空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。



どうも、しもサンです。今回もワタクシの吹き替えで、お送りします!

「なんや、この柵ジャマやな~」

脱出その1



「どこまであるねん、この柵は・・・(怒)」

脱出その2



「しゃーない、ほなら向こうから出たろか・・・ってコラ!しもヨメ!!」
「なんでワシを通せんぼしとんねん!」

脱出その3



「もーええわ、ワシ帰るわ。ほなら皆さんごきげんよー(^o^)/」

脱出その4


空くん、サークル内で大暴れ!!
BGMは「Reinmusik」さんより拝借いたしましたm(_ _)m






★おまけ画像★トンネル残酷史~第2章~★

トンネル残酷史~第2章~

完全破壊まであとわずか・・・。


ひょえ~!空くんがちょいワルおやじになっちゃった~Σ(-◇ー;)!!

ちょいワル

実はコレ、「mixi」のプロフィール画像用に作った写真でした(≧▽≦)


空くんの写真を使ってワタクシ、しもサン流に吹き替えで一言申します!

★1発目★

一言その1

「ワシのおしっこの跡、人の顔に見えるなぁ・・・。」



★2発目★

一言その2

「コラコラ、ナニ撮っとるねん!写真はアカンて言うとったやろが!!」



★3発目★

一言その3

「あぁ、そうか・・・キスイヤ今日で終わりやったなぁ・・・。」




えー、以上です・・・しょうもなくてゴメンなさい・・・m(_ _;)m


空くんの「ティモテ」シーンの撮影に初成功しました!

ティモテ

最近ネタに悩む、しもサンに空くんからのプレゼントでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


♡♪ティモテ、ティモテ~♡


おお~い、空く~ん。。。

Ninjaその1



ちょっとでいいから止まってくれ~い(汗)

Ninjaその2



写真がブレる~(涙)

Ninjaその3

忍者じゃないんだから~・・・(;´д`)ノ


いや~、金曜日中にアップしようと思ってたのですが、
「Shall We Dance?」を見てたら遅くなって日付が替わっちゃいました(^┰^;)ゞ
てなわけで(?)本日は空くんの動画を3本公開します(≧▽≦)

ムービー特集

↑の写真はあくまでイメージです(笑)

その1☆くれくれダンス

その2☆もぐもぐ空くん

その3☆あそぶ空くん


今日は空くんの別荘におじゃましました。
しもサン「おじゃましま~す」
空くん「うわー、ボクんちが狭くなるのら~」

おじゃまその0

・・・あまり歓迎されてないご様子(汗)



それならば、なでなでのスキンシップを試みよう!
しもサン「空くんー、かわいいねー!遊びましょ」

おじゃまその1



空くん「もーっ、狭くるしいから帰るのらー!!」
しもサン「あぁ~、空く~ん(;´Д`)」

おじゃまその2

・・・どうやらワタクシ、招かざる客だったようです・・・(T▽T) 


逃亡者空くん「ハァハァ、よしココまでくればもう大丈夫ら」

籠城その0



しも刑事「おっいたぞあそこだー!」
逃亡者空くん「ちまった!見ちかったのら。よち、あそこに隠れるれす!」

籠城その1



しも刑事「しまった、やっかいな所に逃げこんだな・・・」
逃亡者空くん「ふふふ、どうら。ここなら捕まえられないのら!」

籠城その2



しも刑事「仕方ない、説得作戦だ」
♪アーアーアアアアアーア・・・♪(BGM)
しも刑事「空くん、チミのご両親は泣いているぞぉー、自首しなさーい!」
逃亡者空くん「ううう、とーたん・・・かーたん・・・」

籠城その3



逃亡者空くん「刑事たん、しゅみませんなのら・・・」
しも刑事「わかった、もういい。さあ、ケージへ帰ろう・・・」
♪さぁ眠りーなさーいー疲れーきったー・・・♪(エンディングテーマ)

籠城その4

いや、ただケージに帰るのを嫌がって逃げてただけなんですけどね・・・(^^;)


あ、どうもこんばんは「しもサン住宅」のしもサンです(・ิω・ิ)
実は昨日から空くんの別荘(サークル)がリニューアルしました!

