空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




皆さん、こんばんは。
美味しいものには意地汚いしもサンです(爆)





さてさて・・・。





私、とても貴重なものをゲットいたしました。

丹波黒枝豆

枝豆です(笑)
でもただの枝豆ではありませんよ~!
丹波の黒大豆枝豆なのです!!





兵庫県の丹波篠山の名物で、
しかもその中でも特に珍重されている、川北産の極上物の黒大豆の枝豆なんです。

粒がデカイ

川北産がなぜ貴重なのかは、「丹波黒大豆枝豆 川北」で検索していただきますと
すぐにおわかりいただけるかと思います(笑)





この枝豆、期間限定で短期間しか収穫されないらしく、
職場の人が毎年解禁日が来ると、現地まで買い付けに行かれていまして、
今回、私も初めてお願いして買ってきてもらったのです。

さっそく茹でてみました!

ツヤツヤ

ど~です!このツヤツヤしたお豆さん♪
粒も普通の枝豆とは比べ物にならない大きさです!
この写真の豆は、緑色してますが、
ほとんどの豆は、もっと色が黒っぽいんですよ~。





食べてみたら、超オイスィ~(≧▽≦)
あまりの美味さに、

ビックリ仰天!

てな感じです(笑)

豆本来の味がとっても濃厚で、
塩が豆の甘味をいっそう引き立ててくれてます~!!
茹でたてもいいけど、ちょっと冷ましてからの方が、
味の輪郭がはっきりして、さらに美味しかったです!(^O^)
うーーーん・・・もう一袋、買っておけば良かったなぁ・・・(^^;)
また来年も買ってきてもらおうっと!(^◇^;

しかし、こんな美味い枝豆を食べてしまって、
これから普通の枝豆が食べられなくなってしまったらどうしましょう・・・?(苦笑)







丹波の黒枝豆が食べたくなった方は、ポチッとお願いしま~す!(≧▽≦)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆

皆さん、かの有名な『まりもっこり』はご存知ですよね?
我が家には残念ながら、本家まりもっこりはないのですが、
ご当地もっこりが3体あります。

我が家のもっこり.jpg

左から、信州もっこりんご仙台笹かまもこ信州おこじょもっこりです。
いつも、このご当地もっこりを見る度、
ウチのご当地もっこりはないのかなぁ・・・と、思っていました。










ところが!
我がご当地・京都と、お隣の奈良に、
遂にもっこり軍団が上陸したのです!!!


もっこり軍団上陸!!.jpg

それでは新鋭もっこり軍団をご紹介しましょう!

[もっこり軍団、京都へ上陸!!]の続きを読む

京都の山科に『スマイルバーガー』と言う、ハンバーガー屋さんがあります。

関西圏だけで放送されている『ちちんぷいぷい』と言う番組でも紹介されたそうです。

スマイルバーガー.jpg

レギュラーバーガーと、ポテチと、ジュースがセットで950円。
少々お高いと感じられるかと思いますが、それにはワケがあります。







このハンバーガー、かなり大きいのです!!

ビッグサイズ.jpg

煙草の箱を並べてみますと、こんな感じ。
バーガーのパティの量は、なんと!190g!!(≧▽≦;)
いや~・・・分厚いのなんのって(笑)







ハンパ無い大きさで、しもヨメの晩ごはんは、
このハンバーガーだけとなりました(^◇^;

ボクよりも大きいのら!.jpg


空くん、それは言い過ぎです(笑)



このスマイルバーガー
大きさだけじゃなく味も満足の逸品でした!(≧ω≦*)b



とーたんがお菓子に!.jpg

そうなんです!私、お菓子になっちゃったんです!!







これが、その証拠写真です!

SIMOSAN.jpg

『SIMOSAN』と書いてあります!







裏側のラベルを見てみましょう!

シモサン.jpg

確かに・・・オールカタカナではありますが、
まさしく『シモサン』ですね~!(≧▽≦)







なんで?.jpg

まあまあ・・・(^^;)
美味しそうなネーミングのお菓子でいいじゃないですか(笑)

ちなみに中身はソフトクッキー(?)に
クリームとレーズンを挟んだお菓子でした~!(^O^)


私、指を怪我してこんな状態でしたよと言うのを記念(?)して、
Tシャツを作りました。

ぐっじょぶTシャツ

ぐっじょぶTシャツです(笑)







後ろはこんな感じです。

後ろ側

前と後ろにぐっじょぶ!マークが入ってます(≧▽≦)







拡大したらこんな感じ。

ぐっじょぶ!

手書きなので汚いですが、それも味ということで・・・(^◇^;







空くん、どう?このTシャツ、カッコいいでしょ!?

趣味が悪い

あ・・・やっぱり ^^;(笑)

