているのでしょう・・・。




もの思いにふけっているお手手。

もの思いにふけるその3




もの思いにふけっている「ムハッ」なアングルの空くん。

もの思いにふけるその4

空く~ん、いったいどうしたのー?




すると突然!!

食べるのかよ!

・・・●を食べ始めました・・・。




あのー、空さん・・・。
ひょっとして、いままでの時間は単なる●の出待ちだったのでしょうか・・・?(汗)

出るものはしかたない

「だって、もうちょっとで出そうだったのらもん♪」




★おまけ動画★

「ついて行けません(;´Д`)」


ここのところ、空くんの様子が変だ・・・。
やけに齧り癖が酷くなった気がする。
今までそんなにしなかったケージの網をひんぱんに齧ったり、
ペレットのお皿を強引に投げようとしたりする。

皿を投げる




そして1番するようになった行動はしもヨメの足を齧ることだ・・・。

足が気になうその1

「今日も気になう・・・」




最初はホリホリして、その後、齧るみたいだ。

足が気になうその2

しもヨメ曰く、けっこう痛いとの事(^◇^;)




この行動の変化は一体何なのであろう・・・?
ひょっとして、「第一次反抗期」なのであろうか!?
ウサ飼い初心者マークのワタクシとしては、
その原因がわからず、窮するのであった・・・(;^_^A

なんだよう!

「なんらおう、何か文句あるのらか・・・?」


先月、動物健保「anicom」に申し込みしていたのですが、
やっとこさ保険証書が届きました!
証書には空くんの写真が印刷されてあってナイスですね~♪

anicom.jpg




どこまで利用価値があるのか分りませんが、
行きつけの病院も提携医院だったので、
一応安心を買うってことで保険に入りました。

安心だ

「ボクも安心なのら・・・zzz」


近頃の空くん、なんか変な癖がついちゃってます。
どんな癖かと申しますと、ケージの中では、おトイレしないんです。
大も小も・・・。
まあ、この場合きちんとおトイレを覚えている子なら普通のことなのでしょうけど。
しかーし、我らが空くんはまだおトイレを覚えておりません!
それなのに何故・・・?
いや、実は空くん覚えていたのです、おトイレを!!
・・・というより、勝手に決めていたのです・・・自分で・・・(T▽T)
それはここです、ハイッ!

空のおトイレ

はーーーい、そうです。このカーペットの上なんですね~(^◇^;)
ケージの中以外では、ここでしかしませ~ん♪




こんなポーズをすれば要注意!

おしっこその1




あっと言う間に黄色いシミが現れるでしょう・・・(;^_^A

おしっこその2

「ボクのトイレは広いのら!」


前々回に空くんが気になっているものをお伝えしましたが、
実は空くんがもっと気になっているものがありました。

足その1

しもヨメの足です・・・。




まず、鼻で「つんつん」してきます。

足その2

「気になう・・・」




そして「すりすり」します。

足その3

最後に「かじかじ」してきます。




これは、いつか始まるであろう「かくかく」の前ぶれでありましょうか・・・(^_^;)




★ おまけ「座布団残酷史」 ★

座布団残酷史

半分になりました・・・。


れでぃーす・えん・じぇんとるめ~ん!
みなさん、こんばんは!しもサンです(^o^)/
本日はワタクシとしもヨメが撮影した、空くんの素敵な写真をお見せしたく思います。
題しまして「しもサンが選ぶベストショット・オブ・空!」です(≧▽≦)




まずは1枚目。( しもサン撮影 )

ベストショットその1

ハウスに必死に齧りついている空くんです。よく見るとハウスが濡れています。
実はこれ、まずペロペロと舐めてから齧りついていたんですねー。
木を柔らかくするためなのでしょうかねぇ・・・。




続きまして2枚目です。( しもヨメ撮影 )

ベストショットその2

必死にわらっこ座布団をガシガシしている空くんです。
ピントはちょっと甘いですが、空くんの表情がよかったので、選ばれました。




さぁ、続いて3枚目です。( しもヨメ撮影 )

ベストショットその3

ハウスに「すりっ」をしている空くんです。
「これはボクのものら」と主張しているのでしょうか・・・。




さあ、残るはあと2枚!




次は4枚目です。( しもサン撮影 )

ベストショットその4

ハウスの入り口を齧る空くん。
がむしゃらに齧ってる姿が必死さを物語っています。




さあ、皆様!いよいよ最後の1枚です!
ワタクシ、しもサンがこれまでに撮ってきた数々の空くんの写真の中で、
1番上手く撮れて、1番お気に入りの写真です(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
♪テッテケテーケーテーケーテー(ドラえもん登場の音楽で・笑)

ベストショットその5

どーですか、お客さん!!可愛いでしょ~♪(自画自賛バカ)
"好きだなー、こーゆーの"(●^o^●) (「アツシ渡辺」調で)
ひたすら暴れまわる空くんを撮影するのはかなり困難な中で
まさに
☆☆☆「奇跡の1枚」☆☆☆
この写真が撮れたときはあまりの嬉しさに鳥肌が立ちました。
まあ結局は、最後の写真を皆様に見てもらいたいがための企画だったんですけどね・・・(;^_^A
ということで、以上「ベストショット・オブ・空!」でした。
それでは皆様、またお会いしましょう!さいなら、さいなら、さいなら(◎▽◎)/