ニューサークルその1



家具が増えたのと、壁が低いので空くんが無断外出しないようにとのことで、
後見人の、しもヨメさんからの依頼があり、今回の リニューアルに至りました。

ニューサークルその2



さあ、空くんの反応は・・・

ニューサークルその3

あまりの嬉しさに、まん丸になっちゃってます~♪(≧▽≦)

わが社も、チカラ入れた甲斐がありました(⌒▽⌒)





★おまけ画像★トンネル残酷史★
トンネル残酷史

空さま、こちらもそのうち新調いたしますか?


「うさぎおーいし♪」のかまーさんに触発され、
ワタクシも「Windows フォト ストーリー 3」というソフトを発見し、
それを使って初めてフォトムービーを作ってみました。
初めてなので、いろんな機能を使いたがり、ごちゃごちゃ気味です(;^_^A
しかも4分弱もあり、かなり縮小しましたが、ちと重いかも(苦笑)
なので、「それでも見たい!」とか「ヒマだし見てみよっか」という方、
よろしければ、どうぞ見てやってくださいませm(_ _)m

 ↓こちらからどうぞ
☆SORA's Photo Movie☆


やっとこさ、まともに抱っこできました。

抱っこできた

我が家に来て間もないころに恐々抱っこして以来です。
その時は抱っこと言えるのかどうか、というような抱っこでしたが、
今回は堂々と"抱っこ"と胸をはって言える抱っこでした(笑)
ちと感動してしまいました(≧▽≦)


今日(グハ!日付が変わってしまった)は空くんの故郷「うさぎのmimi」さんへ
爪切りとグルーミングをしてもらいにやって参りました。

おお、空くんえらいおとなしく爪切ってもろとるやないか!

里帰りその1

うさぎのくせに借りてきたネコのようやな。エライ澄ましちゃって( ̄ー ̄)

さあ、次はグルーミングです。

里帰りその2

ぬおっ!毛が宙を舞っているーーーっ!!
さすが換毛期、恐ろしく抜ける。でもこれでも少ない方だそうな。
う~ん・・・もしこれが自分の髪の毛だったら・・・。
いやいやいや、想像しただけでもコワイのでやめとこう(;^_^A

というわけで、1ヶ月ぶりの里帰り。皆さん、喜んでくださいました。

里帰りその3

また爪切りしてもらいに里帰りしますので、よろしくお願いしまーす(⌒▽⌒)/


空くんの顔をよく見ると、なんか眉毛のようなものが・・・。

眉毛その1

ん~、フラッシュ焚いてみよう・・・。

眉毛その2

おおっ、きれいなアーチ状の眉毛がある!ちょっとヤンキーっぽい雰囲気がいいっ(笑)


おまけ動画→空くん、乾燥バナナを食べるの巻


祝★カウント1000突破記念超大作!!
空くん、大脱走の巻、始まり、始まり~♪

今日はしもヨメの抱っこから逃げてやるじょ!

大脱走その1

あれ?逃げれたのはいいが、しもサンとしもヨメに囲まれて脱出口がないじょ!

大脱走その2

あれれ?こっちも行けないじょ!どっちへ行ったらここから抜け出せるんだお・・・。

大脱走その3

あぁぁぁっ!!

大脱走その4

捕まっちった・・・(ToT)

大脱走その5

ちくちょ~(;´д`)次こそは逃げ切ってやるんだじょ・・・彡(-"-;)彡

大脱走その6

超大作という割には大したことありませんでした・・・(;^_^A)
企画倒れ・・・かなm(_ _;)m


うさぎのmimiさんでもらったおやつをあげました。(め、目が隠れとる・・・(-◇ー;)!!)

乾燥バナナその1

乾燥バナナだそうです。独特の臭いがします(笑)
空の前に差し出すとくんくんと臭いを嗅ぎ、おもむろにパクッ!

