空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




曽爾高原

昨日、奈良県にある曽爾高原に撮影に行ってきました。
ここは、ススキの群生で有名なところで、
私も、夕日に輝くススキを狙うべく、夕方前に駆けつけました。





そして撮影した写真がこちらです。

ススキ

夕景色

輝く

これらはほんの一部ですので、
またそのうちに、『写真館』の方へアップできればと思っております。


『写真館』にアップいたしました!!





ところでこの日、ちょっと腹立たしいこともありました。

最低なカメラマン

二人のカメラマンが、
設置されてあるテーブルの上に三脚を置いて
土足で乗り上がり撮影していました。
このテーブルは、ピクニック客がお弁当を広げて食べたりするために
置かれているテーブルだと思うのですが、
いい歳こいたオッサンが、なんちゅう非常識なことを・・・ (-"- )

それだけでも腹立つのに、
あろうことか、そのオッサンの前で撮影していた人に対して、
邪魔するなみたいなことをぬかしていました!
このオッサンがどれほどのカメラマンなのかは知りませんが、
あまりにも、非常識!傍若無人!!

他にも、立ち入り禁止場所に入って撮影しているヤツもいたり、
せっかくの楽しい撮影も、そんなヤツらをみていて、
楽しさも半減してしまいました・・・。


世の写真愛好家たちよ!!

写真撮影という大義名分は、

何をしてもいいという免罪符にはならへんぞ~!!\(`o'")








★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]

☆うさぎネタではありませんが、よかったらポチッとお願いします m(__)m☆


皆さん、こんばんは。
朝食に、ハッシュポテトは欠かせないしもサンです。





さてさて・・・。





先日の土曜日から、日曜日にかけて、
長野県まで、桜の撮影旅行に出かけておりました。

まず最初に向かったのは、
飯田市にある、元善光寺というお寺でした。

元善光寺

この日は丁度、七年に一度のご本尊御開帳の期間中で、
大勢の観光客で賑わっておりました。

[信州・桜の旅]の続きを読む


皆さん、こんにちは。
暑いのも寒いのも苦手なしもサンです。





さてさて・・・。





私、先週の土曜日から2泊3日で、
職場の仲間達と3人で、
またまた富士山の撮影旅行に出かけておりました。

雲に隠れる富士山

しかし、初日はあいにくのお天気で、
富士山の頭は雲に隠れていました。

[狙え!ダイヤモンド富士]の続きを読む


むふふ

むふふふ・・・(*≧m≦*)
家庭内ローンですけど・・・♪(苦笑)





空くん

琴ちん

来週末には、またプチ撮影旅行に行ってきま~す!(≧▽≦)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





『たんぽぽうさぎ』タップママさんと、
『すもも も ももも ~Rosy Rabi~』ももたさんから、
残暑お見舞いをいただきました~!

残暑見舞い

タップちゃんも、すももちゃんも、とっても可愛いらしい残暑お見舞いです♪
タップママさんももたさん、ありがとうございました~!!(*^∇^*)







ポチッとよろしくお願いしま~す!!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは、職場の健康診断の結果票に、
「メタボ予備軍」と書かれていたしもサンです。

現在、過去記事にいただいたコメントへのお返事が遅れており、申し訳ありません(汗)
近日中にはお返事をさせていただきますので、
どうぞご了承くださいませ~! m(_ _;)m





さてさて・・・。





8月10日は、宇治川花火大会の日でした。

道路は歩行者天国になり、
脇には露店がズラリと並んでいました。

花火大会会場付近

実は花火大会の日に宇治の方まで出向いたのは、
この日が初めてだったのです(^^;)
いつもは自宅マンションのベランダから見物していたものですから・・・(苦笑)





花火大会は午後7時45分から。
電車が混むといけないので、早めの午後5時半頃に宇治駅到着。

見物客

しかし、すでに多くの見物客が場所取りを済ませていました。
写真ではまだ道路に余裕がありますが、
もっと時間が過ぎると、蟻の子1匹通さぬような混雑になるそうです。





午後6時頃、ちか子会長パトさんと合流。
実は、パトさんのご実家が花火会場からすぐ近くの所にありまして、
その近辺で皆で花火鑑賞をしようということになっていたのです。





露店で買った薄味の焼きそばと、
団子みたいなクソ不味いタコ焼きなんかを食べながら、
談笑していると、いよいよ花火大会開催の時間となりました。

花火始まる

今回の花火のテーマは去年と同じで、『源氏ロマン』。
70種の花火が用意され、目玉は紫式部にちなんだ紫が基調の花火「紫千輪」と、
"光源氏は永遠に"をイメージした「金色のスターマイン」ということだそうです。





それでは、そんな花火の一部を、
私の拙い技術で撮影した写真で、ご覧いただきましょう(笑)

花火01

花火02

花火03

花火04

花火05

如何でしょうか?
場所的に電線があったのが残念でしたが、
花火の下の方から見上げるように撮影できたので、
会場から離れた家のマンションから望遠で撮影するよりも、
周りの臨場感も感じることができたかな~と、
ちょっとだけ自画自賛しておきます(笑)





さて、写真だけではまだまだ臨場感をお伝えしきれないので、
動画を2本、アップいたしましょう!

★★★ 音声付です。音量にご注意ください! ★★★

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆













さあ、花火大会も、いよいよクライマックスとなりました。

クライマックス

1時間15分に及ぶ、約70種7千発の華麗優美な光のオーケストラは、
観客の歓喜の拍手と共に幕を閉じたのでした。



今回思ったことは、やはり花火は近くで見るほうが、
迫力があるな~・・・という、至って当たり前な感想でした(笑)
何といっても、打ち上げた時の音の振動が、
五臓六腑を立てノリで揺らしまくられていました(^◇^;
今回は電線が気になったので、来年は場所をちょっとだけ変えて、
もっと迫力のある写真を撮れたらいいな・・・いや、撮りたいです!!



そんなワケで来年もよろしくと、

パトさんに厚かましくもお願いした、

しもサンなのでした~!(≧▽≦)






☆ おまけ ☆

空くんアップ

空くんが、あの花火の音を聞いたら、こんな顔してビックリするのかな~?(笑)







うさぎネタでは無いですが、押していただけると、ありがたや~でございます(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
