空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




皆さん、こんばんは。
この前、京都の南部にある、旧・加茂町(現・木津川市)で、
一人でハイキングがてら撮影に行ったのですが、
ひたすら歩き続けた結果、次の日に筋肉痛・・・。
しかし、次の日に筋肉痛になるのはまだ若い証拠だと、
密かにほくそ笑んでいたしもサンです(笑)
この日に撮影した写真は、そのうち『写真館』に公開予定で~す♪





さてさて・・・。





昨日の日曜日、しもヨメと二人で、
大阪に遊びに行きました。

通天閣

場所は浪速区にある、通天閣でおなじみの新世界です。





この日の目的は、かすうどんを食べること!(笑)
ですがその前に、ネットで調べていたホルモンが美味い店に行きました。

ホルモンうどん

ここは「丸徳」という、基本は沖縄料理の店ですが、
泡盛で煮込んだ、とても柔らかいホルモン煮込みがオススメの店です。
私はそのホルモン煮込みとビールを、
しもヨメは、ホルモンの旨味がたっぷり染み出た汁が美味い
ホルモンうどんを食べました。





「丸徳」を出て、次はいよいよ通天閣のあるメインストリートへ!

かすうどん

ここは「ひこまる」という、
国産牛のあぶらかすを使用している、名物かすうどん(↑の写真)のお店です。





ぶっかけかすうどん

私はスタンダードな、かすうどんを、
しもヨメは、女性に人気という、ぶっかけかすうどん(↑の写真)を食べました。

この油かすは、牛の小腸(テッチャン)を脂肪分が70%抜けるまで
じっくり時間をかけて素揚げしたものとの事で、
高タンパク、低カロリー、コラーゲンたっぷりで、
お肌にも良いらしいです^^
しかし、しもヨメ・・・2店続けてうどんでした(笑)





この後、難波まで歩き、なんばCITYでこんなものを発見。

ミルメーク

給食のお供、ミルメーク!
揚げパンの移動販売のお店で売っていました。
しもヨメは、懐かしい!!と大喜びだったのですが、
あいにく私はまったく記憶にございません(^^;)
ひょっとしたら、しもヨメは宇治市の小学校で、
私は京都市の小学校だったので、
自治体の違いがあるので、私の小学校では出て来なかったのかもしれませんね。
ちなみに揚げパンは、二人とも給食には出て来たことはありませんでしたが、
この時、食べてみてとても美味しかったです♪





さて、この日の最後の目的地は、大阪屈指のコリアンタウン、鶴橋!!
ここでの狙いはチヂミです!
目的のお店は、関西ローカルのTVによく登場する、
「ちぢみ屋 豊山なみえの店」というお店です!
このお店は、恰幅の良い(失礼)三姉妹が切り盛りしているチヂミ屋さんです。
狭っくるしい鶴橋駅前の商店街の中にお店があるのですが、
迷路のような商店街の中をぐるぐる回ってやっと発見!!
・・・ですが、残念ながら写真を撮るの忘れた・・・(^^;)
肝心のチヂミですが、私は牛のホホ肉が入ったチヂミを、
しもヨメはタコの入ったチヂミを食べました。
クレープのように丸めてもらい、道ばたで食べる、
そんな楽しさも相まって、とても美味しくいただきました^^





そんなこんなで、大阪のディープゾーン(?)を巡りつつ、
美味しいものを食べ歩いて、大満足で帰路につきました。
また機会があれば、もっといろんな大阪の美味いモンを
食べに行こうかな~と思いました(≧▽≦)♪








★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]

☆うさぎネタではありませんが、よかったらポチッとお願いします m(__)m☆


皆さん、こんばんは。
今度の連休はお引っ越し。
今からバタバタしているしもサンです。





さてさて・・・。





そんな慌ただしい毎日から逃避するかのように、
土曜日は、兎治会メンバーくまおさんご一家を交えて、
三重県伊賀市(旧阿山町)にある、
『伊賀の里モクモク手づくりファーム』に遊びにきました。

モクモク手作りファーム

ここは以前、azzさんがこちらに遊びに来られた時に、
一度行ったことがあるのですが、
その時は、時間の都合でお昼ご飯を食べただけでしたので、
また来たいと思っていた場所でした。

[伊賀の里モクモク手づくりファーム]の続きを読む


皆さん、こんばんは。
買おうかどうしようか悩んでいた、
ドラクエ9を買ってしまったしもサンです。
さあ、また寝不足の日々が続くのでしょうか・・・?
まあ、今でも毎日、寝不足なんですけどね(苦笑)





さてさて・・・。





先日の土曜日、
私たちは嵐山に来ていました。
その目的は、この地にある、
「嵐山モンキーパークいわたやま」に撮影に来ることだったのです。

嵐山






渡月橋と渡月小橋を渡り、右へ曲がっていくと・・・。

嵐山モンキーパーク

看板が出ていました。
石段を登ると神社があり、その横に入り口があります。
入場料はお一人様550円です。





入り口を抜けると、山道があり少し進むと案内板がありました。

案内図

山頂まで、けっこうな道程があるようです。





とにかく、ひたすら山道を行きます。

山道

途中、何人もの外国人観光客とすれ違いました。
日本人よりも外国人の方が多いような気がする・・・(^^;)





山道を登って20分ほどすると、やっと山頂にたどり着きました。

おサルがいっぱい

およそ150匹ほどいる、おサルさんに出迎えられました!