乾燥バナナその2

おっ、なかなか食いつきがいい。ネザーはあまり気に入らないかもしれないと
言われたのですが、なかなかどうして、結構気に入ったみたいかも。

乾燥バナナその3

と、思ったらその後プイッとされました。
やっぱり気に入らなかったのか、それとも太りすぎになるのを気にして
ごちそう様したのか(まさか!?)また明日もあげてみようと思います。


しもヨメが初めて空をおとなしく抱っこすることができました。

抱っこその1



しもヨメ、かなり感激中・・・・・・(о ^ิз^ิо)

抱っこその2



やっと空も抱っこにも慣れたのかな。

抱っこその3

と思いきや、最後は写真に収めることもできない早業で、
強烈うさキックを繰り出していた空でありました・・・(T▽T)
もっとコミニュケーションが必要でありますな(;^_^A


さあ、今日も空くんのトンネル破壊工事が始まりました。

トンネル作業その1



まずは周りからの破壊作業です。黙々とお仕事しています。

トンネル作業その2



ここでちょっと、休憩タイム♪

トンネル作業その3



さぁ、作業再開!こんどはトンネル内での作業です。

トンネル作業その4



そろそろ就業時間の終了です。

トンネル作業その5

空「うん、今日はだいぶお仕事がはかどりまちた♪また明日もがんばりまつ!」



★動画~作業現場中継~★
その1
その2


ふとケージの方を見てみたらこんなポーズしてました。

セクシーポーズ

なかなかSEXYなポーズだと思いませんか?

ただそれだけなのですが・・・(;^_^A


空くん、かな~りお寛ぎのご様子。

だれるその1




ぐで~っとだれだれ状態・・・。

だれるその2

まぁ、これだけリラックスしてくれるというのは、ありがたいことです(^o^)

あとは、抱っこする時にもリラックスしてくれればいいのですが・・・(^^;)


空くんの兄弟のlalaちゃんの飼い主さんからコメントがありました。

飼い主の、のりべえさんもlalaちゃんのブログを書いていらっしゃっていて

さっそく拝見させていただいた。

「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」<(゚ロ゚;)>

「に・・・似ているぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」<(゚ロ゚;)>

さすが血を分けた兄弟である・・・。

どれだけ似ているか興味のある方は

「楽々ちゃん日記」

を見ていただければよくお分かりいただけると思います(≧▽≦)


サークルの中にわらっこざぶとんを敷きました。

ざぶとんその1



いきなり齧りだしました。

ざぶとんその2

1日でも長く形がある事を祈ります・・・(笑)



★★★ 動画 ★★★

★★★ その1 ★★★

★★★ その2 ★★★


空くんの頭にミステリーサークルが現れた。

ミステリーサークルその1




ホームベース型のミステリーサークルです。

ミステリーサークルその2

宇宙人の仕業でしょうか・・・?


空くん、初上陸その1

空くん、我が家へ来て、
初めてケージ・サークル外に上陸しました!

空くん、初上陸その2

初めて降り立つ大地に空くん、
さすがに興奮が隠しきれません!
興味深々に辺りを観察してます。

空くん、初上陸その3

おぉっ!空くんいきなり探検に出ました。
狭い崖ぞいの道に入り込んで行きました。

空くん、初上陸その4

空 「し、しまったーーー!!」

上から落ちてきた罠に嵌って、
檻の中に閉じ込められてしまいました。

かくして、空くんの初上陸探検は
あっという間に終わってしまいましたとさ・・・(´д`)


空中トンネル

最近取り付けた「空中トンネル」。

空くん、かなりお気に入りの様である。

気が付けばたいがいそこにいる。

寝てるかと思いきや、そこから牧草を食べたりしている。

今や彼のベッド兼食堂である。

こんなに気に入ってもらえると、取り付けた私としても嬉しいものだ。

ただしデメリットもある・・・。

目薬をしようと思った時、彼は危険を感じて、そこへ逃げ込んでしまうのである!