好奇心旺盛の空くんは、今日もいろいろ調査していました。

気になるその1

「気になう・・・。」




気になるその2

「漫画が気になう・・・。」




気になるその3

「コタツ布団が気になう・・・。」




気になるその4

「新聞が気になう・・・。」




気になるその5

「おちっこのシミが気になう・・・。」




気になるその6

「何かわかんないけど、とにかく気になう・・・。」




気になるその7

「気になって仕方ないのら!ムハッ!!




こうして、空くんの気になる1日はまた過ぎてゆくのでした。


ここ2・3日、天気の悪い日が続きそうで嫌な気分のしもサンです。
やはり雨というのは気分だけじゃなく頭まで重くなったような気がします。
仕事行くにもびしょ濡れになるし、各地で災害が起こったりってこともあるし、
かといって降らないと水不足になったりして・・・ブツブツ・・・あっ!
すいません、しょっぱなから全然関係ない話題でぼやいてしまいました(;^_^A

えーそれでは、本題に入りましょうか(笑)
そうそう、空くんのマイブームについてです。
近頃といっても結構前からですが空くんのハマっている遊びがあります。
それは「牧草落とし」です。

「牧草落とし」とは何ぞや?それは牧草入れの中に入っている牧草を
やたらめったら、引っ張りだして下に落としまくるという遊びです。
まあ一応、食べる分もあるのですが、大半は下に落としているだけなのです。

マイブームその1




時々ヤケクソのような勢いで引っ張りだしまくっている時もあります(汗)

マイブームその2

この写真の時なんかは牧草を引っ張らずにケージの網を引っ張ってました(-◇ー;)!!




そしてこのように、床に牧草が溜まってゆく・・・。

マイブームその3

この写真は上の牧草が少なかったのでそんなに落ちてませんが・・・。
牧草入れを満杯にしている時なんか、酷い時は「土嚢かよ!」ってくらいに
てんこ盛りに落ちてる時もありました(汗)

始末の悪いことに、この牧草の上におしっこをするものだから、
再利用できず・・・(泣)あぁぁ、早くトイレ覚えてちょーよ(T▽T)
でないと、あなたの食費がかさむのよぉ~;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

涙の川柳 「牧草が 落ちてゆくたび ボク損よ」


天気のよい日曜日でしたが、午前中は特に用事もないので、
のんびりしていると、しもヨメがケージの掃除中に空が脱走!
まあいいかとそのままにしているとリビングを徘徊しだしました。

部屋で遊ぶその1

おかしな所に行かないように柵をしてあるのでまあ、安心かな。




部屋で遊ぶその2

柵の向こう側が気になるご様子の空さん・・・。




すると今度は出入りのために取り付けたスロープが気になる・・・。

部屋で遊ぶその3




あぁぁぁ・・・それは出入り用の物なのに、齧り木ではございませんっっ!

部屋で遊ぶその4




スロープにもう飽きたのか、またもや柵の向こうに興味が移る。

部屋で遊ぶその5

空さん・・・鼻だけ出張ってるんですけど・・・(;^_^A




すぐに興味の的が移る飽きっぽい空くん。

部屋で遊ぶその6

今度はワタクシの上に乗り、こたつの上がかなり気になっておりました。




はい、空さん。最後にカメラ目線でお願いします。

部屋で遊ぶその7

ハイ!よくできました~♪




★おまけ動画★

変則ダッシュする空くん

部屋が散らかってますが、お気になさらずに(笑)


今日ついに空くんの兄弟が勢ぞろいしました!
感動(?)の瞬間を写真にてお届けします!!

まずは、空くんとlalaちゃんです。

勢ぞろいその1

lalaちゃん小っちゃくて可愛いかったです(●^o^●)
それにしても体格の違いが良く分ります。




2羽のズーム写真です。

勢ぞろいその2

仲良くならんで、「ハイ、チーズ!」




そしていよいよ、お店にいるもう1羽の兄弟、通称「ハマコー♂」も交えて
3兄弟の揃い踏みでーす!

勢ぞろいその3

兄弟で1番元気だったのはlalaちゃんでした(≧▽≦)
「暴れん坊将軍」の空くんは1番おとなしかった・・・内弁慶か、君は(爆)
(左から、ハマコー・lalaちゃん・空くん)




そして最後に空くんのパパ「藍くん」とのツーショットです!

勢ぞろいおまけ

残念ながらママは子育て中でしたので、親子スリーショットとはいきませんでしたが、
またいつか、撮れればいいなぁと思っております。
lalaちゃんもまた会おうねー(⌒▽⌒)/


産~まれて♪

産まれた!?その1



と~び出て♪

産まれた!?その2



ジャジャジャ・・・ 

産まれた!?その3



ジャ~ン!!