さっそく写真を撮りまくるしもサン

夢中のしもサンとおサル

夢中で撮ってる私の横にも、おサルさんがいたりして(笑)





さて、この日撮影した写真は、
ここにアップしてると、記事が長くなりますので、
興味のある方はぜひ、
HPの「写真館」の方へお越し下さいませ~(^^;)







ちょっと手抜き気味なしもサンですが、ポチッとお願いいたします(苦笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


皆さん、こんばんは。
HPをリニューアルしたのに、
何のお知らせもしなかった、ズボラなしもサンです(^^;)
「ぼやいて。どっとこむ」に名称も変わりました!)





さてさて・・・。





そういえば冒頭のご挨拶も、久しぶりでしたね(笑)

仲良くコロン

まあ、そんなことはさておき、
二人のアツアツぶりを見るまでもなく暑かった土曜日に、
地元にある三室戸寺へ、今が旬の紫陽花を撮影しに行ってきました。






三室戸寺

さすがシーズンだけあって、
駐車場には他府県ナンバーの車がずら~り!!
皆様、遠いところからご苦労様です(^^;)
まあ、そんな私も撮影の為に、遠出しまくってますけどね(苦笑)





庭園

さっそく中に入り、まずは本堂の方へ向かいましたが、
その辺は割愛いたしまして、
本日のメイン撮影場となる、庭園へ参りましょう(笑)





紫陽花

どうですか!?
見事な紫陽花がキレイに咲き誇っていましたよ~!!(≧▽≦)
青・紫・ピンク、そしてこれから色づくであろう白・・・。
カラフルな紫陽花たちが我々の眼を楽しませてくれていました♪





赤い紫陽花

そしてそして・・・。
こんな色の紫陽花も!
赤い紫陽花って、珍しくないですか?
珍しくなかったら、ゴメンナサイ(;^^A





グリーンティー

そんなこんなでクソ暑い中、
色とりどりの紫陽花を撮影しまくって、
少々喉が渇いた、しもサンしもヨメ
庭園から出てすぐにあった出店で買った、
冷たいグリーンティーを一気に飲み干して、
帰宅の途に着いたのでした~!!(^O^)





尚、この日に撮影した写真は、
リニューアルしましたHP内にあります「写真館」にアップしましたので、
良かったら、ご覧になってくださいね~!!(^^)v







「紫陽花が好きだ~!!」という方は、ポチッとお願いしま~す!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


皆さん、こんばんは。
金曜日、ヤッターマンの映画を観にいって来たしもサンです。
深キョンドロンジョ様の素敵さに、クラクラでした(笑)





さてさて・・・。





一夜明けて、土曜日は、
滋賀県・大津市にある石山寺へ行って来ました。

石山寺

多宝塔

境内の奇岩は、天然記念物の硅灰石という石からなり、
このお寺の名の由来となっています。
また、堂内にある「源氏の間」は、
紫式部が「源氏物語」を書いた所だと、伝えられております。





そして、このお寺には梅園がありまして、今がちょうど見頃でした。

梅が満開

白やピンクの可憐な梅の花が、咲き乱れている様は、
とても綺麗で、見事なものでした。
その光景を、しもヨメも夢中で撮影しておりました。





そして梅だけではなく、彼岸桜も咲き出していました。

彼岸桜

少女のような可憐な梅の花とは対照的に、
桜の花は、ちょっと大人びた風で、艶やかな感じがしますね~。





石山寺での撮影を終えた後、
門前にあるお店で、名物・志じみ御飯をいただきました。

志じみ御飯

志じみ御飯も、当然、美味しかったのですが、
添え物の志じみとジャコの佃煮や、
大豆をお肉のように加工した惣菜も、ヘルシーでグッドでした!(≧ω≦*)b

尚、この日撮影した写真を『Shimo's-Photo Life』 にUPしましたので、
良かったら、ご覧になってくださいませ m(_ _)m






さて・・・。
ここで、空くん琴ちんの様子をば・・・。

毛繕い?

たまーに、こんな光景を目にするようになりました。
ホントに、たまーーーーにですけどね・・・(^^;)

大半は空くん琴ちんを無視ですから~~~!!(´Д`;)







空くん琴ちんがいつもな感じになりますように・・・(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