「いい隠れ家ができたぞ」きっと彼はそう思っているに相違あるまい・・・。

だが空くん、君の姿は丸見えだぞ(笑)


今日は所要で、帰宅が遅くなり、帰宅早々目薬する。

そのあと、まだかまだかと空くんペレットの催促。

「空くん、さあお待ちどう」とペレットを入れた軽量スプーンを

お皿に近づけると、待ちきれない空くん、

スプーンから直接「いただきまーす!!」ときたΣ(゜□゜;)!!

「こらっ気が早い」とこちらもあわててお皿に入れた。

んで、空をよく見ると・・・

ペレット乗るその1

頭にペレットをのっけてます!



しかし本人はそれに気づいてないのか食べることに夢中です(^◇^;)

ペレット乗るその2

「君は頭で食べることができるのかい・・・?」

私は彼にそう問いかけずにはいられなかった・・・。


今日も空に点眼しようとしたのだが、ちょっとした異変があった。

空がなにやらこちらを警戒しているようだ・・・。

ケージの天井を開けたとたん、空中トンネルに逃げ込んだ。

なんとかおびき出し点眼をした。

そのあとサークルで遊ばせていたのだが、

ヨメが近づくとサーッと逃げるのだ!

そして遊具やわらっこトンネルの中に隠れてしまうのだ。

そこでペレットを手に乗せて空の顔に近づけると

いつもなら食べるのに食べてくれないばかりか、

すっとトンネルから出て角に置いてある

お皿の中のペレットを食べに行くではないか!!!


ヨメ、ショック!!!


ちょっと落ち込んでしまいました・・・(;^_^)

でもヨメだけではなく私がやってもちょっと警戒はしてましたけど(苦笑)

でも、ケージにもどしてちょっとしたらいつもの空くんに戻っていましたけどね(笑)

まあその時は空くんのご機嫌がちょっと悪かっただけでしょう・・・(^o^;)

ヨメよ、あまり気にするな!!


点眼1

今日お医者さんでもらってきた目薬を差しました。


人間でも目薬が苦手な人がいるのに・・・。


ウサギさん的にはどうなんでしょ。

点眼2

やっぱり平気な子もいれば、苦手な子もいるでしょうね・・・。

点眼した後、なんともいえない顔します( ̄。 ̄;)

早く良くなってくれればいいのですが・・・。



空くんの右目が以前から充血していたので、

前に健康診断の時にちょっと様子を見ましょうと先生に言われていたのだが、

ちょっと前よりも酷くなった気がしたので、今日また病院へ連れて行った。

先生が仰るには眼球自体に異常は見られない。

何かに刺激を受けている可能性もあるかと。

牧草の下の方にたまっている、かすとかが影響することもあるとか・・・。

結膜炎とかだと、例外もあるがだいたい両目に症状がでるみたいだし。

ただ、左目もちょっと目ヤニが付いていた。

とりあえず、目薬を2種類もらって、木曜日くらいまで様子を見て、

それでも症状が収まらなかったら、また来てください、とのことでした。

どうか、この点眼で治ってくれればいいのですが、

その前にまだ抱っこも、し始めたばかりなのに
(ヨメが。自分はまだ自力で抱いたことがない・・・(´д`;))

ちゃんと点眼できるのだろうか、それも心配である・・・(汗)


ヒノキ舞台その1

ヒノキ舞台その2

空があまりにも床の下敷きを齧るので、
いろいろ考えた結果、
すのこを敷くことにしました!


国産天然檜100%のすのこちゃん!
カモ~ン、いらっしゃ~い♪


よぉーし、これでもし齧っても
齧り木みたいな物やから
多少齧っても
大丈夫やろう・・・。


「さー、空くんサークルで遊ぼうなー。」




・・・いきなり齧ってます・・・。

ヒノキってうさぎさん齧っても大丈夫っすかねぇ?

まあ変なもん齧るよりかはマシか・・・。

すのこと一緒にサークル内も、りにゅうあるっ!

ケージの中も、りにゅうあるっ!

ケージ内リニューアル

空くん、エライとこからメシ食ってます(笑)

これからも空くんの、住まいと暮らしを支える

「しもサン住宅」がお手伝いいたします! 