産まれた!?その4



・・・って空くん、お尻しか見えてないっすよぉ(;´д`)ノ



これをGIFアニメにしてみました。

産まれた!?GIF


以前に「空くんのひと言」というテーマがありましたが、
今回はさらにパワーアップ(?)して「1コマ劇場」としてお送りします。
まあ、このテーマの日はネタに困ってたと思ってください(≧▽≦;)

1コマの1

1コマ劇場その1

「うわ~高いな~、コーワイな~、落ちたら痛いで~コレ(汗)」




1コマの2

1コマ劇場その2

「いえいっいえーいっ!」音楽を聴いてノリノリの空くん。




1コマの3

1コマ劇場その3

「おーい!前のヤツ立つんじゃねーよ!後ろが見えねーだろうがよ!!」




1コマの4

1コマ劇場その4

「1番、空です。兎のダンス歌います。」





おまけのむうびぃ

かなり短いよっ(^┰^;)ゞ


どひゃ~っなんですか、こりゃ!

座布団が・・・その1

わらっこさんが散乱してるではないですかーーー(汗)




ゲッ!フルハウスの中の座布団が半分近く無いじゃないですかーーー(大汗)

座布団が・・・その2




おいおいおい!空くんよお!!最上階へ登って「暴れん坊将軍」ぶりを
誇らしげにアピールしちゃってるのかよーーー(超汗)

座布団が・・・その3





ここで一句・・・

座布団が・・・おまけ

「しもヨメや 足袋ソックスで あとしまつ~」・・・お粗末m(_ _)m


なんでも齧り壊す、「破壊王」空くんの戦歴です。

第1ラウンド

破壊王その1

○破壊王VSトンネル・ザ・ジャイアント●
フィニッシュホールド:わらっこスープレックス




第2ラウンド

破壊王その2

○破壊王VSかじりキング●
フィニッシュホールド:齧り木ラリアット




第3ラウンド

破壊王その3

○破壊王VSフルハウスマスク●
フィニッシュホールド:座布団DDT




さあ、果たして次の挑戦者は誰!?
注)技の説明を求められても、お答えできませんのであしからず(笑)




★ お ま け ★

心霊写真

ひ、ひえ~(-◇ー;)!! し・・・心霊写真かっっっ!?


今日は天気も悪く出かける気も起こらず、日がな一日、おにゅーの携帯電話を
弄くっていた、しもサンです。
さてさて、本日の空くんは「フルハウス」を大変お気に召し、
ずっとハウスの中でインドアをエンジョイしておりました。

フルハウスで遊ぶその1

ずっとハウスの中の座布団と格闘しております・・・。




後から1枚・・・

フルハウスで遊ぶその2

なかなかセクシーなお尻でございました(≧▽≦)




★フルハウス~動画編★

そ の 1
そ の 2
そ の 3


どうも、またまた登場します「しもサン住宅」です。
今回は提携業者さんのご協力で、新しい家具を導入いたしました。
ジャジャ~ン♪

フルハウスその1

※「あ、どーも。ただ今ご紹介にあずかりました、フルハウスです。」
フルハウスさん、どーぞヨロシク!




さーて、それでは空くんにご使用いただきましょう。

フルハウスその2

おほっ!空くんなかなか興味津々ではあ~りませんか~。




おおお!!空くん頂上に登りましたーーー!!
空くん「いよー!あ、絶景かな、絶景かなぁ~♪」

フルハウスその3

え、あ・・・いや、空さん・・・視線の先には本棚しか見えないんですけど・・・。




ま、まあ・・・空くんが気に入ってくれればそれでいいんですけどね(;^_^A




それともうひとつ、ケージに装着する足場もご用意いたしました。
どーですか、空さん!

ザ・ニンジャ2

空くん「きゃー!嬉しくって止まらなくなっちゃったのらー!!」

・・・( ̄  ̄;)喜んでる・・・みたいです・・・。





★おまけ・トンネル残酷史~番外編~★

トンネル残酷史~番外編~

「トンネルや 兵どもも 夢のあと・・・」 


空くんのトンネル破壊作業もいよいよクライマックス!

トンネル残酷史~第3章~1

哀れわらっこトンネルさん。しかしもうトンネルと呼ぶには
あまりにもおこがましいほどの散々たる有様です・・・。




長かったトンネル破壊作業もいよいよ大詰めです。

トンネル残酷史~第3章~2

地道な作業を黙々とこなしてきた空くん。




どうですか!仕事をやり遂げた男の満足そうな顔。

トンネル残酷史~第3章~3




最後にトンネルさんからひと言。

トンネル残酷史~第3章~4

「オラ、もうトンネルじゃあないだべか!?」

・・・君はもうトンネルじゃないんだよ・・・。

あとは●として君は生まれ変わるんだ・・・。

♪おかえりーなさーい私のところへー・・・♪(エンディングテーマ)←このネタ2回目

トンネル残酷史 -- 完 --

<新・トンネル残酷史(予定)にご期待ください> (予定は未定です・笑)

